ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年06月23日

たなぼた先生の料理教室6月   豊田市

今日はたなぼた先生の料理教室の日でした。



今月のテーマはお誕生日会でした。


たなぼた先生の料理教室6月   豊田市


今日もとっても素敵なテーブルコーディネートハート
こんなお誕生日会だったらめちゃくちゃ嬉しいですよね!


たなぼた先生の料理教室6月   豊田市



たなぼた先生の料理教室6月   豊田市


ランダムに置かれたものばかりだけど、とっても素敵でしょ~~~!!


細長いグラスに入ったものは、なんとりんごの冷製スープです。


さっぱりとしたスープで、さわやかで美味しかったです♪
このグラスがまた素敵でしょ~~。



ケーキのようなものはケークサレというものらしいです。


サレとは、塩という意味らしく・・・・
甘くないケーキだそうです。


中にお野菜もたっぷり入っていて、キッシュを作る感覚でケーキを作れるみたい♪



きゅうりと刺さっているのはたこのガーリックソテーです。
こうして飾るととってもかわいいでしょ~?


タルトはパンプキングラタンタルトです。


タルトは先生が作ってくださいました。
これがまたと~~っても美味しい!
でも作るのは面倒だなぁ。


かぼちゃたっぷりで美味しかったので、中身とソースだけでグラタン風にしてもいいみたい♪



フライにされたものはサーモンフライです。


刺身でも食べられるものを香草パン粉をつけて油で揚げました!
タルタルソースも先生オリジナルで作ってくださいました。
おいしい~~~~~~ハート



周りにはたくさん食べられる花を散らしました。
素敵だわ~~~ハート



たなぼた先生の料理教室6月   豊田市



見ての通りこちらは手巻き寿司です。


こんな風に飾るとめちゃくちゃお洒落~~~!!!!
この飾るアクリル製のものを欲しいという生徒さんたちが多いみたい。
私もかなり欲しくなりました!


他にアイスクリームやムース、クレープなんかを飾れるみたい。


この巻き方がわかってホント良かった。
いつもどうやって巻くんだろう??って不思議でしたが・・・・
こうするんだね ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ


やっぱりレシピ本ではわからないことが、あれこれ学べて勉強になります♪


たなぼた先生の料理教室6月   豊田市


デザートはヨーグルトムース マンゴージュレです。


二層になったのがとっても夏らしくて綺麗!
ミントを飾るだけで、ホントお店のスイーツみたいキラン


これは簡単ですぐ作れるので、是非作ってみたいと思います!



今日も大満足のお料理教室でした。
来月は何を作るのかな~~~?
なんとなんと来月でドキンはちょうど2年通ったことになります♪


1年継続して続けると、先生からご褒美がいただけます♪
ガラスのと~っても綺麗なお皿がずっと欲しくて、それにしようと思っていたところに・・・・
今回の手巻き寿司を飾る素敵な商品が登場してドキンの心は揺れに揺れて・・・・


結局両方欲しいので、手巻き寿司を飾る素敵な商品は実費支払って購入することに。
ガラスの素敵なお皿が手に入るのもすごく嬉しい!


また来年、何がもらえるかな~~?
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ





       過去の料理教室の記事はこちら》




同じカテゴリー(お料理教室)の記事画像
東邦ガスのコンロdeランチに参加してきました(豊田市)
たなぼた先生の料理教室9月  豊田市
たなぼた先生の料理教室7月  豊田市
たなぼた先生の料理教室6月  豊田市
たなぼた先生の料理教室5月  豊田市
たなぼた先生の料理教室4月  豊田市
同じカテゴリー(お料理教室)の記事
 東邦ガスのコンロdeランチに参加してきました(豊田市) (2016-09-30 21:30)
 たなぼた先生の料理教室9月  豊田市 (2012-09-27 17:21)
 たなぼた先生の料理教室7月  豊田市 (2012-07-10 19:59)
 たなぼた先生の料理教室6月  豊田市 (2012-06-04 16:11)
 たなぼた先生の料理教室5月  豊田市 (2012-05-14 17:38)
 たなぼた先生の料理教室4月  豊田市 (2012-04-16 15:02)

Posted by ドキンちゃん at 17:29│Comments(6)お料理教室
この記事へのコメント
手巻きの巻き方てあるの?????

貝のようなお皿がとっても気になります!!
どこに売ってるんだろ

いつもどこで買ってるんだろ
それも気になります!!

なによりどこに収納しているのかも
気になります!!

いっぱい 気になるので
全て忘れます・・・・・(^^;)
Posted by グラープグラープ at 2011年06月23日 19:32
★グラープちゃん


あはは。
気になることがいっぱいでしょ~~?
2年通っている私でもかなり気になることがいっぱい・・・・


今度先生とランチでも行ける機会があるといいですね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年06月23日 21:21
すっごーーい! キレイ!
お料理も器も何もかもスゴすぎますね!
今、過去の記事も拝見させてもらったけど
ほんっとにスゴイ!
たまぼた先生のイメージ、勝手に想像しちゃってます(笑)
Posted by eri at 2011年06月23日 21:34
★eriさん


すごいでしょ~?
本当に尊敬している先生なんですよ♪


いつまでも続けてもらいたいです♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年06月23日 22:11
やっぱり素敵~~
私も、手巻き寿司かざるアレが欲しい~~
こうゆうものがあるんだね!初めて見ました~
タコのガーリックソテーは作ってみたいと思ったよ!
(簡単そうなので・・すぐ挑戦できそう)
レシピカードにもびっくり!!きれい~~
大事に取っておきたくなるカードだったね!
Posted by スイートホームスイートホーム at 2011年06月24日 16:52
★スイートホームちゃん

素敵でしょ~~?
レシピカード、全部ファイルしてあるよん。
見てるだけで幸せになる~。


手巻き寿司飾るやつね~~
素敵でしょう???


タコはめちゃくちゃ跳ねるので気をつけて~~~~~!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年06月24日 17:14
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たなぼた先生の料理教室6月   豊田市