ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2020年05月16日

誕生日祝いにミネットさんのオードブルオーダーしました♪  (豊田市)





誕生日祝いにオーダーしておいたのはフレンチのお店ミネットさんのオードブル。


誕生日祝いにミネットさんのオードブルオーダーしました♪  (豊田市)



すごいでしょ~?
立派でしょ~???


見た目にも美しく、味もどれも美味しかったな~。



誕生日祝いにミネットさんのオードブルオーダーしました♪  (豊田市)


手書きでメニューを書いてくれました。

Happy Birthdayのメッセージも♪
ありがとうございます!!


お野菜もいっぱい盛られていて、天然スズキのフライも最高でした。
その下にはラタトゥイユも敷き詰められていて、相性バッチリ。



誕生日祝いにミネットさんのオードブルオーダーしました♪  (豊田市)




あいち鴨のローストは分厚くて、食べ応えあり。
ソースは赤ワインと枡塚味噌を合わせたソースをかけて頂きました。
ナイスです♪


どれもこれも手が込んでいて、お店の味がおうちで食べられるなんて幸せ~~~♪



日によって盛られるものは違うと思いますが・・・・
オードブルは5500円(2~4人前)からだそうです。

料金は応相談で、うちはもう少しだけ高め設定にさせて頂いてます。



誕生日祝いにミネットさんのオードブルオーダーしました♪  (豊田市)



もちろん綺麗に平らげました!
ごちそうさまでした。


お皿を持ち込むと、オマケしてもらえるってことで・・・・
せっかくなので事前に持ち込んでおきました。


誕生日祝いにミネットさんのオードブルオーダーしました♪  (豊田市)



こちらのパン?を頂きました。
お腹パンパンです♪



テイクアウトが増えたことで、ごみの量がすごく増えました。
どれも1度きりしか使わず、そのまま使い捨てで捨ててしまうことに私も罪悪感を感じてました。


そんな時、ミネットさんがインスタでお皿の持ち込みについて書かれていたので
コレだ!と思いました。


エコだし素晴らしいなぁって思います。


そしてやっぱり使い捨てのものよりお皿の方が映えますね~~~~!!



お皿は30センチぐらいのものがいいみたいで、うちにあった唯一30センチのお皿でした。
ずっと眠ってました。
なかなか使う機会がありませんでした・・・・。


私が買ったわけでもなく、ずいぶん前にてっさ(フグのお刺身)をネット注文したことがあり・・・・・
それで送られてきた器だったんですよ。
こんなところで日の目を見るとは・・・・・・



役にたって良かったです。
お皿は大きいのがなければ、数枚持ち込んでもOKだそうですよ。
ぜひオードブルを注文されるようでしたら、お皿を持ち込んでみてはいかがでしょうか?



ミネットさんのインスタはこちら≫


名店のオードブルを楽しめるのもあとわずかとなってきましたね・・・・。
どうやら今月末でテイクアウトをやめてしまうお店が多いそうです。
そろそろ食中毒も怖い季節になってきましたしね・・・・・。
お店の方も順次通常営業にしていくのでしょうね。


結構オードブル生活も満喫していただけに、ちょっと寂しい気もしてきますが・・・・
お店で温かいものは温かいまま頂けるのが一番幸せでしょう♪
お店の方もその場で食べてもらって反応を見る方がいいですしね。


普通にお店で食べられる日がくることを願います。




先週に引き続き美味しい料理に美味しいワイン。
こうして幸せな日を送れることに感謝です。
朝からたくさんのお祝いのメッセージや電話もありがとうございました。
たくさんの方々に支えられていて、とても幸せに感じています。



ここからまた1年、どんな年になるかわかりませんが・・・・
その時その時を一生懸命に生きたいなと思います♪







同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
移転後初★富久助(ふくすけ)さんでランチ        (豊田市)  いつも青空さん向かい
パパスさんでランチ    (豊田市)
タニサラランチ♪    (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 移転後初★富久助(ふくすけ)さんでランチ        (豊田市)  いつも青空さん向かい (2024-04-28 22:00)
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)

この記事へのコメント
ドキンちゃんさんは最近みよしイオンにいってますか?
一応、情報として
店内専門店は夏営業に向けて一大リメーク中で
営業店舗は少なくなってます。
マックの隣にわくわく広場の地産市場みたいのが出来て野菜や弁当等有り
壁側には調味料や食材やジャムもありましたよ。
調味料等は厳選品物です
Posted by ハヤテハヤテ at 2020年05月17日 15:55
★ハヤテさん

以前はお化粧品を買いに毎月のようにみよしのイオンに行っていたのですが・・・・。
今はそのお化粧品を使っていないので、行ってないですね・・・・。


今はそんな風になっているんですね。
周りにどんどんショッピングモールが乱立されて、経営も厳しそうですね・・・・。


たまには覗いてみようかしら。


情報ありがとうございます。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2020年05月17日 21:19
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誕生日祝いにミネットさんのオードブルオーダーしました♪  (豊田市)