ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年04月04日

パナシェでランチ ウォーターマークホテル札幌

札幌中央卸売市場場外市場でウニイクラ丼を食べた後・・・
サッポロファクトリーで少し時間つぶししたドキン家が向かった先は?
狸小路商店街


すすきの近くにある商店街です。


お昼ごはんの時間になったので、どこか食べるところを探してみました。
北海道らしいものばかり食べていると、全然違うものが食べたくなるものですね汗


試食でお口の中がやっぱりカニ、いくら状態だったので・・・・
今回はイタリアンをチョイス。


入ったお店はウォーターマークホテル札幌の1Fに入っているパナシェというお店。


有機野菜と道産食材をふんだんに使ったお店らしく、ネットでの口コミもなかなか。


パナシェでランチ ウォーターマークホテル札幌


有機野菜たっぷりのトマトパスタセット。
サラダとパン、アフタードリンクがついて800円。
こちらはパスタ大盛りなので100円増しで900円。
かなりのボリュームでした。


パナシェでランチ ウォーターマークホテル札幌


こちらは和風ハンバーグセット。
800円だったかな。


付け合せに新鮮な野菜がごろごろ。
ご飯は白米か玄米かを選べました。


コーヒーも有機栽培されたコーヒー豆を使ったり、シュガーにも有機の文字。
なかなかリーズナブルなランチでした♪


その後時計台まで移動。



パナシェでランチ ウォーターマークホテル札幌

ツアーなどに入ると、ここは車窓からのみ。
個人で行くと、ちゃんと写真が撮れますねピース


ここも学生時代来たことはありましたが。
改めて来ました。
中に入るには200円支払う必要がありましたが、特に興味はなかったのでパス。


その後前日の夜スイーツをテイクアウトした大通ビッセでお茶しよう♪
ということで、寄ったのですが・・・・
これがまた満席。
ちょうど15時頃でおやつの時間だったからね。


なかなか席が空かなそうだったので、諦めて地下街にあったPRONTOに。
同じPRONTOでも札幌の地下で入るPRONTOはなんか雰囲気も違っていました。
おしゃれ~~~ハートウィンク


パナシェでランチ ウォーターマークホテル札幌


主人は昼間っからビール。
いいご身分だ~~~~。
平日でみんな働いてるってのにね~~(笑)


私は仕方がないので、PRONTOのモンブラン。
結構甘い!


セットにするとドリンクがついて500円ほど。


ああ・・・
豊田でも食べられるケーキで終わらせるなんて心残り~~~。
北海道スイーツでお茶したかったなぁ。



やっぱり〆はラーメン?北海道旅行3日目続きを読む≫



同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食   
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉 (2024-03-22 21:32)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道 (2024-03-21 21:52)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩 (2024-03-21 17:24)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食    (2024-03-20 18:59)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界 (2024-03-19 16:48)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)

Posted by ドキンちゃん at 22:06│Comments(0)旅行
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パナシェでランチ ウォーターマークホテル札幌