ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2021年12月17日

和 is 魯菴さんでお誕生日祝いランチ      (豊田市)





魯菴さんのランチ久しぶり。
いつぶりかしら・・・・?


お友達のお誕生日祝いに予約しておきました。
ゆっくりランチができて大変良かったです♪



和 is 魯菴さんでお誕生日祝いランチ      (豊田市)



こちらはごま豆腐にカニのあんかけがかかっていました。
とっても美味しかったです。


和 is 魯菴さんでお誕生日祝いランチ      (豊田市)


こちらお刺身なのですよ。
いつものお醤油つけて食べるものではなく、そばの実が入った甘いタレにヒタヒタに浸っていました。
斬新~~。


サクサクとアラレがいいアクセント。


器の赤も映えて目でも楽しめました。



和 is 魯菴さんでお誕生日祝いランチ      (豊田市)


舞茸の天ぷらと牡蠣のいそべ揚げ。
舞茸には山椒のアレがかかっていました。
美味しい~~~!!


和 is 魯菴さんでお誕生日祝いランチ      (豊田市)



鯛真丈と蕪。
めちゃくちゃ丁寧な仕事されています。

お出汁もすごく美味しいし、鯛真丈がなめらかでホント美味しい。



和 is 魯菴さんでお誕生日祝いランチ      (豊田市)


え?いきなりデザート??
クリームに見えるものは何と白あえ。
お豆腐ですよ!!


罪悪感なく食べられました。


シャインマスカットとりんごの白あえ。
すごい!



器もめちゃかわいい。



和 is 魯菴さんでお誕生日祝いランチ      (豊田市)


メインディッシュは炙り豚でした。
上には牛蒡がふんだんにトッピングされていました。
炭の香りが香ばしくて、本当に美味しかったです。


和 is 魯菴さんでお誕生日祝いランチ      (豊田市)



ごはんは大根としらすの炊き込みご飯。
これがまたいい感じの味付けにされています。


お腹いっぱいだったから、こちらは半分持ち帰り♪
子どもたちが大絶賛してました。


和 is 魯菴さんでお誕生日祝いランチ      (豊田市)



嬉しかったのがこのだし巻き。
プロの味だよね~~。
ふわっふわ。
すごく美味しい。


もう何もかもが美味しかった。
心に残る料理たちでしたよ。



和 is 魯菴さんでお誕生日祝いランチ      (豊田市)



デザートも手作り。

クリスマス仕様で、モナカがツリー型。
粋だね!


中には粒あんといちご。
素敵すぎです。


それと黒ごまアイス。


デザートも手を抜かず素晴らしい!
こちらで3300円。


お昼から贅沢~!
3300円以上の価値あるランチでした。



お友達も大変満足してもらえました。
モノより思い出♪



和 is 魯菴さんでお誕生日祝いランチ      (豊田市)


そしたら友達からこんな素敵なプレゼントを用意してくれていました。
どうやら土岐にもフルールドゥリュクスがあるんだね。


朝一で買って来てくれました。



   究極の口どけ食パン

北海道純生クリームで捏ね上げた角食
嬉しいな。













同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
移転後初★富久助(ふくすけ)さんでランチ        (豊田市)  いつも青空さん向かい
パパスさんでランチ    (豊田市)
タニサラランチ♪    (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 移転後初★富久助(ふくすけ)さんでランチ        (豊田市)  いつも青空さん向かい (2024-04-28 22:00)
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和 is 魯菴さんでお誕生日祝いランチ      (豊田市)