ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2017年01月30日

クイーンガーデンコナでモーニング(豊田市)




豊田市美里の住宅街の一角にあるクイーンズガーデンコナ。
以前モーニングを利用したことがあるのですが、ずいぶん前で・・・・
先日久しぶりに利用することになりました(^◇^)






ドリンク代だけでこちらの素敵なモーニングが付いてきますよ。
バランスがいいですね。


お野菜も美味しいし、ドレッシングも私好み。

パンは分厚いもっちりとしたトーストで、バターもたっぷり(^◇^)
卵かヨーグルトが選べ、私はヨーグルトにしましたよ。
きちんとタンパク質も摂れるのでうれしいですね。


健康酢まで付いてくるので、ホントバランスがいい。





ドリンクはコーヒーだけでなく、いろいろありまして・・・・・
ドキンは今回も抹茶ラテに。

ちなみにコーヒーなら11時までおかわり無料だそうですよ!!!










パンケーキやピザ系のモーニングもありましたよ。
追加300円はちょっと考えちゃうけど。


ランチはドリンクバーもあるみたい。
美味しそうでしたよ(^◇^)


お料理のメニュー、どれを見てもとっても美味しそう。
特にディナーが気になりました。










今度はランチかディナーを利用してみたいです。
お庭もとっても素敵でした♪
とってもお得なブライダルプランもあるみたいですよ。
結婚を考えている方の参考になれば♪




  


Posted by ドキンちゃん at 21:43Comments(2)豊田市のオススメモーニング

2017年01月16日

楽風さんでモーニングからのウォーキング(豊田市駅前)



先日、楽風さんでモーニングしてからウォーキングに出かけました。


ちょうどコーヒーチケットがなくなっていたので、購入しましたよ。
11枚綴りで5000円。
1枚約450円ほどで、500円分として使えます。
コーヒー1杯なら1枚でOK。
ドキンのようにカフェオレを注文すると、600円なので100円+で飲めます。
とってもお得。







やたらミルクが多いのはドキン仕様・・・・
普通はもっとコーヒー部分が多いです。
氷もコーヒーなのが素晴らしい。
溶けて薄まることがありません(^_-)-☆






りんごがウサギちゃんになってましたうさぎ
かわいい~~~


バランスよくいろんなものが朝から摂取できるので、オススメのモーニングです。


コーヒーチケットもゲットしたので、また行かなくちゃ!



駐車場は道向かいのつばめクリーニングさんの裏手にございます。
コモ・スクエアの駐車場などの認証は受けられないので、ご注意ください。


イベントや駐車場情報はこちら≫



朝からしっかり栄養補給した後は・・・・ウォーキングしました。
1時間ほど歩き、お買い物にも行ったら1万歩を軽く超えました。
やはり毎日これぐらい歩かないといけないのかな~~~~。






  


2016年12月14日

cafe riccio(カフェ・リッチョ)でモーニング(豊田市四郷町)





豊田市の北部に住む友達とモーニングするのに選んだお店は・・・・
四郷町のcafe riccio(カフェ・リッチョ)さん。
初めての訪店です。





見た目にも鮮やかで綺麗なモーニング。

基本的にはドリンク代だけでパンと野菜ジュース、ゆで卵が付いてきます。
それにミックスサラダを+100円で追加しました。


他に粒入りコーンスープが+100円、ブルーベリーヨーグルトが+50円でした。





ドリンクは390円か450円。
わかりやすいです。


パンももっちり美味しかったし、お野菜もシャキシャキでドレッシングも美味しかった。
ゆで卵がほんのり温かくて、良かったですよ。


野菜ジュースはスロージューサーで作ったコールドプレスジュース(低速低温圧搾法)だそうです。

こちらのジュースはにんじん、りんご、キウイが入っていたようです。
飲みやすくて美味しかったな。


もっと飲みたいジュースでした(*^_^*)



気づけばランチタイムになってきて、お店にはどんどんお客さんがやって来てました。
ランチのお客さん多い!


カラダに良さそうなドリンクバーが付いてくるみたい。
フルーツがいっぱい浮かんでたよ。
気になるぅ~~~。


しかも何種類も用意されてたな。
ドリンクバーあるところはそんなにないので、貴重なお店ですね。





今度はランチ利用もしたいな。


リッチョさんのブーログはこちら≫



 コーヒー cafe riccio(カフェ・リッチョ)

 豊田市四郷町東畑132 メゾンアマービレ 1F
 TEL 0565-44-8228
 9:00~21:00
 定休日 火曜






  


2016年12月03日

プロントでモーニング(豊田市駅前)コモ・スクエア




先日、たまには家族でモーニングに出かけることにしました。


最近全然利用していなかったプロントさんへ。



暫く行ってなかったら、モーニングの内容もガラリと変わっていましたよ。
一番大きかったのは、今なら無料でイットジュース(グリーン/イエロー/レッド)に変更できたこと。






ビタミンサラダ&チーズオムレツセット 490円


サラダが盛りだくさんでしたが、まぁほとんどがキャベツの千切りであまり芸はなかったですね・・・・
もう少し変化あるサラダがいいな。

チーズオムレツは美味しかったです。


トーストもしっかり1枚分あったので、お腹いっぱいです。


イットジュースはレッドにしてみました。
結構濃厚で子どもにはちょっと苦手な感じでした。






こちらはハムチーズトーストセット 450円

ゆで卵かヨーグルトかチョイス可能。
こちらも美味しかったみたいですよ。






チビちゃんはコレがいい!!
というので、焼きそばパンをチョイス。


冷たかったのだけど、少し温めて出してくれました。


焼きそばもたっぷり入ってかなりボリューム満点。
味も美味しかったですよ。

プロントさんはパンの単品も多いので、子連れで行きやすいかな。


朝からゆっくりまったりできました。








  


Posted by ドキンちゃん at 17:11Comments(0)豊田市のオススメモーニング

2016年11月24日

リトルクックーさんのモーニング(豊田市駅前)


ずっと行きたかったリトルクックーさんのモーニングに行ってきました。
以前の料金スタイルとちょっと変わったみたいで・・・・


基本的にドリンク代+αですが、何を追加するかによって価格が変わってきます。






ドキンはサラダコッペパンサンドにしました。
ドリンク代+300円です。


パンはまいにちパン屋さんに毎週木曜日に来ているRiso(リゾ)さんのパンだそうで、
とっても美味しかったです。
中にはいっぱいお野菜が入っていました。





カフェオレにしました。
こちらは400円だったので、モーニングは700円。


一般的なモーニングに比べるとやはりお高目かな?という感じ。
もうちょっと出せばランチが食べられるもんね(^_^;)




ドリンクはこちら。





モーニングメニューはこちら。
スープが付いてくるモーニングも気になりました。


今度はスープも食べたいな。


ランチでカレーを食べた時の記事はこちら≫


いつの間にかブーログでもブログを書かれているんですね。
リトルクックーさんのブーログブログはこちら≫


あ~~~やっぱりスープ美味しそう。
今度はスープも食べちゃおうハート



  


2016年11月23日

Coconeカフェ~ココネカフェ~ フレンチトースト美味しすぎ!!(豊田市中根町)



美味しいフレンチトーストが食べられるカフェと聞き、早速行って参りました(^0_0^)



位置的には刈谷ハイウェイオアシス方向に近いお店
Coconeカフェ(ココネカフェ)さん。


店内は明るい感じで、木のぬくもりを感じる素敵なお店でした。


こちらがその噂のフレンチトーストです





見るからに美味しいのわかります?


そうなんです。
これ、めちゃ美味しかったです。
今まで食べたフレンチトーストの中でナンバーワンですね。


表面はキャラメリゼされていて、パリッパリ。
パン自体はものすごくしっとりしていて、本当にまるでプリンみたいな食感です。


バニラアイスクリームとの相性も最高ですね。


これだけでかなりボリュームあり。
ハーフサイズもあるので、ハーフサイズでもいいかもね。





なんとこのフレンチトースト、モーニングでも食べられるというの。





ちょっと見えづらくてごめんなさい・・・・
モーニングでは、フレンチトーストはハーフサイズ。
お好きなドリンクに+270円で頂けるようです。


トーストセットは無料なのかな。
あんこは+50円
ホイップ+50円
パンの追加は+100円


ホットドックセットは+270円

サラダセットは+280円

デザートセットは+260円

ココネブレッドセットは+400円



モーニングだけでこんなにも種類があるってすごいな。



ランチはパスタなどが食べられるみたい。
こちらも美味しそうです。








ドリンクのメニューもとても豊富で、コーヒーが苦手な方でもたくさん選べますね。
しかしコーヒーが飲める方ならぜひコーヒーがオススメ。
1杯1杯丁寧に淹れてもらえますよ。






気になったのがこのハッピーアワーモーニング。


平日8時30分~9時だけなんですけど・・・・
ドリンク代がさらにお得な価格設定になるみたい。

早起きは三文の徳(*^_^*)
どうせ行かれるなら、早目に行ってみては?


その他グループ全員がクルマではなく、自転車や徒歩で訪れた場合
1人30円引きにしてもらえるそうです。
ご近所さんはとってもお得ですね!





店内は既にクリスマスムードクリスマスツリー





 コーヒー ココネカフェ
 
 豊田市中根町小訳28
 TEL 0565-78-1822
 8:30~17:30
 定休日 月曜日・第3日曜日





  


2016年11月16日

琉球Cafeてぃーだかんかんで沖縄そば(豊田市平戸橋)


平戸橋の住宅街にこんなお店があったのか!!!
ちょっとびっくりなお店でした。


琉球Cafeてぃーだかんかんさん。


途中、すごく細い道を通るので内心ドキドキ。


豊田に居ながらにして沖縄の空気が感じられるお店。



ちょうどお昼時だったので、オススメのかんかんプレートを頂きました。







かわいいシーサーのかまぼこ♪
沖縄そばは結構しっかりした麺で、美味しかったです。
スープはやさしい味がしましたよ。


沖縄の調味料こーれーぐーすを入れると、少し味に変化がありました。


ボリューム的には、ミニ沖縄そばって感じです。
女性にはちょうどいい。


おにぎらずに見えるこちらはスパムと卵が入っているのかな。


小鉢にはにんじんシリシリが入ってました。
味付けがちょうど良くて美味しかったな。


こんなにボリュームがあって730円。
ありがたいですね(*^_^*)


他にタコライスやにんじんシリシリ丼、カレーなどもあるようでした。


それと水出し珈琲もウリみたいです。
まろやかで美味しかったです。


水出し珈琲の販売も行っているようでした。
1リットル680円。
容器持ち込みだと100円引きだって。
めっちゃお得じゃないですか♪


モーニングもあるよ。





お好きなドリンクを頼めば、おにぎり、マフィン、ホットケーキの中から選べるようでした。
とってもお得だね!
今度はモーニングに行ってみたいな。


沖縄チックなBGMがかかっており、な~んか時間がゆっくり流れて行く感じ。
なんくるないさ~~~~~(*^_^*)



ライブもやれるし、作家さんによる個展なども開けるみたい。
面白いカフェでしたよ。


沖縄では定番!ブルーシールのアイスも食べられるよ。
夜にはオリオンビールが飲めるみたい。



またゆっくり出かけたいな。






 コーヒー 琉球カフェてぃーだかんかん

 豊田市平戸橋町永和60番地
 TEL  0565-45-0800
 定休日 日曜日・月曜日





  


2016年09月30日

ぶらりん豊田創刊号ゲット(豊田市情報)



地域みっちゃく生活情報誌 ぶらりん豊田が今日創刊されましたね。


どこに置いてあるのだろう?
と思っていたのですが、ポストに投函されていました♪






豊田市長さんのコメントが掲載されていて、どうやら豊田市が絡んだフリーペーパーみたいですね。
発行しているのはchaooさんと同じネット・フレンズさん。



どこを見ても豊田情報なので、いいですね。


まだパラパラとしか見れてないのですが、これまでchaooさんには掲載されなかったお店や新店舗情報などが手に入ると嬉しいな。



ちなみに自宅ポストに届かない人も設置場所が掲載されていたので書いておきますね。


フレッシュフーズFEEL     フードメッセトヨタ、リスタ、梅坪店
スーパーやまのぶ        梅坪店、上郷店、野見山店、若林店
ドン・キホーテ           MEGA豊田店、豊田店
Foods Market えぷろん    渋谷店、生鮮館
豊田市駅周辺          コモ・スクエア、T-FACEB館8F、GAZA
朝日町              酒のすぎた朝日店
山之手              ハンディホンプラザ山之手店







  


2016年06月29日

楽風でモーニングからの魯菴でランチ(豊田市駅前)





久しぶりに会う友達と楽風(らふ)さんでのモーニングコーヒー


モーニングするのは人生で2度目という友達には、全てが新鮮だったみたい。
「朝からすごく優雅~やったー」と大喜び。






そうだよね。
その気持ち、忘れかけてたよ・・・・(^_^;)
慣れって恐ろしい。


積もり積もった話に花が咲き、そのまま解散!
とはならず・・・・・その流れで魯菴(ろあん)さんでランチ。
急遽決まったので、電話するとなんとかカウンターなら♪とのことで即移動。



モーニング食べたのに、ランチだなんて・・・・・
それこそ私も初めての試みかも?


食べ過ぎでは???


軽いものにしようか・・・・とも話していたのだけど、せっかくなら美味しいもの食べたい!
ってことで、これまた彼女にとっては初めてのお店。


魯菴さんの前に着くと、既に奥様方がわんさか待っていて・・・・
並んでいるだけで、すごい宣伝効果!って感じでした。


店内に入ると、いるわいるわ奥様方・・・・・。
予約でいっぱいみたいでした。
大繁盛です。


カウンターに座って食べるなんて初めてかも~♪
と思っていたら、オープン当初初めて訪れたときにもカウンターだったことを思い出しました。
その頃は、今とは全然違うランチでしたね。
あれから9年ぐらいでしょうか?



カウンターに座ると、大将たちの様子がよく見れて大変興味深かったです。
たまにはカウンター席もいいものです。








メニューはこちら。
今回は1620円のランチね。





おばんざいの盛り合わせ
こちらだけでかなり満足ですよ。





主菜は肉か魚を選べます。
ドキンはたいてい肉を選んじゃう。
食べ過ぎを気にしたけど・・・・やっぱり肉!!!


鶏の冷しゃぶ仕立て 胡麻ポン酢だそうです。


鶏肉には片栗粉を付けて茹でているのかな。
食感がたまりません♪


お野菜いっぱいで、大変美味しく頂きました。







お友達が注文した焼き鮎と夏野菜の煎りだしだそうです。


しっかりとした鮎が入っていてちょっとドキッとしました。
鮎自体食べるのがこれまた初めてという友達。
骨が多いことに驚いていました(笑)
いろんな初体験んを目の当たりにしていると面白いことがいっぱい







ごはんはみょうがの土鍋ご飯でした。
もっちりとしたごはん、ちょうどいい味付け。
苦くないみょうが。
最高です(*^_^*)


お味噌汁、御新香も付いてきて・・・・
デザートは黒糖わらびもちとしょうがのシャーベットでした。





あ~満足満足!


こりゃ~しばらく質素質素生活だな(笑)












  


2016年06月24日

グランドカフェJUNで久しぶりのモーニング レクサス横(豊田市)




以前何度か利用したことがあるグランドカフェJUNさんで先日モーニングしてきました。
実に4年以上ぶり。
以前より若干お店も年季入ってきた?
というのが久しぶりの印象。


モーニングはドリンク代だけで付いてくるのでお得感あります。
しかもこのクロワッサンのサンドが美味しい!





ドリンクは450円からあり、これだけのモーニングが付いてくるのは大変コスパが高いですね。

今回ドリンクはホットココアにしました。
一般的にはあま~~いココアが登場するのですが・・・・
こちらは自分でお砂糖を入れて調整するタイプでした。




ドリンクはこんな感じ。
結構種類が多いです(*^^)v









店内は喫煙席と禁煙席がレジを境に分けた感じ。

ごちゃごちゃしてなくて、ゆっくり話をするにはもってこいのお店。
穴場的なお店でオススメです。

 コーヒー grand cafe Jun (グランドカフェ ジュン)

 豊田市下市場町6-42-1
 TEL 0565-33-5733
 定休日 月曜
 モーニング 8:00~11:00



  


Posted by ドキンちゃん at 13:40Comments(2)豊田市のオススメモーニング

2016年04月19日

暖香でモーニング ウインナーコーヒーがすごい!(豊田市)






久しぶりに暖香さんのモーニングに行ってきました。
未だにすごい人気で、駐車場もすぐいっぱい。
みんな喫茶店好きだね~~~♪


知らない間に畝部店ってのもできたんだね!







モーニングは220円プラスでサンドウィッチにできます。
たいていこちらをオーダーしてます。


これが結構なボリューム。
お昼ごはん抜いても問題なし(笑)






ホントはココアを頼むつもりが・・・・
友達の誘惑に負けて、クリームココア?にしちゃった。
プラス40円でこのクリーム!


甘すぎずさっぱり目のクリームで、美味しいハート


しかしすぐに溶けてしまうので、クリームを楽しむなら早目にクリーム部分だけでも口に入れた方がいいですね。





こちらは友達が注文したウインナーコーヒー。
やたらクリーム多くない???


ココア組が溶けて行く中、こちらは結構いつまでもクリームが残ってたよ~。
どんだけクリーム入ってたの???


モーニングは170円プラスでウインナーやヨーグルトが付いて、バラエティに富んだモーニングに♪







こちらはプラス料金なし、ドリンク代だけで頂けるモーニング。
これだけでも十分そうだよね♪


朝ごはんをしっかり食べて来ちゃったお友達はこちらにしてました。


ドリンクは400円ぐらいのものが多いです。
だいぶ前に購入していたコーヒーチケットがまだあったので、皆さんに分けて差し上げました(笑)
1枚で400円相当になるので、結構お得ですね!


その代りスタンプカードはまとめて押してもらっちゃった!
10個いっぱいになると、400円分のドリンク券として使えるみたい。
お得~~~しっしっし



コーヒーチケット、以前は特別に10枚3000円で買ってたけど・・・・・

今はそこまで安いときはあまりないかもね。
普段は9枚3100円とちょっとお高目になりましたね。
これだと1枚344円ぐらいに付くみたい。


それでも400円のものが飲めるし、追加料金で好きなものが選べるのはやっぱりいいですね。


また伺いま~す(*^_^*)








  


Posted by ドキンちゃん at 14:13Comments(3)豊田市のオススメモーニング

2016年04月15日

楽風さんで久しぶりのモーニング(豊田市駅前) 2016熊本地震

先日楽風(らふ)さんのモーニングに行ってきました。
結構久しぶり(*^_^*)






相変わらずボリューム満点。
ドリンク代だけで、サラダ、ゆで卵、トースト、カスピ海ヨーグルトが付いてきます。


この日は遅めのモーニングだったので、お昼ごはん抜きでブランチにしました♪


久しぶりにゆっくり友達と会えて、あ~だこ~だ話に花が咲きました。


ちなみに駐車場の認証はできなくなってしまいましたが・・・・
お店の南側の方に専用の駐車場を設けられました。
つばめクリーニングさんの裏手 ③④⑤⑥番にあります。







話は変わって・・・・・


昨日の熊本の地震はすごかったようですね・・・・
お友達が熊本に住んでいるので、すぐに安否LINEを送りました。
すぐに返事が来て、みんな無事だとわかりホッとしました。


それでも食器類はぐちゃぐちゃと言ってました。
やはり高い食器は要らん・・・・かも。


その後も余震が続いており、安心して眠れない日々が続くと思います。
お亡くなりになられた方や負傷された方も多く、お見舞い申し上げます。


熊本と言えば、2年前に行ったので懐かしく思います。
その時のブログはこちら≫
とてもいい街だったのに、被災してしまったなんて。
残念でなりませんね。



豊田に引っ越してくる際、東海地震の心配からとちょっと躊躇したんですけど。
来る来ると言われて、全然東海地方にはまだ大きな地震が来ず。
ほかのところがどんどん地震に見舞われています・・・・。
本当にどこに住んでいても、その可能性はあるということですよね。


突然奪われる日常。
この当たり前の生活ができなくなって初めて今の生活が幸せであることに気づくのかもしれないです・・・・・。


まだまだ備えが出来ていないことばかり。
本気で防災対策しなければなりませんね。







  


Posted by ドキンちゃん at 13:47Comments(0)豊田市のオススメモーニング

2016年03月01日

プロントリニューアルオープン コモ・スクエア店 クーポン





コモ・スクエアの1Fにあるプロントさんのリニューアル工事が終わり、本日3月1日7時にオープンしましたよ。






こんな広い席もあって、大人数でも利用しやすい感じになってました。
全体的にこの明るい感じの色で統一されていましたよ。





これまで入口がわかりにくい感じでしたが・・・・
駅前の通路側から入りやすい感じになってました。





コモの通路側にはまだチラシが置いてあり・・・・
そこにコーヒー100円のクーポンが付いてますよ。
入店前にチェック!








  


2016年02月06日

楽風専用駐車場情報!美味しいモーニング(豊田市)




久しぶりに楽風さんのモーニングに行って参りました。
すごく繁盛していて、少し待ったぐらい・・・・・

朝からゆっくりコーヒー飲みながらモーニングができるなんて贅沢ぅ~。
疲れが吹っ飛ぶね♪





ドキンのお気に入りはこんな寒い日でも、アイスカフェオレ。
まんまるのコーヒー氷がなかなか溶けない!!!
ホントはホットを飲むべきだよね(^_^;)





トーストがもっちもちでめっちゃ美味しいよ。
ボリューム満点で、こちらがドリンク代だけで付いてくるなんてお得よね(*^_^*)



ちょうどコーヒーチケットがなくなったので、追加購入したわ。
11枚綴りで5000円。
コーヒー以外でも追加料金支払えば使えるのでとってもお得よ。


そして重大なニュースが!!!!


なんと楽風さんはフリーパーキング(3時間無料)をやめて・・・・・
専用駐車場を用意されるようです。


3月1日から利用可能ですが、4台あるので運が良ければそちらに停めれます。





場所はつばめクリーニングさんの裏手。
これまではコモパーキングのみ認証してもらえてましたが・・・・
楽風さんのような個人店は、この駐車場の認証がとても負担なんですよね。


お客からするとその分コーヒー代が上がっても嫌だしな~。
なんとかこの料金でいくために、悩まれた挙句の決断だったかと思いますね。


というわけで、フリーパーキングには加盟せず・・・・
専用駐車場を借りられたというわけです。


4台しかないので、きっとみんながみんなそこには停められないとは思うので、
どこかしら駐車場に停めないといけないでしょうけど。
図書館で認証を受けるか、近くのお店で何かしら購入されて認証を受けることになると思います。
3月1日からは楽風さんでは認証を受けられないのでご注意ください。











  


Posted by ドキンちゃん at 12:41Comments(0)豊田市のオススメモーニング

2015年12月22日

暖香でモーニング 冬休み前駆け込み!!(豊田市)



明日からいよいよ冬休みですね・・・・。
また長い長い長期休みがやってきます。
憂鬱になっているお母さん、多いでしょう。


今日から既に幼稚園が休みのところも多いみたいで、暖香さんのモーニングも空いてましたね。






ドリンクはホットカフェオレにしました。
ミルク多目などの対応もしてもらえます。
ありがたい!


朝ごはん抜きに近い感じだったので、プラス220円支払ってサンドウィッチにしました。


野菜もたっぷり入ってお得だよね。
まだコーヒーチケットが残っていたので、安くモーニングできました。





他のメニューはこんな感じ。
そう変わり映えないけど、いいね。


最近なかなか都合が合わずに会えなかった友達に駆け込みでやっと会えました。
10年来の友達。
きっと豊田に来て一番長いお友達かな。


相変わらずクールで、ガツガツしてないところが安心するっていうかね。
こっちも力抜けるっていうかね~。
なんとか年内に会えて良かったわ。


以前テレビでママ友の特集をやっていたけど・・・・
友達も同じテレビを見ていて、その話で盛り上がったの。


子どもの幼稚園が一緒、学校が一緒、習い事が一緒など共通の友達という枠ではなく、
自分が共感し合える友達を見つけると、一生のお友達でいられるって話だったんだけど納得。


私自身子どものための友達じゃなくて、自分に合う人を探してきました。
そうすれば、子ども同士のつながりがなくなっても関係は続く。
子どもだけのつながりの人は、子どものつながりがなくなった途端関係は途絶える・・・・。


私の密かな夢は子どもの手が放れたら女同士で旅行に行くこと。
早く実現したいけど、その頃にはいいおばちゃんになってるってのがネックね(苦笑)


さぁ!
明日からの冬休み、何とか乗り切るぞ~~~~!!!






  


Posted by ドキンちゃん at 16:29Comments(0)豊田市のオススメモーニング

2015年10月26日

楽風さんイベント情報(豊田市駅前)


週末、楽風さんのモーニングに伺ったら・・・・・
外で待ちができるほどめちゃくちゃ混雑してました。


どうやらトヨロックに来た人たちがモーニングに訪れていたらしい。
いつも見ない人たちがいっぱい。
世代も若い感じ。






マスターからあれこれ告知チラシを頂いて帰りました。


というわけで、紹介させて頂きますね。






まずこちらね。

左側にあるのがBLUEGRASS BEARS LIVE
10月31日(土)

19時~
20時~

という情報しかわからない・・・・(^_^;)
料金等が全くわからずすみません。


興味のある方は楽風さんにお問い合わせください☎0565-32-0233


右側のチラシはぺけぺけ✩さんというグループのライブのようで、
二胡という楽器を演奏されるそうです。


楽器も自分たちで作っているとか。
人気のグループさんらしいですよ。


こちらは11月14日(土)の17時30分開場、18時30分開演
予約1000円 当日1300円


こちらも楽風さんに問い合わせしてくださいね。





こちらは11月6日(金)の19時30分から開催される
"Hard Rock" The Radio Band ライブだそうです。

ハードロックだなんて、私にはまったく馴染みがないですが・・・・
そんな人でも一度は耳にしたことのあるような曲が満載だそうです。


そしてなんと無料


楽風さんの美味しいコーヒーを飲みながら、ロックを楽しんでみては?








  


2015年09月17日

祝✤7周年 ドキンブログ



ブーログブログを始めて本日9月17日で7周年になります。
7年間、毎日のようにブログを更新し続けてきました。




当時は豊田市自体情報が少なく、美味しいお店を探しても便利なことや情報は検索してもあまり出てこなかったのです。
自分自身、他所から豊田に転入してきてその際あまりに情報がなくて大変困りました。


自分が欲しいと思う情報を自ら発信しよう・・・・
それが始めたきっかけですね。


情報を探している人にとっては、些細なことでもありがたいものです。
私も常にいろんな方からの情報に助けられている身ですので。


そうして7年前始めたブログは記事数約2500本。
アクセス数はもうすぐ950万になります。


たくさんの方が見てくださったおかげですね。
ありがとうございます<(_ _)>



このブログは私自身の覚書的な感じでもあります。
あのお店、何がオススメだったかな?
味はどうだったっけ?
思い出せない情報も、お店+ドキンで検索すればちゃ~んと出てきます。
素晴らしいですね(*^^)v



またブーログを通じて知り合った方の数は計り知れません。
いろんなお店や会社のオーナーさんと知り合うきっかけにもなりました。
単なる主婦の世界が一気に広がりましたね。


ただ知られたくない情報も知られてしまうのが困りもの・・・
ネットはいい点もあれば悪い点もあるというものです。


それでも総じていい点の方が多いと思っていますよ。
ぜひまだブログを持っていない方もこの機会に開設してみてはいかがですか?


何気ない毎日がイキイキとしますし、何よりこれが私の生きた証になりますね。


ブーログ生活8年目突入。
これからも日々新しい発見がありますようにキラン


今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>





  


2015年08月30日

楽風さんのモーニングも秋!!(豊田市駅前) SKEコンサートで駅前は大賑わい


昨日と今日、豊田スタジアムでSKEのコンサートが行われているので、駅前はすごい人でごった返してますね。

我が家は癒しを求めて楽風さんのモーニングに行って、一足先に秋を感じてきました。






さつまいもが登場♪
これからまた美味しい季節になりますね。


トーストは本来は1つだけ。
こちらは50円で1つ追加。






チビにはこんなかわいいスプーンとフォークも用意してくれましたよ。
食欲旺盛になってきたチビはこちらのパン1つをひとりでペロリと平らげました。


これからどんどん食べるようになってきたら・・・・
こんなもんじゃ~足りなくなるだろうな(^_^;)


我が家の食費ジャンジャカ上昇中上矢印




  


Posted by ドキンちゃん at 17:42Comments(0)豊田市のオススメモーニング

2015年08月04日

楽風さんでモーニング(豊田市駅前) 職業体験中!



楽風さんに行くと、まだあどけない女の子が接客してくれました。
どうやら職業体験中だったみたい。
職業体験中に出くわすこと結構多いなぁ。
なんか初々しくていいね!!



中学2年生で職業体験できるんだね~。
いいなぁ。
私も子どもの頃に体験してみたかったなぁ


うちの子はどこに職業体験行くんだろう・・・・


どうせなら普段触れることのない世界に行ってほしいわ。







お友達のひとりが注文されたカプチーノ。
素敵なカップとステキな絵が癒しだね~~~~~ハート





もうひとりのお友達が注文したのはアイスティ。
たっぷりティーポットに入った紅茶を氷いっぱいのグラスに注ぐ~~~~~しっしっし
なんか斬新~~~キラン





モーニングはドリンク代のみでこんなに付いてきますよ。
いろいろモーニングも行きましたが、栄養バランスや目でも愉しめるという意味でも楽風さんが一番好きハート



2時間ぐらいガッツリお話したけど、すごくいい時間だったわ~。
その2時間の間でもいろんな人との出会いがありましたしあわせ


まぁ世間は狭い・・・・という結論に(笑)


楽風さんの夏休みは8月10日~12日だそうですよ。




 コーヒー 楽風(らふ)

 豊田市喜多町2-160 コスモスクエア敷地内
 TEL 0565-32-0233
 定休日 月曜
 モーニング 9時~11時
 ランチ 11時~14時
 駐車場はコモパーキングのみ  
 1テーブル1枚のみ認証でお願いしてます





  


Posted by ドキンちゃん at 22:54Comments(0)豊田市のオススメモーニング

2015年07月05日

楽風のコーヒーチケット





昨日の朝は楽風さんでゆっくりモーニングしてきましたコーヒー


贅沢な時間です(*^_^*)





いつものアイスカフェオレ ミルク多目(笑)
本来はもっと色が濃い~です。


パンがもっちりとしていて味も美味しい。
本間パンですよ。


サラダにゆで卵、カスピ海ヨーグルトとボリュームたっぷり。


ドリンク代のみでこちらが付いてくるんですよ。
超~お得。


コーヒーは500円から飲めます。
ドキンはカフェオレなのでいつも600円。






こちらが楽風さんのお得なコーヒーチケット。
11枚綴りで5000円です。
コーヒーなら1杯約450円で飲めるというわけ。
そしてドキンのようにコーヒー以外で500円ではないものは差額を支払えばOK♪


つまりカフェオレなら550円ぐらいで飲めるというわけです。


ちょうどチケットがなくなってしまったので、再度購入しました。
楽風さんは満足度も高いので、コーヒーチケット持っているとお得ですよ。






奈良天平庵という和菓子屋さんの明日香川というお菓子を頂きました。


寒天の入った蜜で、自家製の甘納豆を固めて乾燥させた和菓子。
表面がしゃりっとした食感で不思議な味がしました。


高価な和菓子をありがとうございます<(_ _)>


美味しいお茶とともに頂きたい和菓子でした。
ごちそうさまでした。



楽風さんは月曜日定休。
明日は営業していないので気を付けてくださいね~。



 コーヒー珈琲香房 楽風 (らふ)

 豊田市喜多町2-160 コスモスクエア敷地内
 TEL 0565-32-0233
 定休日 月曜
 モーニング 9時~11時
 ランチ 11時~14時
 駐車場はコモパーキングのみ  
 1テーブル1枚のみ認証でお願いしてます



  


Posted by ドキンちゃん at 16:51Comments(0)豊田市のオススメモーニング

2015年06月03日

初✤ヴィドフランスでモーニング 豊田市T-FACE

何度も利用しているヴィドフランスさんですが、モーニングの利用は初めて。
安くていいと評判なので行ってみました。


4種類ほど選べて、ドキンはサンドイッチをチョイス。
一番お得そう・・・・・






ドリンクはコーヒー、紅茶、ミルク、オレンジジュースから選べます。
あと一品、バナナ、ゆで卵、ヨーグルトから選べます。


これだけついて390円でした。


プラス41円でサラダが付いてきますよ。



ヴィドフランスさんは7時から開いているので、T-FACE開店前から直接お店に入れます。
モーニング以外のパンの種類はまだそんなに揃ってないですが・・・・
事前に予約しておけば、サンドイッチなど用意しておいてくれるので便利です。


席数はそんなにないので、早目に行かないとすぐ満席になってしまうかも。


ふらっとモーニングにはいいですねしっしっし







 パン ヴィ・ド・フランス 豊田店

 豊田市若宮町1-57-1 T-FACE 2F
 TEL 0565-36-5390
 7:00~20:00



  


Posted by ドキンちゃん at 22:28Comments(0)豊田市のオススメモーニング

2015年04月21日

楽風さんで焼き物と風景写真の2人展開催中(豊田市駅前)

今日から豊田市駅前の楽風さんで開催中の個展
   焼き物と風景写真の2人展

に行って参りました。



朝から美味しいコーヒーにモーニングコーヒー
素敵な作品を見ながら贅沢ぅ~なひとときを過ごすことができましたキラン









ドキンはいつものアイスカフェオレ♪
ミルク多目ね(笑)





こちらはなんか期間限定っぽいような特別な珈琲だったような・・・・
素敵な器ですよねハート



今回その素敵な時間を共有して下さったのはブーログでも御馴染みの・・・・
パティスリー ブールブールさん。


最終回だったブーログ教室でご一緒させて頂き、意気投合音符


私の好きなお店のオーナーさんということもあり、楽風さんでプチオフ会ですしあわせ


毎日本当にお忙しそうで・・・・
定休日の今日、ゆっくりまったりお茶できましたしっしっし


とっても面白い方で、話が止まらな~い。
あっという間にすごく時間が経っていてびっくりしました。


今までの修行先のお話やスイーツへのこだわりなどいっぱいお話が聞けて楽しかったです(*^_^*)


ブールブールさんのケーキはフルーツいっぱいで本当に見てるだけで幸せになります。
年中ダイエッターのドキンにとって、ケーキってなかなか買わないのだけど・・・・
特別なときにはやっぱり食べたいですね。



タルトもすごく美味しいけど、生クリームもすご~く美味しいの。
生クリームが全然くどくなくて、さっぱりとした味。


今日はお土産まで頂いちゃった。
超感激~~~ハート


そちらの情報はこちら≫



さて、今日から楽風さんで開催中の焼き物と風景写真の2人展。








いい表情でした(*^_^*)








すごい数の作品たち。
並べるだけでも大変だったことでしょうね・・・・


見てほっこりさせて頂きました。


26日(日)まで開催中です。
美味しいコーヒーを飲みがてらお出かけ下さい♪












  


Posted by ドキンちゃん at 16:20Comments(5)豊田市のオススメモーニング

2015年04月15日

楽風さんで焼き物と風景写真の2人展開催予定(豊田市駅前)



コモ・スクエアの珈琲香房 楽風さんの中のギャラリー欅にて
4月21日(火)~26日(日)

    焼き物と風景写真の2人展


が開催されます。



その作品を見せて頂きました。



ご夫婦の初となる個展
ご主人さまである向井仲章生さんは主に土瓶型の花器やランプシェード、香炉などを作られているようです。
土瓶の口に強いこだわりを持っているそうです。
何にでも口をつけたくなるって(笑)
ぜひ作品を見られる際、口を見てみてください。





奥様の礼子さんが作られているのはおじいちゃんやおばあちゃん、犬や猫をモデルにしたもの。
表情豊かでとってもユニーク。





見てみて~~~。
このおじいちゃんたちの表情。


将棋を打っているのだけど、悔しそうな表情などがよく表れていますよね。


特に誰かモデルがいるわけでもなく、想像の世界で作られているのだとか。
面白~い。





左上のうなだれたおばあちゃん。
いい味出してるわ・・・・





犬や猫ちゃんたちも表情豊かでしぐさがかわいいハート





ご夫婦のコラボ作品もあって、面白かったですよ。


ご夫婦とっても仲がいいのです。
羨ましいぐらい。
あんな夫婦になりたいわ~って感じ。


お互いの作品は評価し合わず、褒め合うそうです♪
それが夫婦円満の秘訣かしら~~~ハートウィンク


定年後の第2の人生をどう過ごすかなど参考になるお話をたくさん伺うことができました。


ご自宅に窯があるってすごいですよね。
本格的~~~ハートウィンク


個展では、写真愛好家の章生さんが全国各地に出向いて撮った風景写真も飾られます。
棚田が好きだという章生さん。
めったと私たちは目にしない棚田を幻想的に写真を撮られているのでぜひ見に行ってみてくださいねハート



開催中に私もまた楽風さんに伺う予定で~すコーヒー










  


2015年04月07日

元町珈琲でモーニング 豊田逢妻離れ




子どもの忘れ物授受を口実に元町珈琲でモーニングしてきました。


逢妻の方に行きましたが、最近はたいていあっち方向に行くときは暖香さんを利用することが多かったのですが・・・
かなり久しぶりの元町珈琲さん。


やはり暖香さんの影響はかなり大きいかな?
以前よりゆったりとモーニングできた気がします。


元町珈琲さんのコーヒーチケット5枚が1800円で出てましたよ。
でも選べるものが少ないので、私はパス。
珈琲が飲めたらすごくお得でしょう。





モーニングはドリンク代+120円でこちらのAセットにできます。
これはとってもお得よ。


プラス料金なしでもちょっとしたモーニングは付きます。


マフィンにこれでもか~ってぐらいマーガリンが塗られて軽くトーストされてます。
マーガリン・・・・もう少し少なくてもいいかも。





ドリンクはカフェオレにしましたよ。
ミルク多目にも対応してもらえるのでいいです♪


ドリンクが470円。
モーニング120円プラスで590円でした。


ごちそうさまでした。


 コーヒー 元町珈琲 豊田逢妻の離れ


 豊田市逢妻町4-80-2
 TEL 0565-41-6138
 7:00~22:00    モーニング11時まで
 

  


Posted by ドキンちゃん at 17:02Comments(0)豊田市のオススメモーニング

2015年03月17日

楽風さんでミニオフ会(豊田市駅前)

ブーログ教室最終回で一緒になったローズウィンドウのmasayoさんが楽風さんでお茶するというのでミニオフ会してきました。


楽風さんではギャラリーを併設しているので、よく作品展などが行われています。
今回はローズウィンドウをもっと多くの人に知ってもらいたいということで、masayoさんも作品展を開催しようか・・・・

ということで下見も兼ねての来店。





masayoさんが注文されたキャラメルショコラチーノ。
いつ見ても芸術的♪

こちらはホットもアイスもあるので、今日みたいなポカポカ陽気のときにはぜひアイスで!





ドキンはいつものごとくアイスカフェオレミルク多目(笑)
結構ボリューム満点よ~。






さて本題。
ローズウィンドウって何???
ってことで、あれこれ説明して頂きました。


元々ドイツ発祥の手工芸品。
薄紙で作るペーパーアートで、何枚も紙を重ねたり切ったりすることで
光に透かすと絵が浮き出てとってもキレイ。





こちらは観覧車。
HAPPY BIRTHDAYの文字も。


お名前を入れることも可能なんだって。
ギフトにいいね!





こんな素敵なものもありましたよ。
masayoさんの師匠である内水さんという方もブーログファミリーなんですね♪
      紙のステンドグラス ローズウィンドウ教室 Onde~≫


内水さんのステキな図案で作られたものも多数。
masayoさんご自身が考案された図案もいろいろあるようです♪




個人的に私もステキ!と思っていたこちらの作品
楽風さんの後に一緒に伺ったころも農園さんに開店祝いとして置いて行かれましたよ。





実際に見てみたい!
という方はぜひころも農園さんのところで見てみてくださいね♪


子供会とかのイベントなどで講師依頼とかいいですよね。
学校でも親子制作などでお願いするのもいいかも。
出張教室されているのでお問い合わせください。


お問い合わせはブログのメッセージを送るボタンから≫



 コーヒー 珈琲香房 楽風 (らふ)

 豊田市喜多町2-160 コスモスクエア敷地内
 TEL 0565-32-0233
 定休日 月曜
 モーニング 9時~11時
 ランチ 11時~14時
 駐車場はコモパーキングのみ  
 1テーブル1枚のみ認証でお願いしてます




 さくらんぼころも農園

 豊田市桜町2-56(桜城址公園北側)
 TEL 0565-41-8510
 蔵カフェ 11:00~15:00(LO14:30)
 マルシェ 10:00~17:00
 定休日 日曜 第2・4土曜日
     ※毎月八日市の8日は営業


 駐車場は店舗前3台 
 周辺のフリーパーキングで3時間無料(2000円以上の利用の場合)

  


Posted by ドキンちゃん at 13:39Comments(4)豊田市のオススメモーニング

2015年03月07日

ダンディふくちゃんのバルンアートを見て来たよ❤in 楽風さん(豊田市駅前)


バルンアーティストであるダンディふくちゃんの空間コーディネートを見に楽風さんでモーニングしてきましたハート





すごい!!!!
圧巻です。


バルーンと一体化しているのがふくちゃんです(笑)


バルーンでここまでできるんだ???
とびっくりですね。








天井にもいろいろ施してありました♪


ワクワクする気分になれましたよ~。


今日の夕方にはなんと結婚式の2次会も開かれるそうです。
すご~~~~い!!!


楽風さんってそんなこともできるの?と尋ねると・・・・
初めての試みだそうですよ。


明日3月8日(日)はお子様にプレゼントがあるそうです。
きっとバルーンがもらえるのかな~???





主人が注文したアメリカンの器 ステキ!!
タイのベンジャロン焼きと呼ばれるものらしいです。

いろんなこだわり器がそろっていて、それだけでも楽しめます♪


ごちそうさまでしたキラン



ふくちゃんのバルーンアート展は明日3月8日(日)まで。
見に行くだけでも大歓迎
だそうです。



 コーヒー 珈琲香房 楽風 (らふ)

 豊田市喜多町2-160 コスモスクエア敷地内
 TEL 0565-32-0233
 定休日 月曜
 モーニング 9時~11時
 ランチ 11時~14時
 駐車場はコモパーキングのみ  
 1テーブル1枚のみ認証でお願いしてます











  


Posted by ドキンちゃん at 13:32Comments(4)豊田市のオススメモーニング

2015年02月14日

楽風さんでバレンタインモーニング(笑)(豊田市駅前)




今日はバレンタインデーですね~。
我が家は特に何もなしですが・・・・(^_^;)


朝からちょっと優雅に楽風さんでモーニングでもしよう!
と行って来ましたよ。





分厚くてもっちり美味しいトースト。
ハーフサイズが出てくるのだけど、50円追加すればさらにハーフサイズ付きます。
チビも結構食べるのでいつもチビには追加で注文。


がっついてました(笑)


私はアイスカフェオレ氷なし!
ミルク多目~~~~べー


朝からリッチな気分になれました~しあわせ


バレンタインということもあり、チョコを配ってくれました。
ありがと~~~ハート


毎日毎日本当に忙しい主人・・・
朝は私が起きる頃には出て行き、子ども達が寝た後に帰宅の生活。
よく倒れないものだわ・・・・


うちの会社じゃ倒れない人が残る・・・・・
って言ってます。


確かに体が弱いとやっていけないだろうな・・・・
そして何より強い精神力がないとね。


主人が頑張ってくれているから私がこんな自由気ままな生活を送れています。
いつも主人は「好きなことをやったらいいよ~♪」と言ってくれています。
私にはもったいない百点満点のご主人様ですハート


今日は会社の飲み会だそうで・・・・
夜のおもてなし料理をすることもなく、本当に何てことないバレンタインデーになりましたが・・・


感謝の気持ちはたくさん伝えましたにゃん


皆さんにとってもハッピーバレンタインでありますようにキラン


 コーヒー 珈琲香房 楽風 (らふ)

 豊田市喜多町2-160 コスモスクエア敷地内
 TEL 0565-32-0233
 定休日 月曜
 モーニング 9時~11時
 ランチ 11時~14時
 駐車場はコモパーキングのみ  
 1テーブル1枚のみ認証でお願いしてます


  


Posted by ドキンちゃん at 17:31Comments(6)豊田市のオススメモーニング

2014年12月17日

楽風さんの年末年始情報(豊田市駅前)



今日は友達と楽風さんでモーニングしてきました。





モーニングはやっぱりとってもお得ね♪
今日は寒かったけど、店内は結構ポカポカだったので・・・・
いつものようにアイスカフェオレ!
でも氷はなしにしてもらいました。


年末年始ですが、12月29日(月)は本来定休日でお休みですが・・・・
今回は臨時営業されるみたいです。
その後は31日から1月2日まではお休みされるみたい。


1月3日からこの美味しいモーニングも食べられますよ~。
家族でご利用いかがでしょう?


それとこんなチラシを頂きました。






アッパーグラウンドさんという名古屋発ソウルポップユニットの方がライブされるそうです。


2015年1月25日(日)17時半~


大人2200円(ワンドリンク付)
子ども500円(ワンドリンクまたはアイスクリーム付)


ご予約・お問い合わせは楽風(らふ)さんまで。


TEL 0565-32-0233
9時~20時(日曜18時)
モーニング 9時~11時
ランチ(平日のみ)12時~14時







  


Posted by ドキンちゃん at 13:38Comments(0)豊田市のオススメモーニング

2014年11月26日

煎豆茶館 杣 (こーひーかん そま)でモーニング(豊田市若林)


前から行きたかった杣(そま)さんのモーニングに行って来ました。


ホントは岡崎方面でランパスハシゴ計画してたのだけど・・・・
急遽若林方面に変更に。


せっかくだからランパス利用の前にモーニングしよう!
ってことで、行って来ました。


駐車場が10台しかないみたいだから、混んでたら困るなぁ・・・と心配してましたが。
10時前には他にお客さんがいませんでした。
雨だったからかな。


11時ぐらいからどんどんお客さんが増えてきてました。
みんなランチがてらモーニングなのかな?



ドリンク代だけでモーニングもできますが、プラス料金でいろいろなメニューに変えられました。
ドキンは100円増しでこちらのモーニングに。






アップ料金なしのものにサラダとゆで卵がプラスされた感じ。
ドリンクはミルク多目のカフェオレに♪


すんなり入ってくる美味しさがありました。


パンも2種類あって、ボリューム満点。
美味しかったですよ~。



珈琲は450円からあり、カフェオレだと500円と良心的。
こちらのモーニングで600円でした音符







モーニングはこんな感じ。
11時半まで利用できるのも嬉しいですね!


感じのいいオーナーご夫婦がまたいいですねハートウィンク
この後向かった先はランパス利用でみと浜さんへ。



コーヒー  煎豆茶館 杣 (こーひーかん そま)

 豊田市若林東町雁股7-8
 TEL 0565-53-3472
 8:00~22:00
 モーニング:8:00~11:30
 定休日なし

  


Posted by ドキンちゃん at 15:37Comments(0)豊田市のオススメモーニング

2014年09月17日

初★暖香のフレンチトースト(豊田市)




今日は久しぶりに暖香秋葉店に行ってみました。
逢妻店ができてから、そちらに行くことが多かったのですが・・・・
うちからだと距離的に秋葉店の方が近いね。
それに混み具合もみんな逢妻に行っちゃって、秋葉店の方がねらい目かも???


それでも結構混んでましたけどね~~~。
みんな喫茶店大好きですねぇ。


今回は初めてフレンチトーストを注文してみましたハート





思っていたより結構ボリュームあって、確かに美味しい!
家で作るとベチャッとなるけど、ふんわり美味しく頂きましたよ。


こちらはドリンク代+250円でした。


今日はホットココアにしてみましたよ。
クリーム乗せようかどうしようか迷ったんだけど・・・・
+40円でウィンナーココアにできますピース


でもフレンチトーストが甘いので、今回は乗せませんでした。


お友達はアイスのココアとサンドウィッチを注文してました。
相変わらずサンドウィッチはすごいボリューム。
しかも+200円。
安い!


暖香さんをよく利用するのであれば、コーヒーチケットの購入がオススメ。
通常9枚3000円のチケットですが、たま~~~に10枚3000円で購入できます。
そうすると1枚300円。
それでいて、380円相当につくのでそれだけで80円のお得。


おまけにどのドリンクにも使えて、差額分支払えばOKなのがありがたい!!!


また利用しま~すしっしっし



 コーヒー 珈琲家暖香(だんか)

 豊田市秋葉町1-70
 TEL 0565-42-2866
 モーニング 7時~12時
 ブランチ  11時~終日
 年中無休 
 駐車場40台(それでも結構満車)






  


Posted by ドキンちゃん at 15:54Comments(2)豊田市のオススメモーニング