ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年05月09日

すし道楽 海斗さんで個室ランチ(岡崎市)




久しぶりに岡崎にある海斗さんでお寿司ランチ頂いてきました(*^_^*)
ちょっと落ち着いてお寿司が食べたいとき、たまに伺いたくなります。


選んだランチは姫~ひめ~ランチ





シャリはちょっと小さ目。
でもネタは新鮮で、どれもとっても丁寧な仕事をされているな~って感じです。
相変わらず美味しいです。

ガリも美味い!!






天ぷらや赤だし、茶碗蒸しなども付いてきます。
ドリンク付で2500円ちょっとだったかな。





ドリンクはコーヒー、ゆず茶など何種類かから選べましたよ。
コーヒーしかないと困るけど、選択肢があると嬉しいですね(*^_^*)


ランチメニューはこちら≫


予約していたので、個室も取れました。
とっても居心地もいいし、満足です。



これまでも何度か電話したのですが、予約でいっぱいとお断りされたことがあります。
特に土日などは予約される方がいいでしょう。



 お茶 すし道楽海斗

 岡崎市井田新町7-27
 TEL 0564-28-7739
 木曜日・第2水曜日定休
 駐車場情報はこちら≫

  


Posted by ドキンちゃん at 20:10Comments(0)おいしいお店(岡崎)

2016年03月11日

下道で岡崎SAに行って来ました ぷらっとパーク 五ケ丘、松平から行く方法





今日はやっと念願叶って新東名の岡崎サービスエリアに行ってきました。

本当は先月行く予定が・・・
急遽私に予定が入り延期に。
先日行く予定が雨のため延期・・・・。
今日はめちゃくちゃ快晴で、お出かけ日和でした✤



まずはどの道で向かうか?
ぷらっとパークになっていて、一般道からも遊びに行けるようになっています。


ネット検索すると、北斗病院から上がっていく道順を丁寧に説明されているサイトはあるものの・・・・
私たちのように豊田の北方面から向かう方法がなかなかわからない。
とりあえずナビで住所を入れてみようと試みるのですが・・・

岡崎市宮石町字六ツ田10-4

宮石町までしか指定できず・・・・六ツ田って何だ???
とりあえず宮石町周辺でセット。


ここからは途中ドキンが通った道をご案内






カーナビ画面を途中パシャリ!
わかります?
五ケ丘の辺りから通過~。


豊田の北の方からやってくると・・・
とりあえず外環状線を通り、大見町1丁目を左折しました。
ちょうどユーズネット五ケ丘店さんの前を通りまっすぐ道なりに進みます。





ここが最終のコンビニのファミリーマート。
ファミリーマート九久平店 (TEL0565-58-5858 ) 豊田市九久平町百々11−3
これ以降はないので、ご注意!


このコンビニが見えたら右折します。
住宅街の中を通って行くのですが・・・・・
現在道を拡張しているみたいで、工事中で片側一車線通行で警備員さんが誘導してくれます。
めちゃ細い道で不安になります(^_^;)



結構な坂で、ハイブリッド車の我が家のマイカーも燃費悪そ~な感じでした。


道なりに進んで行くと、新東名が見えてきました。






高っ!!!
そう。あの高さまで上るのです。
かなり山に行ったな~感がありますよ。


途中え?この橋渡るの???
ってところも通ります。
たぶん地元の人しかあまり通らなかったようなところ・・・・・
大きい車はちょっとビビります。



まだまだサービスエリアなんて見えない辺りでナビの案内は終了~~~~(^_^;)


え???
ここ?どこ?


と思って少し進むと、こんな案内が・・・・・・






助かった!これ、ホント助かります。
なかったら通り過ぎてます。

今後はもっとわかりやすい看板ができると思われますがね・・・・



ここからは岡崎SAができるのに合わせて道を作ったんだろうな~っていう道が続きます。
既に自分も高速を走ってる気分にさせてくれるような道。
上って上って上って・・・・・・
燃費悪そ~~~~~


そしてようやく見えてくるのです。


ここに停めるの?と思った駐車場は従業員用っぽい感じでした。
その更に奥に進むとすぐ近くに停められましたよ。


ただ10時前で結構埋まってきていたので、10時過ぎると結構いっぱいだったみたい。
急ピッチで隣の奥の方に駐車場を作っている感じでしたよ。
間に合ってないんだな。
土日どうするのでしょう・・・・・





もちろんナビはこんな感じ。
そりゃ~道もないし、真っ白です。


一応地点登録しておきました♪





おお~~~~!!!
やっと到着したよぉ。









10時過ぎにはお昼ごはん食べている人も結構いました。
早~~い!
でも確かに11時半だと席がない感じでした。





パンのトラさんは相変わらず長蛇の列。
食パンを買い求めている人はことごとく撃沈されていて、予約でいっぱい。
2時過ぎぐらいになら受け取れるみたいでしたが、そこまでいるかもわからなかったので食パンは買わず、
菓子パン系のものをいくつか購入しました。









三河みりん食パンがなんと1800円。
高すぎ~~~~!!!
さすがにこちらは手に入るようでしたが、いつからここに置いているのだろう?


これだけ人ごみの中で置かれたパン、ちょっと抵抗あり(^_^;)





2階に行くと、ちょっと子どもを放牧できるスペースがありましたよ。
走るだけでストレス発散できたみたい。







いろいろ組み合わせて遊ぶことができたみたい。





こんなキャラクターもいたよ!
みちまるくんというらしい・・・・・



軽く放牧した後、早目のランチ。
選んだお店はカフェテリア 岡崎農場





サラダバーがあり、新鮮なお野菜が食べたくて♪
しかしよ~く見ると、そんなに種類なかったですね・・・・(^_^;)
周りの野菜にちょっとだまされた感ありですが、新鮮で美味しかったです。
特にトマトやかぶがオススメ。





1度だけ大盛りにして・・・この大サイズで500円。
小サイズだと300円でしたよ。
ドレッシングもいくつかありましたが、なんとなくこのドレッシング・・・・
何だったかな?





ついでに同店で八丁味噌野菜ラーメン880円をオーダー。
本当はオムライス食べたかったのに・・・
チビの要望でラーメンに。
めっちゃ食べてました。
でもやはり味が濃い~のよね(^_^;)

味としては美味しかったですよ。
サービスエリアでこの質と価格ならアリですね!


矢場とんは尋常じゃないぐらい並んでました。
でも個人的にあの薄っぺらいカツが好きではないので、わざわざここで食べません(^_^;)




デザートはアイス!
ソフトクリームもいいけど、このバーアイス見たら買いたくなっちゃって。

ジェラート クレメリア パラディーゾ


子どもも大好きイチゴにしました。
岡崎の苺を使っているみたいです。
くどくない甘さで美味しかったな。





でも380円って・・・・高いね!
友達は200円でいいよね?なんて言ってたけど・・・・
まぁ出しても250円かな。





MIKAWA FOREST(ミカワフォレスト)さんでは、碧園お茶の純平さんといしかわ製茶さんの抹茶を使った豊田の抹茶どら焼きがガンガン売れてました。
すげ~~~~~!!!
って感心してたら、1人のお客さんが大量買いしてた!!!


お土産コーナーも充実しており、帰省土産目当てにまた行ってもいいなと思いました。
比較的近いので、ふらっと行けそう♪





トイレはキティちゃんショップを抜けると左右にあります。
どちらに行ってもOK。


中は本当にクリーンな感じがして、入っているかどうかはランプの色でわかるようになっていてイマドキ~~~!








キッズトイレも完備していて・・・・





助かりますね♪
ホントイマドキ~~~~♪


子連れに優しいサービスエリアなのですが・・・
何せ今は人がいっぱい過ぎて、子連れでは行きにくい・・・・ってのがホンネ。


ちょっとうろちょろすると、人にぶつかるし・・・・
ベビーカーじゃ動きにくいし、もう少し落ち着いた頃に行かれることがオススメかも。


とりあえず1度行けて良かったな~って思います。
また行きま~す(*^_^*)






























  


2015年11月07日

ばーばら 美合店  




今日は岡崎のばーばらというお店でラーメンを食べました。


結構人気店みたいで、1時半ぐらいに到着しても結構満席。
その後もジャンジャカ人が来ました。





こちらドキンが注文した鶏塩白湯らーめん 770円
超濃厚スープで店長オススメになっていたので。
こちらは細麺でした。


先日鶴亀堂さんで食べたラーメンも美味しかったけど、こちらもなかなかイケましたね♪





こちらはらーめん  720円


和風だしの効いたやさしいラーメンでした。
これも結構いいですね。

11月3日から白湯ラーメン以外は太麺になったみたいです。
もちもちで美味しそうでした。





こちらは家康らぁめん 800円

別名台湾味噌ラーメンのようです。
ちょっとピリ辛でこれはこれでいいけど、ここのお店なら上2つのどちらかですね♪


具が豪華になる全部のせは+300円
大盛りは+100円
替え玉は+130円


餃子やから揚げも美味しそうでした。
平日はいろいろ安くセットにできるようでしたよ。


 ラーメン ばーばら 美合店

 岡崎市美合新町1-1
 TEL 0564-64-3884
 11:00~14:00 
 18:00~22:00
 年中無休



ラーメンを食べる前には久しぶりに東公園に行きました。





少しだけ紅葉が進み始めていましたよ。




こんな恐竜たちもいたよ。








象舎をリニューアル中で、すご~く狭そうでした。
喜んでりんごを食べてましたよ。



たくさん遊んだ後にばーばらでラーメンを食べ・・・・・
本日一番の目的  
一畑山薬師寺のご霊泉に入ってきました。

タオルはお金がかかるので、家から持参しました。


一畑薬師瑠璃光如来のお告げによって湧出したというありがたい温泉(笑)


温泉に入るとスベスベに♪
いろいろと壺湯が用意されているのですが・・・・


美人湯に浸かったよ(笑)
でも家内安全とかも狙ってたけど、なかなかどいてくれない・・・・・


空いたらすぐ誰かが狙ってて、ちょっと怖かったわ。

飲める温泉なので入る時空のペットボトルを1本頂けるので、詰めて持ち帰りました。





全長8.94メートルの薬師如来涅槃像だそうです。
かなりデカイ!!


今日は岡崎を満喫した1日でした。
たまにはこんな日も楽しいな。










  


Posted by ドキンちゃん at 17:32Comments(0)おいしいお店(岡崎)

2015年10月26日

浜木綿岡崎北店で誕生日祝い(岡崎市)



先日、大人数で急遽ランチすることになり・・・・・
岡崎でどこかいいお店ないかな?
と探していたのですが、結局困ったときの浜木綿さん。



大人数でも受け入れてもらえて良かったわ~。





ランチはとってもお得。
1000円ぐらいのセットがいっぱいありますね。


こちらはひと口餃子セット。
セットには天津半やラーメン、チャーハンなどなどいろいろ選べますが・・・・
私はカタ麺にしました。

お野菜たっぷりのあんかけがかかっていて、お酢いっぱいかけて食べました(笑)


餃子も普通に美味しくて、子どもにだいぶ食べられました。





主人が注文したのは唐揚げセット。
セットに選んだのは中華飯。
こちらもまた同じような野菜たっぷりあんかけなのでいいですよね。





食後に運ばれてきたのがこちら。
え???

何なに???


友達が粋な計らいをしてくれました。


ちょうど誕生日だった主人へのメッセージ付きのデザートの盛り合わせ。
ありがと~ハート

予期せぬサプライズで本当に心に残りました。






こちらは無料クーポンのココナッツだんごでした。
赤ちゃんの分もありました。


こちらでモバイル会員になれば、毎月試食券が頂けます。


ココナッツだんごはほっかほかで、柔らかくて美味しかったですよ。
でもちょっと食べ過ぎてお腹いっぱ~~~い。


楽しいランチ会となりました。



 ラーメン 浜木綿 岡崎北店(旧 岡崎店)


 岡崎市井ノ口新町6-1
 TEL 0564-26-7150
 定休日なし
 11:00 ~ 22:30 (L.O. 22:00)
 ランチタイム 11:00 ~ 15:30 (日曜・祝祭日・特別日を除く月~土の平日)

 






  


Posted by ドキンちゃん at 16:34Comments(4)おいしいお店(岡崎)

2015年04月30日

石窯パン工房 グランクレール 日名店 (岡崎市)


岡崎イオンの帰りに立ち寄った石窯パン工房グランクレール日名店さん。


ふわとろクリームパンが売りのお店のようです。
お店の前にはこんな顔出しパネルもありました(笑)





こういうの見つけると必ずと言っていいほどやっちゃう我が家。


chaooのクーポン持参で、そのふわとろクリームパンを1つお試し半額で買えました。


ビックリしたのはこちらのお店、試食がすごく充実してました。
しかもその1つがまた大きい。
それだけでお腹満たされるのでは?って感じ。


コーヒーも無料で飲めて、テラスでコーヒー飲みながらパンを頂くことも可能。





万人ウケしそうなパンが多かったです(*^_^*)
こちらは明日の朝ごはん用。
本当はできたてを食べたいけどね。





 パン グランクレール

 岡崎市日名南町18-3
 TEL 0564-26-3907
 7時~19時
 火曜日定休
 駐車場 20台


 








  


Posted by ドキンちゃん at 17:07Comments(7)おいしいお店(岡崎)

2015年04月30日

和音(わおん)でランチ(岡崎市) 岡崎南公園近くランチ


今日は朝から岡崎南公園を目指して出発!!!!


えらい空いてるな~~。
と思っていたら、なんと木曜日が休み???


GWぐらいやっといてよ~~~~(泣)


結局乗物関係は全く乗れず。
池の周りをぐる~っと一周お散歩して時間をつぶして・・・・
ランチに向かいました。


岡崎南公園の近くで和食の店を検索してヒットしたお店
和音(わおん)というお店。
ちょうど11時から開店ということで、ちょうど良かったです。





サラダバイキングが付いてくるんですよ。
サラダと言いつつ、きしめんやカレーなどもあってとってもお得。
しかも結構手作り感のあるものも多くて美味しかったですよ~。


人気のお店なので次々と来客していて、すぐいっぱいになってましたよ。
行くなら11時がねらい目!





主菜が1品の和み御膳を注文 1350円(税抜)でした。





前菜や煮椀ものもついてきます。
あれだけバイキングがあるので、こちら要らないかも~。





主菜も結構な種類から選べますが、こちらは主人が注文したチキン南蛮。
美味しかったです♪
量もちょうどいい感じ。





ドキンはヘルシーにお刺身にしてみました。
まぁお得感から言えば、他にもいろいろお得そうなものがありましたが・・・・
とりあえずヘルシーさ重視でこちら。


ごはんはお替りできますが、する人いるのかな??
ごはんよりお惣菜もっと食べたい!




デザートとコーヒーか紅茶も出てきますよ。
大満足でした。



バイキングはついつい食べ過ぎちゃうのでいけませんね~。
なるべくヘルシーそうなものを選びましたがね(^_^;)


人気店なのも納得。


岡崎っていつもどこでランチするか困るけど・・・・
今回は良かった良かった。


その後岡崎イオンに寄って、片っ端から服屋さんを回ってみたけど・・・・
コレって服に出会えず。
ホントなかなか巡り合えないわ・・・・・


唯一バッグだけ購入できましたハート
あとはちょっとしたキッチン雑貨。


まぁ少しは買い物できて良かったですハートウィンク


帰りにはグランクレールというパン屋さんに寄りましたよ≫

  


Posted by ドキンちゃん at 17:07Comments(0)おいしいお店(岡崎)おでかけ情報

2015年04月03日

Chinese Dining Ichi で子連れランチ(岡崎市)



今日は岡崎のお友達親子と遊ぶ約束をしていたので、お昼ごはんをChinese Dining Ichi (チャイニーズ ダイニング イチ)さんで食べました。


東公園の手前って感じの場所です。
よくコロコロとお店が変わっているところですね。


本当は浜木綿(はまゆう)に行きたかったのだけど、なんと先日ボヤ騒ぎがあったとかで営業を停止中(^_^;)
通ったときに見かけたら改装中でした。
また改装されたら行ってみよう・・・



イチさんのランチはいろいろあって1000円程度のものもあればコース料理だとまぁまぁするものも。


メインランチ(税抜1280円)のものをオーダー。





いろいろとチョコチョコとあって楽しめましたよ。





シュウマイも付いてきました。
こちらは2人分。
ジューシーで美味しかったですよ。





スープ。
子どもが頼んだ醤油ラーメンのスープ???
と思うぐらい色が同じような感じでしたが(^_^;)


チビはこちらにごはんを入れてやるとめっちゃ食べてました。





メイン料理が選べて、私は日替わりのものを。
今日は麻婆茄子でしたよ。

普通に美味しかったです。





友達が注文したえびのXO醤炒め。
彩りが綺麗でした。


ごはんはライスかお粥を選べます。





最後にデザートとジュースが出てきました。
デザートもすごい量です。


ジュースはチビが全部飲みました。





子どもが注文した醤油ラーメン単品。
あまりお腹が空いていないというので、こちらにしたけど・・・・
お得感はないです。
子どもは「美味しかった!」と絶賛してました。


お子様ラーメンとかお子様天津飯とかもあってそれはミニサイズで300円程度。
幼稚園ぐらいの子ならそちらでいいかも。


個室もあると書いてあったので、個室が取れるかと思いきや・・・
8人以上じゃないと無理ですと言われて、お座敷になりました。


椅子席の方が楽だったかも。


子連れで行きやすいお店だと思うし、子どもが食べられるものも結構あるのでファミレス感覚で利用できるのでいいですね。


その後向かった先は・・・・・サンボウルでボウリング≫


 ラーメン Chinese Dining Ichi(チャイニーズダイニングイチ)

 岡崎市井田町茨坪1-1
 TEL 0564-26-7009
 定休日 なし

  


Posted by ドキンちゃん at 18:17Comments(0)おいしいお店(岡崎)

2014年09月07日

初★まりごる食堂のランチに行ってきました(岡崎市)




我が家の不用品を一挙大処分!
ってことで、岡崎の西友に入っているBOOK OFFまで行ってきました。
査定までの時間が1時間半ほど・・・・ということで、途中ランチに出かけることにしました。


確か・・・・・
ブーログファミリーのまりごる食堂さんがこの近くだったような・・・
と検索してみたらビンゴ!
すぐ近くでした。


本日第一号のお客だったみたいですが、続々と女性客でにぎわってましたよ。
身体に優しいメニューが多いので、女性に人気ですね。





こちらは子どもが注文したカレーコロッケバーガー。

スープはかぼちゃと雑穀が入ったやさしいスープでしたよ。









こちらはドキンと主人が注文した車麩の味噌カツ風バーガー
ホントまるで味噌カツみたい。
でもお麩だなんて、ヘルシーですね♪

車麩って買ったことなかったけど、今度家でも作ってみようと思います。


本日のサンドは3種類から選べました。



こちらにコーヒーゼリーが付いてきました。





1000円のスープセットでした。


こちらにサラダがついたら1300円のレギュラーセットとなります。






メニューはこんな感じ。


パンはもちもちしていて、体にやさしいハンバーガーでとっても美味しかったです。
でもでも・・・・・
ちょっとボリューム的には物足りないかな。


案の定15時ぐらいになるとお腹がぐぅ~ぐぅ~~~(^_^;)
少食の方はちょうどいいかも。
ドキンぐらいだとちょっと物足りないぐらいの量です。


まぁ腹八分目が健康にはいいので、本来これぐらいの量で抑えるのがいいのでしょうね。



ブーログを見られての来店が多いそうですよ。
やっぱり自ら情報を発信するか否かは大きな違いでしょうね。
これからもこまめに更新を続けていってほしいです♪


ごちそうさまでした(*^_^*)




 コーヒー まりごる食堂

 愛知県岡崎市羽根北町5-7-5
 TEL 0564-71-2500
 11:30~17:00 18:30~21:00(L.O.20:30)
 定休日 水曜日・第2木曜日・第4木曜日
 

  


Posted by ドキンちゃん at 17:35Comments(2)おいしいお店(岡崎)

2014年09月06日

浜木綿で個室ランチ(岡崎市)



岡崎市東公園で動物たちの触れ合いを満喫した後のランチは・・・・
帰る道中にある浜木綿(はまゆう)さんに行きました。


ちょうど13時前ぐらいだったからか空いていて、運良く個室を案内されましたハート


子どもが食べられるものを・・・・と思うと、なかなか自分が食べたいものを選べないことも。


悩んだ末・・・
選んだのは茸の鉄鍋あんかけ焼きそばランチコース 1580円(税抜)





前菜や食前酢なども出てきていい感じです♪





こちらがその茸の鉄鍋あんかけ焼きそば。
店員さんが運んでくるや否やあんかけをかけてジュワ~~~~~ッ!!!!という音がすごかったです。
これはアツアツを食べるべしだね。


しかし子どもに手がかかり、結局ある程度冷えてからゆっくり食べた感じ(^_^;)


味はちょっと濃いめ。
お酢をかけたけど、それでも濃かったわ~。


最後の方は煮詰まっちゃって余計濃いかもね。

元々もう少し薄口にしてもらいたいかな。


でもとろ~りきのこいっぱいで美味しかったですけどね。






ちょっとした点心もついてきました。
酢醤油つけて頂きました♪





メルマガ登録していると、クーポン画面が届くんです。
毎月試食できるものが違って、今月はいかしゅうまいでしたよ。
人数分頂けるので、とってもお得!


ジューシーで美味しかったですハート






こちらはお友達が注文していた小龍包ランチセットの担担麺。
子どもちゃんがねんねしてくれていたから、辛くても大丈夫!ってことで羨ましい!!!


少し分けてもらいました♪
そんなにものすご~く辛いという感じでもなく、美味しかったですよ~。





うちのコースにはデザートもドリンクも付いてきました。
結構ボリューム満点。


デザートも美味しかったし、ドリンクもなかなか良かったですよ。
サラダ紅茶ってのにしてみました。


こんなに付いて個室利用できて、税込1700円ほどはお得かな。



子ども用の食器はもちろんのこと、使い捨て用のエプロンまで用意してくれています。
子どもに優しいお店ですね。



困ったときの浜木綿さん。
また利用したいと思いま~す。



 ビール 浜木綿 岡崎北店(旧 岡崎店)


 岡崎市井ノ口新町6-1
 TEL 0564-26-7150
 定休日なし
 11:00 ~ 22:30 (L.O. 22:00)
 ランチタイム 11:00 ~ 15:30 (日曜・祝祭日・特別日を除く月~土の平日)

 














  


Posted by ドキンちゃん at 20:18Comments(0)おいしいお店(岡崎)

2014年05月23日

ランチパスポート 西三河版⑫ilForno イルフォルノ(岡崎市)


連日ランチパスポート記事ですね汗

いくら500円とは言え、結構支払ってるなぁ・・・・汗
節約にはならんね・・・・



12軒目のお店は岡崎市にあるilForno イルフォルノさん。


本当はヘルシーチキンカツが食べられるTOYBOXというお店を狙っていたのですが・・・・
なんと12時前に到着すると、すでにランパスメニューは売り切れとのこと。
仕方がないので・・・比較的近くにあったこちらのお店に移動しました。


このお店も売り切れだったら嫌だな・・・と思って、友達が事前に電話で問い合わせてくれました。
しかしその対応がイマイチだったみたいで、ちょっと不安もありつつも伺いました。


大きな道沿いにあるので、なかなかお店を見つけるのも大変。
隣に駐車場がいくつかあるのですが、そんなのわからないからそのままスルーしちゃったよぉ。
初めて行くとちょっとわかりにくいかも。


お店に到着すると、既に結構ランパスを持った人たちでいっぱいでした。
なんとか座ることができて良かったわ~~~。





イタリアンのお店のようで、500円でこちらの生ハムのペペロンチーノと・・・・





サラダ、ドリンクが付いてきました。
1000円が500円なのでお得感ありですねしっしっし


パスタは子どもが辛くて食べれないかな・・・・と心配しましたが、意外に結構バクバク食べられました。
後からピリッとくるし、にんにくも結構使ってるんですけどね(^_^;)


普通に美味しく頂きました。





ペペロンチーノは子どもには向かないと思って・・・ミニピザ400円も注文してたの。
余ればテイクアウトもできるみたい。
でもペロリでしたけどね♪
こちらも美味しかったです。


まぁこれだけ食べて900円だったと思うと安く済みました♪


なかなかいいお店だったけど、やっぱり店員さんに覇気がなくて笑顔もなし。
お料理を持って来ても無言で提供。
お皿等を下げるのでも一言あってもいいと思うのだけど・・・無言。


お客さんとちょっとぶつかりそうになってたときも、お客さんが謝って店員は無言。

おかしいだろ!!!!


お店ってお料理がそりゃ~大事だけど、やっぱりお店の雰囲気や店員さんの対応ってものもかなり重要。
500円でランパス利用ばっかりでやってられない気もわからんでもないけど・・・・
次回につなげるという意味でも、こういうときこそしっかり対応すべきじゃないのかなぁ?って思います。



 ナイフとフォーク ilForno イルフォルノ

 岡崎市元欠町2-2荻野ビル1F
 TEL 0564-28-6118
 11:00~15:00(O.S.14:30)
 17:30~22:00(O.S.21:30)
 ランチ土・日曜、祝日 ~16:00(O.S.15:30)
 定休日 火曜


今日は午前中、またもや岡崎市東公園で子どもたちを放牧してからのランチでした。
前回はGWということもあり、結構混雑していましたが・・・・
さすがに平日だとガラガラで、動物との触れ合いも余裕でできましたハート




友達の子が象さんにエサをあげたがっていたのですが・・・・
なくて、鹿さんにあげたんだけど。
どうやら10時半から象さんのエサ登場だったみたい。





ふじ子さん、今日も元気いっぱいでしたハート


私たちは10時半からモルモットの触れ合いに行ってきました。
こちらもGWは並ばなければならなかったのに、今日は並ぶことなくすぐ触れました。
子どもはビビるかなと思いきや、先日触ったばっかりだからむしろ喜んでなでなでハートウィンク


遊具も少しあるので、滑り台等で遊んで適度に疲れさせてのランチでしたハート










  


2014年05月08日

ランチパスポート 西三河版⑨匠yaで500円ランチ(岡崎市)

今日は五月晴れ八日市日和でしたね~~~ハート
午前中に所用があったので、朝一に行って参りました。


今回は欲しいものが全て揃いましたよしっしっし


いつもの果物屋さんでパイナップルもゲット。
前回友達と分けっこして1つしか買わなかったので・・・
今回は2つ購入!!!
立派なパイナップルですよ~~ハート


らっきょう、こんにゃく、はんぺん、お野菜などなど。
いっぱい買って大満足。


次回は6月8日(日)
ご家族でお出かけ下さい!!


所用を済ませた後向かった先は岡崎にある匠yaさん。


何度か利用したことのあるお店で、今回ランチパスポートに登場。


500円でこんなランチが♪  限定20食





オリジナルソースカツ丼  これ、みんなが味噌だと思ってましたが・・・・・
ソースカツ丼だったことが判明汗

味噌ベースのオリジナルソースだったってことかな?


冷やしうどん。
さっぱりスルリと食べられました。


量もちょうどいい感じで満足です。
美味しかったです。





子どもにはサービスでこちらのプレートを出してもらえます。
すご~~~い!!!
500円のランチでこんなに出してもらって恐縮です(^_^;)


子どもに優しいお店であることは以前からわかっていましたが・・・・
改めてとってもいいお店であることを実感しました。


お座敷もあるので、お子様連れにありがたいですね!!!


 お茶 匠ya

 岡崎市大門町三丁目7番地2
 TEL 0564-28-5528
 11時~14時  ランパス利用時間は12時~14時 土日祝日利用不可
 17時半~22時
 

 
匠yaさんの隣ににいみトマトさんが移転していました。





美味しそうなトマトがずらり。
試食もあって、大玉よりもミニトマトの方が美味しかったです~。


トマトケチャップやトマトジュースなどの加工品もたくさん揃えられていました。


八日市でたくさんトマト買っちゃったし、まだ冷蔵庫に眠っていたので・・・
今回は購入しませんでしたが汗


次回はたっぷり1kg買いたいと思いますしっしっし


さらににいみトマトさんの向かいにある芋やさん。





美味しいお芋を使ったスイーツがずらり。





芋けんぴがうまいうまい!!!
思わず買っちゃいました。
でも賞味期限は明日までなので、早く食べなきゃ~~~汗


お友達がサツマイモとかぼちゃの大学芋を買ったので、ちょっと味見させてもらいました。
かぼちゃに当たったのだけど、ホクホクで美味しかったです♪





安納芋のソフトクリーム。
これがまた美味しい。
お友達が分けてくれました♪
ありがと~~~ハート



大門界隈も結構いろんなお店があって楽しいですねハート
またこのコースで行きたいなぁ。











  


2014年05月04日

ランチパスポート 西三河版 ⑥にしき(岡崎市)


ランチパスポート利用店もついに6軒目。
まだゲットして半月ほどですが・・・・
かなりのハイペースで利用中!!!


今回選んだお店は岡崎にあるにしきというお店。





ちらし寿司ランチ 918円→500円


これはかなりお得でした♪






お刺身も結構のっていて、ボリュームもありました。
子どもに刺身はまだあげられないので・・・・
子どもにはいなり寿司や茶碗蒸しをあげました。


酢飯は結構甘め。
もう少し甘さ控えめでもいいのにな~って感じ。


ランチメニューは他にもたくさんあって、ついつい他のものを注文したくなりました。
上握り寿司定食でも1300円ぐらいだったかな。
結構リーズナブルな定食がいっぱい。


たぶんこんなご縁でもない限り、一生利用することがなかったかもしれないお店かも。
今度はランチパスポート関係なく来てみてもいいなと思いました。


 お茶 にしき

 岡崎市稲熊町字1-55
 TEL 0564-22-7454 ランパス予約不可
 11時~14時 ランパスはこちらの時間のみ
 17時~22時
 定休日 水曜


ランチパスポート1軒目は猿カフェ豊田店≫

ランチパスポート2軒目は豚やろう(豊田市)≫

ランチパスポート3軒目はきっちん高島屋(岡崎)≫

ランチパスポート4軒目は細麺屋 くわとろ(豊田市)≫

ランチパスポート5軒目はサランバン(豊田市)≫




今回は朝、岡崎市東公園でいっぱい遊んでからランチに行きました。
このコース、オススメ。
比較的近いです。





ゾウのふじ子ちゃんも元気そうでした。
りんごいっぱい食べてましたよ。





こちら何でしたっけ???
赤ちゃんがおっぱい飲んでたよ~。
かわいいハート





木陰も比較的多いので、お弁当広げて食べている家族が多かったな。
そういう休日もいいよね!!





池にはこんなデカイ鯉が泳いでました。
自然いっぱいで、散歩するのもとってもいい感じ。
たまにはこういう公園でのんびりもいいな。






  


2014年04月27日

ランチパスポート 西三河版 ③きっちん高島屋(岡崎市)

ランチパスポート3軒目に選んだお店は岡崎市にあるきっちん高島屋さん。


ランチパスポートの本の中で一番お得かな???
と思っていたお店で、絶対に行きたかったので行けて良かったですハート



11時から開店していましたが、11時半には満席になっていました。
少し待ちましたよ。
そしたら結構一気に空いて、もう少し遅く来れば良かった?
と思っていたら、12時前にはまた満席に。


たいてい皆さんの手にはランチパスポートの本が・・・・。




期間限定ランチ1000円→500円。
これはかなりお得!!


ハンバーグやキスフライなどがたっぷり。
付け合せのお野菜もとっても美味しい。






パンプキンスープとサラダまで付いてくるんですよ。
どれも手作り感のある美味しいお料理でしたよ。


もちろんライスも付いてきて、結構なボリュームでお腹いっぱい。



他のメニューも美味しそうでしたよ。
昔から親しまれている洋食屋さんのようです。


しかしハプニングが!!!


なんとランチ本にスタンプを押してもらったら、そのままお店を後にしてしまったドキン・・・・。
クルマの中で「あれ?お金払ったかな・・・・」
と思い出し、引き戻ってお支払することに・・・・汗


お店の人も全然気づいてなかったみたいで・・・・
きっと何人も同じようなパターンでお金払ってない人がいるかも???


スタンプ押してもらったら、それで払った気になってしまうのよね。
いかんいかん!!
危うく無銭飲食するところでした(^_^;)


お店の方も気を付けてくださいね~~~~汗




 ナイフとフォーク きっちん高島屋

 岡崎市大和町字平田35-1
 TEL 0564-32-1336  予約可能
 定休日 月曜



ランチ前にはせっかくなので、安城市総合運動公園にて子どもたちを放牧。







室内でも遊べて、たまにはこういうところで遊ばせるのもイイですね!



ランチパスポート1軒目は猿カフェ豊田店≫

ランチパスポート2軒目は豚やろう(豊田市)≫







  


2013年08月02日

ボン・コリーヌでパンケーキ  グルーポン(岡崎市)




すし道楽海斗さんでランチを頂いた後は・・・・
せっかくだからとイオンモールまで足を運びました。


行けば必ず何か買って帰ってくるKALDIにまず向かいましたよ。


三好のアイモールの2階にも似たようなお店ができたけど・・・・
どうやら全然違うお店なんだってね。


やっぱりKALDIじゃなきゃ手に入らないものがあってね・・・・汗
あれもこれも買ってきちゃったよ。
それだけで満足ハート


その後向かった先は・・・・

随分前にグルーポンで手に入れていたパンケーキのチケット。


ボン・コリーヌというお店で、かわいらしいお店でしたよ。




とってもかわいいしあわせ
これはね、生クリームとくるみのキャラメルパンケーキだよ。


生クリームたっぷりだったけど、全然くどくなくて・・・・
さわやかな感じの生クリームでした♪

かなりのボリュームで少し残してしまったのが心残りですが・・・汗


ホットケーキとはまた全然違うんだね。


これに果物がいっぱいのってたら最高だったのだけど・・・・
グルーポン限定だからあまり選べなくて。







他にはこんな感じでしたよ。
このメニューしか見てないから、通常メニューも見ておけば良かったよええと(汗)




モーニングもやっているみたいで、新鮮野菜とパンケーキがセットになったものがドリンク代だけで頂けるのだとか。
今度はモーニングに行ってみたいな。


八百屋さんがやっているカフェなので、新鮮そうな果物が売られていました。
それらを使ったものもたくさんあるようです。
気になったのは桃のパフェ。
それも食べてみたいな。


岡崎のイオンに行った際にはふらっと寄ってみたくなる素敵なカフェでしたコーヒー
ごちそうさまでしたわーい


 コーヒー ボン・コリーヌ (bon colline)

 岡崎市戸崎町字牛転14-66
 TEL 0564-84-5982
 定休日 日曜
 9:00~18:00
 朝食営業、ランチ営業


  


Posted by ドキンちゃん at 23:12Comments(2)おいしいお店(岡崎)

2013年08月02日

すし道楽海斗で姫ランチ(岡崎市)




岡崎って近いようで、なかなか行かないなぁ・・・
ちょっと意を決して行かなければ行かない感じ。


先日すし道楽海斗さんからDMが届いていました。
以前利用した時、アンケートを答えたので・・・・・


そのハガキを持参すると4000円以上のお食事で1000円引きになるというから行かなくちゃもったいない!!!







今回も姫ランチにしてみました。
2310円のランチですが、2人で割引券を利用したので1810円で食べられましたよにっこり
お得だな~~。


ネタも新鮮で美味しいし、お醤油もとっても美味しいの。

茶碗蒸しや赤だしなどの味付けもちょうどいい感じで、美味しかったです。
卯の花はちょっと濃い感じでしたけどね汗







デザートはなしで、ドリンクが付いてきます。
抹茶ラテにしました。
甘さもちょうどいい感じで、美味しく頂きましたハート


結構ボリューム満点で、おなかいっぱいです。







 お茶 すし道楽海斗

 岡崎市井田新町7-27
 TEL 0564-28-7739
 木曜日・第2水曜日定休
 個室1部屋のみあり
 駐車場は4台  


Posted by ドキンちゃん at 22:55Comments(0)おいしいお店(岡崎)

2013年05月21日

浜木綿で個室ランチ(岡崎市)




困ったときの・・・・・浜木綿


中華料理が食べたくて、久しぶりに行ったお店は岡崎にある浜木綿さん。
個室もあるので、事前に予約していると利用できます♪


花珠小龍包コースにしました。






前菜もついてきます。






メインをセレクトできます。
私は芝えびのエビチリ。
いつもこれを頼んじゃう。


海老は変な臭みもなく、ぷりっぷり。





黒酢の酢豚も美味しかったよ。





鶏のから揚げネギソースはかなりのボリュームでしたよ~。






試食券を利用して豆腐しゅうまいをいただきましたハート



肝心の小龍包の写真を撮り忘れ汗
中から肉汁がたっぷり出てきて良かったです。


スープ、ザーサイがついてきて・・・
ごはんは八穀米にしましたよ。


デザートはこちら。






ココナッツまんじゅうだったかな???
美味しかったです。

杏仁豆腐も良かったよ。


ボリューム満点ね♪


ドリンクも変わったドリンクを選べます。
ドキンはローズを選びました。
お肌に良さそ~~~~!!






こちらは子どもが注文したチャーハン。
結構なボリュームありましたが、さらに小龍包も単品で注文してました汗


過去の浜木綿日記はこちら≫





 ワイン 浜木綿 岡崎店

 岡崎市井ノ口新町6-1
 TEL 0564-26-7150
 無休
 11時~23時  


Posted by ドキンちゃん at 11:23Comments(3)おいしいお店(岡崎)

2012年09月02日

すし道楽海斗で美味しい寿司ランチ(岡崎市)



今日は岡崎に出る用があったので、ランチを岡崎で探していました。
個室もあって、ネットでの口コミも高かったすし道楽海斗に行きました。

残念ながら、個室は予約で埋まっていたので座敷でハート





ランチは2千円前後。
お子様ランチは6歳以下だとありましたが・・・
小学生以上なら大人と同じメニューでした。


選んだメニューは姫ランチ。




寿司10巻に巻物がついて、天ぷらや茶碗蒸しなどもついてきました。
お寿司のネタも新鮮で、しょうゆが自家製みたいでとってもおいしかったです。
レジで360ml500円で販売してましたよ


穴子がふわっふわ。
美味しいです。


天ぷらは冷えてもサクサクで、とってもおいしかったです。
抹茶塩で頂きました。





デザートはこちらのクーポンで4種類ぐらいから選べました。
クリームブリュレにしましたが、これがまた美味しい。
もっと食べたいやったー


ドリンクもついてきました。
こちらは抹茶ラテ。
いい感じの〆となりましたハート


これだけついて2300円。
なかなかのランチでしたよ上矢印


子どももペロリ平らげていました。
さすが美味しいものは違うね!


ごちそ~~さまでしたキラン



 お茶 すし道楽海斗

 岡崎市井田新町7-27
 TEL 0564-28-7739
 木曜日・第2水曜日定休

  


Posted by ドキンちゃん at 19:56Comments(0)おいしいお店(岡崎)

2012年08月20日

浜木綿で個室ランチ(岡崎市)



先日の土曜日、岡崎の浜木綿でランチしてきました。
ここは個室もあるので、事前に予約しておきましたハート




まずは前菜ね。
なすがとっても美味しかったわ♪




こちらは小龍包コース。
スープがちょっと味気なかったので・・・・お酢足しちゃいました。
本当はお塩を少し入れるといい感じかも。


小龍包は肉汁たっぷり
美味しかったです。


でも、やっぱりミッドランドスクエアにある南翔饅頭店の小龍包は美味しかったなぁ・・・・また食べたいなぁ・・・





小龍包コースはごはんが3種類から選べました。
ドキンは八穀米にしたよ。


メインは3種類から選べて・・・・
私はエビチリソース、主人は鶏のから揚げをオーダー。


エビチリは結構ピリ辛。
えびがプリプリで良かったです。

から揚げもいい感じにカリッと揚がっていて、酸味の効いたタレがかかっていて食欲増進!





主人が注文したチャーハンコースのチャーハン。
カリカリ梅みたいなものが刻んで入れてありました。
さっぱりと美味しかったです。





ドリンクは4種類から選べました。
こちらはオリジナルジャスミンティー。
かなり変わってます。
でもお肌にとっても良さそうな感じですよハート


デザートはマンゴープリンでした。
とろ~りとっても美味しかったです。


これだけついて1659円。
なかなかお値打ちです。


ごちそ~~さまでしたハート


モバイル会員になると、クーポン券画面を見せるだけで試食がもらえます!
このときはごま団子がもらえましたよ。

                          会員登録はこちら≫



 ワイン 浜木綿 岡崎店

 岡崎市井ノ口新町6-1
 TEL 0564-26-7150
 無休
 11時~23時


  


Posted by ドキンちゃん at 20:31Comments(2)おいしいお店(岡崎)

2012年05月17日

cafe & dining 桜 moonでランチ(岡崎市)



今日は岡崎方面に出る用があったので、どこかいいランチがないかな?
と検索したところ、口コミの評判が良かったのでcafe & dining 桜 moonに行ってきました。


川沿いの落ち着いた雰囲気のお店で、なんと小学生以下のお子様の入店禁止のお店。


すごく人気があるようで、なかなか予約が取れないそうです。
予約は11時からと13時からのみ。


ランチは桜moonランチにしました。
他にパスタランチ、サラダランチ、サンドランチなどがありました。





こちらは前菜。
かわいいですよねハート





メインは3つから選べました。
イベリコ豚を使ったお料理はプラス300円でしたので・・・・
こちらは赤鶏のハーブパン粉焼き mixベリーソースにしました。


鶏肉がとっても柔らかくて、臭みもなく・・・
ソースがとっても美味しかったです。






こちらは母が注文したカジキマグロのグリル 赤ワインバルサミコソース

お野菜も美味しいし、ソースもとっても美味しかったです。
どちらも良かったけど、赤鶏の方が好みかな。





フォカッチャがついてきました。
こちらで2人前。
もっちもちでこれもまたすごく良かった。
できればこれで1人前だと嬉しい。


ボリューム的にはちょっと物足りなさがある程度。
まぁ人間お腹いっぱい食べるのはあまり良くないので・・・・
これぐらいでいいのかな。





プラス200円でデザートが食べられます。
手作り感のあるさっぱりとした美味しいデザートでした。
お庭で採れたチェリーがたくさんトッピングされていましたよ。


ドリンクはランチについてきます。



あとはプラス200円でスープが食べられるそうですが・・・・・
スープぐらいはランチに付いてたらいいのになと思いました。


デザートなしで1300円。
デザートをつけると1500円。
まぁまぁいい料金ですよね。


大人の雰囲気で、美味しいお料理を食べて満足ですが・・・・
コスパは若干低めかな。




 ナイフとフォーク cafe & dining 桜 moon

 岡崎市稲熊町3-163-1
 TEL 0564-77-0156
 定休日 水曜日
 
  


Posted by ドキンちゃん at 16:21Comments(4)おいしいお店(岡崎)

2012年04月23日

初★ヴォーノイタリアでランチ(岡崎市)

ここ最近よくテレビでも取り上げられていて、フリーペーパーや広告でもよく目にしていた
ヴォーノイタリア


時間無制限のイタリアンオーダーバイキングのお店で、
最近ドルチェの食べ放題にハーゲンダッツのアイスクリームが登場したことでも話題に。


八丁味噌のカクキューで工場見学した後、選んだお店が岡崎のヴォーノイタリア。
行くと、以前も違うバイキングのお店で何年も前に行ったことのある外観。



大人は平日ランチ1380円。
小学生880円。
幼児420円。
乳児0円。


ドルチェ食べ放題にするためには大人300円、子供200円UP。
ハーゲンダッツを食べるためにはそれを支払わなければ・・・・汗






とりあえず次々とオーダーしましたよ。
こちらはボンゴレロッソ。
トマトベースで、若干塩分が濃いな~~~って感じ。
パスタ自体の味は悪くなかったかな。





食べやすかったのが明太子クリームソース。
これは2皿ぐらい頼んだね。





菜の花と生トマトのペペロンチーノだったかな。
若干油っぽさが気になったけど、まずまず。





グラタンもあったよ。
他にドリアとかピザも。
ピザは1枚だけ頼んだよ。
生地は薄目だけどもちっとしていて、なかなかでした。





サラダバーもあったよ。
でもサイドメニューの揚げ物関係はどれもあまり美味しそうじゃなかったよ。
このオニオンリングも味がしょっぱい系でイマイチ。


ドルチェに至っては・・・・
小さなケーキらしきものも並べてたけど、あまりに食べたいと思えなかったので・・・
ここはハーゲンダッツオンリーでいくしかないでしょ♪


しかしハーゲンダッツも大きな業務用のものがバニラ、抹茶、いちごが置いてあるだけ。
しかもめちゃくちゃカチカチなので、取るのにかなり腕力を必要としてなかなか食べれない・・・
それも策略?
すんなり取れたらあっという間になくなるもんね。
苦労して食べろ・・・ってことだろうか?


それでも何度かお代りをして、300円の元は取れた???
微妙。
もっと種類があることを想定していたので、オーソドックスなの3種類しかなかったことも残念。



それならある程度質の高いイタリアンで、デザート別で食べた方がよかったかな。
結局大人は1680円だもんねぇ。
結構いいもの食べれそう。


バイキングってこんなものかな。


しかししっかり滞在したので、場所代と思えば・・・・。
って感じです。


かなり話題になっていて期待が高かっただけに、ちょっとガッカリ度も高かったけど。
フランチャイズだし、お店によってバラつきがあるかもね。
豊田はなぜかハーゲンダッツ食べ放題はないし・・・・。


ハーゲンダッツ食べ放題に釣られて行ったけど、好きなアイスをいくつか選んで食べる方がいいという結論に。


まぁ一度利用してみるのもいいかもしれません。
他の人の感想も聞いてみたいわぁ。


北岡崎店だけかもしれないけど、ランチタイムの予約を始められたそうです。
行くなら予約して行った方がいいかも。



 ナイフとフォークヴォーノイタリア 北岡崎店
 

 岡崎市大樹寺1-1-2
 TEL TEL:0564-28-9393
 [ LUNCH ] 11:00 - 16:00
 [ DINNER ] 17:30 - 23:00
 年中無休



  


Posted by ドキンちゃん at 22:30Comments(3)おいしいお店(岡崎)

2012年04月11日

城北飯店で中華ランチ(岡崎市)



今日はあいにくの傘の中、月に1度集まるランチ会のため岡崎まで行ってきました。


今回選んだお店は城北飯店
すぐ近くが康生通りです。



ちょっとリッチなコースランチ1600円をオーダー。

メインを2種類えらべました。
こちらは芝えびのフリッターマヨネーズソース




ぷりぷりのしっかりしたエビで、臭みもなく美味しかったです♪
食べごたえあり。




もう1種類は豚フィレ肉の黒酢スブタをチョイス。
結構しっかりとした味付けで、ちょっと濃かったな。


他の皆さんが注文したホタテ貝柱と黄ニラのうす塩炒めは逆に結構あっさり。
四川陳麻婆豆腐 はめちゃくちゃ辛かったですよ~。
辛いのがお好きな方はいいかも。
舌がしびれました~~水滴





こちらは食べてないけど写真だけ。
黒毛和牛細切りの八丁味噌炒め 蒸しパン添え
美味しそうでしたよ。






サラダもこんなにたくさん。
こちらで1人前。
野菜が多いのは嬉しいな。





前菜までついてくるよ。
野菜を湯葉で巻いたものもあったけど、こちらは何かソース忘れた??
ってぐらい味がなくて残念。




こちらは人数分まとめて出てきた揚げ物。
結局何かよくわからないままでしたが・・・


ボールのようなものの中身は、肉みそでした。
結構しっかりした味付け。
外の皮がもっちりとしていて美味しかったよ。


△のものは中が赤米?みたいでした。
よくわからない食べ物だったなぁ。





本日のスープ。
何か聞いてないけど、酸辣湯みたいな感じ。
もう少しお酢が効いてればよかったな。
酸辣湯じゃなかったのかも。


白米かおかゆを選べましたよ。
やっぱり中華ではガッツリ白米を食べたかったので、ここは白米をチョイス。
ガッツリいかせてもらいましたピース





そしてデザートまでついてくる。
結構ボリューム満点。


この杏仁豆腐がなかなかイケました。
とろ~り味もいい感じ。
お土産で持ち帰りもOKみたいでしたよ♪


あと蜂の巣カステラ。
カップを外すと、蜂の巣のように見えるという意味で??

ちょっと油っぽかったけど、結構美味しかったな。
キャラメル風味だそうで。
黒糖っぽかったけど・・・・。



ウーロン茶は何杯おかわりしたかしら?
結構早いペースでお料理が出てきたので、あっという間に食事は終わり。
あとはゆっくりピーチコパーチコ・・・・・・


楽しい時間はあっという間。
しかし岡崎は遠い・・・・



結構人気店みたいで、満席でした。
予約は必須ですね。


駐車場はお店の前の道を西に走ると北側にあります。
最初場所がわからず、全然違うところに停めちゃいましたあれれ

第2駐車場は南側にあるみたい。




 ラーメン 城北飯店
 
 岡崎市材木町82
 TEL 0564-21-6545
 定休日 木曜日 第3水曜日
 11時半~14時半
 17時~


  


Posted by ドキンちゃん at 15:30Comments(11)おいしいお店(岡崎)

2012年02月21日

浜木綿でランチ(岡崎市)



かなり久しぶりに岡崎の浜木綿に行ってきました。



かなりリーズナブルなランチもありますが、せっかくなので
花珠小龍包コースにしました。


食前酒代わりにブルーベリー酢が出されました。
ぐいぐいっと飲んじゃって写真なしです。





前菜の盛り合わせですね。
りんご酢サラダもついていて、本当にりんごの香りが結構しました。
春巻きもとってもおいしかったです。





小龍包。
普通の花珠ランチコースにはついてないのですが、
約200円増しでこちらの小龍包がついてきます。


おいしかったですよハート







メインは3種類から選べました。
芝エビの卵入りチリソースをチョイス。
えびはぷりぷりで、結構辛みの強いエビチリソースでした♪





大根のスープでした。
やさしい味で、大根の香りが残っていましたよ。





ごはんは白米か八穀飯か八穀粥が選べました。


本日のデザートはマンゴープリンでした。





ドリンクも選べて、ドキンはローズティにしました。
すごく変わっていましたよ。
中には白きくらげも入っていて、一緒に食べます。
全部は食べれなかったけど・・・・・





メール会員になるとケータイクーポンでこちらのごま団子が食べれました。
中を割ってみると・・・・





大麦若葉の胡麻だんごでした。
試食クーポンをゲットするにはこちらで登録!


これだけついて1659円
まぁまぁな料金ですよね。
ものすごくハイレベルな中華を楽しむことはできないけど・・・・・
そこそこの中華を楽しむなら十分!


たまに利用したくなりますハート




ただ、どんどん出てきてお料理を出してくるタイミングはちょっとダメでした。
温かいものは温かいうちに食べたいから、このタイミングでもう出てきた???
って感じで。


まぁリーズナブルだから仕方ないのかもしれないけど・・・・
もう少しペース緩めてほしかったかな。


今日は2人だけだったのに個室を用意してくれていたの。
感激!!!





小さなお子様連れにもやさしいお店ですよ。
こんなお店が豊田にもできたらいいのにな~~~~。



 カクテル 浜木綿 岡崎店

 岡崎市井ノ口新町6-1
 TEL 0564-26-7150
 定休日なし
  


Posted by ドキンちゃん at 16:51Comments(0)おいしいお店(岡崎)

2011年08月01日

岡崎でデート♪匠yaでランチ(岡崎市)


今日は岡崎でデートでしたハート
久しぶりに大門にある匠yaさんでのランチ。


こちらは火曜日が定休日なので、今日は開いていました!


月曜日定休日のお店が多くて、行きたいお店がことごとくダメでしたね・・・・






私はレディースランチを注文。
女性好みのものがいろいろ出てきましたよ♪





食前酒ならぬ食前ジュース♪
桃とヨーグルトのジュースでした。
これ!すごく美味しい!
家でも作れるかな???





夏野菜の煮物?
冷たくして食べるような感じで、梅ジュレがかけられていました。
夏らしい♪♪





揚げ出し豆腐にゴーヤと豚肉などを炒めたものがトッピングされていました。
これまたなんだか夏らしい♪





焼き物があったり・・・
そうめんをゼリーで固めて出したものもあったよ。





和風ハンバーグ。
周りはそうめんを衣に油で揚げていました。
おろしポン酢で食べて、サッパリ美味しかったな。


その他お刺身も出てきたよ~。


ご飯とお味噌汁はお替わりできるよ。





デザートまでついています。
抹茶のチーズケーキでした。
手作り感ありのスイーツでした♪


これだけついて1680円だったかな。
ほどよい量でした♪



過去に子連れで行ったこともあり、なんとお子様ランチは無料ピース

                 過去の記事はこちら》
ごちそうさまハート


その後岡崎の西武内にOPENしたブックオフに行きましたよ。
結構広くて、見てるだけで楽しかったです♪
売ることはあっても、買うのはやっぱり抵抗あったりして
買うものはあまりなかったのですが・・・汗
今度まとめて不用品を売りに行きたいな♪って思いました。







イオンモールも行ったよ~。


お決まりのコールドストーンでまた食べちゃったハート
マンゴーの方が濃厚で好きだけど、ゴールデンパインもなかなかさっぱりしていて美味しかったな♪
ただいま600円→550円。




 おにぎり 匠ya


 
   岡崎市大門3-7-2
   0564-28-5528  ←予約した方がベター
   定休日 火曜日   駐車場8台
   昼  11時~14時
   夜  17時30分~22時

  


Posted by ドキンちゃん at 18:14Comments(3)おいしいお店(岡崎)

2011年05月14日

サンマルクでパン食べ放題!(岡崎市)




今日はまたまた岡崎方面に出ました。


ランチは久しぶりにサンマルクへ。


関西にいた頃から、好きでよく利用していました。




週替わりランチのチキンランチを2つオーダー。





プラス500円すると、こちらの前菜+スープ、パンの食べ放題が付いてきます。


味はまぁ・・・普通かな。
そんなに感動はなく・・・。





こちらの料理名までは覚えてないけど、ちょっとハーブっぽい臭いがきつく感じました。
チキンは柔らかかったです。





週替わりでこちらも選べます。
でも、こちらは味がぼやけていました。
もう少しはっきりした味が良かったな。





こちらはお子様ランチ。
いろんな盛り合わせでボリューム満点だったようです。
パン食べ放題で千円近くだったよ。


週替わりランチ自体は900円ちょっと。
それにご飯だと無料で付いてくるのですが、パン食べ放題だと100円プラス。





焼きたてパンを持ってきてくれるのが嬉しい。
ついつい食べすぎちゃいますね汗


お料理はそこそこ・・・・
パンは焼きたてだし、どれも結構おいしいです。



ぐるなびでランチの女王のクーポンを持参すれば、もっとお得なランチが食べられたんだね。
行き当たりばったりは、これだからダメねぇ・・・・汗


パン ベーカリーレストランサンマルク 岡崎竜美丘店

 岡崎市東明大寺町15-1
 TEL 0564-26-3090

 

   


Posted by ドキンちゃん at 16:59Comments(9)おいしいお店(岡崎)

2011年05月02日

海鮮食事処 粋屋(いきや)でランチ(岡崎市)



今日は久しぶりに岡崎方面へ出かけました。


ランチはフリーペーパーサクラの4月号に掲載されていた粋屋というお店に行きました。
クーポン券を使うと1人200円引きになりましたよ!



贅沢ランチというのが2千円であったので、そちらをオーダー。






まず前菜で出てきたのはこちら。
上品な味でまずまずの滑り出しハート





生麩や餅が入った茶碗蒸し。
味付けもちょうど良く、美味しかったです♪




1品、2つのうち1つを選べるのだけど・・・
こちらはあら煮。
いろんな魚のあらを甘辛く煮てありました。
一般的には濃くてご飯が欲しくなりますが・・・
こちらのものは、そんなに濃くなくてちょうどいい味付けでしたよ。





別の2つのうち1つというのが、こちら。
甘鯛の桜蒸しだったかな。
あられがふられていて、上品なとろみのある出汁で頂きました。
桜の香りがして、春を感じる一品でした。





エビと野菜の天ぷら。
サクッサクとした天ぷらで、美味しかったです♪





こちらはお寿司。
当日仕入れた新鮮なネタをお寿司にして出してくれるみたい。


いろいろと手の込んだお寿司でしたよ♪
お寿司もっといっぱい食べたかったかな~~。



別途1貫300円でいろんなネタからお寿司を注文することができるみたいでしたよ。


赤だしには、あおさのりが入っていて味付けもちょうど良くおいしかったです♪





デザートとコーヒーか紅茶が選べました。
デザートは、抹茶プリンとパンナコッタ。いちごのジュレがけでした。
全て手作りみたいでした♪
おいしかったです。


でもこの選べる一品なし、デザート、ドリンクなしで1380円(クーポン使用で1180円)のものもあったので、そちらでも十分だったかな~って思います。


駐車場が若干狭いのが難点。
予約して早めに行かれることをオススメ。



 日本酒 海鮮食事処 粋屋(いきや)

 岡崎市上和田町北天白23-2
 TEL 0564-73-7324


  


Posted by ドキンちゃん at 16:38Comments(4)おいしいお店(岡崎)

2010年05月01日

三河ラーメン日本晴れ(岡崎市)






西浦温泉に行く途中岡崎にある日本晴れというラーメン屋さんに寄りました。


ネットのクチコミでも評価が高く、こちらのお店を事前にリサーチ♪






こちらはドキンが注文した三河式豚骨味噌。
八丁味噌を使ったピリ辛の肉味噌がトッピングされていて、豚骨スープとマッチしていてとってもおいしかったな。





こちらは三河式黒豚骨。
個人的にはこちらよりも味噌の方がおいしく感じられました。
どちらも800円とまぁまぁ高めですよね。

150円プラスで替え玉ができます♪


スープはとってもおいしいのだけど、残念なのが麺。
めちゃくちゃ細くてそうめん???って感じ。
もう少し改良してもらいたいなぁ。
スープがおいしいだけにもったいないな。


塩や醤油系のやつを頼めば、玉子ちぢれ麺らしいのですが・・・
この麺にはちょっと不満・・・・。


でもまた行きたいなと思えるラーメン屋でした。
機会があれば是非また行こう。



  


Posted by ドキンちゃん at 16:04Comments(0)おいしいお店(岡崎)

2010年04月10日

包子(パオズ)でランチ(岡崎市)





今日は岡崎方面に出かけたので、岡崎でランチを探しました。
chaooに掲載されていた包子(パオズ)に行くことに。
限りなく岡崎ICの近くです。





こちらはレディースセット。
1日限定10食だそうですよ。
これだけついて980円。


小龍包が2つ付いてきます。
蒸したてで、とってもジューシーでおいしかったです。
アグー豚を使っているようで素材にもこだわりを感じます。


春雨ヌードルは坦々麺風の味付けだったのですが、これがまたなかなかおいしい!
坦々麺ってあまり好きではなかったのですが、すんなり入ってくる味で病みつきになりそうでした。
春雨ってのがまたヘルシー。


生春巻きは、野菜だけ!って感じだったのが残念。
もう少しエビとか野菜以外にものが入っていると尚良かったのにな。


チャーシューまんじゅうか桃まんじゅうが選べたのですが、ここはチャーシューまんじゅうに。
単品でも追加で頼みました。
こちらは普通においしかったな。


あとは杏仁豆腐。
クリーミーさはさほどなかったかな。
一般的な杏仁豆腐って感じでした。





こちらは包子セット。
こちらも限定10食。
小龍包、えびしゅうまい、えび餃子、しょうゆ味の半ラーメン、油淋鶏、生春巻き。
そしてこれは、杏仁豆腐か桃まんじゅうかを選べました。



こちらは全然私が口にしていないので感想は述べられませんが・・・・汗
おいしかったようです。
こちらは1260円。
個人的にはレディースセットで十分かも。


その他日替わりセット880円、油淋鶏セットも880円であるようでした。
お得ですよね♪


うちは単品で小龍包とチャーシューマンジュウを追加で頼んだので、だいたい3千円ぐらいになりました。
セットだと安いけど、単品頼むとまぁまぁのお値段になりますね。


オーナーさんがホテルニューオータニで7年勤務をした後、ミッドランドスクエア(上海老飯店)で修行されたようでやはりおいしいはずですね♪




 ラーメン 包子(パオズ)

  岡崎市大平町西上野107 プラザヒラク内
  0564-25-2007
  定休日 木曜日

  


Posted by ドキンちゃん at 14:48Comments(0)おいしいお店(岡崎)

2009年09月16日

匠yaでランチ(岡崎市)




何度も利用したことのある匠yaにてランチでした。
お店の近くに住むお友達の家にお邪魔するときには決まってこちらを利用します。
何度利用しても、満足いくランチですね♪






1360円の彩禅というランチをオーダー。
たいていこちらを注文するのですが、毎度内容が変わっているので何度行っても愉しめます。





こちらがメインとなるものでしたが、エビと秋野菜の???とお料理の名前は思い出せません汗
優しい味付けで、パクパク食べられました♪





こちらもお料理名は不明ですが・・・
上品な炊き合わせでした。
里芋が中に入っていたのですが、とっても柔らかくてホクホクでした。





こちらはかぼちゃ豆腐って言ってたかな??
かぼちゃの甘さが引き立つお料理でした♪





乾燥した湯葉がのっているサラダ。
これは毎度たいてい出てきますね。
サラダの中にはお豆腐も入っていますよ~。
とってもヘルシー♪


こちらにご飯と味噌汁が付きます。
御代わり出来ますよ~~~。





最後にデザートまで付いてくるのです。
こちらは小さく刻まれた栗が入っていて、マロンなんちゃらと言われて何だったっけ~~~?
今日は話に夢中になってお料理のことはかなりうろ覚え状態・・・・。


甘さ控え目でとってもおいしかったです♪
ぶどうもこうして飾ればいいんだな~~~~♪
と、とても参考になりました。





こちらはお子様に無料で提供されるランチです。
無料ですよ!!!
すごいですよねぇ。
とってもお子様に優しいお店なんですよ~~。


相変わらずよく繁盛していて、予約なしでは少しきつそうでした。
是非行かれる際にはご予約を♪
これだけ付いて1360円は安すぎですよね。
いつも大満足ですキラン


ランチ後友達の家でお茶して帰ったのですが、ドキンが持っていった牛乳プリンと友達が持ってきてくれたアン・エ・ドゥのロールケーキを上手くワンプレートで出してくれました♪





もう~~食べ過ぎですがーん
連日ランチで本当にやばやばです・・・・。
ジムにまた通わなければ!!!



  


Posted by ドキンちゃん at 19:58Comments(0)おいしいお店(岡崎)

2009年04月11日

サンマルク(岡崎市)


サンマルクファンになってかれこれ10年ぐらい経ちます。
関西にもいくつかサンマルクがあって、お手軽リッチでよく利用しました。
安いのに結構内容が良くて、焼きたてパンが食べ放題というのが嬉しくて・・・
ついつい食べすぎちゃいます汗


今日は久しぶりにサンマルクでランチしたくてわざわざ岡崎まで足を運びました。
途中高速道路がすごく渋滞していたみたいで、その車が一般道に流れ込んだのか?
一般道もめちゃくちゃ混んでて、あっちこっち迂回して「急がば回れ」状態で脱しました。



12時ぐらいに到着したのですが、既に結構混んでいてギリギリ席をすぐに案内してもらえました!


ランチはチキン、ハンバーグ、フィッシュランチがお手頃価格で用意されていて、
そのままの価格だとご飯が付くだけなのだけど、プラス100円にするとパン食べ放題になります。
ここはもちろんパンを選ぶべし!





こちらはドキンが注文したチキンのランチコース。
週替わりで内容が変わるのですが、今週はチキンのグリル トリュフソースでした。
万人ウケしそうな味付けで食べやすかったです。






ランチコースにすると+500円でパン食べ放題とこちらが付きます。
スープと前菜です。
これで500円かぁ・・・・と思うと、別につけなくてもいいかもしれないです。





こちらは食べ放題のパンの一部。
やっぱり焼きたてパンはおいしいハート
以前は焼きたてパンを店員さんが巡回して、要るか要らないかを尋ねてお皿にパンを置いてくれていました。
しかしそれは無駄だということになったのでしょう。
セルフサービスになっていました。



しかも以前なら同じ種類のパンがいっぱいって感じでしたが、ちょっとずついろんな種類のパンを次々に出してくれるので、
好きなパンに当たる確率が高くてよかったです。
ただ以前のように珍しいパンはあまり出てこなかったです。
ある程度人気のあるパンばかりを出しているのかもしれないですね。


ちなみに夫はハンバーグランチコースにしていました。
少し食べましたが、柔らかくておいしかったですよ。


サンマルクの食材って、結構外国産の物も使っているけど・・・・・
それを感じさせない味付けと盛り付け、サービスですね。
こんな安価な値段でここまでやって大丈夫かな・・・?と逆に経営を心配してしまいます。
そのせいか結構店を閉めているところも多いようで・・・・。


長久手にも以前ありましたが、久しぶりに行くと閉店してパン屋さんになっていました。
ショックだったなぁ・・・・。
こういういいお店がどんどん減っていくのは寂しいですね。





◆ドキンちゃん推薦!おいしいお店(豊田市)
◆ドキンちゃんのイチオシおいしいもの
◆ドキンちゃんの手作り料理
◆ドキンちゃんの旅行日記
◆ドキンちゃんのオススメ





  


Posted by ドキンちゃん at 16:30Comments(0)おいしいお店(岡崎)

2009年04月09日

匠yaでランチ(岡崎市)



今日は岡崎のお友達の家にお邪魔したので、ランチは岡崎で♪
行ったお店は匠yaです。
これまで2回ぐらい利用したことがあるのですが、なかなかいいランチなんですよ~~ハート


とあるフリーペーパーでクーポン券が付いていたので、今回利用させて頂きました。
利用したランチは匠yaさくら御膳。

4月12日までの期間限定で、限定10食だそうで・・・・
通常1580円のところクーポン券利用で1490円でした。





ご飯ではなく、ちらし寿司がついていました。




こちらは煮物でした。
薄口でおいしかったです。
桜餅が入っていてビックリ。
桜餅と言っても中は餡子ではなく、鶏ミンチとしいたけが入っていました。
人参も桜の型抜きがなされていたりして、さくら御膳という名にふさわしいお食事でした。


こちらにデザートとコーヒーかアップルジュースかオレンジジュースが付きます。





にんじんのケーキでした。
かわいらしい苺がのっていました。






こちらは赤味噌とおからで作ったコロッケです。
別注文でこちらもオーダーしました。
小さい一口コロッケで、10個で200円。
ヘルシーで味もおいしかったです。



お子様がいると、無料でお子様ランチが用意されます。





立派なお子様ランチだなぁと思いました。
こんなランチが無料で付いてくるなんてすごいですね。
帰りにはちょっとしたお菓子までもらっていましたよ。
お子様にも優しいお店ですね~~~~。


ただものすごく人気のため予約なしじゃきつそうでした。
断られている人を何人も見ましたよ。
是非是非予約をして行ってくださいね★


ランチは1360円からありますが、こちらもボリュームがあっておいしかったですよ♪



ナイフとフォーク 匠ya

   岡崎市大門3-7-2
   0564-28-5528

   定休日 火曜日   駐車場8台
   昼  11時~14時
   夜  17時30分~22時










  


Posted by ドキンちゃん at 16:50Comments(4)おいしいお店(岡崎)