ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年11月26日

ランチパスポート西三河版第3弾⑨みと浜(豊田市若林)



ランチパスポート第3弾も9軒目。


今回選んだお店は若林にあるみと浜さん。


こうしてランパスに掲載されていなかったら、もしかしたら一生利用することのなかったかもしれないお店の1つ。
そういう意味では宣伝効果アリですよね!!!






お刺身定食です。
11時過ぎに到着したので、そんなにお腹も空いてなかったんだけどね。


結構チビが食べてくれたので、ほぼ完食って感じだったけど・・・
友達は結構残してたなぁ。


お刺身はまぁ・・・・可もなく不可もなくって感じだったかな。
大きな生け簀があるので、もっとすごいのが出てくるかなと思ったけど・・・・・
まぁ500円だもん。
こんな感じ?


他にいろいろ気になるメニューがあったから、違うものが頼みたくなりました。


この時期牡蠣フライも美味しそうでしたよ。



店員さんの応対はとっても良くて、感じが良かったです。
食後にはコーヒーかオレンジジュースのサービスがありました。


コーヒーはインスタント?的な味だったようで・・・・
オレンジジュースはあまり見たことのない色のオレンジ色をしたジュースでした。


チビもほとんど飲みませんでした(^_^;)





外にはたくさん鯉が泳いでいました。





ランパスもそろそろ飽きてきたかなぁ・・・・・


あと1軒廻ると10軒かぁ。
だいたいランパス本自体の価格が1000円なので、1軒に付き100円加算で食べた計算に・・・・。
500円のところは600円、540円のところは640円で食べたことになるのね。


ここまで利用すると、やっぱり安かった!!!
と言えるのかな。



次回1月に発売されるのはまた買うかどうか迷うところです。


 お茶 活魚れすとらん みと浜

 豊田市若林東町竹陽8-1
 TEL 0565-53-4321
 11:00~22:00
 ランチは11時~14時
 定休日 木曜日







  


2014年11月21日

ランチパスポート西三河版第3弾⑧猿カフェ(豊田市駅前)




ランパス第3弾もようやく8軒目。
豊田市駅前の猿カフェさん。
こちらはリピートで2回目。


コンサートホールでのパイプオルガンを聴いた後に伺いました。
12時過ぎだと満席で・・・・・
少しだけ待ったのですが、待っている間に素敵なことがハートウィンク


近くにあるPOLAさんがハンドマッサージを無料でしてくれました。
待ち時間を使ってこんなサービスが受けられるなんて最高!


月に1度だけ出張サービスで来てくれているみたいで、ちょうど今日だったみたい。
かなりラッキー。



ハンドマッサージ、結構イタイ部分があったのだけど・・・・
どうやら眼精疲労みたい。
足つぼはよく聞くけど、手にも出るんだね。
ビックリ。


血行がめちゃくちゃ良くなって、ぽかぽか♪♪


時々自分でマッサージしなくちゃな~って思いました。
POLAさん、ありがと~~~ハート







鶏とアボカドのガリマヨご飯  950円→500円
スープとドリンクまで付いて500円はかなりコスパいいね。


甘辛い味付けで、子どもも大人も好きな味。
子どももバクバク食べてました~~~しっしっし


ボリュームも満点で、子どもに分けてもお腹いっぱいになりました。


150円プラスでプチデザートも付けられますよ。





ドリンクはホットミルクティにしました♪
ほっこりゆっくりできて大満足♪



忘新年会コースは飲み放題付で3500円からあるみたいですよ。


お誕生日祝いしている人たちによく遭遇するけど、こうしてみんなにお誕生日を祝ってもらえるなんていいですね♪




 ナイフとフォーク 猿Cafe 豊田店

 豊田市若宮町1-23 G-SEVEN’S TOYOTA1F
 TEL 050-5788-3554
 無休

  


2014年11月11日

ランチパスポート西三河版第3弾⑦ナンハウス 豊栄店  豊田市





ランパス第3弾も7軒目。
まぁまぁのペースですね上矢印


本日午前中は上郷方面で所用があったため・・・・
そのまま友達とランパス片手にナンハウスに行ってきましたよ。


ナンハウスは美里店で利用したことがあるけど、豊栄店を利用するのは初めて。


カレーって途中で飽きてくるから好んで食べに行かないのだけど・・・
500円ならいいねハート






カレーはほうれん草チキンカレーか普通にチキンカレーか選べます。
ドキンはほうれん草にしましたよ。

本当にグリーングリーンしていましたが、結構美味しかったです。

辛さは5段階から選べますが、レベル1にしておきました。
それでも後からピリピリきました。


ナンは顔よりデカイ。
甘くて美味しかったです。
さすがに全部は食べられなかったな。





サラダとスープも付いてきましたよ。
これで500円は安いね。


今度南の方に行ったら、みと浜にも行ってみたいよぉ。
なかなか機会ないけど、ランパス有効期間中に一度は行きたいな。


 コーヒー ナンハウス 豊栄店

 豊田市豊栄町6-121-3
 TEL 0565-26-8105
 定休日なし
 ランパス利用時間 11時~14時

  


2014年10月31日

ランチパスポート西三河版第3弾⑤猿カフェ(豊田市駅前)



ランチパスポート第3弾が発売されて10日ほど。
本日5軒目となる猿カフェさんでランチしてきました。


いつも結構満席になる確率が高いけど、今日は比較的空いてたなぁ。


今日はハロウィンということもあり、店員さんもハロウィン衣装音符
そしてつい先日猿カフェさんが5周年を迎えられたということで・・・・
今日までという空くじなしのくじ引きをさせてもらいました。



ラッキ~~~!!!!






こちらは友達が引き当てたポテト。
結構黒コショウも効いていてピリッとしていたけど、美味しかったな。


ケチャップの猿の絵と36(サル)ってのがかわいいよね。



ドキンは・・・・・大盛り券ゲット!






ランパスメニュー  鶏とアボカドのガリマヨご飯 500円


こちらで大盛り。
お友達と比較したけど、そこまでめちゃくちゃ大盛り!!!!
って感じには思えなかったけど、かなりのボリュームでした。


子どももバクバク食べてました。


ガーリックの風味が結構強く感じました。
ご飯が進む味付けで美味しかったです。


スープとドリンクも付いてきますよ。
かなりコスパ高し!







結構ドリンクもいろいろ選べて、ホットミルクティにしましたよ。
猿の絵入りの砂糖もかわいいハート


ゆっくりできるし、ランパス利用の中ではかなり居心地のいいお店です。


今回も3回利用するかなぁ。


ランパス以外でも800円程度のランチもいろいろあるので、利用しやすいお店ですね♪



 コーヒー 猿Cafe 豊田店

 豊田市若宮町1-23 G-SEVEN’S TOYOTA1F
 TEL 0565-33-5536
 無休
 11時~24時   ランパス利用時間は11時~17時 売り切れ有


  


2014年10月29日

ランチパスポート西三河版第3弾④カフェベイク(豊田市大清水町)⇒菊石 袋濾しゲット




ランパス4軒目のお店はカフェベイクさん。

郊外のお店なので、駐車場はたっぷり。
でも店内は狭く、そんなに席がないので待つのを覚悟ですね。
外にもたくさん待たれていました。



メニューは結構いろいろ選べましたよ。





ドキンが選んだのはランパスにも掲載されているベーコンとしめじのトマトソースオムライス


トマトソースの味付けもちょうどいいし結構ボリューム満点。
それでも子どもに結構食べられたので、まだまだ食べれそうだったけど・・・・(^_^;)






サラダとスープ、ドリンクもついて500円はかなりお値打ち。


ドリンクはコーヒー紅茶、オレンジジュース、アップルジュースで選べました。


オムライスは他にデミグラスソースやカレーソース、ポークときのこのクリームソースもありました。
他にタコライスやドライカレーなども選べたようですよ。


プラス300円でケーキも付けられるので、注文しようかなと思いましたが・・・・
友達が満腹過ぎて注文せずだったので、私も控えました~。
子どもとシェアするなら、ケーキまでいけると思いますグッド


こちらはもちろんリピートする予定ですが、何せ席数がホントに少ないのと・・・・・
この手のランチは回転が悪いのがネックですね。


 コーヒーCafe Bake(カフェ ベイク) 

 豊田市大清水町大清水63
 TEL 0565-46-3700
 定休日 月曜・第3日曜日 
 8:30〜17:00   モーニングもあり
 ランパス利用時間は11時~14時 売り切れる場合あり



美味しいランチを食べた後に向かった先は四郷にある菊石 浦野酒造さん。
毎年購入している袋濾しが本日より販売。


かなり予約も入っているようですが、予約なしでも今なら手に入るようですよ。






菊石袋濾し 純米吟醸秋酒  720ml 2,160円(税込)


そして新酒の案内もありました。
せっかくなのでそのまま予約してきましたよ。


にごり酒が頂けます。
にごり酒大好きハート

原酒が味わえるのも近くに酒蔵があるからこそですね!!
11月27日から限定200本販売だそうです。

興味のある方はぜひご予約を♪

TEL 0565-45-0020


  


2014年10月23日

ランチパスポート西三河版第3弾③手打ちうどん香の兎(かのう) 岡崎市井田町




今日は朝から海鮮丼を食べ・・・・
岡崎イオンに寄り、ちょっと遅めのランチとして香の兎(かのう)さんでうどんを食べてきました。


新しいお店かと思っていたら、結構年季の入ったお店でした。
きっとお昼時はものすごく混雑していたのでしょうが・・・・
今日は13時過ぎに行ったので、空いていました。


注文してすぐに出るわけじゃなく、ちゃんとそれから茹でている感じがしました。
お蔭でコシのある美味しいおうどんを頂くことができました。






ランパスに掲載されているのは温かいうどんに温玉とちくわがのっているものでしたが、
ドキンはやっぱりぶっかけうどんにしました。
冷たいのね。


コシを味わうにはやっぱり冷で食べるのが一番かな。
他に醤油、ザルにも変更できるみたい。


温玉もいい感じにトロトロで、ちくわも美味しかった♪
うどんもエッジがちゃんとあって、コシがありおいしかったです。
この辺りでは一番!と評価されている方もいらっしゃるのも納得でした。


500円で頂けて良かったです♪
食べる価値ありですね。






こちらはランパスに載っていた通りのもの。
温かいうどんね。

やっぱり若干コシがなくなってしまうんですよね・・・・。
でもお出汁がまた美味しかったです。


チビがめちゃくちゃ喜んで飲んでました。


愛知県産の地粉「きぬあかり」100%使用されているそうで、麺は小麦の香りを感じました。




駐車場がめちゃくちゃ狭くて、しかも出る時段差に気を付けないとやられちゃいそうでした(^_^;)
いいお店ですが、駐車場がネックかなぁ。


7時から開いているので、朝うどんがオススメみたいです。
もしくは今回のようにお昼をずらして・・・・。


ここはぜひリピートしたいけど、どの時間に行くか悩むなぁ。



ごちそうさまでしたしっしっし


今日はランパスハシゴしちゃったぜぃ~~~~~~(笑)



 おにぎり 手打ちうどん 香の兎(かのう)

 岡崎市井田町4-209
 TEL 0564-26-2033
 定休日なし
 駐車場6台って書いてるけど・・・6台はかなり難しいかも
 周辺は一通が多いのでご注意!
 



  


Posted by ドキンちゃん at 16:47Comments(6)ランチパスポート

2014年10月23日

ランチパスポート西三河版第3弾②どんぶり屋 す。(すまる)で海鮮丼朝ごはん(岡崎市欠町)



岡崎に魚市場なんてあるの初めて知りました。
岡崎ICのすぐ近くにあるんですね~。


その中にあるどんぶり屋す。(すまる)というお店が7月31日にオープンしていたみたい。
今回のランパスで初めて知りました。


海鮮丼(並盛)850円→500円で食べられました。


珍しく朝7時から食べられるお店なので、朝ごはん抜きで挑みました。


お店は26号線を走っていると、左手に入る道があるのだけど通り過ぎちゃって・・・・
廻り込んですご~~~~く不安になるぐらい狭い道を通って裏から入りました。
通り過ぎると悲惨です・・・・・


お店はココ?????
ってぐらい小さいです。
席も12席程度。
カウンターに丸椅子があるようなお店で、そんなにゆっくりランチって感じではないです。


でもさすがに雨が降り・・・・時間も9時半頃だとお客さんは少な目。
ラッキーでした。
きっとお昼時はかなり混むと思います。







ジャジャ~~ン!!
これは遠いけど来た甲斐ありって感じでした。


いくらもしっかりとしたものが結構のっていたし、カンパチもコリコリでめちゃ美味しかった。
サーモンもトロサーモンだったし、あさりやホタテも入ってましたね。
具だくさんでボリュームも結構ありました。
女性なら十分。


すごく新鮮で美味しい海鮮丼で満足です♪


味は間違いないですね。



お汁はまぁインスタントっぽいおすましでしたが、1品料理はちゃんと手作りした小鰯の煮つけ。
ここはリピートしたいぐらい。
なかなか遠いので行けないけど、また行きたいな。


 お茶 どんぶり屋 す。(すまる)

 岡崎市欠町川原田1-3 岡崎魚市場内
 7時~14時半
 定休日 水曜 日曜 祝日 市場休場日
 
  


Posted by ドキンちゃん at 16:18Comments(7)ランチパスポート

2014年10月21日

ランチパスポート西三河版第3弾①中華料理 美味(豊田市美里)



第2弾は購入しなかったランチパスポート
今回買おうか迷った挙句・・・・
1冊だけならということで、購入。


約1000円するランパス本ですが、掲載店はたいてい500円(若しくは540円)で食べられます。


もっともっと豊田市の掲載店が増えてほしいところですが・・・・
今回はやたらと岡崎が多かったかな。


1番目に選んだお店は豊田市美里にある中華料理 美味。
こちらは第2弾でも掲載されてましたね。

かなりのボリュームで500円はかなり安い。




こちらはランパスにも掲載されているエビマヨ定食でしたが、他にもいろいろあって選べました。
ラーメンは台湾ラーメンが付いてきました。
アップ料金で他のラーメンにも変えられると言っていましたよ。





台湾ラーメンの割にそんなに辛くはなかったけど、子どもにあげるにはやっぱり辛いかな。
まぁあっさりラーメンでした。







私はエビチリ定食にしました。
エビマヨよりエビチリの方が好みでした。
まぁ普通に美味しい感じ。


分厚めの衣がついてますが・・・海老自体に臭みもなく良かったですよ。
唐揚げはちょっと硬かったね。
味はちょっと物足りなかったかな。


さすがにこれを完食は無理でした。


500円だからかなりお得ですけど、元々650円とかで食べられるんですね。
ランパスには980円とか書いてあるのだけど、よくわかりませんでした。


とにかく安くお腹いっぱいにしたい方にはオススメのお店ですね。



 ラーメン 中華料理 美味
 
 豊田市美里1丁目9-12
 TEL 0565-42-8696
 11時~14時
 17時~翌1時
 定休日なし


  


Posted by ドキンちゃん at 15:54Comments(0)ランチパスポート

2014年09月30日

ランチパスポート西三河版 vol.3発売決定


ワンコイン500円で食べられるランチで話題のランチパスポート西三河版の3弾が10月20日(月)に発売されるそうですよ。


夏休みを挟むこともあって、第2弾は買わずに過ごしました。
皆さんのレポも拝見しましたが、まぁ今回は買わなくて正解だったかなと。


第3弾はどんなお店が掲載されるのでしょうね。
あまり買う気満々ではないですが・・・・・
お店と内容によっては、購入してもいいかもしれないのでとりあえず店頭でチェックするつもりではいます。



豊田市内のお店が増えるといいのですけどね・・・・・









  


Posted by ドキンちゃん at 17:26Comments(5)豊田市情報ランチパスポート

2014年06月11日

ランチパスポート 西三河版⑮SunPlusCafe【サンプラスカフェ】知立市

友達にランパスランチを誘われて、まだ行ったことのないところ探し。
知立市と言っても限りなく刈谷なのかな?
SunPlusCafe【サンプラスカフェ】というお店をチョイス。


写真の盛りがとっても綺麗で、ボリュームがあって美味しそう!
しかも1000円→が500円とはかなりお得ハート


料理の提供時間がめっちゃかかってました。
軽く30分ぐらい待たされたかしら?
子どもたちはしびれ切らしてましたね・・・・・(^_^;)




和風マヨソースのチキンカツランチ。
結構ボリュームあるけど、写真の盛りの綺麗さはなかった・・・・・


味付けはまぁ・・・・普通。
美味しくないわけではないけど、感動する美味しさは特になし。
普通に美味しい感じ。
柔らかくて子どもも食べられる感じ。


付け合せの野菜が美味しかった。
茄子は揚げなすにしてあって、良かったな。





サラダの量はまぁまぁあって、ご飯は白米か十五穀米か選べました。
スープか味噌汁が選べてスープに。
今日はコーンスープでした。
マズイわけじゃないけど、ちょっとうす~い感じのスープでした。






ドリンクはいろいろ選べました。
珈琲、紅茶とソフトドリンク。


まぁこれだけ付いて500円はかなりお値打ち。



なんだけどぉ・・・・
とにかく掃除が行き届いてない!!!!!!


ちょっと潔癖症のドキンには耐えられないところが多々あり。
トイレの汚さと言ったらちょっと絶句かもね。


こんなに汚さが目立つと、ご飯も正直大丈夫か???
と衛生面をちょっと心配してしまいます。
飲食店なら、もっと衛生面をきっちりしてもらいたいです。


朝は9時から開いているようで、夜は10時まで。
そりゃ~掃除する時間がないのかなって気もしますが・・・・
そんな店いっぱいありますよね。
でもちゃんと掃除されてます。


予約ができるので、8時過ぎには☎してみましたが・・・・
留守番電話になり・・・・
その後も9時少し前に☎しても出ない状況。
9時オープンでもギリギリに出勤しているのかしら。







ちなみにキッズメニューはこちら。



せっかく刈谷方面に出たので、ついでにハイウェイオアシスも寄りました。
なんかいっぱい改装中で、新たにお店が増えたりリニューアルしたりするみたいです。


京都胡麻屋くれぇぷ堂というお店もOPEN予定らしいです。
クレープ♪
気になるぅ~~~ハート


ハイウェイオアシスで子どもを遊ばせるのもいいね。
今度ゆっくり来たいなぁ。



 コーヒー SunPlusCafe【サンプラスカフェ】

 知立市鳥居2-13-2
 TEL 0566-82-3008 予約可
 定休日火曜
 9時~22時   ランパス利用は11時~15時




  


2014年06月07日

ランチパスポート 西三河版⑭まねきねこ(豊田市)


夢農人マルシェに行ったら、たいてい隣のまねきねこさんでパンを購入することが多いのですが・・・・
今回はせっかくなのでランチパスポート利用でランチしてきました。


まねきねこランチ 700円→500円






サンドウィッチすげ~~~~ハート
食パン自体ももっちりしていて、とっても美味しいのですが
中身もしっかり手作り感があって美味しかったわ。


ボリューム満点。
これ2つ食べたらさすがにお腹いっぱいになっちゃってね・・・・


残りは持ち帰りさせてもらったの。


ドリンクも結構いろんな種類から選べましたよ。
ドキンはコーヒー薄目のアイスカフェオレにしてもらいました。


しかもお土産に美味しそうなラスクまで頂いた。





まだ食べてないけど・・・・
またゆっくり頂きますね。


これら全てで500円はなかなかお値打ち。


でもでももっとお値打ちなものを発見・・・・・
11時までならモーニングとしてドリンク代+50円でパンが食べ放題???
どんなパンかはわかりませんが・・・・
1時間だけですが食べ放題なんだとか。


もっと詳しく知りたいわ~~~~~ハート


きっとその方がさらにお得ね。
今度はそれ狙いで行くのもいいかも。


主人と子どもたちはドキンがマルシェであれこれやっている間・・・・
公益法人あすてという施設に行って、ジオラマ見てきてました。
趣味でやっていた人が寄付されたかなんかで、とにかくすごいらしいです。


かなり穴場かもね。
電車好きにはたまらないスポットかも?


こちらにジオラマ運行予定日が掲載されていますよ。



そしてその後主人と子どもたちは同じくランチパスポートを利用し・・・・
すぐ近くの麺麺(めんめん)というお店で焼肉チャーハンを食べてきたようです。






愛知産米「あいちのかおり」を使ったチャーハンと柔らかい焼肉のコラボだそうです。
若干味付けは濃い感じだったようですね。
ドキンは食べていないので、こちらはとりあえずカウントしませ~ん。
またの機会に食べられるかしら?








  


2014年05月29日

ドキン的ランチパスポートリピート店①




ランチパスポートを手に入れて1か月以上が経過しました。
既に廻ったお店の数は12軒
なかなかのハイペースですが、実は既にリピートしているお店もあります。
それを入れると、今のところ15軒分使ったことになります。


とりあえず1か月が経過した時点で、リピートしたお店をご紹介。
リピートするということは・・・・
立地的なこともありますが、比較的満足したお店であるからこそリピートしたということの証。



まずリピート第1号のお店は猿CAFEさん。





ホントは名鉄ホテルでのランチ予定だったのが・・・・
友達がイマイチしっくりくるお店がなかったみたいで(^_^;)
急遽ランパスでランチしようということになって、近くにあった猿カフェに移動したというわけです。


ボリューム満点で、子どもに分けてもママも十分お腹いっぱいになりますね。
ドリンクもスープもついて500円はやっぱりお値打ち。


第2号店はスバカマナさん。





相変わらず大きなナン。
甘くて美味しいです。
余っても持ち帰れるのが嬉しいですね。





辛さ0にすれば、子どもも食べられるぐらいだから助かります。
野菜かチキンかを選べますが、いつも野菜にしちゃいますね。





スープはじゃがいもベースのスープでしたが、ちょっと変わった味。
野菜は前回新鮮さを感じなくて苦みがあったのだけど・・・・
この日は瑞々しさもあり、変な味はしませんでした。


こんなにボリューミーで500円はホント安い!



第3号店は豚やろうさん。


三好のイオンに行った帰りに寄りました。
フリードリンクもあるので、他の店に比べると少しまったりできるお店であります。





今回は和風おろしにしちゃいました。
美味しい!





こんなに付いて、フリードリンクまであるなんて500円では申し訳ないです。



とまぁ・・・・今のところこんな感じ。
そろそろランパスも飽きてきた頃なので、また暫くしたらリピート店が増えるかしら?




過去のランパス記録はこちら≫




  


2014年05月23日

ランチパスポート 西三河版⑫ilForno イルフォルノ(岡崎市)


連日ランチパスポート記事ですね汗

いくら500円とは言え、結構支払ってるなぁ・・・・汗
節約にはならんね・・・・



12軒目のお店は岡崎市にあるilForno イルフォルノさん。


本当はヘルシーチキンカツが食べられるTOYBOXというお店を狙っていたのですが・・・・
なんと12時前に到着すると、すでにランパスメニューは売り切れとのこと。
仕方がないので・・・比較的近くにあったこちらのお店に移動しました。


このお店も売り切れだったら嫌だな・・・と思って、友達が事前に電話で問い合わせてくれました。
しかしその対応がイマイチだったみたいで、ちょっと不安もありつつも伺いました。


大きな道沿いにあるので、なかなかお店を見つけるのも大変。
隣に駐車場がいくつかあるのですが、そんなのわからないからそのままスルーしちゃったよぉ。
初めて行くとちょっとわかりにくいかも。


お店に到着すると、既に結構ランパスを持った人たちでいっぱいでした。
なんとか座ることができて良かったわ~~~。





イタリアンのお店のようで、500円でこちらの生ハムのペペロンチーノと・・・・





サラダ、ドリンクが付いてきました。
1000円が500円なのでお得感ありですねしっしっし


パスタは子どもが辛くて食べれないかな・・・・と心配しましたが、意外に結構バクバク食べられました。
後からピリッとくるし、にんにくも結構使ってるんですけどね(^_^;)


普通に美味しく頂きました。





ペペロンチーノは子どもには向かないと思って・・・ミニピザ400円も注文してたの。
余ればテイクアウトもできるみたい。
でもペロリでしたけどね♪
こちらも美味しかったです。


まぁこれだけ食べて900円だったと思うと安く済みました♪


なかなかいいお店だったけど、やっぱり店員さんに覇気がなくて笑顔もなし。
お料理を持って来ても無言で提供。
お皿等を下げるのでも一言あってもいいと思うのだけど・・・無言。


お客さんとちょっとぶつかりそうになってたときも、お客さんが謝って店員は無言。

おかしいだろ!!!!


お店ってお料理がそりゃ~大事だけど、やっぱりお店の雰囲気や店員さんの対応ってものもかなり重要。
500円でランパス利用ばっかりでやってられない気もわからんでもないけど・・・・
次回につなげるという意味でも、こういうときこそしっかり対応すべきじゃないのかなぁ?って思います。



 ナイフとフォーク ilForno イルフォルノ

 岡崎市元欠町2-2荻野ビル1F
 TEL 0564-28-6118
 11:00~15:00(O.S.14:30)
 17:30~22:00(O.S.21:30)
 ランチ土・日曜、祝日 ~16:00(O.S.15:30)
 定休日 火曜


今日は午前中、またもや岡崎市東公園で子どもたちを放牧してからのランチでした。
前回はGWということもあり、結構混雑していましたが・・・・
さすがに平日だとガラガラで、動物との触れ合いも余裕でできましたハート




友達の子が象さんにエサをあげたがっていたのですが・・・・
なくて、鹿さんにあげたんだけど。
どうやら10時半から象さんのエサ登場だったみたい。





ふじ子さん、今日も元気いっぱいでしたハート


私たちは10時半からモルモットの触れ合いに行ってきました。
こちらもGWは並ばなければならなかったのに、今日は並ぶことなくすぐ触れました。
子どもはビビるかなと思いきや、先日触ったばっかりだからむしろ喜んでなでなでハートウィンク


遊具も少しあるので、滑り台等で遊んで適度に疲れさせてのランチでしたハート










  


2014年05月22日

ランチパスポート 西三河版⑪てっぱんやき えん(豊田市)



連日ランチパスポートへーん


今日はずっと行きたかったてっぱんやき えんさんでお好み焼きランチナイフとフォーク


座敷などはなく、長いソファー席って感じでした。
子連れにはちょいとキツイ感じでしたが・・・・
「あっちっちぃ~だよ!絶対触っちゃダメだよ」と言い聞かせながらなんとか乗り切りました。


でも目の前に鉄板はやっぱりキケンっぽいね~~~汗





500円しかしないのに、こんな前菜までついてきます。
ごはんはお代り自由にできるので、こちらの生卵を卵かけごはんにして食べるのがオススメだったみたい。


さすがに食べ過ぎかなと思って・・・・
ドキンはごはんは遠慮して、目玉焼きにしてお好み焼きにのせちゃいました♪


前菜はねぇ・・・・
漬物がとにかくしょっぱかったので、手を付けず。
切り干し大根や棒棒鶏チックなものは普通に食べられましたよ。


お味噌汁は若干濃い~ね。
でもあれこれ具だくさんで良かったです。





自分で焼きます。
表8分裏8分って感じで、タイマーをかけて裏返しましたよ。




ん~~~ハート
いい感じ。





ジャジャ~~ン!!!

焼き上がりました~。
ボリューム的にはそんなにないけど、きっと男性などはごはんをたっぷり食べてお腹いっぱいにするのでしょう。


ソースも甘くて美味しかったな。


鉄板で焼くとやっぱり美味しいな。
いろいろ持ち込んで自分で焼きたいぐらいだわ(笑)



ドリンクはフリードリンク。
しかしオレンジジュースなどは果汁があまり入ってないようなちょっと怪しいジュースでした。
みんなカルピスにしてたけど、それ正解かもね♪


温かいものはコーヒーと紅茶がありました。


何せ500円だもの。
文句は言えません。
安くて気軽に利用できてよかったです。


音符 てっぱんやき えん

 豊田市前田町4-6-3
 TEL 0565-37-8005
 定休日 月曜
 ランチタイム:11:30~14:00
 ディナータイム:17:00~24:00
 駐車場 60台  


2014年05月21日

ランチパスポート 西三河版⑩手打ち蕎麦 くくり(豊田市)



500円で食べられるランチパスポートも利用店10軒目となりました。


今回利用したお店は豊田市竹生町にある手打ち蕎麦くくりさん。


元々うどんの食文化で育っているため、お蕎麦はめったと食べません。
なので、はっきり言って蕎麦の違いはイマイチわからないし・・・・
きっと味音痴下矢印





細めの蕎麦がこんな感じで出てきました。






お塩とわさびが用意されています。
最初は塩につけて食べてということで・・・・
やってみましたが、ん~~~~あまり好みではない(^_^;)


やっぱりつゆに漬けて食べる方が好きですね。

つゆの濃さもちょうどいい感じで、そんなに濃くなくて良かった♪
自分でわさびをおろして頂きました♪


うんハート
普通に美味しい!


しかしめちゃくちゃ美味しいうどんを食べたほどの感動などは得られず。
やっぱり私は蕎麦じゃなく、うどん派なんだと実感しましたね。


蕎麦ってやっぱりよくわからない・・・・・


一番美味しかったのは最後の蕎麦湯。
本わさびがほんのり香って美味しく飲み干しました。





そばチップスとそば茶も出してもらえました。
ごちそうさまです♪


そばばっかり食べていると飽きてくる・・・・
普通のランチのお客さんは前菜とか食べてて、やっぱりあれこれ付いてくるランチがいいなと思いました。


テーブル席と座敷もあり、お子様連れにもやさしいお店でしたよ。



  おにぎり 手打ち蕎麦 くくり

 豊田市竹生町4-58
 TEL 0565-77-7037  予約可能
 11:00~14:30(O.S.14:00)
 17:30~21:30(O.S.21:00)
 定休日 月曜日・第3火曜日
 駐車場7台 他フリーパーキング加盟・3時間無料
 


  


2014年05月08日

ランチパスポート 西三河版⑨匠yaで500円ランチ(岡崎市)

今日は五月晴れ八日市日和でしたね~~~ハート
午前中に所用があったので、朝一に行って参りました。


今回は欲しいものが全て揃いましたよしっしっし


いつもの果物屋さんでパイナップルもゲット。
前回友達と分けっこして1つしか買わなかったので・・・
今回は2つ購入!!!
立派なパイナップルですよ~~ハート


らっきょう、こんにゃく、はんぺん、お野菜などなど。
いっぱい買って大満足。


次回は6月8日(日)
ご家族でお出かけ下さい!!


所用を済ませた後向かった先は岡崎にある匠yaさん。


何度か利用したことのあるお店で、今回ランチパスポートに登場。


500円でこんなランチが♪  限定20食





オリジナルソースカツ丼  これ、みんなが味噌だと思ってましたが・・・・・
ソースカツ丼だったことが判明汗

味噌ベースのオリジナルソースだったってことかな?


冷やしうどん。
さっぱりスルリと食べられました。


量もちょうどいい感じで満足です。
美味しかったです。





子どもにはサービスでこちらのプレートを出してもらえます。
すご~~~い!!!
500円のランチでこんなに出してもらって恐縮です(^_^;)


子どもに優しいお店であることは以前からわかっていましたが・・・・
改めてとってもいいお店であることを実感しました。


お座敷もあるので、お子様連れにありがたいですね!!!


 お茶 匠ya

 岡崎市大門町三丁目7番地2
 TEL 0564-28-5528
 11時~14時  ランパス利用時間は12時~14時 土日祝日利用不可
 17時半~22時
 

 
匠yaさんの隣ににいみトマトさんが移転していました。





美味しそうなトマトがずらり。
試食もあって、大玉よりもミニトマトの方が美味しかったです~。


トマトケチャップやトマトジュースなどの加工品もたくさん揃えられていました。


八日市でたくさんトマト買っちゃったし、まだ冷蔵庫に眠っていたので・・・
今回は購入しませんでしたが汗


次回はたっぷり1kg買いたいと思いますしっしっし


さらににいみトマトさんの向かいにある芋やさん。





美味しいお芋を使ったスイーツがずらり。





芋けんぴがうまいうまい!!!
思わず買っちゃいました。
でも賞味期限は明日までなので、早く食べなきゃ~~~汗


お友達がサツマイモとかぼちゃの大学芋を買ったので、ちょっと味見させてもらいました。
かぼちゃに当たったのだけど、ホクホクで美味しかったです♪





安納芋のソフトクリーム。
これがまた美味しい。
お友達が分けてくれました♪
ありがと~~~ハート



大門界隈も結構いろんなお店があって楽しいですねハート
またこのコースで行きたいなぁ。











  


2014年05月07日

ランチパスポート 西三河版 ⑧スバカマナ(豊田市)



スバカマナを利用するのは2回目。
元々安くてボリューミーなお店ですが、今回は500円でランチナイフとフォーク


Bセット700円→500円で食べられます。





ナンははみ出るほどデカイですハートウィンク
ほんのり甘くて美味しかったですよ~。
でもこんなに食べきれないので、残りはお持ち帰り。
ちゃんと袋も用意してくれます♪





スープとサラダ。
スープは優しい味がしました。

サラダはドレッシングがかなり毒々しい色。
野菜自体もなんかあまり合わず、あまり手を付けませんでした汗





カレーは野菜カレーかチキンカレーから選べました。
ドキンは野菜カレーにしましたよ。
野菜がいっぱい入って、オススメ。

辛さも選べます。
辛さ0(ゼロ)にしたら、本当に甘口で子どもも食べられましたよ。
ビックリ。


お友達は辛さ1(普通)にしてましたが、もう少し辛くてもいいと言っていました。
普通に辛いの食べれる方はもう少しレベルアップした方が良さそう。


あと子どもにはサービスでマンゴージュースがもらえました。
しかし氷だらけだったので、時間が経つと薄すまりすぎて全く飲みませんでした汗
氷入れ過ぎ~~~~~。


飲むならお早目に♪


たまにはカレーもありね!
500円はかなりお得だと思いました。




 ナイフとフォーク スバカマナ

 豊田市若宮町1-57-1T-FACE B館 9階
 TEL  0565-35-2166
 11時~14時半  ランパス利用時間
 


  


2014年05月05日

ランチパスポート 西三河版⑦じゅんちゃんラーメン(豊田市)



ランチパスポート7軒目は梅坪にあるじゅんちゃんラーメン


ここは絶対外せないと思ってたんですよね。


しかし少々不安も・・・・汗
なんてったって黒ごまみそラーメン・・・・
見た目グロイ。





こちらに半熟たまご、ソーキ、小ライスが付いてきます。
1000円→500円とめちゃくちゃお得感ありなんだけどねぇ。


ごはん・・・・要らない。
ソーキもチャーシューとかぶり飽きてくる・・・・・


黒ごまみそラーメン自体はまぁ良かったけど、やっぱり途中で飽きてくる・・・・


にんにくバターラーメンが食べたくなった。
何度か利用したことがあり、普通のラーメンが美味しいことはわかっているからねぇ。


今度は普通のラーメンをオーダーしよう・・・。


 ラーメン じゅんちゃんラーメン

 豊田市東梅坪町2丁目6−1
 TEL 0565-33-5633
 11時半~14時  ランパス利用時間
 18時~23時
 年末年始 休み


  


2014年05月04日

ランチパスポート 西三河版 ⑥にしき(岡崎市)


ランチパスポート利用店もついに6軒目。
まだゲットして半月ほどですが・・・・
かなりのハイペースで利用中!!!


今回選んだお店は岡崎にあるにしきというお店。





ちらし寿司ランチ 918円→500円


これはかなりお得でした♪






お刺身も結構のっていて、ボリュームもありました。
子どもに刺身はまだあげられないので・・・・
子どもにはいなり寿司や茶碗蒸しをあげました。


酢飯は結構甘め。
もう少し甘さ控えめでもいいのにな~って感じ。


ランチメニューは他にもたくさんあって、ついつい他のものを注文したくなりました。
上握り寿司定食でも1300円ぐらいだったかな。
結構リーズナブルな定食がいっぱい。


たぶんこんなご縁でもない限り、一生利用することがなかったかもしれないお店かも。
今度はランチパスポート関係なく来てみてもいいなと思いました。


 お茶 にしき

 岡崎市稲熊町字1-55
 TEL 0564-22-7454 ランパス予約不可
 11時~14時 ランパスはこちらの時間のみ
 17時~22時
 定休日 水曜


ランチパスポート1軒目は猿カフェ豊田店≫

ランチパスポート2軒目は豚やろう(豊田市)≫

ランチパスポート3軒目はきっちん高島屋(岡崎)≫

ランチパスポート4軒目は細麺屋 くわとろ(豊田市)≫

ランチパスポート5軒目はサランバン(豊田市)≫




今回は朝、岡崎市東公園でいっぱい遊んでからランチに行きました。
このコース、オススメ。
比較的近いです。





ゾウのふじ子ちゃんも元気そうでした。
りんごいっぱい食べてましたよ。





こちら何でしたっけ???
赤ちゃんがおっぱい飲んでたよ~。
かわいいハート





木陰も比較的多いので、お弁当広げて食べている家族が多かったな。
そういう休日もいいよね!!





池にはこんなデカイ鯉が泳いでました。
自然いっぱいで、散歩するのもとってもいい感じ。
たまにはこういう公園でのんびりもいいな。






  


2014年04月30日

ランチパスポート 西三河版 ⑤サランバン(豊田市元宮町)




今日はGWの平日とあって、子どもも学校に行ってくれてヤレヤレ笑顔汗


休みはあまり長いとママは大変です・・・・(^_^;)


本日は朝からスイートホームさんのアロマエステに行って来ました。
今月のキャンペーンは   
体内サラサラ  アロマデトックスコース


老廃物たまりまくりのドキンにもってこいのコースでした。
案の定あっちこっちに老廃物がたまっていて、かなりのダメだし・・・・
食生活も改めんとなぁ。

いろいろ考えさせられることが多かったです。


スイートホームさんのメルマガ登録、新たに登録し直す必要があります。
新たに登録した人は初回20%OFFになるので絶対登録した方がお得!

毎月のキャンペーン情報なども届くので、チェックしてみてね♪
登録方法などはこちらを見てね!



デトックスされてスッキリした後は・・・・・
ランチパスポートを使ってサランバンさんに行ってきました。


もう5軒目。
なんだかんだとっくに本代の元は取れました。
そろそろリッチなランチも恋しい今日この頃・・・・・ハート





ビビンバとスープ  840円→500円


本に掲載されていたものよりずっと美味しそうな感じでしたよ。
他の人が石焼きビビンバ食べてて、やっぱりビビンバは石焼きよね~~~っとちょっと羨ましかったり。


他にもいろいろ美味しそうなメニューがありましたよ。
気になりました。


随分前にランチ利用したことがあったのですが、その時私的にイマイチだったのですが・・・
こうして利用する機会に恵まれ、また行ってみたいと思えました。
そういうきっかけを作ってくれるのもまたこのランチパスポートならではですねしっしっし


座敷もあるし、子ども椅子もあります。
ただ子どもが食べられるものは少なそう・・・・。


こちらのビビンバは後で好きなだけコチュジャンを入れられるので、入れる前のものならあげられますね。
スープは結構辛かったので、それは無理だと思います。


駐車場は店舗前と奥にありますが、最初は満車で停められず。
行くなら早目に行かれる方がいいかもです。


ランチパスポート利用時間は11時~14時。




ランチパスポート1軒目は猿カフェ豊田店≫

ランチパスポート2軒目は豚やろう(豊田市)≫

ランチパスポート3軒目はきっちん高島屋(岡崎)≫

ランチパスポート4軒目は細麺屋 くわとろ(豊田市)≫



 ビール サランバン

 豊田市元宮町6-30-1
 TEL 0565-37-7255
 11時~14時半
 17時半~22時半
 定休日 火曜
 




  


2014年04月28日

ランチパスポート 西三河版 ④細麺屋 くわとろ(豊田市)

GW皆さん、いかがお過ごしですか~?


我が家はどこか旅行に行くこともなく・・・・
実家に戻ることもなく・・・・・
豊田近辺を徘徊しております汗


本日のランチに選んだお店はまたもやランチパスポートを利用して
細麺屋 くわとろさんに行ってきましたよ。


前から気になっていたお店ではあったのですが、なかなか食べに行く機会もなく・・・・
利用できてよかったです。


12時半頃到着したのですが、既に外にも中にも並んでいる人がいましたよ。
ただラーメンなので回転率はいいです。


ランチパスポートでは、黒マー油豚骨+からあげ3個+小ライスだったのですが・・・
唐揚げとごはんがなくなっちゃったみたいで汗
全然違うセットにしてもらいました。


ライスは替え玉になりました♪





思っていたよりコッテリではなく、ドキンにとってはあっさりでした。
トッピングに紅ショウガや高菜を盛りつけて食べましたよ~。

胃にはそんなに重くないラーメンでした♪

主人はかなり気に入った様子で、大絶賛でした♪
ドキン的にはちょっと前に博多で本場の豚骨ラーメンを食べたばかりなので・・・
美味しかったけど、なんとな~く物足りないような。





からあげがなかったので、代わりにこちらのひと口揚げ餃子が出てきました。
旨し!
柚胡椒をつけて頂きましたよ。


むしろ元々のセットよりこっちの方が良かったかも。
替え玉まで行けそうになかったけど・・・・
店員さんが半分でもできますよ♪と優しく仰ってくれたので・・・・


ついついその半分をお願いしちゃいました❤


かなりおなか一杯で、夜になってもお腹が空きません汗











結構リーズナブルね。
しかもお子様用にも380円でハーフラーメン+唐揚げやフライドポテトがついてくるみたい。
良心的~~~ハート



子ども椅子も2つほどありましたし、店員さんの対応も非常にいいです。



ただネックは駐車場。
店舗前に一応停められるのだけど・・・・
結構キツイ。


今回は運良く出て行く車がいたからラッキーだったけど、一度はスルーしちゃったもんね汗


なかなか行けそうにないわ~~~汗


あとランチパスポートが土日祝日は利用不可です。
主人と行けるチャンスがこのGWの平日だったので、クリアできてよかったですハート


ランチパスポート1軒目は猿カフェ豊田店≫

ランチパスポート2軒目は豚やろう(豊田市)≫

ランチパスポート3軒目はきっちん高島屋(岡崎)≫


 ラーメン 細麺屋 くわとろ

 豊田市小坂町5丁目27-2 小坂丸太マンション
 TEL 0565-34-1130
 11:30~14:30(L.O.14:00)
 18:00~22:00(L.O.21:30)
(月曜日は昼だけ営業)

 定休日 火曜日・月曜の夜


  


2014年04月27日

ランチパスポート 西三河版 ③きっちん高島屋(岡崎市)

ランチパスポート3軒目に選んだお店は岡崎市にあるきっちん高島屋さん。


ランチパスポートの本の中で一番お得かな???
と思っていたお店で、絶対に行きたかったので行けて良かったですハート



11時から開店していましたが、11時半には満席になっていました。
少し待ちましたよ。
そしたら結構一気に空いて、もう少し遅く来れば良かった?
と思っていたら、12時前にはまた満席に。


たいてい皆さんの手にはランチパスポートの本が・・・・。




期間限定ランチ1000円→500円。
これはかなりお得!!


ハンバーグやキスフライなどがたっぷり。
付け合せのお野菜もとっても美味しい。






パンプキンスープとサラダまで付いてくるんですよ。
どれも手作り感のある美味しいお料理でしたよ。


もちろんライスも付いてきて、結構なボリュームでお腹いっぱい。



他のメニューも美味しそうでしたよ。
昔から親しまれている洋食屋さんのようです。


しかしハプニングが!!!


なんとランチ本にスタンプを押してもらったら、そのままお店を後にしてしまったドキン・・・・。
クルマの中で「あれ?お金払ったかな・・・・」
と思い出し、引き戻ってお支払することに・・・・汗


お店の人も全然気づいてなかったみたいで・・・・
きっと何人も同じようなパターンでお金払ってない人がいるかも???


スタンプ押してもらったら、それで払った気になってしまうのよね。
いかんいかん!!
危うく無銭飲食するところでした(^_^;)


お店の方も気を付けてくださいね~~~~汗




 ナイフとフォーク きっちん高島屋

 岡崎市大和町字平田35-1
 TEL 0564-32-1336  予約可能
 定休日 月曜



ランチ前にはせっかくなので、安城市総合運動公園にて子どもたちを放牧。







室内でも遊べて、たまにはこういうところで遊ばせるのもイイですね!



ランチパスポート1軒目は猿カフェ豊田店≫

ランチパスポート2軒目は豚やろう(豊田市)≫







  


2014年04月25日

ランチパスポート 西三河版 ②豚やろう(豊田市)




今日はイオン三好店に行く用事があったので、ちゃちゃっと買い物を済ませ・・・
帰りに豚やろうさんに寄って500円ランチしてきましたピース


ランチパスポート利用2度目です。


1度目は猿カフェ豊田店に行きました≫





ご飯も無料で大盛りにできるし、子ども用のドリンクも無料。
500円でホントにいいんですか~?って感じ。






豚のハンバーグはソースが選べます。
本当は和風おろしにしたかったのだけど・・・子どものために照り焼きに。
他にデミグラスソースなどもありましたよ。


マカロニサラダはイマイチでしたが・・・・汗
500円でこの量と質なら文句は言えません。


フリードリンクも付いてくるんです。
私はオレンジジュース1杯しか飲まなかったけど、他にもいろいろ種類がありましたよ。


500円はありがたいランチですよ。
オススメ。



 ナイフとフォーク 焼酎ダイニング 豚やろう

 豊田市宮口町3-41
 TEL 0565-34-0515
 定休日 木曜日