ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年02月27日

ふぐフルコースin知多半島♪



年末から延びに延びてやっとふぐを食べに行くことが出来ました♪
去年も行ったのですが、知多半島にあるホテル小野浦さんで日帰り旅行してきました ☆^∇゜)  


彦根に住む友達夫婦と現地集合して楽しんできましたハートウィンク


ふぐフルコースin知多半島♪


ご覧下さい♪この美しいてっさです。
綺麗でしょ~~~?
こちらで二人前。
去年は母を連れて3人前だったのでもっともっとボリュームを感じましたが・・・・。
因みに去年の日記はこちら



ふぐフルコースin知多半島♪


そして去年に引き続き絶賛だったのがふぐの唐揚げ。
すだちを絞って、抹茶塩をつけて食べます。
ふぐって奥が深いですよねぇ~~~~。



ふぐフルコースin知多半島♪


こちらはてっちり♪
野菜がた~っぷりで、ふぐは主にアラなのですがプルプルのコラーゲンたっぷりのゼラチンがついていました。
明日のお肌はツルツルかな???



ふぐフルコースin知多半島♪

こちらは〆の雑炊。
ふぐのいいお出汁が出ていて、薬味のみょうがとよくマッチしていました♪
も~~お腹がいっぱい過ぎて残してしまったのが心残り・・・・。
結構なボリュームですウィンク







その他色鮮やかな五種盛の先付けやふぐ皮のポン酢和えのような前菜、ふぐ茶碗蒸し、最後にデザートのメロンが出てきます。
メニューとしては去年とほぼ同じなので
こちら♪をご覧ください。
ちなみにこちらでお一人様8400円です。
泊まることを思えば安いですね♪



食事の前には温泉に入り、ポカポカになりました温泉
お子様にはちょっと熱めかもしれないですね・・・・。
でもすご~く気持ちのいい温泉でした。
外湯もあるのですが、今日はお天気もあまり良くなかったし寒かったので断念。


お部屋は11時10分頃~14時ぐらいまで借りられます。
15時まで借りれたらもっといいのになぁ・・・と思いました。
楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってお友達とはバイバイ手のひら


今日は行きは衣浦豊田道路を使って下道で行きました。
休憩しながら行っても2時間ぐらいで着きました!
帰りは混むことも予想して高速道路で帰りました。
ストレートに帰れば1時間ぐらいで着いたみたいです。
途中寄り道したので、トヨタ渋滞に巻き込まれて結構帰るのに時間がかかりました汗


知多半島って本当に近いですね~~~♪
気軽に日帰り旅行するにはいい場所ですキラン
いちご狩に行くのもいいですね太陽



◆ドキンちゃん推薦!おいしいお店(豊田市)
◆ドキンちゃんのイチオシおいしいもの
◆ドキンちゃんの手作り料理
◆ドキンちゃんの旅行日記
◆ドキンちゃんのオススメ










同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市)
T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ  
大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪ (2024-01-21 20:57)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市) (2023-12-26 19:04)
 T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市) (2023-12-18 19:09)
 大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ   (2023-11-30 10:04)
 大阪旅行2023 2日目③すし政で晩御飯   天六 天満エリア (2023-11-29 21:21)

Posted by ドキンちゃん at 19:28│Comments(6)おいしいもの
この記事へのコメント
知多半島って本当に良いでしょう~~~♪
ついに登場、ドキンちゃんのトラふぐレポート。
とっておきの苺農園をここだけで紹介しちゃいます
谷川農園 090-9921-6797
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2009年02月27日 22:26
★フィッシャーマントト


そうなんです♪
ついに登場~~~~~(゜ー゜☆
おいしかったですよ~~~~♪

いちご農園情報ありがとうございます!!
またの機会に行ってみたいです♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年02月28日 07:54
姉の結婚式(はるか昔)以来、出会いのないてっさ。美しいですね。決まってそういう色の器ですよね、きっと一番美しく透明感が出るんでしょうか。
おいしい料理にお友達との楽しい時間、最高ですね♪コラーゲンを食べ物から採ると、翌朝の肌がもうすべすべって、すっぽんを食べた人の本で読みました。どうでした?!
Posted by せっせっせ at 2009年02月28日 18:58
★せっせっせさん


結婚式にてっさが出たんですか~~~?
驚き!!

最近結構お肌の調子が良くて、そんなに激変した感じはありませんでした・・・・。
でも今日も快調です♪♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年02月28日 20:30
こんばんは。
大分大分遅れてですが、今日、ドキンちゃんの記事を見て小野浦さんでふぐコースを堪能して来ました!大満足ですo^^ありがとうございました。
Posted by みかづきみかづき at 2010年02月14日 23:25
★みかづきさん


そうなんですか♪♪
いいなぁ~~~~!!!!
今年はふぐは行く予定がないので・・・・


その代わり、一応カニを食べに行く予定ではいます!
実行できるといいな♪♪
また行ったらレポしますので♪


わざわざご報告ありがとうございました<(_ _)>
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年02月15日 07:57
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふぐフルコースin知多半島♪