ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年03月28日

とんとん亭(豊田市)

今日のお昼ご飯は、警察署近くにあるとんとん亭で食べました。
こちらは店名からも想像が出来るようにとんかつなどカツがおいしいお店だそうで。
ネット上でもなかなかの評判ですが、私のお友達のご親戚が経営されているお店でもあります。
今回初めて行くことができたのです。



お店はこじんまりとしたお店で、どこか懐かしさのある店内でした。
お客さんの多くは男性で、みんなガッツリ食べます♪といった感じでした。


メニューを見ると、まず種類の多さとその安さに驚きました。
イマドキこのお値段で食べられるんだ?と。






こちらはエビフライとチキンカツがセットになった定食でした。
こんなにボリューミーなのにお値段なんと945円。
ご飯も普通でかなりの量で、お味噌汁もたっぷり。
お味噌汁の味付けもちょうど良くておいしかったです♪


パセリやレモンも飾られていて、彩りも定食屋さんにしては凝っているなと思いました♪
衣は大きめのパン粉でサクサクとしていて、エビフライもぷりっぷりでした。
チキンカツは、全然硬くなくてむしろものすごく柔らかくてビックリでした。
トンカツに引けをとらないおいしさ。


ソースは味噌かとんかつソースを選ぶことが出来るのですが、もちろん味噌をチョイス♪
このお味噌もそんなに濃くないし、すごくおいしかったです。






こちらはロースカツ定食。
ご飯は大盛り!
100円増しです。
ロースカツ定食自体はなんとなんと735円。
かなり安いと思います♪
串カツ定食だと680円だそうですよ。
他にもいろいろとお値打ちな定食がいっぱいありましたしっしっし


なんだか毎週毎週ガッツリ食べているような気がしますが・・・・。
お値段とボリューム、味などを考えると・・・
とんとん亭サイコ~!


女性同士のランチって感じの雰囲気ではないですが・・・・
家族で行く分にはかなりいいと思います。



さくらんぼ とんとん亭の串かつ定食の日記


ナイフとフォーク とんとん亭

   豊田市松ケ枝町2丁目27    地図はこちら
   0565-33-7600

   定休日 日曜日
   ランチ  11時30分~13時30分
   ディナー 17時30分~20時30分

  


◆ドキンちゃん推薦!おいしいお店(豊田市)
◆ドキンちゃんのイチオシおいしいもの
◆ドキンちゃんの手作り料理
◆ドキンちゃんの旅行日記
◆ドキンちゃんのオススメ






同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
魯菴さんのお任せコース(豊田市駅前) コモ・スクエア
楽風(らふ)さんでモーニング(豊田市駅前)
ロゼッタさんでママ会ランチ(豊田市駅前)
旬魚旬彩 上田で日替わりランチ(豊田市) イオンスタイル豊田近く
チャイナテーブル石川さんの中華ランチ (豊田市)
Matakuru Bagle=パン屋 (マタクルベーグル)開店!  ギャザ1F モンタボー跡地(豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 魯菴さんのお任せコース(豊田市駅前) コモ・スクエア (2018-07-16 22:28)
 楽風(らふ)さんでモーニング(豊田市駅前) (2018-07-14 16:26)
 ロゼッタさんでママ会ランチ(豊田市駅前) (2018-07-13 15:25)
 旬魚旬彩 上田で日替わりランチ(豊田市) イオンスタイル豊田近く (2018-07-09 17:01)
 チャイナテーブル石川さんの中華ランチ (豊田市) (2018-07-04 09:29)
 Matakuru Bagle=パン屋 (マタクルベーグル)開店!  ギャザ1F モンタボー跡地(豊田市) (2018-06-29 09:58)

この記事へのトラックバック
くま子です!ブーログのブロガーさんの記事から「ランチまとめ」しましたまだまだ知らないお店のランチがありますね!▼おお! なんだかオシャレですね→日進市内「フルッターレ」体...
ランチまとめ16 日進/豊田市【見つけて!くま子!】at 2009年05月17日 07:10
この記事へのコメント
こんにちは、“隊長”です。

まさか女性のブログで『とんとん亭』が紹介されるとは思いもよりませんでした。
ガッツリ系で若い女性のお客さんをお店で見た記憶がありません。

> お値段とボリューム、味などを考えると・・・
> とんとん亭サイコ~!

美味しいですよね。好みもあると思いますが、どこで食べても『とんとん亭』より美味しいと思ったことありません。

> 私のお友達のご親戚が経営されているお店でもあります。

世間は狭いですよね。
ウチのカミさんのお母さんがここで働いてみえたんです。
ウチが今年結婚21年ですから、それくらいのお付き合いですね。
ご主人と奥様(+パートさん?)でやってるお店ですが、2人ともメチャメチャ良い人です。

岡崎からだと頻繁に行けないんですが、豊田のカミさんの実家に行くと、食べたくなりますね。
また行こうかな?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年03月28日 17:32
★ 草野球チーム・自営隊 “隊長”様


あはは。
やっぱり女性はあまり行かないお店なんですね~~~(^^;)


でも家族で行くにはいいですよね~~♪♪


本当に世間は狭いですねぇ。
お義母様が働いていらっしゃったんですね~。
その頃から今と変わらない感じのお店なのかな??


是非是非また行ってくださ~い♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年03月28日 20:38
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。