ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2024年03月19日

島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界




出雲大社などを満喫した後向かった先は鳥取県の境港市。
鬼太郎の世界に触れます。



途中こんなベタ踏みのような橋を渡りましたよ。



島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界



江島大橋という名前らしいですが、ベタ踏み坂という愛称で親しまれているようです。



全長1,446.2メートルで、5千トン級の船が下を通れるよう最上部は高さ約45メートルに達するそうです。
この坂のすごいことがよくわかる写真がいろいろ見れるサイトをご覧ください。




横を自転車が通れる道もあってビックリ。
あそこを自転車で通る人がいるんだ~~~?
でも通ってる人いました!



通るつもりなかったけど、通れて良かった~。
急遽境港に寄ることになったので、出会えた♪




島を2つほど超え、境港に到着。




島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界



境港駅前にはこんなオブジェがいっぱい。



島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界


ポストの上にも鬼太郎がいるよ。



島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界



そこかしこに目玉のおやじもいます。



島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界



マンホールも鬼太郎♪


島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界



この目玉、触れてくるくる回るよ~。
ちょうどいい状態にして写真撮りました!




水木しげるロードをふらっと歩いて満喫。
まぁ私も鬼太郎がすごく好きだったわけではないのだけど・・・・
子どもの頃に親しんだ漫画ではあります。



子どもが全然興味なくて・・・・温度差(笑)



水木しげる記念館は残念ながら休館中でした。


4月20日にリニューアルオープンするそうです。
行かれる際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。



境港駅にいた電車は鬼太郎のラッピングをされていました。
少しだけ見れたのだけど、駐車場に停めに行っている間に出発してしまったみたい・・・・
残念。


本数がめちゃくちゃ少ないので、出会えるのはラッキーかな。



この日のお宿は三朝温泉のお宿。


この日もお昼ご飯はゆっくり食べる時間がなかったので、おにぎりやサンドイッチなど購入して食べました。
夜はお腹ペコペコにして食べるぞ~~~~!!









同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食   
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
島根・鳥取山陰旅行 2024 1日目④玉造温泉 玉井別館宿泊  夕食内容
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉 (2024-03-22 21:32)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道 (2024-03-21 21:52)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩 (2024-03-21 17:24)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食    (2024-03-20 18:59)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 1日目④玉造温泉 玉井別館宿泊  夕食内容 (2024-03-18 19:31)

Posted by ドキンちゃん at 16:48│Comments(0)旅行
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界