ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年09月26日

みよしのラサーラで初ランチ(みよし市役所すぐ)



ずっと行きたかったみよしのラサーラさんで初めてランチしてきましたナイフとフォーク


ちょうどシェ・モンアミさんの並びなんですね。
こじんまりとしたお店で、一応お子様ランチも用意してくれるようですが・・・・
ちょいと子連れで行く勇気はございません(^_^;)



シェ・モンアミさんがフランス料理ならば、ラサーラさんはイタリアンという感じです。


本当に簡単なものなら1200円のランチがあるようでしたが・・・・
ここは1500円のランチコースにしてみました。





前菜の盛り合わせです。
ワンプレートに海の幸、山の幸をふんだんに使っています。


どれも味付けもイイ感じ。
やはり前菜が豪華なのはテンション上がりますね♪





ジャガイモときのこのポタージュでしたよ。
もっと食べた~い♪と思わせられるスープでした。


生ハムもいいお味してましたよ。



お料理はいくつかある中から選べました。






お友達とピザとパスタをシェアしましたよ。


パスタはシンプルなトマトとバジリコのトマトソース。
味付けがちょうどいい感じ。
美味しく頂きました♪

ピザはマルゲリータです。
王道ですね♪


あとは黒板のお料理なら1700円で選べてましたよ。
牡蠣と大葉のクリームソースパスタが気になった!!!
小エビと蟹味噌のトマトソースパスタも気になったなぁ。


今度は1700円でもいいかも。


大盛りは+200円
ピザのハーフ&ハーフも+200円でやってくれるみたい。






デザートの盛り合わせもしっかり出てきました。
どれも手作り感のある美味しいスイーツでした。


こちらにドリンクが付いてきますよ。


ドリンクはコーヒー、紅茶、ウーロン茶、オレンジジュース、ぶどうジュースから選べます。
コーヒー以外にも選択肢が多くていいですね。


クルマを運転しない方なら・・・・
昼間からビールやワインを300円で飲めるそうですよ♪




大満足のランチでした(*^_^*)






予約は必須みたいですね。
予約の☎をしたときからオーナーさんがとても明るくて感じが良かったです。
☎は顔が見えないからこそ、応対が問われますね。

実際お店に伺ったときの一声もとても気持ちの良い「いらっしゃいませ」でした(*^_^*)


また伺います♪




 ナイフとフォーク ラサーラ
 
 みよし市三好町小坂69
   三好センタービル1F
 TEL 0561-34-1212
 11:00~15:00(L.O.14:30)
 18:00~22:00(L.O.21:00)
 不定休のためHPをチェック













  


Posted by ドキンちゃん at 21:51Comments(2)おいしいお店(みよし市)

2016年09月16日

菜の詩でランチコース(黒笹駅前)



実に4年ぶりの訪店となった黒笹駅前にある菜の詩(なのうた)さん。



ずっと行きたかったのだけど、なかなか行けなくて。
やっと行けました。

フルコースではなく、ハーフコースなので、どれも食べやすい量♪






こちらはイベリコ豚のハンバーガー???
プチパンも手作りっぽい感じで、とっても美味しかったです。
ピンチョスで刺すとかわいいね!
マネっこしてみよ。





オードブルととして出されたのはこちら。
こちらもまたイベリコ豚の肩ロースの燻製らしいです。





パンはお代わりできますよ。
オリーブオイル、美味しかったな。





スープはまいたけ、しいたけ、サツマイモのスープだったかな。
飲みやすく美味しいスープでした。





こちらはたらば蟹のグラタン。
ちょうどいい量です♪




えびクリームクロケット。
いわゆるコロッケです(*^_^*)
とろとろでとっても美味しかったですよ


メインによってお値段が違います。
こちらが基本。
1700円コースのメインです。





デザートもとっても素敵。
ガトーショコラとキャラメルアイス。


どれもとってもおいしいし、少しの量がちょこちょこ出てくるので良かったですね。


ドリンクはコーヒーか紅茶、ハーブティから選べましたよ。





メニューはこちら。


おふたりでお店を切り盛りされているので、だいたいお食事が終わるまで2時間ぐらいかかります。
お時間がない方のご利用は避けた方がいいですよ。
「急いでますから早くして!」といった要望は無理みたいです。


ゆっくりランチを楽しめる方向けです。
つまり子連れはキツイです・・・・・



今日も予約した人限定でした。
予約なしはお断りされていました。


あとは予約するための電話もランチが終わった後ぐらいがねらい目。
ちょうどお昼時などは電話に出ることも難しそうなので、
予約される方は15時過ぎ以降にお電話した方が良さそうです。


以前より値上げされていましたが、やっぱり大満足のランチでした♪




 ナイフとフォーク 菜の詩
 
  三好市黒笹前田478 
  TEL 0561-36-5870  予約はなるべく15時以降に☎
  定休日 火曜日









  


Posted by ドキンちゃん at 22:53Comments(0)おいしいお店(みよし市)

2016年09月10日

カリカフェでモーニング(三好ヶ丘駅)



先日、浄水まで行ったついでに三好ヶ丘駅近くのカリカフェでモーニングしてきました。


きっと友達に教えてもらわなければ、ずっと行くことがなかったかな。
なかなかこちら方面に行くことが少ないので、貴重な経験でした(*^_^*)



モーニングでは普通のトースト以外にパンケーキやフレンチトーストなどが選べました。
ドリンク代に50円+のものでも十分そうでしたが、280円+のモーニングにしてみましたよ。





ドキンはフレンチトーストを選びました。
パンケーキと悩みましたけどね~。


フレンチトーストは、もう少ししっとり卵液がひたひたの方が好きかな。
どちらかと言うと、表面は浸っているけど・・・中はそのままパンに近い感じでしたよ。


しかも超甘さ控えめ~と思っていたら、テーブルの端っこにメープルシロップが!!!
全く気付かずそのまま頂いてしまいました号泣


気づいていたら、かけてたなぁ。
まぁヘルシーに食べられたって感じですね。



サラダもたっぷりで彩も綺麗でした。
卵はゆで卵、スクランブルエッグ、目玉焼きからチョイスできましたよ。








ドリンクの種類もたくさんあったのですが、カフェラテなどはミルク多目やコーヒー少な目といった融通が利かなかったため・・・・紅茶にしました。






どのドリンクもたっぷりで、何時間もおしゃべりしたい方にピッタリ!


ランチタイムにはものすごい量の唐揚げがのった定食?が運ばれていました。
あれをひとりで食べるのは無理かも・・・・・
かなりガツンと食べたい人にオススメですね。



素敵なブランチとなりました。
ごちそうさまでした音符






 コーヒー  カリ カフェ (CARI cafe)


 みよし市三好丘2-2-2
 TEL 0561-36-3688
 9:00~22:00( LO 21:00 )
 定休日 なし

  


Posted by ドキンちゃん at 23:24Comments(0)おいしいお店(みよし市)

2016年06月10日

5月のミュゲットのケーキを頂きました(みよし市)




暫く自宅療養中だったドキンの元には友達が日替わりで差し入れをしてくれました。


改めて人と人は支え合って生きているものなんだなと感じました。
ありがたいですね。


こんなにもまとめ買いをして買い物に行かない生活は初めて。
お肉はいいけど、魚はね・・・・
ってことで、お刺身や野菜を差し入れしてくれたお友達。


毎朝の必需品、バナナや嗜好品を差し入れしてくれたお友達。


行けなかった八日市で代りに買ってきてくれたお友達。


その他もろもろ子どもがお世話になったお友達など。
助かりました。
ありがとうございました。


この度やっとお出かけOKになりましたので、少し気が楽になりました。
自分で買い物に行けるって本当に素晴らしい!!!


こちらは自宅療養中にお友達が買ってきてくれたケーキ。






みよしにある5月のミュゲットさんのシフォンケーキ。
上はキャラメリゼされていて、パリッパリ。
包丁でカットするのに一苦労でした・・・・(^_^;)


カスタードクリームと生クリームを合わせたと思われるクリームがたっぷり。
やさしい味がしていて美味しかったです。


期間限定のケーキのようですよ。


胃腸は元気だったため、こうして時々美味しいものを頂き・・・・
ストレス発散。


いつもあっちこっち飛び回っている人だから、自宅安静というのが苦痛でした。
それでも話相手になってくれたので、気晴らしになりました。


なるべく横になるようにとの医者の指示があったので、今までにないぐらいよく寝ていました。
お蔭で筋力も落ち、少し歩くだけで結構しんどい。
歩くスピードもおばあちゃん並み。


それでも歩けるようになっただけでも良かったです。


少しずつ慣らしていき、早く運動ができるようになりたいです。


やはり体が資本。
健康第一です。
健康なくしては、幸せではないですね。


皆様も突然襲ってくる病気にお気を付けくださいませ。
やはり寝不足厳禁。
免疫力低下が恐ろしい事態を招きます。




 ケーキ 5月のミュゲット

 みよし市黒笹3-7-10
 TEL 0561-36-1530
 10時~19時
 定休日 水曜 第3火曜日
 


  


Posted by ドキンちゃん at 19:29Comments(2)おいしいお店(みよし市)

2015年10月27日

ハタケタナカ カフェオープン たまご村内(みよし市)


みよしのたまご村に寄った際、店舗スペースがえらく狭まっていて・・・
尋ねると、隣のスペースにモーニングやランチを楽しめるお店ができたというではないですか。





その名もハタケタナカ


帰宅後検索してみると、名古屋の栄で以前お店を持っていた方が移転してきた??
料理研究家の田中稔さんがプロデュースしたお店だそうで、店頭にはなんと栗原はるみさんからのお花が!!
お友達なんだとか。


安全・安心で身体にいいものを提供しているそうでかなり気になります。
ただ、まだ不定休のためいつオープンしているのかなどがよくわかりません(^_^;)
☎ももう少しで引けると仰ってました。
要チェックですね。





得られた情報としては・・・ 時間は11時~14時
ランチは1000円で、ドリンクは200円+であること。


ハヤシライスとオムライスのランチがあること。


あとはなんとモーニングもやっているみたい。
パン派ごはん派で選べるって。





モーニングは400円で食べられるようで
時間は9時~11時だって。



しかし場所がちょっと悪いよね・・・・
たまご村のところって、豊田側から向かうとどこかでUターンしないといけないよね・・・・
いつも卵を買う時は、みよしのイオンに行った帰りなどそのまま寄れるときにしか行ったことがない私。
ここだけを目指して行く場合どうしたらいいのかさっぱりわからない・・・



また情報が入ったらUPしたいと思います。
田中稔さんのフェイスブックはこちら≫
何か情報が得られるかも???

  


Posted by ドキンちゃん at 16:18Comments(5)おいしいお店(みよし市)

2015年07月11日

初✤美好餅(みよし市)





先日美好餅(みよしもち)さんの和菓子を頂きましたしあわせ


噂では聞いていたけど、まだ食べたことがなかったのでめっちゃ嬉しいです。






大福餅とおはぎたち。
こんなにいっぱい。
しかも本日中にお召し上がりくださいの文字


マジですか(^_^;)


晩御飯のごはんを大福にして、友達にも少しお裾分けして・・・・
それでもまだあったので、翌朝朝ごはんのかわりに頂きました(*^^)v


大福はものすご~~~~~~~~~く柔らかくて、こんなに柔らかい求肥を食べたことがない!
ってぐらい柔らかく美味しい大福でした。

ちょっと塩味のする餡子で、いい塩梅でしたね~。


ぜんぜんくどくないです。
しかし大福1個でかなりおなかが膨れますよ~。


この柔らかさ、翌日には若干なくなって当日よりは少し硬くなりますが・・・・
それでも一般的な大福より柔らかかったような気がします。


おはぎももっちもちで、味もいい塩梅で美味しかったなぁ。


ここのいちご大福が予約で完売するという幻のいちご大福。
それは一度食べてみなければ!!!


美味しいものを頂きました。
ありがとう。
ごちそうさまですにゃん


 お茶 美好餅 (みよしもち)

 愛知県みよし市福田町山畑64-6
 TEL 0561-32-2495
 9:00~18:30

 定休日
 火曜・月2回月曜不定休
  


Posted by ドキンちゃん at 19:08Comments(2)おいしいお店(みよし市)

2015年07月05日

飛騨牛専門店 源(げん)で炭火焼き  みよし市





以前ランチで利用して良かったみよしの焼肉屋源(げん)さん。
夜利用してきました。

ランチの時のブログはこちら≫


近々結婚記念日ですしね(笑)
ボーナスも出たしねしっしっし


源さんは飛騨牛専門店

みよしはちょっと遠いけど、比較的リーズナブルで美味しいお肉が食べられるので行く価値あり!





手前が飛騨牛ロース 910円
綺麗なサシが入っていて、美味しかったわ~~~~。


奥のは飛騨牛赤身カルビ 810円
こちらは赤身というだけのことはあって、あっさり。
ロースに比べるとやっぱり赤身って感じだけど、たくさん食べるならコレだね。





綺麗でしょ?






こちらがかなりリーズナブル。
飛騨牛 源カルビ 470円

他のものに比べると若干歯ごたえが・・・・
噛む力のない子はちょっときつい感じでした。
でも味は美味しい。


ただあっさりを求めるなら赤身カルビかロースかな。





厚切りタンは1090円でした。
ちょっと焼きすぎ~~~~(^_^;)

厚切りでなければ、830円
牛タン先だと390円らしい
どんなのか頼めば良かった。


タンなんて外国産が多いのだけど、ちゃんと国産が食べられます。





サラダは源サラダにしました。
野菜サラダ600円にプラス100円でローストビーフがのってくるの!
このローストビーフも飛騨牛だと言ってましたよ。


柔らかくてとっても美味しかったです。
ドレッシングは和風かごまか選べました。






海老やホタテなど海鮮ものもありますよ。
美味しい!





レバーやホルモンなどもあり、〆に頂きました。





白飯の大盛りも頼みましたが・・・・・
こちらのビビン飯も注文しました。
スープとお漬物も付いてきました。


食べやすくて美味しかったな。





炭火焼きなのも嬉しい。
網は200円支払えば換えてもらえますよ。


冷麺などはなく残念だったけど、どれも美味しくてよかったです。
上の子がもっと大きくなったら、食べ放題行きかしら・・・・(^_^;)


ごちそうさまでしたグッド


 ビール 飛騨牛専門店 炭火焼 源

 愛知県みよし市莇生町池下3-1

TEL 080-5166-1129【予約】
    0561-32-1129

 11:30~14:00 / 17:00~22:00
 定休日:水曜日


※最大40名様まで受付可能!
※すき焼き・しゃぶしゃぶは、予約すれば待ち時間なく頂けるらしい


※店の前の駐車場は意外と狭く、ちょっと大変かも。
 第二駐車場もあり  場所がイマイチわからないけど・・・・  


Posted by ドキンちゃん at 11:35Comments(2)おいしいお店(みよし市)

2015年06月15日

ハラペコパン&たまご村(みよし市)





今日はみよし方面に出たので、帰りにハラペコパン屋さんに寄ってみました。
前から気になっていたのですが、なかなか寄るきっかけがなくて・・・・(^_^;)





こじんまりとしたお店に所狭しとパンが並んでました。
ドイツパンもありましたよ。


見た目ちょっと硬そうなハード系なパンかな?と思ってましたが、
意外に柔らかく美味しかったです。


お隣にあるたまご村さんの卵もついでにゲット。


サイズによって個数が違いましたが、Sサイズで20個420円。
Mサイズで15個420円でした。
Lサイズだと12個ぐらいしか入ってなかったかな。


10個入り250円というものは売り切れてなかったです。
サイズはSってことかな。


卵の他に野菜も売っていたので、白菜をゲット。
この時期に白菜嬉しいです。


ヨード卵光で作ったマヨネーズも売られていて、思わず手に取って買いそうになりました。
今度試してみようかな。
マツコが美味い!と言ってたよね。







パンはカレーパン2個、ちくわパン、ごまあんぱんを買ってみたよ。
少しトースターで温めて食べました。


ちくわパンより何よりカレーパンが絶品。
揚げてないのでヘルシーですし、中の具がまた美味しい。


ごまあんぱんがこれまた美味しかった。
小ぶりちゃんだけど100円で買えるのも嬉しいね。
これはカロリー高そうだけど、次にあったらもっと買っておきたいな。






こちらまたワンセットで利用したいお店ですね♪
中央分離帯があるので、利用はいつも帰りにね!


 パン ハラペコパン

 みよし市打越町諸輪坂15-315
 TEL  0561-33-1626
 9時~18時 
 定休日 水・木曜日

 ひよこ たまご村 みよし店
 
 みよし市打越町諸輪坂15-315
 TEL 0561-34-7419
  9:00〜18:00
 定休日:年中無休

  


Posted by ドキンちゃん at 22:18Comments(3)おいしいお店(みよし市)

2015年03月06日

良かん(りょうかん)で美味しい和食ランチ(みよし市)




今日は朝からみよし方面に出かけたので、帰りにたまたま通った道中で
前から行きたかった良かんさんを発見!!!
お得で美味しいランチが食べられると評判ハート


12時過ぎに到着して、少しだけ待ちましたが・・・・
比較的すぐ食べられました。


一番安いランチだと開店間際の予約はできません。
でも遅めの時間なら予約できるとか・・・・





いくらのランチだと思います~???


こちらで1296円。
結構リーズナブルだと思いません?

お店の中に一歩入るとお出汁のいい香り~~~~上矢印


どのお料理も丁寧に作られていて、味付けもちょうどいい!!
お刺身に驚きました。
まぐろはまぁ普通でしたが、白身のお魚がコリッコリ。
久しぶりに活きのいいお刺身を食べましたね。


ごはんは白飯と炊き込みご飯が選べておかわりもできますよ。
もちろん炊き込みご飯希望!
今日は山菜ごはんでした。
めっちゃ美味しい。


子ども用にもごはんを無料で出してくださいましたよ。
子ども補助いすもあり。


一見すると子連れ厳しい???
と思うお店ですが、店員さんの対応もとても気持ち良く♪
サービスも良かったのでリピ決定ですねハートウィンク


こちらにいくらかプラスすれば、コーヒーとデザートが付きますよ♪



心配なのは駐車場ね~。
そんなに数はないので、なるべく乗り合せでお願いしたいところですね。





ドキンの影が映ってますね(笑)

お店の前の17 18 19 20 21と少し離れて25番のみ。
11時には名前を書くものが用意されるそうなので、早目に行って名前を書いて待つべし
もしくは高いお料理を☎注文しておくべし。


高いと言ってもランチですのでリーズナブル価格だったと思います。
美味しいお店なので、今度はそちらを予約してもいいかな。


 お茶 良かん

 みよし市三好町上ヶ池5-1 ロアジール上ヶ池1階
 TEL 0561-34-2572
 11時半~14時
 17時~20時半
 定休日 月曜日・第2日曜日





  


Posted by ドキンちゃん at 21:18Comments(2)おいしいお店(みよし市)

2014年12月10日

くすのき茶屋花やしきさんで師走コースランチ(みよし市)


今日は久しぶりにブーログオフ会でしたナイフとフォーク


選んだお店はブーログでおなじみのくすのき茶屋花やしきさん。
みよし市ですが、限りなく豊田市寄りです。


子どもたちも喜ぶので、鯉の部屋指定でお部屋を取ってもらっていました。


案の定子ども達は興味津々!!!
えさやりもして満足気。


月替わり師走コースを頂きましたよ。





お刺身の盛り合わせ。
天然の寒ブリやいくらなどが楽しめました。




黒胡麻豆腐が美味しかったです。






かき真丈だそうです。
変わってましたね。

お出汁も美味しかったです♪
子ども飲み干しました(笑)








真鯛のみぞれ焼き
こちらも変わってました。





和牛スネ煮込み登場!
ポトフ風にしてあり、薄口で美味しかったです。


そして楽しみにしていた土鍋ご飯!!!





お米が立っているというのはこういうことを言うのですね。
なかなか食べられません。


北海道産のゆめぴりか。
お米がピッカピカキラン


甘みがあってめちゃくちゃ美味しかった。


子どももバクバク





こちらの土鍋、失敗しらずのようで・・・・・
なんと店頭販売されていました。
しかも結構手頃な値段で売っていたので、1つあったらいいな~と悩みます。


こちらまでで1620円でした。





さらにコーヒー&デザート付にすると2160円。





デザートもかわいく盛られていましたね♪





大きなワンちゃん登場に子ども達も大騒ぎ。
本当に大きかったです。
あんな大きな犬はあまり見たことないです・・・






今日はお初のブーロガー友達が来てくれて~。
なんとお手製のアップルパイを持って来てくれました♪


本日カロリー摂取量オーバーなので、少しだけ味見させて頂きましたが
とっても上手に作ってあり、美味しかったですよ~~。
残りは明日の朝にでも頂きますハート


ごちそうさまでした~~~(*^_^*)







  


Posted by ドキンちゃん at 19:06Comments(9)おいしいお店(みよし市)

2014年09月20日

飛騨牛専門店 炭火焼 源(げん)で焼肉ランチ(みよし市)




以前花屋敷さんからオススメの焼肉屋さんを教えて頂いたので早速行ってみました。


みよし市といっても限りなく豊田寄りの飛騨牛専門店 炭火焼 源(げん)さんです。


珍しくランチもやっているから嬉しいですね。



ランチはいくつかあり・・・・
まずは源焼肉ランチをご紹介しますね。





どれもホント美味しかったですよ。
ホルモン?と思う品は、実は鶏肉。
これがめちゃ柔らかくて、鶏肉でもすごく美味しかったよ。


もちろんお肉も飛騨牛でサシも綺麗に入ったお肉が出てきて、甘くておいしい~~。
柔らかいし♪


ご飯も結構大盛り出てくるのでボリュームあります。
100円プラスでさらに大盛りに!





牛タンも付いてきました。






サラダも出てきましたよ。
ドレッシングは2種類出てきて、お好みをかけられました。



あとは飛騨牛汁も付いてきて、お漬物、アイスクリームが付いてきます。
こちらで1950円とはリーズナブル。





なかなかない炭火焼!





他にこんなメニューありです。









奥はカルビランチのもの。
手前は牛タンランチのものです。


これだけで帰るのはもったいない・・・・・






手前は飛騨牛ロース 910円
奥は飛騨牛中落ちカルビ 700円


ロースがちょうどいいサシで、くどくなくて良かった!!!
中落ちカルビは若干脂が多くて、ちょっとくどかったねぇ。
本当はホルモンも注文したかったけど、断念・・・・・(^_^;)


今度は絶対ホルモンを炭火焼してやるぞ~~~~にしし


昼間からビールも飲めて、主人は上機嫌!
夜にみよしまで行くのはちょっと億劫なんだけど・・・・
昼なら動きやすいし、お昼に焼肉ランチオススメ~~~~♪


夜より断然安い!


ごちそうさまでしたハートウィンク



 ビール 飛騨牛専門店 炭火焼 源

愛知県みよし市莇生町池下3-1
TEL 0561-32-1129
定休日 水曜
土日祝日もランチあり










  


Posted by ドキンちゃん at 17:25Comments(2)おいしいお店(みよし市)

2014年09月11日

花屋敷さんで個室ランチ(みよし市)




ブーログファミリーの花屋敷さんに初めて行ってきました。
   

月替わり平日限定ランチ 1620円でした。






手作り感のある前菜たち。
薄口で良かったですよ♪





お刺身の盛り合わせも出てきました。
いろいろな種類が盛られていてよかったです♪





こちらのお椀ものはまた薄味で良かったです。
子どもの食いつきがすご~く良かったです。
ほとんど食べられました(^_^;)





鮭も美味しかったし、下のお野菜も美味しかったです♪
こちらも子どもにあげやすい感じで良かったです。





まだ出てきてびっくり~。
ちょっと洋風な感じのものも出てきました。


茄子がとっても美味しかったです。

こんな洒落たものも出てくるんですね♪





ごはんがまたすごくボリュームありました。
いくらもプチプチ美味しいいくらちゃんでした。

かなりの量があったのですが、子どもが食べる食べる食べる!!!!


普段あまり食べない子も食べる食べる!!!


お店によっては、子ども用に何か注文しないと足りないときもありますが・・・・
こちらのお店では取り分けで十分でしたよ。


これで1620円は嬉しいですね。


お部屋はお友達が鯉の見えるお部屋を取ってくれていたのでそちらに。
これがまたすごい!!!
お部屋の中の下にいっぱいやってくる。






子どもが食いつく食いつく!!!


こんなおだやか~な鯉たちですが・・・・
えさをあげようと投入口を開けると・・・・・





恐ろしい勢いで集まってきて、びびりました。
本能ってスゴイ・・・・・汗


お店自体は今風な感じではなく、どこか懐かしい昔ながらのお店という感じ。
おばあちゃんの家に行った感覚?


子連れでも気軽に行けるお店を探していたので、ちょうど良かったです♪
お店の人も温かく迎えてくれたし、個室なのでゆっくりできました。


また何かの集まりでぜひ使いたいと思いますハート
ごちそうさまでしたハートウィンク




 お茶 くすのき茶屋 花屋敷

 愛知県みよし市莇生町山際408
 TEL 0561-33-3334
 定休日 月曜
   


Posted by ドキンちゃん at 16:25Comments(5)おいしいお店(みよし市)

2013年10月27日

カツ丼 かつさとでお得なランチ(みよし市)



今日はみよしのイオンまで買い物に行きました。
イオン内で食べるのも混雑している上に特に食べたいお店もないから・・・・
ということで、13時近くにはイオンを出て向かった先は・・・・


チッポラだったのだけど・・・・なんとやってない(^_^;)
ランチやめちゃった???
それともお店自体やってないの?


道中に看板はあったので、やっていると信じて行ったのだけど・・・・。


というわけで、来た道を引き戻ってお店をいろいろ探しましたよぉ。
何件か候補があったのですが、主人がカツが食べたい!!!
というので、優先してそちらに従いました。


1000円ぐらいのカツ定食が食べられるお店かな?と思っていたのですが・・・
なんとなんとセットで600円という破格値で食べられるお店でした。





こちらは味噌カツ丼とざるうどん。
まぁこれだけ安いと豚肉も国産ではないことは承知の上。

どこのお国の豚さんかはわかりませんが・・・
ちゃんと豚の味はしてました♪


そして硬くもなく、一応柔らかかったです。
でもやはり国産のあの甘さとかジューシーさはないですね。


味付けは悪くないです。


ざるうどんはなんだか水っぽい感じでした。
温かいうどんの方が美味しく感じました。


丼とうどんって炭水化物ばっかり・・・・汗
豚汁などを選ぶことも可能よ~。





ランチは16時までやっていて、しかもこんなについて600円なんてめちゃくちゃ安いわね。
ボリュームも満点で、全部は食べられなかったわ~。


なんだか学食の延長って感じで、安くてお腹いっぱいにしたい人にはおすすめ!
味も普通に美味しかったですよ~。


家族みんなで食べても、普段のランチの1人分ほどのお値段。
安い!


もっとみよしも飲食店が増えてくれるといいなぁ・・・・


 うさぎ かつさと みよしインター店

みよし市福谷町蓬平地41-4
TEL 0561-65-5671
11:00~22:00  ランチ16時まで
定休日  無休


  


Posted by ドキンちゃん at 00:13Comments(3)おいしいお店(みよし市)

2013年04月26日

パステルで初のランチ(みよし市 アイモール)




毎月25日か26日、みよしのアイモールに出没するドキンですしあわせ


なぜって?
いつも化粧品を買っているお店が、毎月25日と26日がポイント2倍デーなの。
これが結構大きいのよ~。


どうせ買うなら、その日を狙った方がいいので・・・
なるべく行くようにしていますわーい


それを知っている友達から今日行くなら一緒に行くとお誘いがハートウィンク


それぞれ買い物をした後、パステルで初めてランチしてきましたナイフとフォーク


もっと高いイメージがあったのだけど、ランチは千円以内からあり・・・
私たちが選んだのは、ピザが何度もお代りできるランチにしました。






アップ料金なしだと3種類からパスタが選べて、プラス150円などでランクアップしたパスタやドリアだったかな・・・・?いろいろ選べましたよ♪


こちらはアップ料金なしの鶏ミンチと高菜の和風パスタでした。
唐辛子が入っていて、ちょいとピリリとしました。
絶賛するほどの味はしませんでしが・・・・
普通に美味しく頂きました。





ドリンクはいろんな種類の中から選べます。
こちらはホットのキャラメル・ラテ。






ピザはなくなると、どんどんお代りを持ってきてくれます。
薄いクリスピーピザで、同じ味のものなので・・・
途中で飽きてきますが、まぁ結構食べれました。


こんなに付いて1070円とはなかなかお安いですよねハート


お店としては、ファミレスの延長かな?
という感じでした。


人気で、帰る頃にはずらりと待っている人がいましたよ。
このランチ、平日のみなのかな?
土日もやってるのかな?


気軽に入れるお店という感じですもぐもぐ





ケーキ パステルアイモール三好店

 みよし市三好町青木88
 TEL 0561-33-3655  


Posted by ドキンちゃん at 22:55Comments(3)おいしいお店(みよし市)

2013年02月25日

シェモンアミでランチ(みよし市)



2回目の利用になりますが・・・・
みよし市役所横にあるシェモンアミさんでランチしてきましたナイフとフォーク


こじんまりとしたお店なので、すぐに満席に・・・・
予約なしで来店した人たちが何人も食べられずに帰られていましたよ汗


1500円と3000円のランチがあるようです。
とりあえず1500円のランチを・・・・しっしっし





かぶのスープにたっぷりオリーブオイルがかけられています♪
結構濃厚でしっかりした味ですよ~。
クリーミーで美味しかったな。


パンは自家製酵母パン。
2種類用意されていて、お代りができるようでした。





今日のメニューはこんな感じ。
前菜ですが・・・・





こちらは私が選んだ パルマ産生ハム 鮮魚マリネなどおまかせサラダ


生ハムかと思ったら、お刺身も入っているという感じでした。
野菜たっぷりで嬉しいですね。





こちらは主人が選んだ 生牡蠣 茄子 ほうれん草のスペイン風オムレツ


こちらは牡蠣がとっても美味しかったよ。
臭みもなくて、なかなか良かった。


お隣で食べられていたのが国産牛カルパッチョがついてくる田舎風パテだったのですが、このお肉がめちゃくちゃ美味しそうだった!!!
これにしとけばよかったかなぁ???





緑緑していて、何かわからない?
ホタルイカ 白菜のトマトパスタ 大葉風味
これ、なかなか良かったよ!

ホタルイカが丁寧に処理されていて、新鮮さが伝わる味でした。
白菜との組み合わせ、さらには大葉が入っていて、斬新な感じ。

味はちょっと濃いめかな。
でも美味しかった。





こちらは主人がチョイスした 3時間煮込んだ豚バラ肉のポトフ仕立て 春菊添え


ちょっと香草の香りが強めに効いたポトフでした。
豚バラ肉はとっても柔らかくて良かったです。
塩ベースだと思いますが、若干こちらも塩が強い?

全体的にちょっと濃いめの味付けのお店ですね~。








デザートも付いてきました。
コーヒーか紅茶がついてきますよ。


こんなに付いて1500円とはなかなかお値打ち。
念願のランチに行けて良かったよ~。


 前回のランチ情報はこちら≫


 ナイフとフォーク シェモンアミ

 みよし市三好町小坂69 三好センタービル1F
 TEL 0561-76-1223  予約は必須
 定休日 水曜

 





  


Posted by ドキンちゃん at 16:36Comments(0)おいしいお店(みよし市)

2012年08月25日

みよしの晴天でラーメンランチ




今日はみよしのイオンに行く予定があったので、その帰りに晴天でラーメンを食べてきました。
前回食べて美味しかった塩ラーメン







魚介系のスープがよく効いてる。
美味しいけど、濃い~ね。
塩分はかなりあると思うわ~。


塩分制限されてたときには絶対食べれなかったな。


こういうのを毎日は絶対無理だけど、たま~~~に食べるにはやっぱり美味しいね。


お店の前の幟に餃子食べ放題の文字。
250円で食べ放題???
今日は×マークがついてたけど、平日ならそうなのかな。
安すぎ~~。


ラーメンは800円だったので、やっぱりそこそこ高いなぁ・・・・って感じ。
大盛りは100円増し。
替え玉もあるよ。


平日ならライス無料。


 ラーメン 晴天

  みよし市三好町原前11-2
 TEL  0561-34-2543
 定休日 月曜日
 11時半~14時
 18時~22時

  


Posted by ドキンちゃん at 22:00Comments(0)おいしいお店(みよし市)

2012年07月11日

菜の詩で2度目のランチ(みよし市 三好・黒笹)


今日は月に1度のランチ会の日ハート


水曜日って意外に定休日が多くてびっくり。
悩んだ末、以前も使ったのだけどもう一度利用したいお店の1つだった黒笹駅前の菜の詩(なのうた)さんにしました。


今日も予約で満席でしたよ。
前回もそうだったので、たぶんほとんど毎日満席なのかも。


みんなAランチにしたよ。
1580円とは思えないコストパフォーマンスの高さに驚かされます。






こちらは前菜なのだけど、メイン並みのボリュームにゃん

サーモンクリームと奥三河地鶏でした。
バケットの上にサーモンクリームがのっかっていたものと・・・・
奥三河地鶏が乗っていたものがありました。
どちらもとっても美味しい。


地鶏の方はソースもめちゃうまでした。





今が旬!
とうもろこしの冷製スープ。
めっちゃ甘くて本当に美味しかった。
敢えて濾さずに、皮のプチプチ感を残していましたね。





ずわい蟹のグラタン。
蟹の風味豊かで、あっつあつでしたよ。





やっとメイン。
こちらはハタという魚のポワレと蟹クリームコロッケ。
どちらもめちゃくちゃ美味し!

蟹クリームコロッケはとろ~りとろけそうな感じで、蟹の味もしっかりしていて美味しかったな。





パンはお代りできます。
このパン、ふわふわで甘くてとっても美味しかったよ。





抹茶のパンも登場。
どれも焼き立て感のあるパンで、美味しいです。





デザートも手作り感のあるもので、どれも本当に美味しくてしっかりとしたデザートプレートでした。
こちらに紅茶かコーヒーが付きます。


こんなについてきて1580円は本当にお値打ち。


ただスタッフの数が極端に少ない。
いや・・2人で回してる?


だから料理が運ばれてくるのはすご~~~~~く時間がかかります。
人件費がかかってない分、この料金でやってもらえていると思って行ってくださいね。
イラチの人はダメかも。


ゆっくりお食事を楽しめる人が行ってくださいね。


どれも本当に美味しかったな。
また利用したいです。





今週末の7月14日(土)、コモ・スクエアで癒しスクエアがあるのですが・・・・
そちらに出店予定のスイートホームさんからクーポン券を頂きましたハート


1ブースに付1枚使えるそうで300円分もらったよ。


もちろんスイートホームさんのマッサージも受ける予定なので、使わせてもらいます♪
まだまだ予約が空いているそうです。
まだ利用したことのない方、気軽にマッサージを受けてみては?
男性でもOKだそうですよハートウィンク


 ナイフとフォーク 菜の詩
 
  三好市黒笹前田478 
  TEL 0561-36-5870  予約はなるべく15時以降に☎
  定休日 火曜日
  
  


Posted by ドキンちゃん at 15:53Comments(10)おいしいお店(みよし市)

2012年06月01日

パン工房 小麦館 みよし市の美味しいパン屋さん






今日はみよし方面を通ったので、事前に調べてお昼ごはんにパンを調達ハート


行ったお店はパン工房 小麦館


こじんまりとしたお店で、最初お店の前を通り過ぎちゃった汗

結構雑誌などにも取り上げられているお店みたいです。


もっと種類がいっぱいかと思ってましたが、行った時間があまり良くなかった?
そんなに多くの種類はなかったものの、お昼ごはんに3種類のパンを購入。


帰宅後、シーザーサラダを作り・・・大好きな白バラコーヒーと共にパンランチにしましたナイフとフォーク





買ったパンは焼きカレーパン、味噌カツサンド(ハーフ)、ごまピー。





カレーパンは割るとこんな感じ。 150円
パン生地も美味しかったけど、この中のカレーもとっても美味しかったなハートウィンク


揚げてなくて焼いているところが嬉しいですね。





味噌カツサンドは、キャベツとカツがサンドされていて・・・
味噌ソースがよくマッチして美味しかったですよ。 160円
お肉はそんなにいいものは使ってない感じでしたが・・・・
お肉次第でもっと美味しくなるだろうね。
8枚切りの耳付き食パンでサンドしていましたよ。
自分でも作ってみたいな。



ごまピーは、もっちりとしたごまがたくさん練り込まれたパンにピーナツバターがサンドされていました。130円

これもまたとっても美味しかったのだけど、既にお腹がいっぱいでとりあえず味見だけ。


3つで440円でしたが、こちらのクーポンを持参すると10%引きに。



おまけにレジのところには無料でもらえるラスクがありました。
1ついただきました。





390円で大満足のお昼ごはんとなりましたハート


一般ウケしやすい美味しいパン屋さんだなと思いました。
また機会があれば利用したいです。


近くなら宅配もしてもらえるそうです。
1回100円。パン1個からでも宅配OK♪
     詳細はこちら≫   


小麦館さんはOPEN3周年記念だそうでキラン

6月8日~6月17日は

 さくらんぼ 500円お買い上げ毎に100円券プレゼント
 さくらんぼ お子様には子供クジ
 さくらんぼ ラスク全品250円→150円に



 パン パン工房 小麦館 

 みよし市三好町半野木1-38
 TEL 0561-32-3273
 定休日 月曜
  


Posted by ドキンちゃん at 11:41Comments(4)おいしいお店(みよし市)

2012年03月30日

パステルでケーキセット♪(みよし市)




昨日みよしのアイモールに出かけたので、パステルでケーキセットを食べました。


パステルのとろけるプリンは京都にいたときから何度か食べたことはあったのですが・・・
ケーキを食べるのは初めてかも。


店頭にずらりと並ぶケーキは結構お値段も張るのですが、ケーキセットにすると
なんかお値打ち感がありました。





こちらは友達が注文したいちごタルト。
いちごがたっぷりのっていて、美味しかったですよ。





こちらはドキンが注文したいちごのミルクレープ。
薄くスライスされたいちごがいっぱい入ったくどくないケーキ。


大きさも結構あって、ボリューム満点。


好きなケーキと好きなドリンクをつけて790円。







ドキンはキャラメルラテにしましたよ。
甘くてお砂糖入れなくても飲めました♪


こんな立派なドリンクがついて790円ならお得だと思いませんか?



ゆっくりできて、ケーキも美味しく食べれて満喫できました♪
ごちそうさま~~~


 ケーキ パステルアイモール三好店

 みよし市三好町青木88
 TEL 0561-33-3655
  


Posted by ドキンちゃん at 15:25Comments(2)おいしいお店(みよし市)

2012年02月25日

喜福園(シーフクエン)でランチ (みよし市)




今日はみよしのアイモールでショッピングするため、お昼前から出かけました。
まず向かった先はBoConcept
相変わらずとっても素敵な家具がいっぱい。
ただいまセール中で、魅力的でしたが・・・・
我が家が今求めている家具とは違っていたので購入には至らず。


私たちがあれこれ家具を買い揃えたときはもっともっと円安だったので、結構高かったけれど・・・
今はだいぶ円高なので、同じものでも少し安く買えるようになっていますね。


その後、とりあえず腹ごしらえ・・・・
毎週欠かさず見ている金曜ドラマ恋愛ニートで、何度も出てくる大衆中華料理屋がおいしそうに思えてならなくて・・・・


今日のお昼は大衆中華料理屋に行きたい気分だったので、2度目の利用
喜福園(シーフクエン)に行きました。


前回利用時は日曜ということもあり、ランチメニューはそんなに多くなかったのですが・・・・
今回は選びたい放題で、しかも700円という安さでした。





めちゃくちゃボリューミー。
こちらは八宝菜ランチ


ラーメンは台湾ラーメンにしました。
他に豚骨、塩、しょうゆから選べましたよ。
この台湾ラーメンが結構辛い!!!!


八宝菜はいろんなお野菜がたっぷり入っていて、とってもお得でしたよ。
味付けもおいしかったです。







こちらはカニ玉ランチ

これが結構イケる。
カニ玉のアンがいい感じなのよ。

ラーメンはしょうゆね。
すごい量でした。





ランチだけでこれだけのメニューがあるよ。
酢豚が食べたかったのだけど、なくて・・・黒酢鶏ランチはあったよ。
あとエビチリやエビマヨなんかもあった。
結構種類多くて迷ったよ。


ランチは700円だけど、980円の定食もあったよ。
とにかく選びたい放題。
行くなら平日か土曜日?



でも出されるがなんともマズイ・・・・汗


ほとんど口にしなかったから、あとで喉が渇いて渇いて・・・
料理にもあの水を使っているのかと思うとちょっと不安だけど・・・
料理の味はそこそこ。

この料金でこの味なら、文句は言えない。


ファミレス行くより断然安いと思うよ。
家族連れも多く来ていたし、よく繁盛していました。



 ラーメン 喜福園(シーフクエン)

 みよし市三好町250-1
 TEL 0561-34-0609
  無休
   


Posted by ドキンちゃん at 16:02Comments(0)おいしいお店(みよし市)

2011年12月22日

シェ モン アミでランチ(みよし市)




前から行ってみたいと思っていたみよしのお店
Chez mon ami(シェ モン アミ)さんでランチをしてきました。



フリーペーパーのサクラにクーポンがついていて、シェフおまかせランチ2800円→が2500円で頂けるチャンスだったのですが、ランチのスタートが遅くてあまりゆっくりもできなかったので・・・・
残念ですたが、今回は1500円のランチでハート





温かいスープ。
何のスープか聞き取れなくて残念でしたが・・・・
優しい味がしました。


パンは御代わりできましたよ!





前菜は4種類から選べました。
ドキンが選んだのは
カルパッチョ・・・エゾ鹿のカルパッチョ パルメジャーノ添え バルサミコで


なかなかその辺で食べられる味ではなかったです。
バルサミコの酸味がマッチしてましたよ♪





主菜も4つから選べました。
パスタも選べたので、今回はパスタで。
こちらはパスタカルマール するめいか 茄子 セロリのトマトソース


もちもちっとしたパスタは生パスタなのかな。
ソースの味がすごく濃厚で、とっても美味しかったですハート





デザートとドリンクもついてきますよ。
このデザートも手作り感があって、とっても美味しかったです♪


ドリンクはコーヒーか紅茶が選べました。
紅茶がちょっと濃かったな・・・・。


こんなについて1500円で、この質なら人気のはず。
満席でした。
予約して行かれることをオススメ。



シェフはフランスやモナコなどのミシュラン星付きレストランで修行経験あり!
名古屋の高級フランス料理店、創作和食レストランなどを経て三河のイタリア料理店のシェフを7年間務めたそうですよ。


そんなすごい方がみよしでお店を開いているだなんて!!
しかもこんなにもリーズナブル。


2011年6月にオープンしたばかりなんですね。
随分前からあるのかと思ってました。


土日もランチをやっているそうなので、イオンモールなどに出かけついでにランチもいいですねしあわせ



 ナイフとフォーク Chez mon ami(シェ モン アミ)

 みよし市三好町小坂69 三好センタービル1F
 TEL 0561-76-1223
 定休日 水曜
  


Posted by ドキンちゃん at 19:46Comments(2)おいしいお店(みよし市)

2011年12月10日

麺の坊 晴天でおいしいラーメン(三好)




前から行ってみたかった三好の麺の坊 晴天に行ってきました。


大府の晴レル屋グループの3号店。
豊田には4号店の晴ればれさんがありますね♪


ベジポタが売りみたいで、濃厚さの中に野菜のまろやかさがありました♪





ベジポタ系 和風とんこつしょうゆのらーめん。

晴ればれさんと同じく魚介のダシがよく効いていました。
全然くどくなくて、おいしい!

太麺でもちもち。
結構硬めです。






ベジポタ系 和風とんこつ塩の塩らーめん。


しょうゆらーめんもいいけど、さらにこちらの方がおいしく感じました。

結構つけ麺を注文している人がいました。
今度は塩つけ麺を注文してみたいな。


麺は太麺か細麺を選べました。
両方とも太麺にしましたが、替え玉は細麺のみ。


ちょっと病み付きになる味でしたハート



 ラーメン 麺の坊 晴天

 みよし市三好町原前11-2
 TEL 0561-34-2543
 11:30~14:00 
 18:00~22:00
 月曜日休み
 
  


Posted by ドキンちゃん at 15:14Comments(4)おいしいお店(みよし市)

2011年09月29日

菜の詩でランチ(みよし市 三好・黒笹)





クチコミで定評高い黒笹駅前にある菜の詩(なのうた)

一度行ってみたいなと思っていたのですが、ちょうどブーログ仲間のランチ会で
こちらのお店が候補にあがったので、喜んで行ってきましたハート


どうやら本日予約のみのお客様だったみたい。
予約なしで行かれた方は断られたのかな?


ランチはABCと3種類用意されていました。


Aランチはお魚のランチ
Bは牛肉煮込み?
Cはステーキ
といった感じでした。


私たちはみんなAランチにしました。1580円也。





前菜が運ばれてきました♪
え?いきなりメイン?と思わせられるほど立派な前菜。


三河地鶏のパテだそうで♪
酸味があるソースがとってもおいしかったなしあわせ

今日食べた中ではこちらが1番おいしかった!





パンかライスが選べて、ドキンはパンにしたよ~。
3種類のパンが用意されていて、御代わりする度に違う種類のパンが登場!
こちらのパンが甘くてとっても美味しかったの。

バターがまんまるでとってもかわいいしっしっし




栗とかぼちゃのポタージュだって。
かぼちゃだけでなく、栗まで入っているなんて素敵!
優しい味で美味しかったな。





デザートに見えますが、エビグラタンです。
手作り感あるグラタンでした♪





そしてメイン!
本日の魚は舌平目でした。
ポワレにされていて、なすなどのお野菜がのっていましたよ。
バルサミコ酢を使ったソースだったみたいですが、ちょっと味がボケてたのが残念。

もう少ししっかりとした味付けが嬉しかったな。

上にのっているカイワレ大根が辛くて、ちょっと味を邪魔しちゃったね汗

スプラウトとかにしてもらえるといいのにね♪


あとズワイガニのクリームコロッケがついてたよ。





とろ~り♪
カニの味が結構して美味しかったなハート





最後にこんなに立派なデザートまで出てきました。
栗のアイスクリームがのっていて、秋を感じるおいしいアイスでした!


コーヒーか紅茶(ストレート、レモン、ミルク)も付いてきますよ。


これだけちゃんとしたコースで、1580円とはなかなか素晴らしい!
ただお料理が運ばれてくるのは結構時間がかかっていました。
お急ぎの方には不向きかも・・・・。
ゆっくりまったり話しながら音符
という私たちには問題なかったですが♪


行かれる方は予約が必須ですね!
駐車場もそんなに広くはないので、早目に行かれることをオススメハート


またいつか行ってみたいお店の1つとなりましたリボン


 ナイフとフォーク 菜の詩
 
  三好市黒笹前田478 
  TEL 0561-36-5870 ←予約はなるべく15時以降に☎
  定休日 火曜日
    


Posted by ドキンちゃん at 15:43Comments(7)おいしいお店(みよし市)

2011年06月25日

Kitchen&Bar 神谷(三好市)



今日は三好のイオンに行く予定があったので、その帰りにどこかでランチしよう♪
という話になりました。
さぁ・・・・困った汗


三好ってホントに検索しても情報がなくて・・・
どこでランチしていいのかサッパリ下矢印


それで以前行ったことのあるお店の方面に行けば、何かあるだろう。
と車を走らせたら、なんだかお洒落そ~なお店があったのでそちらに入ってみました。


お店の名前はKitchen&Bar 神谷


夜はバー、昼間はランチをやっている欧風家庭料理のお店。
ランチは3種類しかないの。
もちろんお子様ランチもないわよ~~~。


パスタランチとリゾットランチは1000円。
ハンバーグランチは1200円。





前菜サラダです。
彩りも綺麗だし、味もすごく良かった!
いい素材を使ってる感じがしましたよ♪






ごぼうのスープって言ってたけど、コンソメベースで言われなきゃごぼうって
わからないかな。
でもサッパリと美味しかったです。





ドキンが注文したのはパスタランチ。
2種類から選べたと思います。
3種類だったかな???

トマトベースのものを選びました。
なすもすごく美味しいし、豆も新鮮!って感じ。
トマトソースがすごく美味しかったな。





パンが付いてきましたが、このパンがすごく美味しかったな。






こちらはデミグラスソースで煮込んだハンバーグ。
鉄板で来るので、いつまでも熱々♪
柔らかくて、美味しかったな。


ご飯もパンもおかわりできると書いてありましたよ♪


量的にはそんなに言うほど多くはない。
少なめでちょうどいいって感じかな。


なかなか美味しいお店で良かったですハート



 ナイフとフォーク Kitchen&Bar 神谷

 みよし市三好町弁財天2-1
 TEL 0561-34-7997
 定休日 水曜  


Posted by ドキンちゃん at 15:04Comments(10)おいしいお店(みよし市)