ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2024年01月05日

石垣島旅行2023 2日目②石垣島鍾乳洞 川平湾など




美味しい朝食を旬家ばんちゃんで食べた記事はこちら≫



行きたいと思っていた石垣島鍾乳洞へ向かいました。



石垣島旅行2023 2日目②石垣島鍾乳洞 川平湾など


なんか超レトロ。



入場料は大人1200円 子ども600円。
入る直前にアソビューで1割引きになりました!



石垣島旅行2023 2日目②石垣島鍾乳洞 川平湾など


20万年もの時をかけて自然が造り出した石垣島最大の鍾乳洞だそうです。
地球が生きてる!って感じ。



石垣島旅行2023 2日目②石垣島鍾乳洞 川平湾など


一部イルミネーションも楽しめます。



石垣島旅行2023 2日目②石垣島鍾乳洞 川平湾など


まるでトトロ(笑)


滴る水の音を楽しむ水琴窟などもあり、結構広い洞窟で楽しめましたよ。
一度は行く価値あり!!




その後バンナ公園の入り口を入り、展望台へ。


石垣島旅行2023 2日目②石垣島鍾乳洞 川平湾など



お天気がね~イマイチだったんだよね
でもなんかゆる~い感じでよかったな



石垣島旅行2023 2日目②石垣島鍾乳洞 川平湾など



お花も南国のお花がいっぱいよ。



そこからマングローブのとこも少し見れて、夫と子どもは下に降りてましたよ。
こんな近くで見られるなんて!と喜んでおりました。




石垣島旅行2023 2日目②石垣島鍾乳洞 川平湾など





そして目指すは川平湾
石垣島と言えば!という写真が撮れるところ・・・・・のはず(笑)





しかし天気がイマイチのため、海の写真もこんな感じ。



石垣島旅行2023 2日目②石垣島鍾乳洞 川平湾など




石垣島旅行2023 2日目②石垣島鍾乳洞 川平湾など




海は透明度が高くてホント綺麗。
泳いだら最高だろうね。



ちなみにこの辺りの海開きは3月だそうですが・・・・
それまででもしれっと泳いでいる人もいるみたい。



石垣島旅行2023 2日目②石垣島鍾乳洞 川平湾など



グラスボートをしている人が多かったです。
ここまで行ってやらなかったんだけど・・・・・(;^ω^)


川平湾は、石垣島髄一の景勝地。
国指定名勝地に選ばれているそうです。



黒蝶真珠の養殖でも知られているんだって。



本当はもっときれいなマリンブルーを期待したけど、やっぱりあれは夏の写真かな。






ここからすぐ近くに酒蔵があることが判明し、どうしても行きたいというので行きました。
高嶺酒造所というところ。
本来なら泡盛を作っているところが見られるはずだったけど・・・・

何せ年末。
もう仕事は終わっちゃったみたいでね。


石垣島旅行2023 2日目②石垣島鍾乳洞 川平湾など



石垣島旅行2023 2日目②石垣島鍾乳洞 川平湾など



ここでしか買えない商品もあったみたいでね。
重いのに買ってましたよ・・・・・。
泡盛飲んだことないからよくわからないけど・・・・・
あんなキツイのよく飲めるなぁ・・・・っていつも思います。





そしてまた北上していくと、途中米原のヤエヤマヤシ群落というところが出て来て
ちょっと立ち寄りました。



雨が降ってきたので降りなかったのだけど。




せっかくだからとサトウキビジュースを買って来てくれた。


石垣島旅行2023 2日目②石垣島鍾乳洞 川平湾など


凄い緑!


あまり美味しそうに見えないけど、甘いね。
すっきりとした甘さ。


さすが沖縄だからその辺中にサトウキビが生えています。
それをそのまま取って、それを搾ったもの。
ちょっと青臭さがある感じで、なんとも不思議な飲み物。



そしてそのままさらに北上して、石垣島の北端まで行きました。
行き止まりも経験。
でも道中本当に何もない!



ちょっと迷い込んだところで、なんと野生のキジに遭遇。
あんな派手な頭の鳥が目の前で道路を渡って行ったのよ・・・・
ビックリした。




本当に自然豊かだね。
夜は満天の星空だと思う。



特に見るものもないので、そのまま街中に戻って来ました。
途中、サンエーというスーパーに寄りました。
ここは観光客もこぞって行くというスーパー。


同じものもサンエーで買うと安い!ってね。



確かにいろんなものが売られていました。
地元のものならではのものにも出会えるし、一度立ち寄るべし。



そこの近くがレンタカーの返却場所だったので、ガソリン満タンにして戻しました。
ビックリするのがガソリンの価格。
普通に200円近くするよ。
高いときは200円超えるって!


そりゃ~島だからね。
輸送費と思うと仕方ないのかもだけど・・・・



そしてどこのガソリンスタンドも価格を掲げてない。
いったいいくらなのかは入れてみないとわからない・・・・・



観光客だけ高くしてるんじゃないの?って思ったけど、それはないのかね。



ガソリンがめちゃくちゃ高いのもあってか、走ってるクルマの多くは軽自動車。
わかるわ~。そりゃ~軽自動車だね!

道も狭いしね。



レンタカー、本当は19時まで借りてたのだけど・・・・
結局行くところがなく17時前には返しました。


結構みんなそうみたい。
石垣島もそんな大きな島じゃないので、すぐ回れちゃう。


夜景や星空が見れなかったのは残念ね。



















同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食   
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉 (2024-03-22 21:32)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道 (2024-03-21 21:52)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩 (2024-03-21 17:24)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食    (2024-03-20 18:59)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界 (2024-03-19 16:48)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)

Posted by ドキンちゃん at 09:29│Comments(0)旅行
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石垣島旅行2023 2日目②石垣島鍾乳洞 川平湾など