ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年11月13日

食事を知っているだけで人生を大きく守れる まとめ



新聞広告で紹介されていた本

予防医療コンサルタントの細川モモさんという方が書かれた

食事を知っているだけで人生を大きく守れる


が気になって、読んでみました。








心はまだ若いと思っていますが、身体はすっかり中年の域に入っております(苦笑)
いつまでも健康でいられるように、イイ!と言われたものは積極的に取り入れたくなるのよね・・・・


食事で人生が守れるなら♪
読んでみる価値ありでしょ~?



時間のない方のためにドキンがある程度まとめてみました。
参考にしてみてくださいね♪





女性は生理などで「出ていく」ことの方が多いカラダ
男性は逆に「溜まる」カラダ


だそうで、はっきり言って別の生き物らしいです。


一般的なダイエットは身体に入るカロリーを少なくするものが多く・・・・
男性のカラダを基準に考えられたもの。
つまり女性も同じことをしていてはダメということ。



「カロリーを摂らないように」は美しさのためにも健康のためにも逆効果


運動=栄養を使ってするもの

つまり栄養が足りていない人が運動をするとキケン


体調が悪いからと栄養不足の状態で運動することは絶対ダメだそうですよ。



栄養は流れていくもの
特にタンパク質、ビタミン、食物背に、抗酸化物質


つまり必要なものをとにかく毎日摂取することが大事。


カラフルなものを食べると老化防止になるそうです。
いろんな色のものを取りいれましょう♪



健康は40歳が境  ( ̄□ ̄;)ギョッ


40歳から消化吸収能力が低下
まず胃と腸内環境ケアから始める。








胃を作るのはタンパク質。
肉、魚、大豆、卵、乳製品を毎食3食食べるべし。


食べることが胃を鍛える。
たまには焼肉やステーキを食べて胃を鍛える。
長生きの秘訣は肉の量だそうですよ・・・・・・


長生きしたいなら動物性タンパク質。


キャベツの千切りを生で食べると、食べる胃腸薬になるそうです。
お腹が空くということもとても大切らしいです。
空く前にあれもこれも食べないように・・・・・


そして何より胃はストレスに左右されるので、あまりストレスを抱えないように!



骨量



骨量が増えるのは20歳まで  ( ̄へ ̄|||)

立つことが大事。
座ってばっかりではダメということ。
1日8500歩歩くことから始めて。


子供の頃によく動いて食べてぐっすり寝た人は骨密度が高いそうです。
逆に子供の頃にお菓子ばかり食べて運動不足だった人は骨密度が低いんだって。


女性は閉経後、骨密度が一気に落ちるので
今まで以上に気にしてカルシウムを摂取せねば。


ヨーグルトは夕食に食べると眠っている間に骨に取り込まれやすいそうです。
日光を浴びることも忘れずに♪


炭酸飲料や甘いものを食べると、カルシウムは流れてしまうので気を付けなきゃ。
食品添加物のリンもカルシウムを流すみたいなので、カップ麺などをよく食べている人は要注意。



筋肉量




筋肉量は30歳を超えると減り始める。
35歳からは加速度的  ( ̄ヘ ̄;)


カロリーを摂らないと、筋肉量が少なくなる


入ってくるカロリーが少ないと、カラダが「いつカロリーが途切れるかわからない」と危機感を抱き、基礎代謝を少なくしてしまうそうです。


3か月間ダイエットすると、筋肉はなんと5年分落ちるそうです。
筋肉がなくなった→体温低下→基礎代謝力落ちる→余計に太った
これがリバウンド


エレベーターを階段に変えると7倍の活動量。
1日8500歩を目指して歩くことから始める。
ムリして汗をかくデトックスは、逆にカラダを弱めるそうです。


ダイエットすると、肝臓が弱くなり中性脂肪が溜まるって・・・・・(^_^;)


体脂肪率が高い人に共通する食生活
麺類、酒類、お菓子類


最近は女性の糖尿病も増えているそうです。

とりあえず深夜に食事はしない。
夜ご飯は19時までに!が鉄則のようです。


糖尿病になりやすい4つの条件

朝食抜き
おやつをたくさん食べる
睡眠時間が少ない
運動しない


結構当てはまる人多いのでは~???



著者が強く勧めているのは朝ごはんのようです。
私もランチの予定があったりすると、朝ごはんを抜いたりしてましたが・・・・
やはり朝ごはんはしっかり食べないといけないようですね。


朝ごはんをしっかり食べると冷えも減る。
お風呂に浸かることも冷え防止に!



食べる順番は野菜→タンパク質→お米
これは有名ですね。


この順番で食べると、老けないそうですよ。
ホントかな???

3時のおやつも老化防止になるんだって。
甘いものは15時に食べると脂肪になりにくいそうです。
逆に22時から午前2時が最も太るんだって。
夜中に食べてる方~~気を付けて!


質のいい睡眠を取れば、寝ているだけでダイエットになるそうです。
6時間で300キロカロリーも消費するそうです。
しっかり眠れると、カラダの酸化防止にもなるみたい。


あとは朝日をたっぷり浴びると、幸福生活が送れるって。
天気がいいと、なんか元気になるもんね♪
そういう効果なのかな。

ガムを30分以内噛むこともとてもいいそうです。
早速ガム買ってきた~~~。



何よりも納豆がオススメみたいだけど、甘酒もかなり推奨されていました。
米麹から作る砂糖なしの甘酒ね♪
ドキンは未だに作り続けていますが、やっぱりいいですね。

飲む点滴、飲む美容液と言われている甘酒。
発酵食品はやっぱりいいよね。





あとは最もモテるBMIは20
1番病気になりにくいのはBMI21
脂肪率が1番低いのはBMI21から27


つまり太っているより痩せている方が健康に悪いんだって。
ちょっとポチャってるぐらいが健康的ということね。
なんか安心した(笑)



そしてスーパーに行けば行くほど健康になるという話でした。
旬の食材をキチンと食べるので、栄養状態がいいそうです。
ひとり暮らしの人が一番危険らしいです。


コンビニや外食ばかりの方は、小鉢1つ足してみるなどでバランスを考えた方が良さそうです。




参考になりましたか?
これからも健康で長生きするためにも、まずは食事から♪








  


Posted by ドキンちゃん at 14:20Comments(0)オススメ

2016年10月09日

足裏樹液シートにはまる 国産


以前からずっと気になっていた足裏樹液シートにはまっています。


寝る前に足裏に貼るだけで、足裏の余分な水分を取ってすっきり、リフレッシュされるというもの。





最初はおためしを注文しました。






臭いは確かにちょっとするけど、そんなに気になるほどではないです。
貼り付けシートをはがすと、テープの痕みたいなものが綺麗に外れずべたべたします。
安いから仕方ないかなあ・・・・
でも一応安心の国産です(*^_^*)


貼った瞬間から足裏がポカポカします。
もちろん朝起きてはがすと、広告通り茶色くベタベタした状態になってました。
粉末がこんなにベタベタになるということは、それだけ足裏から水分が出ているということ???


これが続けていると、そんなにつかなくなるそうです。
まだまだ毒素が溜まってそう(^_^;)



もうすぐおためしもなくなりそうだったので、追加購入しようと探していたら・・・・
いろんな種類のものがあって、かなり迷いました。



そして今回はホットゲルマ ラベンダーの香りというものを注文してみました。





早速試してみると、袋を開けた瞬間からラベンダーの香り。
全く臭くありませんね。








シートもはがしやすく、痕になることもなく快適!
ストレスフリーですね♪


貼って寝ると、確かにすっきり起きられるんですよね(*^_^*)


ゲルマニウムだけあって、貼った瞬間からポカポカでしたが・・・・
寝ている間もポカポカ。
起きてからもポカポカ。
はがしてからもポカポカでしたよ。


冷え性の人にはホントオススメ。
逆に暑い夏だと、熱過ぎるのかな。







ちなみにこちらがはがした直後のもの。
以前よりすっきりとしました。
貼り始めた頃はもっとドロドロとしてましたよ。


これがだいぶつかなくなってきたら、毎日ではなく3日~5日おきぐらいにします。
早くそうなってもらいたいな。


貼って寝ると、足がすっきりして疲れも取れますよ。
オススメ。




他にもグレープフルーツの香りのものやよもぎが入ったものなど
あらゆる種類のものがあります。
自分に合ったものを選ぶのも楽しいですね。








  


Posted by ドキンちゃん at 17:40Comments(0)オススメ

2016年08月23日

ポチカム当選✤CARMYクリスタ クリアジェル




先日、ポチカムを始めてみてすぐに当選!



ライオンから提供されたCARMYクリスタ クリアジェル





これまで粉やジェルタブなどさまざまな洗剤を試してきました。
こちらは液体で、蓋を使って計量するタイプ。


ほんのりオレンジの香りがして、洗った感じもすっきり。
粉のように残ることはもちろんないし、ぬるっとした感じもありませんでした。







こちらはあんこが付いたお皿。
敢えて長時間放置していたものを洗ってみました。


ある程度予洗いしてから食洗機で洗った物は、問題なく落ちます。





餡子がついたものを長時間放置したものは、パッと見はピカピカ。
よ~~く見ると、少しだけ取れなかったところもありましたね。


やはりある程度予洗いしてから、食洗機に入れた方が後々いいですね♪


ガラスコップなども確かに曇り膜もなく、綺麗に洗えていました。
満足です(*^_^*)


ジェルタブなどに比べて経済的だし、満足したので詰め替え用も購入しました。
これで暫く困らないわね♪






友達に配る用のサンプルも付いていたので、早速ご近所の友達に渡してみました。
評価は???


 うさぎ 以前使っていたものより香りも良く、ジェルなのがイイ!

 うさぎ お茶碗についていたご飯もしっかり落ちて、ジェルの洗浄力にびっくり。
 粉末の場合、容器の蓋を開けるときにむせることがあるので、ジェルもいいかも♪


と高評価でしたよ(*^^)v




CHARMY クリスタ クリアジェルのモニターに参加中


ライオンのキャンペーンに参加中♪[PR]
ライオンのキャンペーンに参加中♪[PR]
  


Posted by ドキンちゃん at 09:26Comments(0)オススメ

2016年08月16日

茶亭 萬屋(さていよろづや) 知立市の隠れ家チックな甘味処でカキ氷



1日碧南で遊びに行く道中・・・・・
知立にある茶亭 萬屋(さていよろづや)という甘味処でお茶してきました。



まぁ・・・お茶というか、かき氷を食べたと言うか・・・・(^_^;)
一番のお目当てはコレね。






美味しそうでしょ~?
いや~~~
美味しいんです(*^^)v


抹茶が違うね。


単なる宇治だと500円なんだけど・・・・
トッピングで白玉や練乳、あんこなどがそれぞれ100円で追加できるよ。


ドキンは白玉と練乳にしてみた♪


ぷりっぷりの白玉が5個100円で追加できるならぜひ追加してもらいたい!
練乳もまろやかにしてくれるので、こちらもぜひ。
まぁこちらで700円のかき氷ね。



おいしい~~~~ハート








こちらはくずきり。
あまり食べたことがなかったけど、これぞホンモノって味でした。



黒蜜と梅シロップが用意されていました。
黒蜜には抹茶を入れるとさらに美味しくなりましたよ。







こちらの抹茶を少しかき氷にもふりかけちゃいました!!!
さらに濃厚になって美味し!!!
こちらのセットを注文すれば、このようなことができちゃいます(*^^)v



梅シロップもさっぱり美味しかったな。



とても味のあるお店でね。
外観も風情があるけど、お庭がまた粋だね~~~♪









どこか昔のおばあちゃん家に行った感覚になるような感じ。
大人な時間を過ごせます。



というわけで・・・・
表にはこのような注意書きが(^_^;)






どうか騒がないでくれ・・・
どうか静かにしておいてくれ・・・・・


と願っていました。
まぁちゃんとお利口さんにしてくれていたので、追い出されることもなく。
良かったです。


でも確かに子連れではなく、大人だけでゆっくりとした時間を過ごしたいお店ですね。
またいつかふらっと寄りたいです(^0_0^)








 お茶 茶亭 萬屋(さていよろづや)

 愛知県知立市山町山7-3
 TEL 0566-81-0178
 10:00~18:00
 定休日 金・土曜
  


2016年05月01日

RETTO(レットー)のバスチェアと桶でバスルーム一新!



我が家のバスルームのチェアと桶が年季入ってきてたので買い替えましたハートウィンク


皆さんはどれぐらい使って買い替えますか?


きっと我が家のは・・・・
かれこれ10年ぐらい使っていたでしょうか。


以前住んでいたところからの持ち込みなので、全然オシャレでも何でもなく・・・・
滑り止めの部分なんてカビも生えてました号泣


これじゃ~いくらバスルームを掃除しても、カビ菌がいることになるな・・・・
ってことで、思い切って一新しましたよ。



ネットサーフィンして、あれこれ吟味した結果・・・・・
こちらにしてみました。







綺麗なホワイトで、シンプルながらもオシャレ感があります。


選んだポイントは椅子の高さ。
ハイチェアと謳っているだけあって、いい感じに高いのです。


バスチェアの低いのはいただけません・・・・
しんどいです。


こちらは座面の高さ31㎝。
これがちょうどいいのです。


ただ座面の面積はちょっと小ぶり。
あまり大柄な方だと、お尻がはみ出ちゃうかも(笑)






セットで桶はこちらを購入しました。


賛否両論ありますが、私自身は使いやすいです。
スクエア型もありますが、私はこちらの方がいいかなと。



私のリサーチだとリンクしたお店が一番安かったです。


他のお店はセット売りしているところも多いのですが、同じものだともう少しお高いですね。
安いスクエア型の桶セットで、それでもちょっと高いぐらいでした。


なんと浴槽にこのようにかけると、足部分を床につけず乾かすことができるのですよ♪






いろいろ検討していた中にはこのようなものも視野に入れました。












オシャレだけど、安定感を選びました。


お値段も高いしね~~~(^_^;)



また10年後ぐらいに買い替えなのかな~。
その頃にはこういうのになってたらどうしよう・・・・







納得の安定感!!
手術したときとかお世話になったなぁ・・・・(^_^;)


バスチェアも探せばいろいろとあって、見ているだけで面白いですよ♪






  


Posted by ドキンちゃん at 09:37Comments(2)オススメ

2016年03月17日

ローソン✤北海道新幹線 開業記念キャンペーン 人気新幹線のクラフトファイルゲット




ローソンで3月26日の北海道新幹線開業記念キャンペーン開催中!!!!


北海道新幹線、かがやき、N700系、ドクターイエローの4種のクリアファイルが手に入るチャンス。
3月28日までの期間中、キャンペーン対象商品を3つ購入すると、クリアファイルがもらえます。


各店なんと全4種合計40枚しかないみたい。
こりゃ~プレミアつきそう?







迷ったけど、やっぱり北海道新幹線をゲット。






しかしこちら裏がクラフトになっているため、それを作るとクリアファイルとして使えない・・・・







クラフトはクラフト、クリアファイルはクリアファイルとして別にしておいてほしかったな。


対象商品など詳細はこちら≫



うちはぶどうグミやいちごのハイチュウ、ガムを購入しました。
300円ほどでこのクリアファイルを無料でゲットした感じ。
まぁお得だよね♪


もう1つ購入しようか迷ったけど、やめました。


しかし既にメルカリなどでは売られているね。
早~~い!!!


こういうものも売れちゃうんだね~。
うちは使う気で開封したけど、売れば良かったかしら?










  


Posted by ドキンちゃん at 18:03Comments(4)オススメ

2016年03月14日

養老軒のふるーつ大福&生いちご大福ゲット 豊田市メグリア




メグリアで養老軒のふるーつ大福・生いちご大福のセットが買えるというので行ってきました。
10時の開店に間に合わず、買えないかな?
と思っていましたが・・・・昼前でもまだ残っていたよ。






紅白でなんだかめでたいね。
993円でした。





ピンクが生いちご大福
白がふるーつ大福






大きないちごが入っていて、ふわふわの生クリームと餡子がマッチしてますね。
美味しいですが、若干いちごがしゅわしゅわ酸味が出てきてますね。
どうしても時間が経つと仕方ないですね・・・・





こちらはふるーつ大福。
いちごとバナナが入ってました。


写真ではもう1つ何かが入ってるのが見えるから何か入ってるんだね。
半分こにしたから、私には当たらなかったのか・・・・・?

1個がかなりのボリューム。
いっぱいは食べられないな・・・・


ふるさと納税では10個も届いたはずの兄夫婦。
ホントにこれ食べたの~???


こりゃ~パーティやるときしか無理やわ。




ところで、1つメグリアさんに忠告が・・・・・


こちらの商品ね、元々養老軒の袋に入った状態で並べられていたんですね・・・・・
迷いもなくそれを手に取り買い物してましたが、この状態で外に出ても誰にも怪しまれないんじゃない?
レジにてシールを貼られるわけでもなく、何も買ったよという目印はなし。


つまりお客さんがお金を支払ったか支払ってないかわからないってこと。


そのままレジを通らず持って帰った人いるんじゃない?
だって袋に入ってるんだもん。
あれはアカンて・・・・
箱で並べておいて、買ったら袋に入れるならわかるけど
袋に入った状態で放置はアカンと思う。


限定50個だったみたいですが、レジでちゃんと50個売り上げられてました~?
それが心配で仕方ないドキンなのでした。





  


Posted by ドキンちゃん at 21:14Comments(0)おいしいものオススメ

2016年03月10日

メルカリはまりまくりの初心者!招待コードQSEHKM らくらくメルカリ便 ファミマスタート




今年に入ってからメルカリでいろいろ買ったりはしていたのですが・・・・
ここ最近出品もするようになりました。


これが結構売れる!!!


やりだしたらはまっちゃって、すっかりメルカリ生活です(笑)


メルカリとは何ぞや?
という方もまだまだ多いはず。


いわゆるネットでのフリマですね。
スマホのフリマアプリ♪
これまでのオークションとは異なり、こちらが提示した価格に納得した方が買っていくという感じ。
結構「お値下げできますか?」という交渉はあるものの・・・・
オークションよりいいです。







こちら、メルカリロゴハンコ。
かわいいでしょ?
これを封筒などに押しておけば、メルカリで買ったものですよ~っていう目印になる♪


これもメルカリで購入しました。
手づくりの商品も多く出品されていますよ。


そして何より送料込がほとんどなので、買う側からすればかなりわかりやすい!
ただし出品する側としては、送料がいくらかかるかわからない状況で出品すると不安もあり。
それでもいろいろ安く発送する方法もわかってきました。


定形外で送るのが安い場合も多いのですが、やはり重量のあるものなどは他で送る方が安かったりします。


らくらくメール便というのを利用すると、

ネコポス

31.2cm x 22.8cm x 厚さ2.5cm以内で全国一律195円

こちらはA4サイズの封筒だと少しはみ出るので、端を折ってひとまわり小さくする必要があります。
比較的利用しやすいサービスです。

追跡機能有り(ポストへ配達)



宅急便コンパクト

・専用BOX(外寸25cm x 20cm x 厚さ5cm)
・専用薄型BOX(外寸:縦24.8cm×横34cm)
重量制限なし  全国一律380円
      専用資材は別途65円

対面配達
宅急便コンパクトは3万円が限度ですが、
補償が付いているのが大きなポイント。



宅急便

 縦+横+高さの合計が

 60サイズ(2kg):全国一律600円

 80サイズ(5kg):全国一律700円

 100サイズ(10kg):全国一律900円

 120サイズ(15kg):全国一律1,000円

 140サイズ(20kg):全国一律1,200円

 160サイズ(25kg):全国一律1,500円


全て全国一律の税込料金
追跡機能有り(対面配達)


これまではヤマト運輸さんの営業所に直接持ち込んでの発送しか無理だったのが・・・・
最近ファミリーマートさんでも発送できるようになりました。





こちらはヤマト運輸さんの営業所で発送したときの端末画面。
ネコピット。

スマホでQRコードを表示して端末後ろのカメラにかざすと・・・・
情報が全て出てきて、伝票を印刷しますよ。


あとは貼って送るだけ。


発送料金はメルカリでの売上金から引かれます。
ちなみに売れた時のマージンとして引かれる手数料は10%。
つまり1000円で売れたら、メルカリに100円差し引かれます。


つまり売るときにはこの手数料10%分と送料を引いて、どれだけの儲けになるかを考えないと・・・・
赤字になることも???


本当にあらゆるものが売られていて、見ているだけで面白い。
こんなものまで売れるの???
ってものも売られています。


メルカリをやると、その辺のリサイクルショップなんて利用する気になれなくなりますね・・・・
こんなことならあれもこれもメルカリで売ればよかった!
なんて思うものがたくさんありますね。


少し前から売り始めましたが、もう1万円以上売り上げました♪
でも欲しいものもいっぱい出てくるので、貯まってはポイントを使ってしまうのでまだ換金できてません。


1万円以上なら手数料なしで振り込んでもらえるそうです。
早く1万円以上にして、1万円ゲットしなくちゃ♪


まだメルカリを登録していない方!
登録するならぜひ招待コードを入力してみてください♪

招待コード QSEHKM


ドキンとあなたに300円分のポイントが付きま~す。
300円送料込商品も結構出ていますよ。


とにかく楽しいので、やってみてください(*^_^*)









  


Posted by ドキンちゃん at 21:01Comments(0)オススメメルカリ口コミ

2016年03月08日

八日市日和でした♪八日市で買ったものたち(豊田市)





毎月8日は八日市


挙母神社と桜町本通り商店街などの周辺地域が一体となる朝市です。


本日3月8日はめっちゃいい天気で、気候も良くて八日市日和でした♪
人出も多かったと思いますよ。


にこにこ農園さんに行くと、今日はお嫁ちゃんではなくお義母さまが店当番されていて
「若い人がいっぱい来た~~~!!!!」って驚いていらっしゃいました。


ここ数年、本当に若い人がたくさん八日市に来られるようになりましたね。
私が知った8年ほど前はおじいちゃん、おばあちゃんたちがいっぱいだったような気がします・・・・。
こんな素晴らしい朝市、まだご存知ない方もいてもったいないなって思います。
豊田の誇るべき朝市としてPRしていけばいいのに・・・・


まぁこれ以上人が来ると、買う方としては困ったことが多いですけどね(^_^;)






さて、本日購入したものたち。

鮭と明太子はこんにゃく屋さんの向いのお店で購入しました。
ちょっと汁が漏れちゃって・・・・
帰宅後ジップロックに入れました。


鮭は銀鮭らしく、かなり推してました。
700円ってなってたけど、500円にしてもらました。
明太子も結構入って500円。
今夜のおかずたちです(*^_^*)


果物屋さんではバナナとパイナップルをゲットしてきたよ。





極撰というドールの商品で、めっちゃ甘いの。
いや~バナナは普通甘いでしょ!
って、やっぱりねバナナでも種類によって甘さが違うのよ。


この商品が2房で400円は安いです。
最近買ってなかったけど、子どもたちがまたバナナにはまっているので喜びます。





お兄さんの勧めでパイナップルも購入しました。
めっちゃ重い~~~。
2つで600円。


すごく甘いらしく、美味しくなかったら返金するよ!
とまで言われたぐらいだからね。
相当美味しいと思われます。
食べるのが楽しみ~~~!!!


アボカドは友達がこんなにも要らんから1つ買って!
というので、1つ格安で譲ってくれました。
めちゃ安い!

こうしてお友達とシェアし合えるのも八日市の醍醐味♪



きゅうりはいっぱい入ってなんと200円。
曲がってるけど、そんなの気にしな~い。


ミニトマトは最後の1盛りに近い感じでなんとかゲット。
こんなに入って300円は破格。


ほうれん草も山盛りで200円でした。

干し芋も久しぶりに買ったよ。
1袋200円。
3袋だと500円だけど、そんなに食べれないし・・・・
おやつにいいよ~。


たくわんも久しぶりに買いました。
手巻き寿司には欠かせません!


人参はにこにこ農園さんで買いました。
甘くて美味しいよ~。



八日市は見てるだけでも楽しくて、ついついあれもこれもと買ってしまうけど・・・・
帰りの荷物の多さにちょっと後悔しちゃうよね。
荷物持ちが必要ね。












今日の桜町での振る舞いはいがまんじゅうでした。
もっちもちで美味しかったです。


ずっと地元の友達はいがまんじゅうが全国にあると信じてました。
この辺だけのお菓子だよね。
初めて食べたときは衝撃的だったな~。
今じゃすっかりおなじみ♪



あ~楽しかった(*^_^*)
また来月は4月8日(金)だね!

晴れるといいな~~~ハート  


Posted by ドキンちゃん at 17:25Comments(0)オススメ豊田市情報

2016年03月05日

ふるさと納税で養老軒のふるーつ大福を贈ったよ 岐阜県川辺町 2016



ふるさと納税は人に贈答することもできたりします。


いつもお世話になっている兄に岐阜県川辺町の養老軒のふるーつ大福を贈りました。
1万円で10個届くようです。




     画像はふるさとチョイスさんから拝借!


たまに豊田でもメグリアさんや松坂屋さんなどで買えることもありますね。


岐阜県川辺町の期間限定のふるさと納税で、この時期ならではですよ。


納税後、半月ちょっとしてようやく納税証明書と共に配送の案内が届きました。
直接養老軒さんに電話をして、確実に受け取りができる日時を指定します。
それはありがたいですよね。


賞味期限が短いため、できるのでしょう。
たいていいつ届くかわからないことが多いので助かります♪


本日無事に届いたようで、美味しい!と好評でした♪


冷蔵で届きます。
期間限定商品のため、4月末日までに寄附する 必要があります。


我が家も欲しいところだけど・・・・
さすがに10個は要らんな~。


誰かとシェアしたりパーティするならいいね!!!









  


2016年02月29日

圧力鍋と魔法瓶で簡単米麹甘酒の作り方 写真解説付  フィスラーコンフォート使用





朝の栄養ドリンク甘酒。
主人はどれだけこの甘酒に助けられているか・・・・・
と、今ではなくてはならないドリンクです(*^_^*)



甘酒は酒かすから作るものと米麹から作るものがあります。
以前は酒かすを手に入れるとよく作っていたのですが、何せ大量の砂糖が必要で・・・・
カロリーが気になったので、最近は専ら米麹で作ってます。


米麹は砂糖など一切加えず、自然の甘さだけなんだけどものすごく甘く仕上がります。



ドキンの作り方を紹介しますね。






まず、圧力鍋に米1合を入れてよく洗います。
1Lのお水を入れます。






ちなみに我が家の飲料水は全てきららの石を使って浄化させたお水です。


友達に勧められて、これがなかなかイイ!
確かにこの水にしてから、我が家は結構健康家族。
以前より病院に行く回数が格段に減りました。


そして花粉症を誰も発症しなくなったのよね。
水のお蔭か甘酒のお蔭か?



話は反れましたが・・・・・
圧力鍋を火にかけます。


圧の目盛りは2(強)。






ちょっと赤い線まで見えちゃいましたが・・・・
本来はここは緑になった時点で弱火!






10分加圧します。





その間にお湯をある程度沸騰させて、2Lの魔法瓶に入れて温めておきます。







米麹を200g量り、手でほぐしておきます。





ちなみに米麹はいつも平戸橋にあるヤマキ米麹店さんのものを使用してます。
製法にこだわっており、やはり仕上がりの味や香りが違う。
産直プラザさんなどで購入可能です。



20分ほど圧力鍋を放置してから蓋を開けます。
よく放置しすぎて忘れて冷たくなってしまうことがあるので注意!!
ここが一番難しいかも。





そして温度計が大活躍!
75℃ぐらいになるまでヘラなどで混ぜながら冷やします。
米麹が冷たいので、入れるとちょうどいい温度に下がります。

あまり熱すぎると、麹菌が死滅してしまうので・・・・
これぐらいが限度。







その後米麹を入れてよくかき混ぜ、温めておいた魔法瓶へ投入!!!

魔法瓶に入っていたお湯は、さらに出来上がり時に保存する容器に移して殺菌!!


魔法瓶へ投入する際、圧力鍋が重すぎて直接注ぐことはほぼ不可能。
ある程度までお玉を使って移します。
普通の丸型よりもこんな形のものが便利!


柳宗理/SORI YANAGI/レードルM(おたま)

柳宗理/SORI YANAGI/レードルM(おたま)
価格:2,160円(税込、送料込)









魔法瓶は12時間ぐらい放置しておきます。





つまり作る時間によっては夜中にその時間がやってくるので厄介。
作る時は朝か夜にして、活動時間中に開けられるようにしましょう。
放置しすぎると、過発酵状態になり酸味のあるような感じになりました。
でもその後冷蔵庫に入れておくと、まるでどぶろくのような・・・・
ちょっとお酒のような感じが出て、あれはあれで美味しいのか?


出来上がりはつぶつぶが残ってます。
そのつぶつぶが嫌だという方もいます。






私はコップの底に残ってしまうのが嫌で、全部ミキサーにかけてしまいます。
大変飲みやすいです。






とっても簡単で、栄養価が高いのでぜひ作ってみてください♪
必ず冷蔵庫保存しておきましょう!!
常温だと発酵が進んでしまいます。


甘酒は作ってすぐより、暫く冷蔵庫で寝かした方がより甘くなるように思います。
私は保存容器を2つ使い回し、何日間か寝かした状態のものを飲んでいます。


最近は甘酒を使ったスムージーなども紹介されていて、興味ありです♪
ぜひ作ってみようと思います(*^_^*)













  


Posted by ドキンちゃん at 20:45Comments(2)おいしいもの手作り料理オススメ

2016年02月29日

ビタット付きウェットティッシュケースついにゲット!Angelさん作(豊田市)



特に子連れでのお出かけには必須アイテムウェットティッシュ。
オムツの頃はおしりふきが大活躍でした!


ずっと欲しいと思っていたビタット付きのウェットティッシュケース。
え?今頃???
って感じですが、ついに手に入れました。


ウェットティッシュをそのままバッグに入れていると、はみ出した部分が他の物を濡らしてしまうこともしばしば・・・・
おまけに保護用のフィルムもボロボロになって、いろいろと不満がありました。
これで快適に過ごせるかしら?



手に入れたのはこちらの商品





ネコちゃんがとってもかわいいさわやかな作品でした。
他にもたくさんかわいい柄がありました。





裏には開けやすいファスナーがありました。
そこを開けて・・・・セット





うん♪
これは便利!
どうしてもっと早く買わなかったのかしら?

ちなみにサイズは縦約12.5㎝×横約21㎝×マチ約4㎝
もちろん防水素材。
とっても綺麗な縫製で、仕事がとても丁寧だな~って感じました。


今回購入したのはAngelさんという作家さん。


プリマヴェーラさんやママトコさんでも購入できるようですが・・・・
直近では明日3月1日、みよしでイベントがあるようです。


ブログに掲載されていたイベントを貼っておきますね。


2016/3/1(火) ハンドメイド雑貨 Onedayマルシェ
     10:30~14:30
       みよしサンアート

2016/3/4(金) Hand-Madeクラフト+雑貨*フェスタ
     10:30~14:30
       豊田産業文化センター


2016/3/15(火) 手作りくらぶラズベリー 手作りマーケット
     10:30~14:00
       パティオ知立

2016/4/27(水) ハンドメイド雑貨 Onedayマルシェ
     10:30~14:30
       みよしサンアート


直接お顔を見て購入するのもいいですよね。


ドキンはお友達を介して購入しました。
だからまだお顔は拝見できてないのですが・・・





こんなかわいい字でメッセージが入っていました(*^_^*)
とっても気に入りました!
ありがとうございます。


✤Angelさんのアメーバブログはこちら≫

✤ブーログでもブログを持っていらっしゃったみたい≫


最新の作品の納品先などが見られます。
オーダーも受付けられているようなので、お問い合わせください。








  


Posted by ドキンちゃん at 13:50Comments(2)オススメ豊田市情報

2016年02月25日

美味しい!コルビージャックチーズを使って牡蠣グラタン コストコで買ったチーズレシピ



初めて行ったコストコで手に入れたチーズ≫

その名もコルビージャックチーズ。
約1kgの塊・・・・1488円(我が家はさらに5%UP(^_^;))で手に入れました。





さて・・・このレンガのような塊どうしましょう?
ピザを焼けば手っ取り早い感じでしたが、とりあえず牡蠣のグラタンが食べたくて♪





綺麗に切れない・・・・・
これ、どうやって綺麗に切るの???

でも色がとても綺麗なので、これだけでテンションUP!!





とろ~りめっちゃ伸びる美味しいチーズでした。
人気なわけですね♪


生で食べても美味しいと書いている人もいましたが、私は生はそんなに好きじゃなかったな。
やっぱり火を通してとろ~りさせた方が好みです。


まだまだいっぱい残ってるので、カットして冷凍しなくちゃ。
面倒で放置してたら・・・そのうちカビるよね(^_^;)


冷凍前にピザ焼きたい。


今回のレシピ、参考にさせて頂いたのは・・・・

Cpicon 牡蠣のグラタン♪ by クッキングSパパ


いつも書き込みしてくれている方からクッキングSパパさんのアヒージョレシピを教えてもらい、
いろいろ見てたら、どれもとっても美味しそうで・・・・♪


Cpicon バレンタインに!牡蠣のアヒージョ♪ by クッキングSパパ


今度絶対アヒージョも作ってやる~~~ハート





  


2016年02月21日

おいしい唐揚げ粉✤日清からあげグランプリ最高金賞店監修から揚げ粉




から揚げ粉の種類ってものすご~~~く多いですね。
ずっと唐揚げは唐揚げ粉を使わず作ってきましたが・・・・
この唐揚げ粉と出逢ってからは、こちらで作ることが多くなりました。





日清から出ているのですが、からあげグランプリ最高金賞店監修から揚げ粉。


めちゃくちゃ長い商品名です。
2013年 第4回 からあげグランプリ
西日本しょうゆダレ部門 からあげ太閤 監修


その香ばししょうゆ味をいつも買ってます!


スーパーで100円ほどで売っているのに、100円とは思えぬ旨さです(*^_^*)
まぁ・・・いろんなもの入ってますけどね。
ここは美味しさ優先で(笑)






2度揚げしてこの色!
そしてカリッ♪
ジュワ~の食感。


結構適当な分量で作ったりしてましたが、やっぱりちゃんとレシピ通りぐらいの配合でやるとカリカリ感が違います。






今日はいりこ出汁でお味噌汁も作ったのですが、その出汁を取った後のいりこも一緒に揚げてみました。





これが結構イケた。
いつも出汁を取った後のいりこは捨てることが多いですが・・・・
こうして食べると、美味しいし栄養もそのまま摂取できますね。



から揚げを家で作らないという奥様も・・・・
一度試してみるだけの価値はあると思いますよ。
ぜひお試しあれ!




  


Posted by ドキンちゃん at 20:05Comments(2)おいしいもの手作り料理オススメ

2016年02月04日

ワンダーコアスマート買ってみた 韓国版正規品格安でゲット



主人から「ワンダーコア買って~~~」と何度も言われていたのだけど・・・・
イマイチ乗り気ではなかったので、放置していたんですよね。

そしたらQ10というサイトでめっちゃ安く出ているではないですか。
何やら韓国版らしく、説明書などが韓国語。
でも正規品だと謳っているので、それを信じて買ってみました。


ドキンはクーポンを手に入れていたので6690円という破格値でゲットしました。


これなら気に入らなくても、痛手は少ないでしょう・・・・(^_^;)






韓国から送られてくるので、もっと時間がかかるかと思いきや
結構すぐ届きましたよ。


説明書等が全て韓国語だからわけがわからず
なんとなく絵を見ながらやってみた~って感じ。


一応日本語説明サービスもあるみたいです。
cs@nnninc.net に注文番号またはカート番号を送れば、
日本語に翻訳された電子マニュアルをメールで送ってくれるそうです。


腹筋は倒れるときに腹筋使うって感じでしたよ。
続けていれば力になるかな。


いろんなエクササイズ方法があるらしく、YouTubeを見ながらやるといいみたい。


とりあえず届いたばかりなので、これからどうなるか・・・・
またレポしま~す(*^_^*)


楽天でも同じものが1万超えで売られているので、かなりお得だったかな。













  


Posted by ドキンちゃん at 23:38Comments(6)オススメワンダーコアスマート

2016年02月01日

プリーツ式立体マスクさらにゲット amamaさん作 at ころも農園(豊田市)




月曜日は産直プラザもお休みなので、こういう時こそころも農園さんで新鮮野菜を!
と期待して立ち寄ってみたものの・・・・・
残念ながら、あまり野菜がなくて(^_^;)


ざ~~~んねん。


のらしごとさんのレタスのみ購入。
のらしごとさんのレタス、以前も購入しましたが・・・
ホント新鮮で結構長く鮮度を保つことができましたよ。


そしてレンタルBOXコーナーでは、先日購入したamamaさん作プリーツ式立体マスクの洗い替えをゲットしてきました。


柄もたくさんあって悩みましたが・・・・
今回もバンビちゃんにしました。





今回はピンク。
やっぱりかわいい!


ちなみにぬいぐるみはうーたんね(笑)





横から見ると、立体なのわかります~?


あれから夜装着して寝てます。
時々暴れて外れてしまっていることもありますが・・・・
おとなしく寝た日は朝までしっかりお口周りを守ってくれてます(*^_^*)





前回はこちらのブルーを購入しましたよ。
他にイエローもありました。


パンダ柄などもあってとってもかわいかったですよ。


これで毎日洗って使えるね。
良かった良かった。









  


Posted by ドキンちゃん at 20:18Comments(5)オススメ

2016年01月22日

生プラセンタ DHC これでお肌プリプリに???


先日ふとCMで見て気になったので、すぐに注文しちゃいました。

DHCの純粋 生プラセンタ






140粒のトライアル。
今なら1620円で送料無料でした。





これ、面白い!!!

粒がとっても小さいので・・・
専用の特製スプーンですくうと、うまく5つゲットハート


1日5粒~20粒が目安らしいです。


もったいなすぎて、そんないっぱい摂取できん・・・・・


トライアルの後は3月9日まで8640円→7776円(10%OFF)で買えるようです。
ん~~~。
どうしようかなぁ。
続けないと意味ないだろうしね。



若々しく健康的なカラダとハリ・ツヤのある肌へ導いてくれるらしい。
美容はもちろん肝機能改善のための医薬品としても許可されているんだって。


ホントに効果あるのかしら。
どなたか実証してほしいわ。


年取ると、化粧品もある程度のものを購入しないといけないし・・・・
サプリメントも摂取しないといけないかしら。
キリがなくて困っちゃうね・・・・(^_^;)









  


Posted by ドキンちゃん at 20:18Comments(0)オススメ

2016年01月21日

マヌカハニー&プロポリスキャンディ ニュージーランド マヌカヘルス社製




兄から少し前におすそ分けしてもらったもの・・・・

マヌカハニーキャンディー





喉が痛いときなど、これをなめるとすぐ治るというキャンディ。
なかなか試す機会がなかったのですが・・・・

少し喉がイガイガしてきたので、早速舐めてみることに・・・・。


決して美味しい!!!
という飴ではなく、喉がピリピリするような感じの飴で・・・
嗜好品というよりは、薬的な感じ。


でもそこまでマズイわけでもなく、食べていると慣れてくるという感じのもの。


確かに翌日喉が治ってました。
ひどくなる前に舐めるのがいいかもしれませんね。


子どもにもなめさせたいけど、やはりちょっと受け付けなかったようですね。


私自身風邪は喉からくる方なので、強い味方になってくれそうです(*^_^*)
持っていると安心ですね。
お兄ちゃん、ありがと~~~ハート







  


Posted by ドキンちゃん at 08:21Comments(2)オススメ

2016年01月11日

治一郎 焦しバウムクーヘン 美味すぎ!!!




お友達から静岡の有名なバウムクーヘン
治一郎の焦しバウムクーヘンを頂きました!!!!





このパリパリ感、伝わりますか~~~???


バウムクーヘンだけでも美味しいのに、表面をカラメリゼしており・・・・
これが想像以上に美味いのです。
感動!!!!





中はしっとり濃厚な卵の香りがしており、カラメリゼされた部分はパリッパリ。
翌日はちょっとカラメリゼ部分がしっとりしちゃうので、購入当日に食べられることをオススメ。


こちらは賞味期限が購入後1日しかないので、さすがにサービスエリアなどでは見たことがないですね。
売られている場所も限定的。


普通のバウムクーヘンは何度か食べたことがありましたが、さすがにこちらの焦し系は食べたことがなかったので衝撃的でした。


なかなか今後も食べる機会がなさそう・・・・
買ってきてくれてありがとう!!!



ちなみに取扱店

●治一郎
大平台本店、アスティ藤枝店

●クーヘンスタジオ治一郎
徳重店、静岡パルコ店限定(静岡パルコ店は15時より数量限定)


だそうです。
貴重だな~~~~ハート




  


Posted by ドキンちゃん at 23:34Comments(0)おいしいものオススメ

2015年12月16日

simplehuman シンプルヒューマン レクタンギュラータッチバーカン40L が届いたよ♪   CW2014


前からゴミ箱を買い替えたいと思っていたのですが・・・・
なかなかゴミ箱って壊れることもなければ、そんなに汚くなることもなく買い替え時を逃してました。


しかし気づけば10年ぐらい使っていたゴミ箱。





よく頑張ってくれたよ・・・・・


色違いでこちらのように黒と赤で揃えたんだよね。
1つは普通ゴミ、1つはプラゴミ用に・・・・。


しかしこれ30L用で、豊田市のごみ袋にはちょっと合わないのよね。
すぐいっぱいになる。


今回はステンレス狙いだったので、こちらを購入しました。





このタグの取り方がわからない・・・・・
そもそもどうしてここに挟んだ???
って感じ。


早速カスタマーセンターに問い合わせてみたら、とりあえずタグをハサミでカットして、
中のごみ箱を引き抜いてから反対側から紐を引っ張って!と言われたのですが、私の力じゃどうしようもなく・・・・
ペンチで挟んでやっと引き抜くことができました。


外国ではこのタグを付けたまま利用したりする人も多いそうですが・・・
日本じゃあまりしないよね。



それにしてもさすがにステンレスだからお値段も高い!!
今まで躊躇したはずでしょ。


simplehuman(シンプルヒューマン)のごみ箱っていろんな形やサイズのものがあるのだけど・・・・
ドキンが選んだのはレクタングルの40L型





40Lだと、豊田市のごみ袋がちょうど良かったです。
こちらで1年間の保証付き。


しかしどこが壊れるの???
と尋ねてみたら、やはり上のフタ部分の開閉時に閉まらなくなったりするそうです。


1年以内なら1度だけ交換してもらえるそうですが・・・
それ以降なら、この上部分だけ4000円で送ってきてくれるみたい。(代引き)


末永く使えそうです(*^_^*)






  


Posted by ドキンちゃん at 20:01Comments(0)オススメ

2015年12月13日

歯医者さんが作ったチョコレート




先日子どもの歯医者さんで頂いたのがこちらのお菓子たち。
なんと歯医者さんが作ったチョコレートとグミ。





これはびっくり。
裏面を見てみると・・・・






ゆっくりなめながらお召し上がり下さい。
歯磨き後、寝る前に摂取すると効果的です?????
一番やってはいけないような感じですが・・・・


なんと!!
虫歯予防ができるチョコレート。



実はチョコレートの中でむし歯を作る原因となっているのは砂糖・・・・。
そこで砂糖をまったく使わず、甘味料を100%キシリトールにすることで、
「むし歯が予防できるチョコレート」にしたそうですよ。


すごいですね~。




1つ試しに食べてみましたが、普通に美味しいチョコレートでした。
不思議~~~。
これで虫歯予防になるだなんて・・・・・。


いろいろと面白いものが開発されているんですね。






こんなトミカのキシリグミまで売られていた!!!





  


Posted by ドキンちゃん at 19:44Comments(0)オススメ

2015年09月21日

柳宗理のパンナイフゲット♪


ネットショッピングって便利すぎてアカンね~~~(^_^;)
これイイかも♪
と思ったら、ボタンひとつで買えちゃう。
そして届いちゃう~~~~。


柳宗理のキッチンツールもついにパンナイフにまで手を出してしまいました。






21センチのパンナイフ。
熟練の職人が1本1本丁寧に本刃付けを行っており、研ぎ直しが可能。


手にしてみてびっくり。
めっちゃ軽い!!!!


見た目には結構重厚感がありそうな感じなのに、すごく軽いの!

めっちゃスパスパ切れるしすごいね。


これはバケットなどを切るのも楽しみだね~~~~(*^_^*)






  


Posted by ドキンちゃん at 22:06Comments(0)オススメ

2015年08月30日

ふるさと割 楽天 30%OFF


楽天でふるさと割というものをやっています。
商品によっては30%OFFで購入ができてめちゃくちゃお得ハート



例えば我が家では・・・・
焼酎好きの主人のためにこちらの商品を購入しました。





鹿児島旅行に行ったときに工場見学に行った本坊酒造さんの焼酎たち。
あまりこちらでは見かけないので、普通には手に入りにくいのかな。

酒蔵見学のときのブログはこちら≫


6本で通常6,476円(送料込)のところ、クーポン利用で4534円になるんですよ。
めっちゃお得です。


しかも結構いいお酒が入っていたみたいで、主人は大喜びキラン


まずはこちらのクーポンをゲット≫





もう1つふるさと割で買ったものはいくら。





3980円(送料込)が30%OFFでなんと2786円♪

これまた安い!!!!






1kgならさらにお得ですね。
冷凍保存するので、多目に買うのも手かも。


とりあえずこちらのクーポンをゲットして30%OFF≫



県によってクーポンが違うので、それぞれのクーポンを手に入れる必要があります。
クーポンには数の限りがあるので、なくなっていたらすみません(^_^;)


9月2日までの期間限定ですので、お急ぎを!


他にもふるさと割と検索するといろいろ出てきますよ。



いろんな地方の美味しいものを買って応援しましょう(*^^)v




  


Posted by ドキンちゃん at 11:19Comments(0)おいしいものオススメ

2015年07月23日

オススメキッチンツール 柳宗理 野田琺瑯 





久しぶりにキッチンツールを新調しましたハートウィンク


何度かガツンと購入するキッチンツール。
今回も結構ガツンと買いです。





お気に入りの柳宗理のボウルをもう1つ追加購入。





19cmを追加しましたが、このサイズがよく使える。
1つじゃ足りないので・・・・

この洗練されたフォルムが美しい♪

混ぜやすいし垂れない!
一度こちらを使えば、他のボウルは使いたくないかな。


柳宗理のキッチンツールを購入したときのブログ記事はこちら≫


購入して2年。
全然汚くならないし、ずっと使える逸品。





ボウル裏にはSORI YANAGIの文字。
そして安心のMADE IN JAPAN





ちなみにこの方が柳宗理さん。
私自身初めて目にしました。
もうお亡くなりになられているようですが、数々のグッドデザイン賞を受賞されている方です。

日用雑貨・インテリアから交通システム等の環境構造物までを手がけられていて、
日本の工業デザインの権威であり、そのデザインはシンプルな中にある優しさやあたたかさが魅力で人気ですね。


今回はトングの穴あきバージョンも購入しました。
穴なしの普通のトングは以前買ってます。





おもてなし料理時などの取り分けなどで大活躍しそうでしょ♪
お皿にそっと添えてあるだけでGOOD!!!


お玉も欲しいと思っていたのでついでに買いましたよ。





レードルなんてかっこよく言うんですね(笑)
Sサイズはちょっと小さいと書いてる人もいたのでMサイズにしました。


あとフォークとスプーンのセットも購入しました。






このフォルムが本当に美しい!!!
惚れ惚れするわ~~~~ハート


来客が多くて、よくケーキなどを一緒に食べることが多いのですが・・・・
あまりいいフォークやスプーンを持っていなかったため来客用に用意しました。


あとはステンレスプレート。





お料理の下処理でも使えるし、ワンプレートで出してもいい。
BBQなどでも活躍しそうなプレート。


1枚しか買わなかったけど、何枚かあると便利かも。
しっかりとした造りで高いだけのことはあるね♪



柳宗理は以上で・・・・・


野田琺瑯(のだほうろう)も久しぶりに購入しました。
これで揃えるとキッチンもかわいいだろうなぁ。
乾物などを入れるのもいいみたい。





私はお味噌を入れる容器が欲しくて購入。
ちょうどこちらで1キロ入り。





安心マークですね(笑)


あとイワキのタッパーも購入しました。







このシリーズも結構好きで、我が家のタッパーはほぼこちら。
ただ液体には不向きで漏れます(^_^;)


最後にランチジャーを購入しました。
カフェ丼というだけあって、丼で楽しめます。







まだ使ってないけど、これで外でもカレーライスや丼ものが楽しめるかな。
子連れだと結構お昼ごはんを持って出かけることもあるので、大活躍しそう。


いろいろ揃えると楽しいね!
でもそれだけ物が増えるので、要らないものは処分しなければ!!!


毎日使うものこそ、美しくかつ機能的なキッチンツールを選びたいものですねハートウィンク






  


Posted by ドキンちゃん at 17:15Comments(2)オススメ

2015年07月03日

グルーポンでサンプル百貨店プリペードカード!





最近よくCMで見かけるちょっプル。
サンプル百貨店がやっているんだね。


グルーポンを見ていたら、ちょうどサンプル百貨店のプリペードカード2000円分が1000円で出てたから買ってみました。
まだ届いてないけど、とりあえず登録してみました。
そちらのサイトはこちら≫



まずはこちらでグルーポン登録≫




しかもサンプル百貨店を新規登録するなら、紹介コードで250円分のクーポンがもらえます♪

ちなみに~ドキンの紹介コードはTDssFCSQだよ。
良かったら紹介コード入れて登録してみてね♪


結構見てたらあれこれ安く出ているよ~。
ドキンは早速ごま油のセットを買ってみたよ









  


Posted by ドキンちゃん at 16:44Comments(0)オススメ

2015年03月19日

食パンカットガイドDX買いました❤




最近またパン作りに目覚めそうなドキンです。


友達が食パン作ってサンドウィッチでも作りたいなぁ
と言うので、パンカッターを買おう!
ということになり・・・・
即買いでした。


すぐ送られてきて、早速食パンを焼いてみました。


少し冷えたところで切ってみると~。
ん~♪いい感じ!





普通にナイフを入れてもこんなにきれいには切れません。
パンカッターを使えば、こんなにも気持ちよく切れるんだ~♪
もっと早く買っておけば良かったかな???


しかも半額でゲットしましたよ。





送料も今なら半額の270円
安く買えて良かった~~~~ハート



これでサンドウィッチも綺麗に作れるかな~?


✤こちらのセールは3月20日(金)9時59分までみたい。
  間に合わなかった方ごめんなさ~い(^_^;)
  


Posted by ドキンちゃん at 23:27Comments(0)オススメ

2015年02月20日

スキコン 40周年アニバーサリーコフレⅡゲット♪




アルビオン好きにはたまらないスキンコンディショナー(通称スキコン)の40周年アニバーサリー限定品をゲットしてきましたよ~。


40周年ということで、以前はスキコンとボディソープがセットになったものも発売されました。
それもすごく良かったのだけど、今回はあのエクラフチュール 美容液が15mlも付いてくる♪


こりゃ~買うしかないわね!!!!!





エクラフチュールは40mlで10800円するので、15mlも無料で付いてくるなんて超~お得。
お店によっては1本しか予約できないのですが、3本まで注文できるお店も♪


ということでいつも購入しているアイモール内のパルファンさんでは1本予約。
高ジャの中にあるコスメ ドルチェで2本注文していたので、合計3本買う予定でございます。


これで当分買わなくて済むね。


いつものスキコンより容器もかわいいハート
この香りが癒されるんだなぁ。
アルビオン使ってもう7年ぐらい。
途中浮気して違うものを使用したこともあるけど・・・
やっぱりこれに戻っちゃう。


コスメ ドルチェさんでメンバーズカードを作ると、エステなど特典が3つも受けられるの。


有効期限は3ヶ月だからせっせと使わなければ!


そして毎月20日と30日にはポイント2倍デー。
でもここで気を付けなければならないのは・・・・現金払いであること。
カードだとポイント2倍にならないよ~。


ここで買うときにはたっぷり現金持って行かなければ!


スキコン2本買ったらポイントもいっぱい貯まって、500円の金券くれました。
うまく使えばすぐポイント貯まりそうですね♪








  


Posted by ドキンちゃん at 19:57Comments(0)オススメ

2014年12月14日

クリスマス気分を盛り上げる  ウォールステッカー セリア




12月に入ったと思ったらもう半分が過ぎようとしているんですね。
早い!!!


あと10日もすればクリスマスクリスマスツリー


我が家もクリスマスムードを盛り上げよう♪
ということで、セリアでウォールステッカーを買ってきました。



先日友達の家に貼っていてかわいかったのでマネっこハート






でも・・・・難しい。
こういうのってセンスを問われますね(^_^;)


途中から子どもにバトンタッチ。
子どもの独特な感じに仕上がりました。


まぁこういうのも子どもに楽しんでもらうのがいいのかも。


このシール、全部で2シート使いましたが・・・
1シートにた~っぷりあります。
108円だなんてめっちゃお得。


季節に応じていろんな種類のウォールステッカーが販売されているそうです。


貼ってはがせるシールで、跡にもならないのでとっても便利です♪


とりあえずクリスマスが終わったら、クリスマスのところだけ外して・・・・
冬バージョンでそのまま春まで貼っておこうかな。


子どもは絶対喜ぶよ~。
こういうの楽しいね♪



  


Posted by ドキンちゃん at 20:19Comments(2)オススメ

2014年11月09日

Panasonic ポータブルテレビ購入★UN-JL15T3-K


   テレビが届いたぞ~~~~~~!!!!


家族4人でテレビ1台ってのがそもそも無理があったよね・・・・。
うちの実家でもひとり1台以上あったテレビ・・・・(^^ゞ



子どもにDVDや録画している番組を見られて占領されるとねぇ。
ニュースすら見れない(^_^;)


既にジェネレーションギャップを感じるね。
見る番組が違う・・・・・



というわけで、せっかく買うならどこでも見れるポータブルテレビを買おうと検討していました。
兄からの情報で、パナソニックのものがいいと推してきたのでそちらに






タッチパネルで、とっても便利。
ネットも繋がってますよ。


無線で見れるからホント便利だわ。


しかもこちらのテレビ、食器洗剤でジャブジャブ洗える上矢印
もちろんお風呂の中で見ることもできる


らしいのだけど・・・・
壊れるの怖いしやっぱり勇気要る~~~~。
まだ試してません(^_^;)


500GBのHDDレコーダーも付いているので、録画も可能ですよ。


それが5万ほどで手に入るなんてすごい時代~~~。


リビングに置いているテレビは当時40万超えだったのにね。
今じゃかなり大きいのでも半値程度で買えるのでは???


今はとりあえずキッチンカウンターに置いて、ご飯作りながらテレビ見たりしてます♪
これでチャンネル争いから解放される~~~~わーい




  


Posted by ドキンちゃん at 22:44Comments(0)オススメ

2014年10月04日

ウスイの駄菓子屋(豊田市) ハロウィン準備❤






子どものサークルでハロウィンのお菓子を用意するため先日ウスイの駄菓子屋さんに行ってきました。


結構ご存知の方も多いかしら???


よく子供会などの行事で1袋づつ詰め合わせたセットを頂きますが・・・・
ウスイさんのものが多いです。


お菓子の問屋さんなのかな。
普通で買うより安いものがたくさんあります。


今回はウスイさんにセット依頼するわけではなく、自分たちで選んで袋詰めにして用意しましたよ。






ちゃんとハロウィンコーナーも充実していました。


あとは昔食べた懐かしの駄菓子に出会えたり・・・・
まとめ買いすると安くなるお菓子があったりと選ぶのも結構楽しいハート



ハロウィン用の袋はセリアで予め買っておきました。
こういう袋もちょうどいいサイズというのはすぐに売り切れてなくなるみたいで・・・・
なかなか競争が激しいです。


もう来月頭あたりにはクリスマスの用意をしなければならないわね(^_^;)


ウスイさん、なんと楽天にも出店されているんだね。
びっくり~~。










こんな感じで、予算に応じて袋詰めしてくれるみたい。
袋詰め作業も多いと結構大変だから、こうやって一括依頼される方も多いのかもね~~。


まぁ送料もかかりますので、豊田市内周辺の方は直接買いに行かれる方がいいかな。


駐車場はお店の南側にも少しありますが、北側にも停められます。
北側の方が停めやすそうな感じだったので、とりあえずは北側に停められる方がいいかも。



ハロウィンは衣装選びも大変。
ドキンはネットで購入しました。



何を買ったかはナイショハートウィンク


サークルのみんなはどんな衣装で来られるかな~~~?
楽しみハート









  


Posted by ドキンちゃん at 16:39Comments(2)おいしいものオススメ豊田市情報