ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2017年10月18日

リンガーハットでちゃんぽん麺2倍無料だなんて(笑) イオンスタイル豊田




先日イオンスタイル豊田のフードコートで初めて食事をしました。

正直・・・・あまり魅力的なお店はなく、なかなかあそこで食べる機会がなかったです。
でも子供と一緒だとその機会がやってきたのです。


選んだお店はリンガーハット
他の店舗で利用したことはあり、リンガーハット自体は2回目の利用です。


ずいぶん前に利用したっきりだったのですが、久しぶりに食べると斬新!


なんと麺が1.5倍や2倍に無料でできるなんて。
すごいですね。





子供って基本的に麺が好きですもんね。


THE 炭水化物~~~~
なんだけど、野菜もたっぷりだし、麺はせっせとチビちゃんが食べてくれたお陰でいい感じ。


でも2倍じゃなく1.5倍ぐらいでも良かったかも。
結構な量です。


友達が頼んでいた皿うどんもかなり美味しそうだった。
たっぷりお酢かけてた。
いいないいな。
私もたっぷりお酢がけした~~~い。


今度はぜひ皿うどんにしたいところ。


この日はチビ、初めてのメダルゲームも経験。
上の子から譲ってもらったメダル30枚を元手になんと65枚まで増やしちゃった!


適当にやっている割には突如22枚出されたりすること数回。


もしかして素質あり???


いや、こんな素質あってもはまってその先ギャンブラーになられても困る・・・・
既に中毒になりそうで、イオンに行く度「メダルゲームは??」と言われる始末。


とりあえずメダルは預けたので、2ヶ月以内におろさなければ・・・・


ちなみにグルーポンでは、メダル引換券1100円×2枚=2200円分が1000円で手に入るクーポンが出てますよ。
クーポンはこちら≫


お得はお得なんだろうねぇ。


最近はおじいちゃん、おばあちゃんがゲームセンターに入り浸りだね。
暇つぶしにはもってこいなのかも。



  


Posted by ドキンちゃん at 21:20Comments(3)豊田市のおいしいランチ

2017年10月12日

豊田の名店*ビストロ・モコで駆け込みランチ(豊田市桜町)


先日予告しました通りビストロ・モコさんが今月21日に閉店するのを前に・・・
駆け込みランチに参加してきました。



まずはよだれ物の写真をドン!!!






メイン料理はいくつかある中から選びます。

ドキンは一色さんおいんく豚のグリルにしました。
すごいボリューム。

さすがの美味しさだったのですが
正直食べきれなかったのが心残り・・・・。



そしてドリンクもいろいろある中からワインも選べました。
贅沢ぅ~~~。







スープは焼きナスのポタージュ カプチーノ仕立て

めちゃ美味しかったなぁ。
焼きナスだったのか・・・・・
わからなかったよ。
とってもクリーミーで、いくらでもいけそうなお味。





前菜はきのことベーコンのキッシュにお野菜たっぷり。


これがまためちゃ美味しかった。
これだけで十分だったぐらい。





プロの味です。





宿儺南瓜のプリン


上には黒コショウがトッピングされています。

甘さとこのスパイシーさがマッチしていて最高です(^◇^)



もう~~~おなかいっぱい。
ごちそうさま。



ちなみに~他のメニューを少しご紹介






サーモンのポワレ
こちらもすごいボリュームだったみたいで、美味しかったようです。





こちらは和牛ほほ肉 赤ワイン煮込みです。
600円+です。


少し頂きましたが、とっても柔らかくて美味しかったです。


アップ料金なしでしたら、2250円(税抜き)でした。







ワインまで楽しめてゆったりと美味しいお料理を楽しめてこの料金はかなりお値打ち。



多くの方に愛されて惜しまれながらの閉店。
本当に残念なことです。


でも今後はダ・モコさんの方で頑張られるみたいです。
また伺います(^◇^)


さて皆さんの気になるビストロ・モコさんの後は・・・・
朝日町にあるドルチェ・ヴィータさんが入るみたいですよ。


イタリアンばっかりになるなぁという感じはしますが。
お店が増えることは嬉しいことです。



ビストロ・モコさん、8年間ありがとうございました!!!




  


Posted by ドキンちゃん at 19:42Comments(0)豊田市のおいしいランチ豊田市情報

2017年10月11日

祝*喫茶ゆらり1周年(豊田市) ママトコ




喫茶ゆらりさんが先日1周年を迎えられました。
おめでとうございま~す。


まだ1周年?
という声も多くて、多くの人にとって心のオアシスとなっていること間違いなしですね(^_-)-☆



1周年のお祝いに駆け付ける人も多くて、お客さんはひっきりなしでした。



本当はあんみつが食べたかったのだけど・・・・
涼しくなったんで、もう作ってないって(つд⊂)エーン


でもここ数日ず~っと暑いんですけどね(;^_^A



残念すぎる。






結局チーズケーキをオーダーしました。
ほんのりあったかかくて、美味しかったなぁ。


手作りの餡子ともよく合う!






ドリンクは今回初めてジンジャエールにしてみました。
かなりスパイシーで飲めないかもと脅されながらでしたが(笑)


いえいえ全然OK!!!
美味しくいただきましたよ。


飲むと体がカ~~ッて熱くなりました。
脂肪燃焼するかしら?





オマケでクラッカーも出してもらえました。
ゴルゴンゾーラチーズもたっぷりのせてくれました。
美味しい~~~~~(^◇^)


そして1周年記念に卵とマグネットを頂きました。
赤玉卵と白い卵を1セットにして紅白に見立てたところがまた粋ですね♪


シフォンケーキなどに使われているこちらの卵ちゃん。


自然栽培されたお野菜などを食べた名古屋コーチンの卵ちゃんらしいです。
稲沢からわざわざ取り寄せられています。


食材の1つ1つにめちゃこだわりを持っていらっしゃる。
美味しいのはもちろんのこと、トークもすごく楽しい(^◇^)


楽しい時間を過ごすことが出来ました。


2年目も頑張って続けていってくださいね。









  


2017年10月07日

PAPA'S(パパス)のから揚げ山盛りの日替わりランチ(豊田市駅前)





友達の隙間時間を使っての慌ただしい1時間ランチに選んだお店
トヨタキャッスルホテルの南側にあるPAPA'S(パパス)さん。


ここは日替わりランチ1種類しかないので、出てくるのも早いです!
時間のないときにもありがたいです。


限定何食なのかわからないのですが、早々に売り切れたみたいで・・・・
どんどんお断りされていました。


行かれる場合は11時半~12時を狙って!






何といってもここのランチはボリューム満点。
この日は鶏のから揚げにイワシのかば焼き。
想像以上にから揚げが乗っていて、驚いた・・・・・。


嬉しいことなんだけど、やはり食べ過ぎ。
頑張って結構食べたところでギブアップ。


大量にお持ち帰りしているおばさまがいらっしゃったので、便乗してパックをもらってみました。
持ち帰れるなら安心。
そして持ち帰れるのであれば、あんなに無理して食べなかったのに。


ってことで持ち帰ったから揚げは子どもたちの胃袋へ~~~。
ありがたい!!!


持ち帰れると知ったら、より行きやすくなりますね。





さらにお刺身やサラダ、一品料理などまで付いてきます。
もちろんごはんもたっぷり、お味噌汁まで。



食べ過ぎだと思います。
ごはんは少量にしてもらいましょう(^◇^)


こんなに付いて1080円じゃ~売れたら売れただけ赤字になりそうなぐらいね。


バッタバタのランチだったのですが、大満足でした。
ごちそうさまです。


美味しかったです。







  


Posted by ドキンちゃん at 21:51Comments(0)豊田市のおいしいランチ

2017年10月05日

IKEA長久手店オープンするね  IKEAファミリーカードが届いたよ♪紹介コードあり(^◇^)





待ちに待ったIKEA長久手店が10月11日にオープンするね。
もうプレオープンはしてるのかな?
友達が抽選で当たって行くって言ってたなぁ。


オープンした直後なんて恐ろしくて行けないけど・・・・
少し落ち着いた頃に行ってみようと思います。


友達の紹介IDを使ってIKEA ファミリーカードを作ったよ。
しかし何を思ったか登録時にメールの受け取り拒否にしてしまい・・・・
紹介特典を受けられなかったドキン。
ややこしいねん!!!

その後登録情報でメール受け取りにしたけど、未だ何も送られて来ず・・・・
登録時に受け取るにしてないとどうやらもらえないっぽいね。
残念。






ファミリーカードを持つといろいろとお得なことがいっぱいあるそうなので、
ぜひ登録してみてね♪


ドキンの紹介コードも載せておきます。
もしもまだ登録されていない方、ぜひぜひ♪
よろしくお願いしま~す。


紹介コードは

3C8DA9C1

このままコピペしてこちらで登録♪



IKEAに行ったらまたレポしま~す(^◇^)
早く行きたいなぁ。



  


2017年10月05日

【閉店情報】ビストロ・モコさん・・・・残念   (豊田市桜町)



豊田市桜町のランドマーク的存在だったビストロ・モコさんが残念ながら今月21日に閉店されますがびーん



私自身最近利用してなくて、そろそろ利用したいなぁ~って思ってた矢先のこと。


突然のことに驚いて、ショックです・・・・。
ああ・・・・もっといっぱい利用しておけばよかった。


ビストロ・モコさんが豊田に出店されるとき「豊田でフレンチなんてやっていけない」と反対も多かったそうです。
でも私が見る限りとても繁盛していたように思いますし、ビストロ・モコさんが出店してくれたお陰であの界隈に活気があふれてきたように思いました。



ビストロ・モコさんで修行した人がどんどん周辺に出店され、お客さんの取り合いにならないのか?
と心配もしましたが、いいお店が集まることで人が集まる!
という思いがあったようで、街を盛り上げようとするオーナーさんの思いが伝わりました。
本当に素晴らしいと思いました。


お陰で豊田にもいいお店がどんどん増えてきて、これからってときだったのに。


なぜ閉店されるのか?
人手不足だそうです。
今はどこの飲食店も抱えている悩みでしょうね。


まずくて流行ってなくての閉店なら仕方ないかなと思うのですが、美味しくていいお店なのに人手不足で閉店だなんて残念すぎます。


今後は姉妹店であるダ・モコさんに専念されるとのことですが・・・・
基本的にダ・モコさんはイタリアンでビストロ・モコさんはフレンチという感じなので、今後どうなるのか気になります。


きっと駆け込み利用も多いことでしょう。


そんなドキンも今度ランチ会に便乗参加させて頂き行って参ります。
なんとか閉店前に利用できそうで良かったです。


ひと口ひと口味わって頂きたいと思います。
それまでに体調を整えておかねば!



最近利用してなかったわ~
まだ一度も利用したことないわ~
という方、行くなら今でしょ!


閉店前にぜひ行ってみてくださいね。







<追記>

その後ランチ行ってきました。
そのときのブログはこちら≫


ビストロ・モコさんの後はドルチェ・ヴィータさんが入られるそうです。
  


Posted by ドキンちゃん at 09:09Comments(0)豊田市のおいしいランチ

2017年09月29日

みやび亭でお得な海鮮ランチ(豊田市駅前)




以前利用して良かったみやび亭さん。
なかなか行く機会がないのですが、近くで用事があったので久しぶりに利用しました。







この日の日替わりメニューは・・・・

じゃこバーグと漬け刺身定食 900円


基本的にお魚のお料理が多いのが嬉しいです。


すごいボリュームで、じゃこバーグはまるでさつま揚げを思わせるものでした。
ポン酢が結構濃いので、もう少し薄いと嬉しい。


男性でも大満足のランチだと思いました。





友達はもう1つの日替わりのサーモンかぶとの塩焼き定食 800円


これでもか~~~!!!ってぐらいサーモンかぶと登場。
すごい脂ののったお頭だったみたい。


12時を過ぎるとサラリーマンもたくさん来店。
たいていから揚げ定食を頼んでたように思います。
すごいボリュームでカッツリって人にはお勧め。






気になるものがいっぱい。
残念ながら平日しかランチがないので、家族で行くのは難しそう。


ボリューム満点なので、子どもとシェアしたいところだけどね(;^_^A


また利用したいと思います。







  


Posted by ドキンちゃん at 09:27Comments(2)豊田市のおいしいランチ

2017年09月19日

ランパス12①旬魚旬彩 上田 (豊田市) イオンスタイル豊田近く




今回のランパス、私は買ってません。
友達が旦那さんの分と2冊買っているので、平日一緒に回ろう♪と声をかけてくれたので・・・・
甘えて便乗させて頂いてます( ˘ω˘ )



先日上田さんのランチに行ってきました。
前回のとき利用して良かったので、リピートです。


もう1人、急遽ランチに参加することになったのですが・・・・ランパスが2冊しかなくて。
子どもちゃんも一緒だったのでさらにボリュームアップメニューを注文されました。






こちらがランパス540円で食べられるせせり丼。
一品料理、お味噌汁、おつけものも付いてきます。
さらにスイカまで・・・・






ボリューム満点。


味付けも美味しいし、一品料理の煮物もとっても美味しかったです。
結構甘いですけどね。
好き。





友達が注文していた日替わりランチ+ごはんがせせり丼  1000円


かなりのボリューム。
お刺身も煮魚も付いてました。
すごいね。


2階はお座敷になっていて、子連れにもやさしいお店。


子ども用の椅子も用意してくれていいお店です。



ちゃ~んと手作りって感じのお店で好感度高いです。
いろいろ食べてみたいお店です。


さて次はどこに行こうかな。
ランパス使わせてくれてありがとう( ;∀;)






  


2017年09月17日

珈琲館椿オープン(元町珈琲逢妻店跡地)   豊田市逢妻町

元町珈琲逢妻店が閉店したかと思えば、すぐに珈琲館椿という喫茶店がオープンしたそうですね。


本日までコーヒーチケットが安く手に入るということだったので、近くを通ったためチケットだけ購入してきました。



5枚で1800円→1500円

1枚300円ね。
でもモーニングはまぁまぁお高め設定?






アップ料金なしなら安いね。


有効期限を尋ねると1年だそうで・・・・。
チケットには有効期限が書かれてないのだけど、色が変わるとかでわかるそう。
チケットに有効期限書いてなかったら、いつ買ったか忘れそうになるやん・・・・。

っていうか有効期限あること、みんなわかってるんかな。


10枚買おうかとも思ったのだけど、いつまた閉店してしまうかもしれないリスクもあるので
とりあえず5枚にしておきました。



時を同じくして近くのライバル店暖香さんでも今日までチケットが安かったんだね・・・。
今頃知った。

暖香さんのチケットこそ手に入れたかったのに、いつも手に入れられない。


ああ・・・・せめて明日までなら買いに行けたのに。
気づくの遅すぎた!


やっぱり情報って大事ですね。


こまめにHP見てチェックしなければならないってことですかね。


<追記>


なんと暖香さん18日(月)までだったみたいで、しばちゃんが教えてくれて本日無事に手に入れることができました!!何を勘違いして昨日だと思ったのか・・・・。
諦めていた方、今からでも遅くはないです。
買いに行ってください(笑)








その後珈琲館椿さんのモーニング利用しました。
その時のブログはこちら≫


 コーヒー 珈琲館椿

 豊田市逢妻町4-80-2
 TEL 0565-41-6138
 モーニング 8時~11時




   続きを読む


2017年09月16日

つちやで鴨つけ蕎麦(豊田市)



土日ともなれば、開店前から行列が出来るほどの人気店

手打蕎麦専門店 つちやさん。



前回食べて美味しい!と思った鴨つけ蕎麦をオーダー。






普通盛りでも結構な量です。

鴨もネギも美味しい♪


オススメです(^◇^)





  


Posted by ドキンちゃん at 18:45Comments(0)豊田市のおいしいランチ

2017年09月14日

ミネットで美味しいランチ(豊田市駅前)



こちらもまた久しぶりに利用したミネットさん。


予約席で埋まっていて、いきなりやってきた人が次々と断られていました。
さすがは人気店ですね( ˘ω˘ )


ボリュームは要らない・・・・・
ってことで、選べるランチのメインはお魚にしてみました。


アジの香草焼き。





野菜がた~~っぷりなので、アジの姿が見えないですね。
この下にしっかり入ってました。


臭みなどは全くなし。
小骨もなし。


めちゃくちゃ食べやすくて、バルサミコ酢とカボスかなぁ?酸味が効いていてめちゃ美味しいです。
ピーマンが丸ごとグリルされて乗っかってました。
種ごと食べられるんだ~~~。
驚き!!!
そしてめちゃ美味しい。


野菜の美味しさが詰まった逸品でした。







サラダは以前のサラダボウルではなく、こちらになったそうです。


相変わらずすごいボリュームで、野菜好きにはたまらない!
もりもり食べられました(^◇^)





パンも美味しかったな。
ライスも選択可能です。






友達がオーダーしていたブリのポワレ。
白菜のクリームソースがかかってました。


個人的にはやっぱりアジの方が好み。
すっぱいのが好きだからかな(笑)


他にもアップ料金を支払えば、様々なメニューをオーダーできました。


コーヒーやデザート、スープなどもオプションで付けられます。

今回はプロントさんで食後のコーヒーを頂きに・・・・。


上の子同士が同じ年のため、悩みは同じ。
話は尽きません・・・(;´・ω・)


今思えば、子どもが小さいころの悩みなんてちっぽけだねってお互い話してました。
年齢が上がるにつれて悩みも深刻化しますね。


お互い今一番難しいときかも。
一緒に乗り切ろう!!!








  


Posted by ドキンちゃん at 19:20Comments(2)豊田市のおいしいランチ

2017年09月13日

PAPA’S(パパス)でボリューム満点ランチ  豊田市駅前





先日久しぶりにPAPA’Sさんのランチに行って来ました。
とにかくすごいボリュームなので、なかなか行く勇気がなくご無沙汰。


ごはんをかなり少な~~くしてもらって、なんとか完食!
男性でも間違いなく満足の量です。



だって肉も魚も出てきて、さらにお刺身やサラダ、小鉢まで付いてくるんですもの。
すごいです。










この日はてりやきハンバーグでした。
甘くて食べやすくて、ハンバーグがまたデカイ!!!





サゴシのムニエルだったかな。
小骨も全然なくて、食べやすくて
タルタルソースも手作りで、美味しかったな。


こちらにごはんとお味噌汁も付いてきます。


こんなに出てきて1080円とは本当に脱帽!


毎日メニューが替わるので、頻繁に通う方も飽きないと思いますよ。
個人的には食べ過ぎちゃうので、子連れで行って分けてちょうどいいかも。


ランチは1種類のみ。
限定数なので、早目に行ってみてくださいね。


場所は参合館の東側。
ホテルトヨタキャッスルの南側に位置します。




  


Posted by ドキンちゃん at 21:43Comments(2)豊田市のおいしいランチ

2017年09月12日

チャイナテーブル石川さんの小籠包付き中華ランチ(豊田市)





先日久しぶりにチャイナテーブル石川さんに行ってきました。


いつ行っても、量も味も大満足です。
ランチで小籠包が付いてくるなんてコスパ高い!!!





いつもこればっかり食べてみた~い。
って思う。

中には肉汁がたっぷり溢れていて、ホント美味しい。





前菜は棒棒鶏でした。
濃厚なごまのソースがたまらんです。





ホタテのカレークリームが出てきたのだけど、ホタテがレアでめちゃ美味しいです。
かなり大きいホタテ。
なかなか食べられないよね。


中華風のパンプキンスープも出てきたよ。





えびも出てきた!
酢豚のえびバージョンみたいなの。

ぷりっぷりの海老でめちゃ美味しいです。





既にお腹がパンパンで、美味しいチャーハンは少しだけ頂いて持ち帰らせてもらいました。
持ち帰られるのはありがたいわ!!






そしてデザートに杏仁豆腐も出てきました。
最高です(^◇^)


こんなに出てひとり1600円(税抜き)とは驚きじゃないですか?


ランチってやっぱりお得。
ありがたいわ♪


でもまた夜も行きたいな。






  


Posted by ドキンちゃん at 10:55Comments(0)豊田市のおいしいランチ

2017年09月03日

ラ・フェリィチェ。さんでハンバーグランチ(豊田市)


ある程度の人数で急遽ランチになったときなどに大活躍。
オススメのラ・フェリィチェ。さん。




子連れにも優しいし、安くて美味しい。
オススメのお店です。






やっぱり美味しい昔ながらのハンバーグ。



お野菜の盛り付けもとっても素敵。


サラダが付くAコース、スープが付くBコース、両方付くCコースがあります。


AとBは同じ料金で、確か1000円ちょっとで食べられます。






サラダも美味しいです。
ドレッシングがまた美味しい。

スープもとっても美味しい。






こちらにドリンクまで付くんですよ。
コスパ高すぎです。


しかも素材にも拘っているんです。
下手にファミレス行くより断然オススメ。



美里周辺でランチできるお店が少ないので、本当に貴重なお店。
意外にまだ行ったことがない人が多くて残念に思います。
あの通りはよく通るけど、お店があることすら知らなかったという声も。


もったいないなぁ。
良いお店なのにね。


また何かの機会に利用したいと思います(^◇^)


ごちそうさまでした。



ぶらりん豊田のクーポンでランチ100円引きかお子様ランチがなんと200円でオーダーできるみたい。
夏休み中に欲しかった!このクーポン。







 ナイフとフォーク ハンバーグ&欧風家庭料理 ラ・フェリィチェ。

 豊田市美里5丁目13-1
 TEL  0565-87-1360
 11:00~14:00(O.S.14:00)
 17:30~22:00(O.S.21:30)
 定休日 月曜

 子ども椅子あり 
 



  


Posted by ドキンちゃん at 16:08Comments(0)豊田市のおいしいランチ

2017年09月03日

ロシータランチ♪ぶらりん豊田クーポンでお得にランチ(豊田市)




以前利用したことのあるメキシコ料理のロシータさん。
今回のぶらりんにクーポン掲載していたので、行って来ました。





ランチ1300円→1100円になる上に、アボカドのサービスもあるという。


結構なボリュームです。
オススメ。





まず運ばれてくるのがこちら。
辛さ調節できるトッピング。


手前は何てことのないサラダなんですが、ドレッシングが美味しい!
酸味が効いていて、私好み。


トッピングの玉ねぎが酢が効いていてめちゃ美味しい。
病みつきになります。





基本的にトルティーヤが2枚付いてきます。
これを半分に切って、折りたたんで袋状にして・・・・・・





メインとなる豚か鶏か豆のお料理を詰めて・・・・・
トッピングを乗せて頂きます。


せっかくなので、お友達と豚と鶏を1つずつ注文してシェアしてみました。


どちらも美味しかったですよ。



トルティーヤ、追加で注文もできます。
1枚130円ぐらいかな。


もっちり美味しかったな。






こちらがオマケのアボカド。
トッピングにするとさらにウマ~~。





タコスは2本付いてきました。
結構食べごたえあり。
中にはミンチがいっぱい詰まっています。


こちらもトッピングをのせながら頂きました。





最後にアイスも出てきます。
こちらはマンゴーシャーベット。


後口さっぱり。
美味しいですね♪



こんなに付いてきて1100円ならかなりお得。


最近その辺のランチに飽きてきたわ・・・・
って方にぜひ行ってもらいたいお店。



掘りごたつ式の個室?もあるので、お子様連れにもやさしいお店ですよ。


ぜひぶらりんクーポンを持参して行ってみてね。



 ナイフとフォーク メキシコ料理 ロシータ

 豊田市平芝町7-25-14
 TEL  0565-42-2250
 定休日 火曜 
  11:30~15:00
  17:00~23:00





  


Posted by ドキンちゃん at 15:56Comments(0)豊田市のおいしいランチ

2017年09月02日

初★魚べい 回転しない寿司屋 (豊田市前田町)




ここ数年で豊田市には回転寿司屋が増えましたね。


下市場の辺りに出来た魚べいは回転しない寿司屋さんなんだけど、
ファミリー向けで気軽に入れるお店のようで、行って来ました。






回らない寿司屋ですが、タッチパネルで注文すると・・・・
このように新幹線に乗って超特急でやってきます。


たまにネタが崩れてます・・・・(;^_^A






活き〆かんぱち。
コリコリしていたし、普通に美味しいと思う。






いくらは小粒だけど、100円。
安いね。





えび天はアッツアツというわけにはいかないけど、温かい程度で運ばれてきました。
魚魚丸だと、アッツアツで出してもらえます。






光物も悪くなかったし、マグロも中トロでも十分美味しかった。





本マグロの大トロは1貫で220円。
これは安い!
とろ~りとろけて美味しかったよ。





アボカドシュリンプ。





活き〆はまちもなんと100円で、これも美味しかった。
これはかなりお値打ち。


この他ちょこちょこ頼んで、最後はお口直しにかき氷。





いちごのかき氷です。
いちごの果肉も入っていて、美味しかったです。
これが220円で食べられるならいいね!


100円で食べられるものも多く、たまにちょっと高いものもあるけど・・・・
それでも安い。


お会計もお寿司屋さんの料金じゃなかったね。


回転寿司系は魚魚丸さんに行くことが多いけど、たまにこういうお寿司屋さんもありかもね。
お値段以上ってやつでした。


御立の方にもはま寿司ができるみたいだし、回転寿司ラッシュだね。


どんどんお店が増えて競争が激化するね。
消費者にとっては嬉しい限りですが、お店の人たちはなかなか大変そう・・・・。


たまには寿司職人の握る寿司も食べたい!
大人だけでね♪


いろいろな選択肢の幅が広がるというのは本当にいいですね。
豊田市の飲食店の皆さん、頑張って!









 お茶 魚べい豊田前田店

 豊田市前田町3-38-1
 TEL 0565-42-6621
 11:00~22:00

 











  


Posted by ドキンちゃん at 19:47Comments(0)豊田市のおいしいランチ

2017年08月28日

新店オープン♪BullShit【ブルシット】(豊田市西町) 小料理豆あん駅南店北側ニューオープン


最近西町にもどんどん新しいお店が増えてきて、にぎわい始めてますね。
図書館のある参合館の南側エリアです。


小料理豆あん(駅南店)さんの北側をたまたま通りかかったとき、以前喫茶店?だった店が壊されてお店を作っている大工さんに遭遇。
「何ができるんですか~?」と尋ねたら、「イタリアンの店みたいだよ」と教えてくれました。
「ランチやるのかなぁ?」と聞くと、「やるみたい」という情報まで事前にゲットしておりました。



そしてつい先日通りかかったら、オシャレにガラス張りのお店が出来上がっていて・・・・
そのガラスにあれこれ直接書いてアピールしてました。


プレオープンが本日8月28日(月)~
ということで、早速行ってみることにしました。


しばらく体調不良で美味しいものに飢えていたドキンです。










ランチはイマドキ珍しい850円~。
どうせ大したもの出てこないんでしょ?


と思いきや・・・・
出てくる出てくる。
すごいボリューム。


ランチは850円と950円とありましたが、とりあえず850円にしてみました。
100円の差はパスタのメニューなどの違いです。






サラダもちょこっと出るのかと思いきや・・・・
めっちゃ出てきました。
結構食べごたえあり。


シャキシャキのお野菜にシーザードレッシングかな。







この写真じゃわかりづらいかな。
スープもすごい量出てきました。


カップがめちゃくちゃ大きくて重い!!!
きっと驚くはず。


野菜たっぷり濃いミネストローネで、美味しかったな。






ボンゴレビアンコにしてみました。
あさりもいっぱい入っていて、何と言ってもパスタが自家製生めん。
モッチモチで、美味しかったですよ。


オムライスなどもあり、ふわふわでトロトロ系みたいでしたよ。






さらに本日の一品まで付いてくる。



さらにさらにドリンク付き。
ドリンクもいろんな種類から選べましたよ。



こんなに付いて850円は正直びっくりしました。
なかなかないですね。

しかも大盛り無料(笑)


赤字ですよね~???


11時からオープンなのも嬉しいですね。
ランチは税込み料金。
夜は税抜き料金になるそうです。


店名のBullShit【ブルシット】ですが、でたらめとかくそやろうとかあまりいい意味じゃないですね・・・・
どうしてそんな店名にしたんだろう???


店名の意味とは違い、お店の方は誠実でちゃんとした方でした(^◇^)


メニューは日替わりだそうです。
あの辺りはビジネスマンも多いので、毎日通いたくなるかもしれないですね。


何せめちゃくちゃコスパがいい!
ぜひ行ってみてください。

ディナーは8月31日より営業










 ナイフとフォーク BullShit【ブルシット】

 豊田市西町1-80 西町ドリームマンション1F西側
 TEL 0565-77-4175
 定休日  日 月 祝
 子連れ歓迎
 インスタグラムはこちら≫
 















  


Posted by ドキンちゃん at 15:54Comments(6)豊田市のおいしいランチ

2017年08月07日

サンスーシィさんでベーカーズプレートランチ(豊田市)



美味しい野菜が食べたいとき
適度な量のランチが食べたいとき
候補に挙がるのが美里にあるサンスーシィさん。



少し前に利用させて頂きました。






野菜たっぷりのやさしいスープ。
お野菜たっぷりのサラダ。
ベーグル、スコーン、マフィンなどから2つ選べるベーカーズプレート。


今回はオレンジピールとクリームチーズのベーグルとコーヒースコーンにしたっけ。
コンフィチュールもいろんな種類から選べて、桃となんかがミックスしたものを選んだと思う・・・・。


お野菜はほぼニンジンでした。
甘くてとっても美味しいのだけど、ハーブがちょっと効き過ぎなのがね。
万人ウケはしないかも。


隣で食べてた若いお姉ちゃんたちが残してたのはきっとこの香りのせいね・・・・
ハーブはあまり効かさない方がいいと思うんだけどなぁ。


ドリンクもいろんな種類のものから選べましたよ。
こんなに付いて780円だったかな。
安いよね。


新鮮なお野菜も売っていて、どれも安くて美味しいです。


また利用したいなと思います。
ごちそうさまでした(^_-)-☆




 コーヒー 焼き菓子とカフェ サン・スーシー

 豊田市美里5-12-11
 TEL 0565-88-2120
 11時~19時 
 月・火定休

  


2017年08月06日

ランパス11⑫タニサラでシェアランチ(豊田市)



これで最後!


ランパスランチでタニサラさんにまた行って来ました。
今回は友達と違うものを注文して、シェアするようにしてみました。

ランパスではパッバミィーキーマオなんだけど・・・
これだけだと物足りな~~い。


もう1つはプーニムパッポンカリーにしました。







相変わらず美味い!

どれもとっても美味しいですね。
大好き。





パッバミィーキーマオは辛さ小辛にしてみました。
それでもまぁまぁ後からビリビリきてたな~~。


豚肉もしっかり入っていて、美味しい。



いろいろシェアし合えて良かったな。



結局ランパス11では12回使いました。
主人が別途2回ぐらい使っていたので、十分元は取れましたね♪


次号は9月1日発売だそうです。
新しいお店をモーーレツに増やすそうですが(笑)


買おうかどうか見てみないとわからないですね・・・・
ランパス買っちゃうと、どうしてもランパス優先になってしまうしね(;^_^A


でもお店が増えるなら、チェックする価値ありですね♪




  


2017年08月05日

ランパス11⑪味珍で台湾ラーメンと半チャーハンセット(豊田市)


もうホントに今更感満載ですが・・・・
残り2つご紹介のランパス。



これは食べ過ぎ・・・・
絶対行ったらダメな店だろうと思っていたけど、せっかくだから行っとこ!
と誘われ、行ってしまった・・・・・



味珍さんの台湾ラーメン&半チャーハンのセット。
炭水化物×炭水化物

絶対ダメだよね・・・・






しかもプラス一品付いてきたものがチャーシューのような豚バラ肉。
美味しかったけど、さすがに食べ過ぎ・・・・



チャーハンがすごく美味しかった。
でも半分ぐらい残してしまった・・・・



台湾ラーメンも普通のラーメンに比べたらボリューム抑えられた感じ。
辛さが選べてレベル3にしてみた。
まだ辛くてもイケそうだったけど、翌日のお尻・・・・痛かった。






ランチもいろいろあるけど、夜のメニューも気になりました。


ごちそうさまでした( *´艸`)



  


2017年08月04日

ランパス11⑩旬魚旬菜上田 松ヶ枝店  (豊田市)



更新しようと思っていたものが溜まっているので、とりあえずもう古いけど・・・・・
ランパス情報。


ランパスの使用期限もあと少しの頃の話。


以前から行ってみたかった旬魚旬菜上田さんに行って来ました。
お料理はせせり丼。






これはすごい!
副菜もお野菜たっぷりで、美味しかったしボリュームも十分ありました。
味付けはどれも若干甘めですね。
でもそれがまた美味しいです。






そしてなんとデザート付き(笑)




初めて行きましたがいいお店ですね。


1Fのカウンターにはおばんざいがずらりと並んでいました。
あれ全部食べていきた~~~い。


2Fはお座敷があって、お子様連れでも安心できるお店ですね。
年季は入っているけど、どこか懐かしい店という感じ。


皆さん日替わりランチを頼んでいる人が多かったですが、850円と安いし美味しそうでした。
ランパスがなくても利用したいお店だなと思いました。


ランパスきっかけで、新しい発見があるのは嬉しいですね。




 お茶 旬魚旬菜上田 松ヶ枝店
 
 豊田市松ヶ枝町2-25-1
 TEL 0565-32-2634 予約可
 定休日 日曜
 個室 座敷あり
 ランパス利用時間 11時30分~13時45分(日曜祝日利用不可)






  


Posted by ドキンちゃん at 18:51Comments(2)豊田市のおいしいランチ

2017年08月03日

魯菴さんのランチを食べて夏を乗り切ろう!(豊田市)


やっぱり大好きハート


魯菴さんのランチが食べたくなって先日ふら~っと行って来ました。
いつ行っても間違いないですね♪





前菜だけで大満足のランチ。

どれを頂いても、丁寧に作ってあって本当に美味しいです。
普段食の細いチビちゃんも、魯菴さんではバクバク食べます。






お肉かお魚か選べますが、たいていお肉の方を選んでしまいます。

鶏肉の梅肉ポン酢だったかな。
梅がたっぷり入ったポン酢につけて頂きました。
さっぱりしてる♪


夏野菜の付け合わせも美味しくいただきました。







ごはんはコーンごはんでした。
夏ですね!!!
甘くてとっても美味しい。


ついつい食べ過ぎちゃいそうになります。





デザートは2種盛り。

くずきりにはなんとほうじ茶シロップがかかってました。
ほんのりほうじ茶の香りがして、甘くておいしい~~~~~。
かき氷にかけても美味しいんだよね。
魯菴さんのかき氷、また食べたいわぁ。


抹茶はシャーベットで、さっぱりしてました。
美味しいなぁ。


どれをとっても美味しくて大満足。
これで1620円って本当にいいんですか~?
って思います。



主人は今月2回も夜利用するそうです。
羨ましい!!!
ランチもいいけど、夜がまたすごくいいです。


いつか友達と夜行きたいなぁ。
なかなか夜出られないけど・・・・。


美味しい料理に美味しいお酒。
最高だね。


 日本酒 和 is 魯菴

 豊田市喜多町3-110
 コモスクエアEAST棟1F
 
 TEL 0565-32-1255
 定休日 月曜日



  


Posted by ドキンちゃん at 13:23Comments(0)豊田市のおいしいランチ

2017年07月21日

ご無沙汰しております





ご無沙汰しております。


多忙な生活と・・・・
いろいろ思うところがあり、しばらくブログをお休みしております。



生存確認?のLINEが友達から来たり、わざわざ検索で「豊田市 ドキン どうした?」と心配されて来られる方もいらっしゃり、いつもありがとうございます。


一応元気にしております。


このままブログを閉じてしまおうかとも悩みましたが
せっかくこれまで書いてきたものが一瞬にしてなくなってしまうのもやるせなくて
そのまま放置となりました。


約9年間、突っ走ってきたブログ生活でしたが・・・・
ここに来て、いろいろと思い悩むこともあります。



突然全てがなくなるか・・・・
パスワード制にするか・・・
会員登録した人のみが閲覧できるか・・・・


普通にまた元の生活になるか
まだわかりません。


とりあえず一応元気にはしております。
しばらく平穏な日々を過ごしたいと思います。


ご心配してくださった方々ありがとうございます。
一応ご報告まで。


  


2017年06月21日

美人亭さんで個室ランチ会(豊田市) 三河豊田駅近く




美人亭さんでランチ会を開催するとのことで行って参りました!
皆さんは元々ブーログがご縁で知り合った人たち。


普通に生活していたら、出会うことがなかったかもしれない人たちとの集まり。
すごいなぁと思います。



子連れの方も多かったため、ここは安心の美人亭さんですよね。
個室もあるので、ありがたいです。







本当にどれも美味しくて、華やかで、大満足です(^_-)-☆

行く度に満足度が上がってるように思います。
どれもこれも丁寧に作られていて、美味しかったです。




天ぷらは後で熱々のまま出してもらえました。
抹茶塩をつけて頂きましたよ。





そしてなんと茶わん蒸しまで出てきます。
熱々。

具だくさんで、食べきれないかも・・・・・
と思ってましたが、結局全部平らげてるし(笑)





ごはんは豆ごはんでした。
美味しい!
ごはん少な目で!ってお願いするつもりが普通に盛られててペロリと食べてしまったじゃん。


お吸い物とお漬物まで付いてきます。





デザートのフルーツもモリモリ。
こんなに出てきてなんと1620円。


ありえんでしょう。


どんだけ安いの!
普通に2000~3000円ぐらいで出てきそうなボリュームとクオリティ。


しかも個室!


完璧です!


今日は中学生の職場体験の男の子たちがお料理を運んできて、メニュー紹介してくれました。
初々しくてかわいい♪







お祝いごとが重なったので、メッセージプレート盛り盛りのケーキ♪
こちらは友達の粋な計らいで準備してくれていたケーキ。



美味しいとは聞いてましたが、アションさんのケーキ美味しかったです。
まだ店舗には行けてないのですが・・・・
どうやら今月はお店のメンテナンス等で営業日がかなり限られているようですね。


本当に食べ過ぎ・・・・
でも美味しかったし、楽しかったな。

ごちそうさまでした( *´艸`)



美人亭さんのブログにはもうお盆のオードブルの話が出てましたね。
あっという間に夏休みになりそう・・・・・


人が集まることの多いお盆。
オードブルなどを迷われている方は必見です(^_-)-☆







  


2017年06月19日

熟成魚が食べられるお店 酒縁青月さんで松花堂ランチ(豊田市美里)



ブーログファミリーになられた美里の酒縁青月さん。



お昼の松花堂弁当を頂きに行って参りました。











どれもとっても手が込んでいて、味付けもちょうど良くて美味しかったな。
お刺身はなんと熟成魚!


びっくりしました。
いや~魚は鮮度が命でしょ!


そう思っていた私でしたが、食べてびっくり。
歯ごたえがあり、味が濃厚でした。

素人が熟成させようと思ったら、腐るかもね(;´・ω・)
やはりそこはプロの腕。



コーンのてんぷらも久しぶり♪
甘くてとっても美味しかったです。
もうコーンの美味しい季節になりましたね!!


そしてなんと鱧のてんぷらまで付いてきました。
ランチに出てくるなんて、すごすぎです。


ランチの内容は日によって違うので、ラッキーな日だったかしら(笑)






ごはん食べかけの写真なんですけど・・・・
他にお味噌汁、お漬物、茶わん蒸しが付いてきました。


ごはんもめっちゃ美味しかったし、お味噌汁の味も良かったです。
茶わん蒸しもちょうどいい蒸し加減で良かったです(^◇^)







ぶらりんとよたクーポン持参で、ソフトドリンク無料でした( *´艸`)
コーヒーか紅茶を選べます。


これだけ出てきて1404円でした(^_-)-☆
コスパ高いランチですね♪


デザートは200円+で付けられます。



それにしても熟成魚、すごい!
まだ食べたことがないって方ぜひ青月さんへGO!


熟成に時間を要するので、少し先の予定で予約してくださいとのことでした。
せっかく行っても食べられないなんて残念ですものね・・・・。


刺身だけじゃなく、お料理全般で熟成魚が食べられるそうです。
他のお料理も気になりますね。



とてもいいランチ会となりました。
ごちそうさまでした♪




青月さんのブーログはこちら≫




  


2017年06月16日

ロゼッタさんの今週のランチを頂きました(^◇^)  (豊田市桜町)



先日ロゼッタさんでランチしてきました(^_-)-☆


以前の1000円ランチはなくなり・・・・
1350円からになってました。


私たちは1600円のランチにしたのですが、1350円との違いはサラダかサラダ+前菜盛りになるか?
といったところですね。






こちらがその前菜盛り。


お野菜がたっぷりで、新鮮でとっても美味しかったです。
前菜盛りにはほんのり甘いケークサレやタコとオリーブなどのマリネ?
あとレーズンとクルミのパンの上に生ハムがのせられていて、
なんともオシャレな前菜たちでした。


生ハムは18ヶ月熟成させた・・・・って言ってたかな?
非常に美味しかったです( *´艸`)


どれもこれも本当に味付けが絶妙♪


やっぱり夜も行きたくなる!






パスタは2種盛りで、週替わりです。


今週のパスタは・・・

  ナイフとフォーク アサリとアスパラのオイル スパゲッティ

 ナイフとフォーク 鶏ミンチとカボチャ リゾット


どちらもホント美味しかった。
スパゲッティの茹で具合も素晴らしい。
味付けも濃くなく薄くなく。


リゾットもこんな組み合わせが!!!!
っていう斬新さもあります。





そして最後に素敵なのがこちらのデザートの盛り合わせ。
これは女子、好きですね~~~~~ハート


ここはカフェですか?って感じ。
スイーツも手作りです。
素晴らしい!


ドリンクもコーヒー、紅茶のほか
多数ソフトドリンクもありました。
ドキンはマンゴーにしちゃいました。
すごいたっぷり。


もう少し量は少なくていいので、氷なしも選べたらいいな。
言えば、対応してもらえるかもね♪♪



どれもこれも大満足のランチでした。


昼に糖質だらけだったので、晩御飯の白飯は抜きました|д゚)
あ、でも野菜た~っぷり食べた後の糖質だったから吸収はマシだったかしら(笑)



夜もとっても素敵なので、ぜひまだ行かれたことない方は夜にも行ってみてください。
スタッフさんの接客も素晴らしいので、気持ちよくお食事ができるはずです♪


ドキンの過去のロゼッタさんネタはこちら≫

ロゼッタさんのインスタグラムのIDはrozetta0901


フォローすれば、美味しそうなお料理の紹介が随時見られますよ( *´艸`)


  


Posted by ドキンちゃん at 08:42Comments(0)豊田市のおいしいランチ

2017年06月12日

ランパス11⑧リピート!プロントで鉄板ナポリタンセット(豊田市駅前)




最近ランパスヘビーユーザーです(^◇^)


プロントさんの鉄板ナポリタンセットがあまりにもお得なので、これはリピートしておかなければっ!
ってことで、行って参りました。







昔懐かしい感じのナポリタン。
私の地元のさびれた商店街にある喫茶店でも、この名古屋式?の鉄板ナポリタンがあって、
物珍しさでちょっと評判だったのね。


しかしこれが名古屋名物だったとは・・・・・

ここ数年で知った気がします。


ナポリタンと卵の融合なんてよく考えたなぁ・・・・って感心してたのに。
なんだ・・・パクリじゃないか。


そんな懐かしの喫茶店も、数年前通りかかったらつぶれてました(爆)


とまぁ・・・・話は反れましたが。


プロントさんの鉄板ナポリタン、かなりのボリュームです。
残そうかと思うけど、やっぱり全部食べてしまう。





糖質だらけのパスタの前にはたっぷりサラダを頂きました。
少しは吸収が違うのだろうか・・・・・





ドリンクの種類も結構多くて、今回はカフェラテにしました。
コーヒーの濃さ調節はしてもらえないので、スジャータ?を2つほど投入・・・・
おまけにグラニュー糖も1本半投入・・・・・


こりゃ太るわ(;´・ω・)


前回はココアにしたので、それよりはマシなのかな・・・・・
ココアにはたっぷりクリームも乗ります。
コスパは非常にいい!


ドリンクだけでも結構するのに、なんとこんなに付いて500円で頂けます。
めちゃお得。


しかも楽天ポイントで食べることもできるので、実質無料でいただきました。
ごちそうさまでした!






  


2017年06月10日

ランパス11⑥キッチンみよ志(豊田市)





ランパスの存在を忘れそうになってました・・・・
久しぶりに利用してみましたよ。



行ったお店はキッチンみよ志さん。


これまでのランパスにもよく掲載されていましたが、行くのは初めてです。



ちょうどお昼時真っただ中って時だったので、会社の休憩に来ている人も多くて。
喫煙可で、その辺中タバコを吸っている人がいたのが非常に残念。
吸えるお店が減っているので、きっと彼らにとってはオアシスなのでしょう。



吸わない者にとっては、有害でしかないのだけど・・・・


日替わりランチが750円→540円でいただくことができました。






日替わりなので、何が出てくるかがわからない。


この日は塩豚丼でした。
どんぶりかぁ・・・・・
本当はランパスに載っていたような定食チックなものを期待してたんだけどね。
いつどんなメニューが食べられるかは謎っぽい。









どれも美味しそうな感じがする。


また違う日替わりメニュー目当てに行ってみよう。









  


2017年06月09日

やっぱり美味しい!魯菴さんのランチ(豊田市)




先日、久しぶりに魯菴さんでランチしてきました。


やっぱ満足度が違うなぁ。
美味しい!






おばんざいの盛り合わせ。
もう~~ホントに美味しすぎる!!!


どれもホントに美味しいの。
これが1620円で食べられるなんて、東京じゃありえないだろう・・・・・・







新生姜の炊き込みご飯。

お昼から土鍋ご飯で炊いて出てくるんですよ。
他のお店でコレ、ないでしょ?





メニュー名は忘れましたが・・・・

旨し豚(うましとん)の・・・・・塩昆布ソース??だったかなぁ。
コストを安くするため、一般的なお店ならここで外国産の豚肉が出てくるでしょ?


でも魯菴さんではブランド豚使用。


付け合わせのナスの田楽もナスがトロトロで美味しかったな。


量もちょうどいい!
これ以上多くても少なくても・・・・って感じ。






デザートも手作り。


しかも2種類出てきます。
ほうじ茶アイスと何でしたっけ???
白いけどカフェオレ風味のパンナコッタっぽいものでした。


最後まで手抜きなし。



メニューは月の前半と後半で変わるのかな。
また下旬にでも行きたいぐらい(笑)



ごちそうさまでした♪












  


Posted by ドキンちゃん at 21:58Comments(2)豊田市のおいしいランチ

2017年06月09日

活魚料理 野島さんで海鮮丼ランチ(豊田市)



先日みよしのイオンに行った帰りに立ち寄った活魚料理 野島さんで海鮮丼ランチを頂きました。



たまに行きたくなるお店の1つ。



大きな生け簀もあって、新鮮なお魚がいただけます。





こちらが海鮮丼 1200円(税別)。
エビはまだ動いているぐらい新鮮でした。


いくらもいっぱいのっているし、ウニまでのってます。


結構ボリュームありです。
ごはん少な目でいいです。






茶碗蒸しも非常に美味しい。
濃すぎず薄すぎず。


具だくさんで、ホント美味しかったな。


コーヒーゼリーのデザートまでついてこのお値段はリーズナブル。


土日もランチしているし、休みが多い月曜日も営業しているのが嬉しいですね。
定休日は水曜。


ここのフライ系も好きなんだけど、やっぱり海鮮丼はインパクトあり!
食べたくなった方は行ってみて♪


野島さんのHPはこちら≫




  


Posted by ドキンちゃん at 08:32Comments(0)豊田市のおいしいランチ