ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年04月04日

札幌市中央卸売市場場外市場 味の二幸

北海道旅行3日目


この日は1日地下鉄乗り放題の1DAYカードを購入。
800円。

土日祝日だとドニチカキップで500円だよ。
お得よね。


朝ごはんは札幌市中央卸売市場場外市場で食べようと決めていたので、朝9時前から出発♪


向かった先は味の二幸


ガイドブックにも掲載されていたし、ネットでの口コミも良かった。
そして実際行って満足♪


札幌市中央卸売市場場外市場 味の二幸


余計なものは要らない。
イクラとウニさえ食べれば・・・・。
ということで・・・イクラウニ丼


これでもか~~~~!!ってぐらいイクラちゃんがたっぷり。
ウニもトロットロでとろけましたね。
最高です。


丼は小・中・大とあり・・・・こちらは中サイズ。
まぁ中と言いながら、個人的には小?って思った大きさ。
小だと本当にお茶碗サイズ。


大でもイケそうでしたが、ここは他でもいろいろ食べたいので中を2つオーダー。


小2000円。
中2500円。
大3000円。


朝から5千円のごはんってなかなかすごいよね。
でもそれだけ支払う価値ありハート


札幌市中央卸売市場場外市場 味の二幸






札幌市中央卸売市場場外市場 味の二幸
 お茶 味の二幸

 札幌市中央区北11条西21丁目
 TEL 011-641-8933

 午前7:00~午後3:00 
 水曜定休



お店を一歩出ると、新鮮なカニやいくらを売るお店がズラリ。



札幌市中央卸売市場場外市場 味の二幸


この日は平日だったので、かなり閑散としてました。
お店の人も「勉強するよ~~~(安くする)」と必死。


土日で人がわんさか来るときより平日の暇なときの方が割引率が高そうでした。


少し回るだけで、あれもこれも試食三昧。


札幌市中央卸売市場場外市場 味の二幸


しっかり身が詰まったカニを食べさせてくれました。
こちらはタラバガニだけど、やっぱり毛ガニの方が味が濃厚で美味しかったな。
カニみそ最高!!!


いくらもお店お店で味が全然違ってたな。
でもここで試食いっぱいしたら、家に送るほどでもないな・・・・
ってことで、お土産はナシ。



その後サッポロファクトリーへ移動。
大きなショッピングモール。


札幌市中央卸売市場場外市場 味の二幸


これまたステキなお店がたくさん入っていて、ワクワクドキドキ。
札幌はその辺中にそんなお店がありますね。
楽しい~~~~♪


札幌市中央卸売市場場外市場 味の二幸


口がカニやいくらだらけだったので、ソフトクリームを♪
山中牧場というところのソフトクリームらしい。


もう少し濃厚さがあるのかなと思っていましたが、さっぱりとしたソフトクリームでした。
こちらで300円。
これはまぁまぁだったかな。



札幌観光満喫♪北海道3日目続きを読む≫












同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食   
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉 (2024-03-22 21:32)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道 (2024-03-21 21:52)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩 (2024-03-21 17:24)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食    (2024-03-20 18:59)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界 (2024-03-19 16:48)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)

Posted by ドキンちゃん at 20:03│Comments(0)旅行
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
札幌市中央卸売市場場外市場 味の二幸