ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2017年10月18日

リンガーハットでちゃんぽん麺2倍無料だなんて(笑) イオンスタイル豊田




先日イオンスタイル豊田のフードコートで初めて食事をしました。

正直・・・・あまり魅力的なお店はなく、なかなかあそこで食べる機会がなかったです。
でも子供と一緒だとその機会がやってきたのです。


選んだお店はリンガーハット
他の店舗で利用したことはあり、リンガーハット自体は2回目の利用です。


ずいぶん前に利用したっきりだったのですが、久しぶりに食べると斬新!


なんと麺が1.5倍や2倍に無料でできるなんて。
すごいですね。





子供って基本的に麺が好きですもんね。


THE 炭水化物~~~~
なんだけど、野菜もたっぷりだし、麺はせっせとチビちゃんが食べてくれたお陰でいい感じ。


でも2倍じゃなく1.5倍ぐらいでも良かったかも。
結構な量です。


友達が頼んでいた皿うどんもかなり美味しそうだった。
たっぷりお酢かけてた。
いいないいな。
私もたっぷりお酢がけした~~~い。


今度はぜひ皿うどんにしたいところ。


この日はチビ、初めてのメダルゲームも経験。
上の子から譲ってもらったメダル30枚を元手になんと65枚まで増やしちゃった!


適当にやっている割には突如22枚出されたりすること数回。


もしかして素質あり???


いや、こんな素質あってもはまってその先ギャンブラーになられても困る・・・・
既に中毒になりそうで、イオンに行く度「メダルゲームは??」と言われる始末。


とりあえずメダルは預けたので、2ヶ月以内におろさなければ・・・・


ちなみにグルーポンでは、メダル引換券1100円×2枚=2200円分が1000円で手に入るクーポンが出てますよ。
クーポンはこちら≫


お得はお得なんだろうねぇ。


最近はおじいちゃん、おばあちゃんがゲームセンターに入り浸りだね。
暇つぶしにはもってこいなのかも。



  


Posted by ドキンちゃん at 21:20Comments(3)おいしいお店(豊田市)

2017年10月15日

銀のさらで出前 瑞穂注文  LINEデリマでお得に注文!



兄に教えてもらったLINEデリマ
今日は初回利用の方は最大70%OFFで購入できるというので、使ってみました。


ピザもあれば、パスタやパエリアもあり。
我が家は寿司を選んで出前を注文しました(^◇^)


銀のさら
2度目の利用です。


70%OFFというか、70%分のLINEポイントがバックされるという感じ。
まぁお得に買えることは確かだろう・・・・
せっかくならええのを注文したろ~~~~。


っと注文したのが瑞穂(みずほ)というウニもイクラも入ったもの。






4人前で8767円。
これはネット割引1%が引かれた状態。
本来は8856円ね。


ここから70%分ポイントバックか~~~~
と思いきや、ポイントの上限が5000ポイントだった。



あらあら・・・・。
結構オーバーしちゃったわ(;´・ω・)


ってことで3767円ほどの負担になりそう。

57%引きって感じみたい。
それでも十分安いけどね。


銀のさら自体元々が高いので、お値打ち感が薄れちゃうけど。
でもこれだけのものが家に届けられて3767円はやっぱり安いよね。


まともなお値段じゃ~ちょっと注文しづらいわ・・・・・


ついでにLINEカードも申し込みました。


そうすると、LINEポイントをそのままカードに移行できるらしい。
JCBが使えるところならLINEカードで支払えます。
使うとまた2%分のポイントが貯まるらしく、うまく使えばとってもお得のよう。


あれもこれもカードを一本化できず、分散化されてるけど・・・・
それぞれにメリットデメリットがあるから仕方ないか。



興味のある方、LINEデリマ使ってみてね。
初回なら最大70%ポイントバック
2回目以降の人は最大50%ポイントバックらしいですよ。


<追記>


初回は500ポイント追加でくれるそうなので、実質62.7%引きだったみたい。








  


Posted by ドキンちゃん at 19:31Comments(0)おいしいお店(豊田市)

2017年10月14日

ブールブールの小布施栗のモンブラン(豊田市五ヶ丘)





もうすっかり秋ですね~~~。
毎年この時期になると食べたくなるのがブールブールさんの小布施栗のモンブラン。


普通のモンブランも美味しいけど、小布施栗で作ったモンブランはまた格別♪






あ~~1年ぶりハート


お世辞抜きに本当に美味しいです。
全然甘さがくどくない。
サッパリとしていて、いくらでもいけそうな感じ。





中はこんな感じ。


生クリームはもちろん甘さ控えめでとっても美味しいです。
注目すべきは余計なものが入っていないこと!!!


よくサクサクしたものやスポンジが土台になっているのですが・・・・
個人的にはアレが要らない。
まぁカサ増しでやっているのかなって感じもしますが・・・。


こちらのモンブランにはそういったものはなく・・・・
土台部分にもしっかりと栗!なんです。


これが500円で食べられちゃうんですよ。


素材そのものの味と香りが素晴らしい。
これは1年に1度は食べたい逸品。


今年は数を多めに用意されているそうですが、確実に狙っているのであればお電話で取り置きしてもらうことをオススメ。






子どもたちにはパンナコッタとぶどうが入ったチョコレートベースのスポンジケーキを買いました。
どんな味なのかそちらも気になってます♪


子供が帰宅したら少し分けてもらおう・・・。



ブールブールさん、今年のクリスマスケーキはお電話での受付になったようですね。
昨年はかなりの人たちが殺到して、近隣の方々にご迷惑がかかったとのことで・・・・・


11月13日からの受付で、13日の初日は電話対応のみ。
仮予約をして12月3日までにお金を支払いに行くような感じみたい。


人気店もいろいろ対応が大変そうですね(;^_^A


今年のクリスマスケーキはどうしようかな・・・・。
ブールブールさんのケーキもいいけど、あそこのケーキ屋さんのケーキも気になる(笑)


たまには違うお店のものをオーダーしてみるのもあり。
ブールブールさんの予約争奪戦に参戦するのもあり。
もうあと2か月ちょっとでクリスマスだなんて。
早すぎ~~~~(;´・ω・)


こうしてまた1つ年を取ってしまうわ。






  


2017年10月12日

豊田の名店*ビストロ・モコで駆け込みランチ(豊田市桜町)


先日予告しました通りビストロ・モコさんが今月21日に閉店するのを前に・・・
駆け込みランチに参加してきました。



まずはよだれ物の写真をドン!!!






メイン料理はいくつかある中から選びます。

ドキンは一色さんおいんく豚のグリルにしました。
すごいボリューム。

さすがの美味しさだったのですが
正直食べきれなかったのが心残り・・・・。



そしてドリンクもいろいろある中からワインも選べました。
贅沢ぅ~~~。







スープは焼きナスのポタージュ カプチーノ仕立て

めちゃ美味しかったなぁ。
焼きナスだったのか・・・・・
わからなかったよ。
とってもクリーミーで、いくらでもいけそうなお味。





前菜はきのことベーコンのキッシュにお野菜たっぷり。


これがまためちゃ美味しかった。
これだけで十分だったぐらい。





プロの味です。





宿儺南瓜のプリン


上には黒コショウがトッピングされています。

甘さとこのスパイシーさがマッチしていて最高です(^◇^)



もう~~~おなかいっぱい。
ごちそうさま。



ちなみに~他のメニューを少しご紹介






サーモンのポワレ
こちらもすごいボリュームだったみたいで、美味しかったようです。





こちらは和牛ほほ肉 赤ワイン煮込みです。
600円+です。


少し頂きましたが、とっても柔らかくて美味しかったです。


アップ料金なしでしたら、2250円(税抜き)でした。







ワインまで楽しめてゆったりと美味しいお料理を楽しめてこの料金はかなりお値打ち。



多くの方に愛されて惜しまれながらの閉店。
本当に残念なことです。


でも今後はダ・モコさんの方で頑張られるみたいです。
また伺います(^◇^)


さて皆さんの気になるビストロ・モコさんの後は・・・・
朝日町にあるドルチェ・ヴィータさんが入るみたいですよ。


イタリアンばっかりになるなぁという感じはしますが。
お店が増えることは嬉しいことです。



ビストロ・モコさん、8年間ありがとうございました!!!




  


Posted by ドキンちゃん at 19:42Comments(0)おいしいお店(豊田市)豊田市情報

2017年10月11日

祝*喫茶ゆらり1周年(豊田市) ママトコ




喫茶ゆらりさんが先日1周年を迎えられました。
おめでとうございま~す。


まだ1周年?
という声も多くて、多くの人にとって心のオアシスとなっていること間違いなしですね(^_-)-☆



1周年のお祝いに駆け付ける人も多くて、お客さんはひっきりなしでした。



本当はあんみつが食べたかったのだけど・・・・
涼しくなったんで、もう作ってないって(つд⊂)エーン


でもここ数日ず~っと暑いんですけどね(;^_^A



残念すぎる。






結局チーズケーキをオーダーしました。
ほんのりあったかかくて、美味しかったなぁ。


手作りの餡子ともよく合う!






ドリンクは今回初めてジンジャエールにしてみました。
かなりスパイシーで飲めないかもと脅されながらでしたが(笑)


いえいえ全然OK!!!
美味しくいただきましたよ。


飲むと体がカ~~ッて熱くなりました。
脂肪燃焼するかしら?





オマケでクラッカーも出してもらえました。
ゴルゴンゾーラチーズもたっぷりのせてくれました。
美味しい~~~~~(^◇^)


そして1周年記念に卵とマグネットを頂きました。
赤玉卵と白い卵を1セットにして紅白に見立てたところがまた粋ですね♪


シフォンケーキなどに使われているこちらの卵ちゃん。


自然栽培されたお野菜などを食べた名古屋コーチンの卵ちゃんらしいです。
稲沢からわざわざ取り寄せられています。


食材の1つ1つにめちゃこだわりを持っていらっしゃる。
美味しいのはもちろんのこと、トークもすごく楽しい(^◇^)


楽しい時間を過ごすことが出来ました。


2年目も頑張って続けていってくださいね。









  


2017年10月09日

魚魚の日★魚魚丸のガラポン抽選会!(豊田市)




10月10日は魚魚(とと)の日ってことで、魚魚丸さんがお祭りを開催中。
10月8日~10月10日までガラポン抽選会をやってます。


珍しくチラシが入っていて、せっかくなので行って来ました。


なんと特賞はニンテンドースイッチ。
1等は魚魚丸1時間食べ放題券


















ドキンが食べた一例を♪


やっぱり魚魚丸さん美味しいです(^◇^)
写真はないけど、えび天やアスパラ天も揚げたてでとっても美味しい。


子供たちがめちゃ食べるようになり、お皿の壁となってました。
こわっ。
今後が恐ろしくて100円寿司しか行けなくなるかも・・・・・。


2000円毎に1回のチャンスだった抽選会。


我が家はなんとか5等の馬肉のどて煮とあとはすし飴ばかりでした。


ん~~~なかなか当たらないね。
それでも誰かは当たるのか。


まだ残っているかもしれないです。
明日まで。
ぜひ行ってみてくださいね。


10月10日と言えば・・・・美人亭の一休さんのお誕生日ですね。
おめでとうございま~~す(^_-)-☆


魚魚丸さんもいいけど、美人亭さんにもね逃げろー









  


Posted by ドキンちゃん at 22:15Comments(4)おいしいお店(豊田市)

2017年10月08日

暖香で久しぶりのモーニング(豊田市)



暖香さんのコーヒーチケットを駆け込みで手に入れたので、先日友達と行って来ました。
久しぶりのモーニング利用。


ん?値上げした??






コーヒーチケットと言いつつ、400円以上のものも追加料金を支払えば何でも注文できるのが嬉しい!
ココアなら400円でチケット1枚で注文できるのだけど、久しぶりにクリームたっぷりのクリームココアを注文したくなって。

40円+で注文したけど、クリームも全然甘ったるくないし美味しいクリーム。
40円+する価値ありだよ。


280円+でサンドウィッチ付けたけど、前は200円ちょっとだったよね。
値上げしたね~
でもヨーグルトも付いてたからそれで値上げした?


結局コーヒーチケット+320円で食べましたね。
コーヒーチケットが1枚310円だったので630円だね。


お得感がだいぶなくなってきたね・・・・・


でも味は美味しかった。





モーニングってもう少し安く頂けるものじゃないと、ランチ行っちゃうね・・・・・(;^_^A






  


2017年10月07日

PAPA'S(パパス)のから揚げ山盛りの日替わりランチ(豊田市駅前)





友達の隙間時間を使っての慌ただしい1時間ランチに選んだお店
トヨタキャッスルホテルの南側にあるPAPA'S(パパス)さん。


ここは日替わりランチ1種類しかないので、出てくるのも早いです!
時間のないときにもありがたいです。


限定何食なのかわからないのですが、早々に売り切れたみたいで・・・・
どんどんお断りされていました。


行かれる場合は11時半~12時を狙って!






何といってもここのランチはボリューム満点。
この日は鶏のから揚げにイワシのかば焼き。
想像以上にから揚げが乗っていて、驚いた・・・・・。


嬉しいことなんだけど、やはり食べ過ぎ。
頑張って結構食べたところでギブアップ。


大量にお持ち帰りしているおばさまがいらっしゃったので、便乗してパックをもらってみました。
持ち帰れるなら安心。
そして持ち帰れるのであれば、あんなに無理して食べなかったのに。


ってことで持ち帰ったから揚げは子どもたちの胃袋へ~~~。
ありがたい!!!


持ち帰れると知ったら、より行きやすくなりますね。





さらにお刺身やサラダ、一品料理などまで付いてきます。
もちろんごはんもたっぷり、お味噌汁まで。



食べ過ぎだと思います。
ごはんは少量にしてもらいましょう(^◇^)


こんなに付いて1080円じゃ~売れたら売れただけ赤字になりそうなぐらいね。


バッタバタのランチだったのですが、大満足でした。
ごちそうさまです。


美味しかったです。







  


Posted by ドキンちゃん at 21:51Comments(0)おいしいお店(豊田市)

2017年10月05日

IKEA長久手店オープンするね  IKEAファミリーカードが届いたよ♪紹介コードあり(^◇^)





待ちに待ったIKEA長久手店が10月11日にオープンするね。
もうプレオープンはしてるのかな?
友達が抽選で当たって行くって言ってたなぁ。


オープンした直後なんて恐ろしくて行けないけど・・・・
少し落ち着いた頃に行ってみようと思います。


友達の紹介IDを使ってIKEA ファミリーカードを作ったよ。
しかし何を思ったか登録時にメールの受け取り拒否にしてしまい・・・・
紹介特典を受けられなかったドキン。
ややこしいねん!!!

その後登録情報でメール受け取りにしたけど、未だ何も送られて来ず・・・・
登録時に受け取るにしてないとどうやらもらえないっぽいね。
残念。






ファミリーカードを持つといろいろとお得なことがいっぱいあるそうなので、
ぜひ登録してみてね♪


ドキンの紹介コードも載せておきます。
もしもまだ登録されていない方、ぜひぜひ♪
よろしくお願いしま~す。


紹介コードは

3C8DA9C1

このままコピペしてこちらで登録♪



IKEAに行ったらまたレポしま~す(^◇^)
早く行きたいなぁ。



  


2017年10月05日

【閉店情報】ビストロ・モコさん・・・・残念   (豊田市桜町)



豊田市桜町のランドマーク的存在だったビストロ・モコさんが残念ながら今月21日に閉店されますがびーん



私自身最近利用してなくて、そろそろ利用したいなぁ~って思ってた矢先のこと。


突然のことに驚いて、ショックです・・・・。
ああ・・・・もっといっぱい利用しておけばよかった。


ビストロ・モコさんが豊田に出店されるとき「豊田でフレンチなんてやっていけない」と反対も多かったそうです。
でも私が見る限りとても繁盛していたように思いますし、ビストロ・モコさんが出店してくれたお陰であの界隈に活気があふれてきたように思いました。



ビストロ・モコさんで修行した人がどんどん周辺に出店され、お客さんの取り合いにならないのか?
と心配もしましたが、いいお店が集まることで人が集まる!
という思いがあったようで、街を盛り上げようとするオーナーさんの思いが伝わりました。
本当に素晴らしいと思いました。


お陰で豊田にもいいお店がどんどん増えてきて、これからってときだったのに。


なぜ閉店されるのか?
人手不足だそうです。
今はどこの飲食店も抱えている悩みでしょうね。


まずくて流行ってなくての閉店なら仕方ないかなと思うのですが、美味しくていいお店なのに人手不足で閉店だなんて残念すぎます。


今後は姉妹店であるダ・モコさんに専念されるとのことですが・・・・
基本的にダ・モコさんはイタリアンでビストロ・モコさんはフレンチという感じなので、今後どうなるのか気になります。


きっと駆け込み利用も多いことでしょう。


そんなドキンも今度ランチ会に便乗参加させて頂き行って参ります。
なんとか閉店前に利用できそうで良かったです。


ひと口ひと口味わって頂きたいと思います。
それまでに体調を整えておかねば!



最近利用してなかったわ~
まだ一度も利用したことないわ~
という方、行くなら今でしょ!


閉店前にぜひ行ってみてくださいね。







<追記>

その後ランチ行ってきました。
そのときのブログはこちら≫


ビストロ・モコさんの後はドルチェ・ヴィータさんが入られるそうです。
  


Posted by ドキンちゃん at 09:09Comments(0)おいしいお店(豊田市)

2017年10月03日

農ブランドのマロンロール おうちカフェ   イオンスタイル豊田




今日はフリーデーだったので、朝からイオンスタイル豊田の火曜市に行って来ました。
雨ということもあってか、朝からすごい人!


あれこれ食料品を吟味していると・・・・
ちょっと騒々しいことがありました。


目の前で奥様のカバンがオッサンによって持ち去られるという犯罪。
それを見ていた奥様が「おじさんがカバン持って行きましたよ!!」と教えてあげると、被害者の奥様が「どこに行きました??」とオッサンの行方を慌てて聞いていました。


犯行そのものは見てないですが、オッサンが赤いバッグを持って走るでもなく歩いて去っていく姿を私も見ました。
なんとか追いついて取り返したようですが、何事もなかったかのようにオッサンはそのまま去って行きました。
え?警察に突き出さなくてええの???

ちょっとびっくりでしたが・・・・


被害者の奥様はずっと教えてくれた奥様にお礼を伝えていました。
そりゃ大変だよ。
貴重品ごと持って行かれるんだもの。


きっとカートにそのまま無造作にカバンを置いていたのでしょう。
放置して買い物に夢中になっていて、知らない間に盗られていくんですね・・・・・
もしも自分がそうなったらと想像するだけで、夢に出てきそうです。


貴重品は絶対離さず身に着けておかなければならないですね。


大きなカバンだと、どうしても重いから置きたくなる気持ちもわかりますけど・・・・
貴重品だけは身に着けておかなければ。


ちょっとドキドキしちゃいました。


さて本題。


買い物帰りに農ブランドさんでロールケーキをおやつに買って帰りました。

お昼ごはんを軽くして、ひとり食べちゃいました。






1カット売りされていて、種類も多いので迷いましたが・・・・
今が旬、マロンロールにしてみました。





栗がもう少し入っていると嬉しいのだけどなぁ。
でも味は美味しかった。


原材料が生クリーム、卵、小麦粉、上白糖、グラニュー糖、牛乳、栗、ゴマ、はちみつ

と、とってもシンプル。
安心していただけますね。


素材にもすごくこだわっていて、地元の素材を使われています。

気軽に1カットから買えるのが嬉しいですね。
たまにはこういうおうちカフェもいいな。


栗の美味しい季節です。
あれもこれも食べたいものがいっぱい。
食べられるって素晴らしい!
健康って幸せ~ハート












  


2017年09月29日

みやび亭でお得な海鮮ランチ(豊田市駅前)




以前利用して良かったみやび亭さん。
なかなか行く機会がないのですが、近くで用事があったので久しぶりに利用しました。







この日の日替わりメニューは・・・・

じゃこバーグと漬け刺身定食 900円


基本的にお魚のお料理が多いのが嬉しいです。


すごいボリュームで、じゃこバーグはまるでさつま揚げを思わせるものでした。
ポン酢が結構濃いので、もう少し薄いと嬉しい。


男性でも大満足のランチだと思いました。





友達はもう1つの日替わりのサーモンかぶとの塩焼き定食 800円


これでもか~~~!!!ってぐらいサーモンかぶと登場。
すごい脂ののったお頭だったみたい。


12時を過ぎるとサラリーマンもたくさん来店。
たいていから揚げ定食を頼んでたように思います。
すごいボリュームでカッツリって人にはお勧め。






気になるものがいっぱい。
残念ながら平日しかランチがないので、家族で行くのは難しそう。


ボリューム満点なので、子どもとシェアしたいところだけどね(;^_^A


また利用したいと思います。







  


Posted by ドキンちゃん at 09:27Comments(2)おいしいお店(豊田市)

2017年09月19日

ランパス12①旬魚旬彩 上田 (豊田市) イオンスタイル豊田近く




今回のランパス、私は買ってません。
友達が旦那さんの分と2冊買っているので、平日一緒に回ろう♪と声をかけてくれたので・・・・
甘えて便乗させて頂いてます( ˘ω˘ )



先日上田さんのランチに行ってきました。
前回のとき利用して良かったので、リピートです。


もう1人、急遽ランチに参加することになったのですが・・・・ランパスが2冊しかなくて。
子どもちゃんも一緒だったのでさらにボリュームアップメニューを注文されました。






こちらがランパス540円で食べられるせせり丼。
一品料理、お味噌汁、おつけものも付いてきます。
さらにスイカまで・・・・






ボリューム満点。


味付けも美味しいし、一品料理の煮物もとっても美味しかったです。
結構甘いですけどね。
好き。





友達が注文していた日替わりランチ+ごはんがせせり丼  1000円


かなりのボリューム。
お刺身も煮魚も付いてました。
すごいね。


2階はお座敷になっていて、子連れにもやさしいお店。


子ども用の椅子も用意してくれていいお店です。



ちゃ~んと手作りって感じのお店で好感度高いです。
いろいろ食べてみたいお店です。


さて次はどこに行こうかな。
ランパス使わせてくれてありがとう( ;∀;)






  


2017年09月19日

初★珈琲館椿でモーニング コーヒーチケット使用 (豊田市逢妻町)






先日オープンした珈琲館椿さんですが、とりあえずコーヒーチケットだけ手に入れただけだったので利用してきました。
とりあえずモーニングがどんなものなのか?
偵察に・・・・・。


コーヒーチケットは5枚1800円→1500円と300円お得に手に入れたのですが、
チェック不足でしたね・・・・。


使えるものが決まっていた。


これは元町珈琲のときと同じですね。


10枚買わなくて良かった~~~~







モーニングはドリンク代だけで付くものと250円、300円+で付くものが違ってきます。
こちらは300円+のもの。


ん~~~~。

正直ガッカリ感が強いです。


クロワッサンは、いかにも既製品のものを温めただけのもの。
ウインナーも特に特徴はなく、サラダに至ってはキャベツの千切りにプチトマト1つ。


卵はとろ~~り半熟でしたが、あまり記憶にないです。



300円+かぁ・・・。


おまけにドリンクもコーヒーが飲めないドキンにとっては選ぶものがほとんどなく・・・・
普段なら絶対頼まないレモンスカッシュ(;^_^A


コーヒーチケットあるから600円みたいなもんだけど、なければドリンクが420円なので720円。

もう少し足したらランチ食べられるじゃん!!





ちなみにコーヒーチケットで注文できるのはこちらのみ。
全然お得感がないです・・・・・





10月からはランチもされるそうですけど。
どうなのでしょうね・・・・・


とりあえず今回はお友達が1枚300円で買い取ってくれたので、残り3枚。
早目に使っておこ・・・・


コーヒー飲める方ならお得かも。


今後はプラス料金なしのモーニングに行きます。



近くにはライバル店の暖香さんがあるし、この先の経営を案じます・・・・。







  


2017年09月17日

珈琲館椿オープン(元町珈琲逢妻店跡地)   豊田市逢妻町

元町珈琲逢妻店が閉店したかと思えば、すぐに珈琲館椿という喫茶店がオープンしたそうですね。


本日までコーヒーチケットが安く手に入るということだったので、近くを通ったためチケットだけ購入してきました。



5枚で1800円→1500円

1枚300円ね。
でもモーニングはまぁまぁお高め設定?






アップ料金なしなら安いね。


有効期限を尋ねると1年だそうで・・・・。
チケットには有効期限が書かれてないのだけど、色が変わるとかでわかるそう。
チケットに有効期限書いてなかったら、いつ買ったか忘れそうになるやん・・・・。

っていうか有効期限あること、みんなわかってるんかな。


10枚買おうかとも思ったのだけど、いつまた閉店してしまうかもしれないリスクもあるので
とりあえず5枚にしておきました。



時を同じくして近くのライバル店暖香さんでも今日までチケットが安かったんだね・・・。
今頃知った。

暖香さんのチケットこそ手に入れたかったのに、いつも手に入れられない。


ああ・・・・せめて明日までなら買いに行けたのに。
気づくの遅すぎた!


やっぱり情報って大事ですね。


こまめにHP見てチェックしなければならないってことですかね。


<追記>


なんと暖香さん18日(月)までだったみたいで、しばちゃんが教えてくれて本日無事に手に入れることができました!!何を勘違いして昨日だと思ったのか・・・・。
諦めていた方、今からでも遅くはないです。
買いに行ってください(笑)








その後珈琲館椿さんのモーニング利用しました。
その時のブログはこちら≫


 コーヒー 珈琲館椿

 豊田市逢妻町4-80-2
 TEL 0565-41-6138
 モーニング 8時~11時




   続きを読む


2017年09月16日

つちやで鴨つけ蕎麦(豊田市)



土日ともなれば、開店前から行列が出来るほどの人気店

手打蕎麦専門店 つちやさん。



前回食べて美味しい!と思った鴨つけ蕎麦をオーダー。






普通盛りでも結構な量です。

鴨もネギも美味しい♪


オススメです(^◇^)





  


Posted by ドキンちゃん at 18:45Comments(0)おいしいお店(豊田市)

2017年09月14日

ミネットで美味しいランチ(豊田市駅前)



こちらもまた久しぶりに利用したミネットさん。


予約席で埋まっていて、いきなりやってきた人が次々と断られていました。
さすがは人気店ですね( ˘ω˘ )


ボリュームは要らない・・・・・
ってことで、選べるランチのメインはお魚にしてみました。


アジの香草焼き。





野菜がた~~っぷりなので、アジの姿が見えないですね。
この下にしっかり入ってました。


臭みなどは全くなし。
小骨もなし。


めちゃくちゃ食べやすくて、バルサミコ酢とカボスかなぁ?酸味が効いていてめちゃ美味しいです。
ピーマンが丸ごとグリルされて乗っかってました。
種ごと食べられるんだ~~~。
驚き!!!
そしてめちゃ美味しい。


野菜の美味しさが詰まった逸品でした。







サラダは以前のサラダボウルではなく、こちらになったそうです。


相変わらずすごいボリュームで、野菜好きにはたまらない!
もりもり食べられました(^◇^)





パンも美味しかったな。
ライスも選択可能です。






友達がオーダーしていたブリのポワレ。
白菜のクリームソースがかかってました。


個人的にはやっぱりアジの方が好み。
すっぱいのが好きだからかな(笑)


他にもアップ料金を支払えば、様々なメニューをオーダーできました。


コーヒーやデザート、スープなどもオプションで付けられます。

今回はプロントさんで食後のコーヒーを頂きに・・・・。


上の子同士が同じ年のため、悩みは同じ。
話は尽きません・・・(;´・ω・)


今思えば、子どもが小さいころの悩みなんてちっぽけだねってお互い話してました。
年齢が上がるにつれて悩みも深刻化しますね。


お互い今一番難しいときかも。
一緒に乗り切ろう!!!








  


Posted by ドキンちゃん at 19:20Comments(2)おいしいお店(豊田市)

2017年09月13日

PAPA’S(パパス)でボリューム満点ランチ  豊田市駅前





先日久しぶりにPAPA’Sさんのランチに行って来ました。
とにかくすごいボリュームなので、なかなか行く勇気がなくご無沙汰。


ごはんをかなり少な~~くしてもらって、なんとか完食!
男性でも間違いなく満足の量です。



だって肉も魚も出てきて、さらにお刺身やサラダ、小鉢まで付いてくるんですもの。
すごいです。










この日はてりやきハンバーグでした。
甘くて食べやすくて、ハンバーグがまたデカイ!!!





サゴシのムニエルだったかな。
小骨も全然なくて、食べやすくて
タルタルソースも手作りで、美味しかったな。


こちらにごはんとお味噌汁も付いてきます。


こんなに出てきて1080円とは本当に脱帽!


毎日メニューが替わるので、頻繁に通う方も飽きないと思いますよ。
個人的には食べ過ぎちゃうので、子連れで行って分けてちょうどいいかも。


ランチは1種類のみ。
限定数なので、早目に行ってみてくださいね。


場所は参合館の東側。
ホテルトヨタキャッスルの南側に位置します。




  


Posted by ドキンちゃん at 21:43Comments(2)おいしいお店(豊田市)

2017年09月13日

楽風さんでモーニング 中嶌克美さんの素敵な絵と共に♪(豊田市駅前)


先日久しぶりに楽風さんでモーニングしてきました。






前回は品切れ?で食べられなかった分厚いトースト。
やっぱりコレだね♪


さらにサラダ、ゆで卵、カスピ海ヨーグルトがドリンク代のみで付いてきますよ。





ドキンはいつものカフェオレ。
氷もコーヒーなのが嬉しいですよね。





中嶌克美さんという方の個展開催中だったため、絵がたくさん飾られていました。
駅周辺の変貌を絵に収められていました。






知っている場所ばかりだったので、見ていて楽しかったです。



残念ながら10日までの開催だったため、今は見られません。
楽風さんのギャラリーは盛況のようで、年内は埋まっているみたいです。


次々と個展が開かれるので、美味しいコーヒーを飲みながら楽しんでみてください(^◇^)






  


2017年09月12日

チャイナテーブル石川さんの小籠包付き中華ランチ(豊田市)





先日久しぶりにチャイナテーブル石川さんに行ってきました。


いつ行っても、量も味も大満足です。
ランチで小籠包が付いてくるなんてコスパ高い!!!





いつもこればっかり食べてみた~い。
って思う。

中には肉汁がたっぷり溢れていて、ホント美味しい。





前菜は棒棒鶏でした。
濃厚なごまのソースがたまらんです。





ホタテのカレークリームが出てきたのだけど、ホタテがレアでめちゃ美味しいです。
かなり大きいホタテ。
なかなか食べられないよね。


中華風のパンプキンスープも出てきたよ。





えびも出てきた!
酢豚のえびバージョンみたいなの。

ぷりっぷりの海老でめちゃ美味しいです。





既にお腹がパンパンで、美味しいチャーハンは少しだけ頂いて持ち帰らせてもらいました。
持ち帰られるのはありがたいわ!!






そしてデザートに杏仁豆腐も出てきました。
最高です(^◇^)


こんなに出てひとり1600円(税抜き)とは驚きじゃないですか?


ランチってやっぱりお得。
ありがたいわ♪


でもまた夜も行きたいな。






  


Posted by ドキンちゃん at 10:55Comments(0)おいしいお店(豊田市)

2017年09月10日

魯菴さんで秋の味覚を堪能(豊田市駅前)コモ・スクエア





先日魯菴さんで美味しい秋の味覚を頂きに行って参りました。

しばらく体調悪くて、美味しいものがあまり食べれなかったからパワー補給( ˘ω˘ )


大将にお任せでお願いしていろいろ出して頂きました。






まず前菜だけで大満足。
栗に舌鼓。


いちじくはゴマダレがかかっていて、これがまた美味しい。
以前いちじくを生ハムで巻いたものが出てきてびっくりしたなぁ。
それもゴマダレがかかっていて、たまに真似っこして家でも作ります♪


大好きな魯菴さんの鴨肉の下に隠れていたのは・・・・焼きナス。
秋のナスも最高よね。


本当にどれもこれも美味しい。


見た目にも美しく大満足です。






とっても素敵な器で登場したのは、一瞬デザート?と思わせられるほど美しいです。

テンション上がりますね~。






イサキの炙りでした。
うますぎです。


先日塩焼きにして食べたイサキとは全く食感も違い美味しすぎ。
柔らかく繊細な大根おろしと共に頂きました。
美味しい!


右の器にはなんと和牛肉が♪

ジュレになっていて、めちゃ美味しいです。
魚あり、肉ありで最高!







ごはんは鮭の炊き込みご飯でした。
上にはたっぷりいくらがのっていて、めちゃ贅沢ぅ~~~~。


究極の親子?丼。

いくらもね、その辺の安い寿司屋に出てくるようなものとは別物でしたね。
これがホンモノの味。





メインは豚ひれ天婦羅 牛蒡あんかけでした。


あんかけの味付けがちょうどいい。
まさにこれぐらいの味がいい!!!
って感じだったけど、濃い口の人が多い土地柄だからあれだと薄く感じる人もいるのかしらね。


豚ひれ肉はとっても柔らかくて美味しいし、くずきりやレンコン、卵の黄身の天ぷらなんかもトッピングされていて、
あれもこれも出てきてとっても面白かったな。





デザートはリクエストしていたかき氷。
去年食べてめちゃくちゃ美味しかったので、食べ納めしたかったの。


シロップが8種類も用意されているのだけど、どれも手作り。
すごいわ~~~。
夏の食べ物だからもう終わってるかな?って思ったら・・・・
シロップにも秋の味覚が♪





これは栗のシロップ。
栗~~~~~♪って感じで、濃厚!!!
これが一番良かったかな。





小倉や抹茶もあったので、こんな感じに・・・・。





大好きな白玉も入っていて、本当に美味しいわ。
大満足!!!!


ちなみにかき氷は夜席で食べられます。
ぜひオーダーしてみてくださいね♪


大満足のお食事♪ありがとうございました!!!
また利用しま~~す(^_-)-☆

















  


Posted by ドキンちゃん at 19:41Comments(0)おいしいお店(豊田市)

2017年09月05日

イオンスタイル豊田のイオンラウンジ情報



イオンスタイル豊田がプレオープンしてもうすぐ1週間。
平日はだいぶ落ち着いてきましたよ。
今回、初めてイオンスタイル豊田のイオンラウンジに行ってみました。






10時半から利用できて、まだそんなに利用している人は少なかったです。
広々としていて、ゆったりとした席で居心地いいです。
荷物を入れるBOXも用意されていました。





ドリンクの種類も多くて、一応今のところひとり何杯までとか何分までといった制限はありませんでした。
そのうち混んでくると制限されるかも



コーヒーもいろいろ種類があって良さそうでしたよ。





ドキンは野菜ジュースにしました。
お菓子は入口で1つ選べます。


利用人数はイオンのゴールドカード1枚に付き4人まで。
お膝に座るような子で席が要らない子はカウントされません。


私自身はイオンのゴールドカードは持っていません。
豊田でも利用できるのであれば、メインカードを切り替えて100万円以上利用してゴールドにするのも手ですね。
そうか株を買うか?


とても居心地よかったので、また利用したいな。





オープン当初は人が多すぎて近づけなかったエリアへ。


ぐるぐるフィールド。
子どもを遊ばせながらお食事できるそうです。





こちらの離乳食席にはびっくり。
確かにこの方向に座らせる方が子どもにごはんあげやすい!!!
考えましたね~~。


平日なら3時間無料で席を予約できるみたい。
ママ会などに活用されること間違いなしですね♪


そこかしこに子どもに優しい!を感じることのできるお店に仕上がってますね。


駐車場も子連れ専用スペースも用意されていて、駐車スペースが広くて便利ですね。
ショッピングカートも子どもを2人乗せられるステップ付きのものもあります。
豊田は子どもを育てやすい街という象徴のようなお店だなぁって思いました。


7日にはグランドオープンするので、また混むのかなぁ。
しばらく目が離せませんね。




  


Posted by ドキンちゃん at 19:52Comments(2)おいしいお店(豊田市)豊田市情報

2017年09月03日

ラ・フェリィチェ。さんでハンバーグランチ(豊田市)


ある程度の人数で急遽ランチになったときなどに大活躍。
オススメのラ・フェリィチェ。さん。




子連れにも優しいし、安くて美味しい。
オススメのお店です。






やっぱり美味しい昔ながらのハンバーグ。



お野菜の盛り付けもとっても素敵。


サラダが付くAコース、スープが付くBコース、両方付くCコースがあります。


AとBは同じ料金で、確か1000円ちょっとで食べられます。






サラダも美味しいです。
ドレッシングがまた美味しい。

スープもとっても美味しい。






こちらにドリンクまで付くんですよ。
コスパ高すぎです。


しかも素材にも拘っているんです。
下手にファミレス行くより断然オススメ。



美里周辺でランチできるお店が少ないので、本当に貴重なお店。
意外にまだ行ったことがない人が多くて残念に思います。
あの通りはよく通るけど、お店があることすら知らなかったという声も。


もったいないなぁ。
良いお店なのにね。


また何かの機会に利用したいと思います(^◇^)


ごちそうさまでした。



ぶらりん豊田のクーポンでランチ100円引きかお子様ランチがなんと200円でオーダーできるみたい。
夏休み中に欲しかった!このクーポン。







 ナイフとフォーク ハンバーグ&欧風家庭料理 ラ・フェリィチェ。

 豊田市美里5丁目13-1
 TEL  0565-87-1360
 11:00~14:00(O.S.14:00)
 17:30~22:00(O.S.21:30)
 定休日 月曜

 子ども椅子あり 
 



  


Posted by ドキンちゃん at 16:08Comments(0)おいしいお店(豊田市)

2017年09月03日

ロシータランチ♪ぶらりん豊田クーポンでお得にランチ(豊田市)




以前利用したことのあるメキシコ料理のロシータさん。
今回のぶらりんにクーポン掲載していたので、行って来ました。





ランチ1300円→1100円になる上に、アボカドのサービスもあるという。


結構なボリュームです。
オススメ。





まず運ばれてくるのがこちら。
辛さ調節できるトッピング。


手前は何てことのないサラダなんですが、ドレッシングが美味しい!
酸味が効いていて、私好み。


トッピングの玉ねぎが酢が効いていてめちゃ美味しい。
病みつきになります。





基本的にトルティーヤが2枚付いてきます。
これを半分に切って、折りたたんで袋状にして・・・・・・





メインとなる豚か鶏か豆のお料理を詰めて・・・・・
トッピングを乗せて頂きます。


せっかくなので、お友達と豚と鶏を1つずつ注文してシェアしてみました。


どちらも美味しかったですよ。



トルティーヤ、追加で注文もできます。
1枚130円ぐらいかな。


もっちり美味しかったな。






こちらがオマケのアボカド。
トッピングにするとさらにウマ~~。





タコスは2本付いてきました。
結構食べごたえあり。
中にはミンチがいっぱい詰まっています。


こちらもトッピングをのせながら頂きました。





最後にアイスも出てきます。
こちらはマンゴーシャーベット。


後口さっぱり。
美味しいですね♪



こんなに付いてきて1100円ならかなりお得。


最近その辺のランチに飽きてきたわ・・・・
って方にぜひ行ってもらいたいお店。



掘りごたつ式の個室?もあるので、お子様連れにもやさしいお店ですよ。


ぜひぶらりんクーポンを持参して行ってみてね。



 ナイフとフォーク メキシコ料理 ロシータ

 豊田市平芝町7-25-14
 TEL  0565-42-2250
 定休日 火曜 
  11:30~15:00
  17:00~23:00





  


Posted by ドキンちゃん at 15:56Comments(0)おいしいお店(豊田市)

2017年09月02日

初★魚べい 回転しない寿司屋 (豊田市前田町)




ここ数年で豊田市には回転寿司屋が増えましたね。


下市場の辺りに出来た魚べいは回転しない寿司屋さんなんだけど、
ファミリー向けで気軽に入れるお店のようで、行って来ました。






回らない寿司屋ですが、タッチパネルで注文すると・・・・
このように新幹線に乗って超特急でやってきます。


たまにネタが崩れてます・・・・(;^_^A






活き〆かんぱち。
コリコリしていたし、普通に美味しいと思う。






いくらは小粒だけど、100円。
安いね。





えび天はアッツアツというわけにはいかないけど、温かい程度で運ばれてきました。
魚魚丸だと、アッツアツで出してもらえます。






光物も悪くなかったし、マグロも中トロでも十分美味しかった。





本マグロの大トロは1貫で220円。
これは安い!
とろ~りとろけて美味しかったよ。





アボカドシュリンプ。





活き〆はまちもなんと100円で、これも美味しかった。
これはかなりお値打ち。


この他ちょこちょこ頼んで、最後はお口直しにかき氷。





いちごのかき氷です。
いちごの果肉も入っていて、美味しかったです。
これが220円で食べられるならいいね!


100円で食べられるものも多く、たまにちょっと高いものもあるけど・・・・
それでも安い。


お会計もお寿司屋さんの料金じゃなかったね。


回転寿司系は魚魚丸さんに行くことが多いけど、たまにこういうお寿司屋さんもありかもね。
お値段以上ってやつでした。


御立の方にもはま寿司ができるみたいだし、回転寿司ラッシュだね。


どんどんお店が増えて競争が激化するね。
消費者にとっては嬉しい限りですが、お店の人たちはなかなか大変そう・・・・。


たまには寿司職人の握る寿司も食べたい!
大人だけでね♪


いろいろな選択肢の幅が広がるというのは本当にいいですね。
豊田市の飲食店の皆さん、頑張って!









 お茶 魚べい豊田前田店

 豊田市前田町3-38-1
 TEL 0565-42-6621
 11:00~22:00

 











  


Posted by ドキンちゃん at 19:47Comments(0)おいしいお店(豊田市)

2017年09月01日

イオンスタイル豊田プレオープンで周辺パニック!グランドオープンは9月7日(豊田市)


豊田市民が待ち望んでいた?イオンスタイル豊田が本日プレオープンでした。
グランドオープンは9月7日ですが、その前にオープンとのことで・・・・
朝からものすご~~~~~~い人が並んで、てんやわんやでしたよ。


特に狙っていたものはなかったものの、やはり便乗して行っちゃった。







知り合いにもチラホラ出会い・・・・。
みんな朝から頑張るね!





最初並んだところは日向で、めちゃ暑かった・・・・
でもオープンしたらどんどん進んで、やっと日陰へ・・・。
小さい麦茶パックも配ってくれて、熱中症への配慮もしてくれて良かったですよ。


店内に入ろうとしたその瞬間、「いったん閉めま~~~~す」と閉められそうになったので、
急いで入店。
あそこで足止め食らった人は暴動起こしてなかったかしら。



友達が狙っていたおもちゃコーナーにダッシュ。


私は特に狙ってなかったものの、違う友達に遭遇してオススメされた日本地図パズルをゲット。
これが結構重かった・・・・





2Fだったかな。
なんと新グロモントを1本試飲させてもらえて、ラッキー。
元気チャ~~~ジ。


10本で400円ちょっとで売ってたかな。
買おうかと思ったのだけど、荷物になるのでやめましたがめちゃ安い。


6日までセールしてるみたい。


2Fの衣料品コーナーはあまり期待してなかったのだけど、スポーツメーカーのTシャツなどが500円!
めちゃ安い。
家族の分もあれこれ衝動買い!





食料品売り場に行こうと思ったら・・・・なんと入場制限。
すごいね。


それにレジに並んでも1時間待ちぐらいって言われた。
諦めたわ・・・・。


夢農人さんのお野菜もずらりと並んでいて、朝採れ3時間以内のものも並んでました。
イオン系ってお野菜イマイチのイメージが強かったけど、こうして地産地消のお野菜は嬉しいな。


専門店もいろいろ入っていて、見ているだけで楽しかったですよ。






お酒コーナーもすごく広くて、この赤霧島は安い!
一升瓶でこのお値段はなかなかないでしょう。
重いけど買って帰りました。


お酒コーナーにはバーカウンターみたいなのもあって、朝からおじさんたちが飲んでました。
すごいなぁ。


ワインの試飲などもあちこちやっていて、飲酒運転にならない方ならぜひ!







結局買ったものはこちら。
食料品が買えなかったのが残念だけどね・・・・。


文明堂が入っているので、カステラの切り落としを買ってみたよ。


まだまだゆっくり見れてないけど、また落ち着いたころに行きたいな。



帰りはその辺中大渋滞。
豊田がパニック状態だね。


あのあたりはクルマで行くのはしばらく危険です。
明日からは土日。
恐ろしい~~~~~。


皆さんはどんな戦利品をゲットできたかな?



【追記】

その後15時前にも違う友達に誘われ行ってみたら・・・・
入場制限などはなく、比較的スムーズに購入できました。

ただ物によっては、売り切れていたり・・・
サイズが限られていたりしてましたよ。


それでも人は多い。
午前中ほどではないけど、そのころに行くのがオススメかな。








  


Posted by ドキンちゃん at 11:14Comments(7)おいしいお店(豊田市)豊田市情報

2017年08月28日

新店オープン♪BullShit【ブルシット】(豊田市西町) 小料理豆あん駅南店北側ニューオープン


最近西町にもどんどん新しいお店が増えてきて、にぎわい始めてますね。
図書館のある参合館の南側エリアです。


小料理豆あん(駅南店)さんの北側をたまたま通りかかったとき、以前喫茶店?だった店が壊されてお店を作っている大工さんに遭遇。
「何ができるんですか~?」と尋ねたら、「イタリアンの店みたいだよ」と教えてくれました。
「ランチやるのかなぁ?」と聞くと、「やるみたい」という情報まで事前にゲットしておりました。



そしてつい先日通りかかったら、オシャレにガラス張りのお店が出来上がっていて・・・・
そのガラスにあれこれ直接書いてアピールしてました。


プレオープンが本日8月28日(月)~
ということで、早速行ってみることにしました。


しばらく体調不良で美味しいものに飢えていたドキンです。










ランチはイマドキ珍しい850円~。
どうせ大したもの出てこないんでしょ?


と思いきや・・・・
出てくる出てくる。
すごいボリューム。


ランチは850円と950円とありましたが、とりあえず850円にしてみました。
100円の差はパスタのメニューなどの違いです。






サラダもちょこっと出るのかと思いきや・・・・
めっちゃ出てきました。
結構食べごたえあり。


シャキシャキのお野菜にシーザードレッシングかな。







この写真じゃわかりづらいかな。
スープもすごい量出てきました。


カップがめちゃくちゃ大きくて重い!!!
きっと驚くはず。


野菜たっぷり濃いミネストローネで、美味しかったな。






ボンゴレビアンコにしてみました。
あさりもいっぱい入っていて、何と言ってもパスタが自家製生めん。
モッチモチで、美味しかったですよ。


オムライスなどもあり、ふわふわでトロトロ系みたいでしたよ。






さらに本日の一品まで付いてくる。



さらにさらにドリンク付き。
ドリンクもいろんな種類から選べましたよ。



こんなに付いて850円は正直びっくりしました。
なかなかないですね。

しかも大盛り無料(笑)


赤字ですよね~???


11時からオープンなのも嬉しいですね。
ランチは税込み料金。
夜は税抜き料金になるそうです。


店名のBullShit【ブルシット】ですが、でたらめとかくそやろうとかあまりいい意味じゃないですね・・・・
どうしてそんな店名にしたんだろう???


店名の意味とは違い、お店の方は誠実でちゃんとした方でした(^◇^)


メニューは日替わりだそうです。
あの辺りはビジネスマンも多いので、毎日通いたくなるかもしれないですね。


何せめちゃくちゃコスパがいい!
ぜひ行ってみてください。

ディナーは8月31日より営業










 ナイフとフォーク BullShit【ブルシット】

 豊田市西町1-80 西町ドリームマンション1F西側
 TEL 0565-77-4175
 定休日  日 月 祝
 子連れ歓迎
 インスタグラムはこちら≫
 















  


Posted by ドキンちゃん at 15:54Comments(6)おいしいお店(豊田市)

2017年08月25日

インスタグラムなどで話題!ハーバリウムがお手頃価格で買える店 喫茶ゆらり Herbarium Kitten


今、インスタなどで話題になっているハーバリウム
喫茶ゆらりさんでも購入できますよ~~~。
でも自分で作りたいって人も多いんじゃないかな???
友達がFacebookにアップしていて、とっても素敵だったんだよね♪







最近こちらを求めて来店される方、結構多いみたい。


Herbarium Kittenという方の商品みたいです。



とってもきれいでうっとり。


お値段もリーズナブルでしたよ。
1000円のものもあり、1500円ぐらいのものも多かったように思います。


作ってるところも見てみたいわ♪


Facebookを拝見すると、ワークショップなどもされているみたいです。
こういうのなら体験してみたいかも。

ぶきっちょでもできそう???



いろんなものがいろんな形で流行るものですね。
面白い!













ゆらりさんでは、ちょっと栄養を付けたくて・・・・・・
プリンを。


甘さ控えめで美味しい。







それとかぼちゃのシフォンケーキを♪
栄養ありそうでしょ。





今回は抹茶オーレを初めて注文してみました。
あっさりとしていて、飲みやすかったです。



美味しい手作りのものを食べて、ゆらりさんから元気なパワーを注入してもらって
ずいぶん元気になりました(^◇^)



営業時間が6時まで延長されて、いい感じですよ。
夕涼みにお出かけになってはいかがでしょうか?


ちなみに本日と明日はお休み。
また日曜日からのオープンです。


ごちそうさまでした。



ゆらりさん情報はこちら≫


  


Posted by ドキンちゃん at 13:41Comments(0)おいしいお店(豊田市)豊田市情報

2017年08月23日

遇暖 (ぐうたん)で初モーニング(豊田市丸山町)



ずいぶん前の話ですが・・・・・(;^_^A

気になっていてなかなか行く機会がなかった遇暖 (ぐうたん)でモーニングしてきました。





ドリンク代+298円でサンドウィッチランチになりました。
基本的にトーストを付けるにもプラス料金が必要な感じでしたよ。


ちょっとお高めな感じでした。


それでもカフェラテはこんな感じでラテアートもしてもらえたし。





珈琲もすごくこだわっている感じだったので、これはこれでアリかな。


12時までモーニングいけるのも大きいですね♪













定休日があるってことが驚きだけどね。
水曜日休みなので、気を付けて!



 コーヒー 遇暖 豊田店

 豊田市丸山町3丁目42番1
 TEL 0565-63-5245
 定休日 水曜日
 8:00~20:00(L.O.19:30)
 モーニング(8:00~12:00) / ランチ(12:00~14:00)





  


2017年08月14日

美人亭さんの個室で晩御飯(豊田市)




久しぶりの夜利用。
美人亭さんに行って来ました。


予め予算を伝えておいて、オススメのお料理を出してもらいましたよ。


やっぱり美味しいお刺身が食べた~~~い!!
というリクエストに応えてもらって、こちらのお刺身たち。






4人で行ったので、ちゃ~んとケンカしないように4人分に分けてもらってますよ(^◇^)


カニすごいでしょ。
ワタリガニだよね。


食べやすいようにある程度分解してくれてます♪


あとは無言でホジホジ・・・・・
ウマ~(^◇^)



お刺身もどれもこれも美味しくて、チビちゃんもバクバクいってました。







こちらもリクエストしていたものの1つ。
大あさりのてんぷら。


めちゃ美味しいです。


普段大あさりって食べることがなくて、美人亭さんでしか食べたことないかな?

ねぎとかいろんな具が詰められていて、それを油で揚げているの。
ねぎがトロトロで最高です♪


ぜひ一度食べてもらいたい逸品。






ヘダイだそうです。
初めて食べるかも。


塩焼きで登場。
こちらがひとり1匹だからかなり食べごたえありです。


1匹は残して持ち帰らせてもらいました。



絶妙な塩加減。
皮はパリパリ。
美味しくいただきました。







他にもいろいろお料理を出して頂きましたが、こちらは〆のうなぎのお寿司でした。
お腹いっぱい~~~。
大満足のお料理たちでした。







お口直しにアイスクリームも出てきました。
お腹はちきれそうです。



どれもこれもとっても美味しかったです。
個室でゆっくりお食事が出来たのも良かったです。


お盆期間中ということで、かなり予約も入っていたみたいで繁盛されていましたよ。


美人亭さんの夏休みは、8月27日(日)から30日(水)までの4日間だそうです。
お気をつけください。


美味しいものが食べた~~いって方はぜひ予約して行ってみてくださいね。


ランチはもっともっとお値打ち。
いつもこんなに出してもらってこの料金でいいの??って思うぐらい出てきます。


ランチも完全予約制。
ぜひ予約して行ってみてください。


ごちそうさまでした♪
そして元気をたくさんいただきました( ˘ω˘ )








  


Posted by ドキンちゃん at 21:01Comments(4)おいしいお店(豊田市)