ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2024年04月30日

サンヨネ蒲郡店に買い出し!料理うえむらでランチ  幸田憩いの農園






GWは特に予定のない我が家。


せっかくだから蒲郡までふらっと行ってみよう♪
ということになり、サンヨネさんでの買い出しを目的に出かけて来ました。




美味しい海の幸も食べたいなぁということで、まず向かったのは料理うえむらさん。





昔からあるお店という感じで、一見すると格式高い感じのお店。





サンヨネ蒲郡店に買い出し!料理うえむらでランチ  幸田憩いの農園




サンヨネ蒲郡店に買い出し!料理うえむらでランチ  幸田憩いの農園



私はお造り膳にしてみました。



サンヨネ蒲郡店に買い出し!料理うえむらでランチ  幸田憩いの農園


さまざまなお刺身が盛り付けられていて、どれもとっても新鮮で美味しかったな~。
やっぱり海の近いお店っていいですね。


お味噌汁がめちゃくちゃ美味しかった。
お出汁なのかな
味噌自体なのかな。


ホント美味しかった。


サンヨネ蒲郡店に買い出し!料理うえむらでランチ  幸田憩いの農園



アングルがおかしいけど(笑)

こちらはうえむら膳です。
あれもこれも付いて来て、これもいいですよ。


どれも仕事が丁寧で、本当に美味しい。


サンヨネ蒲郡店に買い出し!料理うえむらでランチ  幸田憩いの農園



こちらは松花堂弁当。
リーズナブルなのだけど、しっかり量もあって
美味しくて 子どもにちょうどいい感じでした。


サンヨネ蒲郡店に買い出し!料理うえむらでランチ  幸田憩いの農園


杏仁豆腐だと思われるデザートが出て来ました。
大満足でした。



サンヨネ蒲郡店に買い出し!料理うえむらでランチ  幸田憩いの農園


サンヨネ蒲郡店に買い出し!料理うえむらでランチ  幸田憩いの農園



平日だともう少しリーズナブルなランチも用意されているそうです。




サンヨネ蒲郡店に買い出し!料理うえむらでランチ  幸田憩いの農園



生け簀もあって、しっかりとした和食が味わえるお店。
また利用したいな。




そしてすぐ近くのサンヨネさんで買い出し!!
カゴ2杯分がっつり買いました!




サンヨネ蒲郡店に買い出し!料理うえむらでランチ  幸田憩いの農園


サンヨネ蒲郡店に買い出し!料理うえむらでランチ  幸田憩いの農園


サンヨネさんはなぜかいいお酒がいっぱいあるんですよね。
他では出回らないようなお酒もあって、結構お値打ちで手に入るから夫は大喜びよ。



サンヨネ蒲郡店に買い出し!料理うえむらでランチ  幸田憩いの農園


お魚もいっぱい売っていて、こんなデカイブラックタイガーとかもあったよ。




サンヨネ蒲郡店に買い出し!料理うえむらでランチ  幸田憩いの農園



あさりもすぐそこの海で取りました!
みたいなものがいっぱい。
新鮮で、水がぴゅ~っと飛んできてました。



お肉もこだわりのお肉がいっぱい。


サンヨネ蒲郡店に買い出し!料理うえむらでランチ  幸田憩いの農園



サンヨネさんの餃子の皮が好きで、行くとたいてい買います。
でも遅い時間だと売り切れちゃうのでお早めに・・・・。



調味料もいっぱいこだわったものがあって、缶詰やら何やらいっぱい買っちゃった。



そして帰りは幸田憩いの農園さんにも寄って、お野菜などをいっぱい買って来ました。



サンヨネ蒲郡店に買い出し!料理うえむらでランチ  幸田憩いの農園


サンヨネ蒲郡店に買い出し!料理うえむらでランチ  幸田憩いの農園


サンヨネ蒲郡店に買い出し!料理うえむらでランチ  幸田憩いの農園


たけのこも既に煮てくれたものがずらり。
今年はたけのこの当たり年みたいで、ホント安く売ってます。


我が家も生でよく買って食べてます。
たけのこ三昧!



サンヨネ蒲郡店に買い出し!料理うえむらでランチ  幸田憩いの農園


卵もすごい種類。


サンヨネ蒲郡店に買い出し!料理うえむらでランチ  幸田憩いの農園



お花もいっぱいあって、見てるだけで癒される~。
ピンクのカーネーション買って来ました!


もうすぐ母の日♪


近くでも美味しいもの食べて、いっぱい買い込んで楽しい1日でした。


まだまだGW続きます。
さぁ~てどう過ごすかな・・・・・・(;^_^A

















同じカテゴリー(おいしいお店(蒲郡))の記事画像
明けましておめでとうございます    
蒲郡デート♥あじさい寺(本光寺)→武蔵丸→サンヨネ
サンヨネ 朝日新聞に掲載されているよ♪
和食処 山女魚でお刺身ランチ   蒲郡市形原温泉 
蒲郡のスズキプランタンでケーキ購入
結婚記念日は蒲郡へGO!まずは海鮮亭でランチ
同じカテゴリー(おいしいお店(蒲郡))の記事
 明けましておめでとうございます     (2023-01-02 15:14)
 蒲郡デート♥あじさい寺(本光寺)→武蔵丸→サンヨネ (2019-06-15 07:00)
 サンヨネ 朝日新聞に掲載されているよ♪ (2016-04-17 15:31)
 和食処 山女魚でお刺身ランチ   蒲郡市形原温泉  (2013-02-16 15:48)
 蒲郡のスズキプランタンでケーキ購入 (2012-07-07 22:20)
 結婚記念日は蒲郡へGO!まずは海鮮亭でランチ (2012-07-07 22:18)

Posted by ドキンちゃん at 17:20│Comments(0)おいしいお店(蒲郡)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンヨネ蒲郡店に買い出し!料理うえむらでランチ  幸田憩いの農園