ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年05月03日

サービスエリアのご飯



昨日の夜11時過ぎに無事豊田へ到着したドキン家ですハートウィンク
途中サービスエリアで晩御飯を済ませました。



まず入ったサービスエリアは香川県の津田の松原サービスエリア
そこでは香川県の名物である讃岐うどんが食べられる。
あなぶき家といううどん屋で、食べるのは今回が初めて。


かけうどんの並みが290円、大が390円とさすがはサービスエリア、高いね・・・・。
これが一般道なら100円台で食べられるよ・・・。


サービスエリアのご飯


セルフうどんで、器に入ったうどんを自分でお湯の中に入れて温めます。
天かすやねぎも自分で入れて、出汁もお茶のセルフみたいなやつでジャ~っと入れます。


あまり期待してなかったけど、なかなかおいしかったです。
せっかくなら下道に降りてどこかおいしいお店で食べたいですけどね・・・・汗


先日うどんツアーしたので悔いはないですけどね・・・・
下記にその時の日記をリンクしておきま~すハート


ナイフとフォーク 蒲生うどん


ナイフとフォーク 彦江製麺所


ナイフとフォーク 日の出製麺所


ナイフとフォーク 山下うどん


サービスエリアのうどんだけでは物足りず・・・・
結局淡路島のハイウェイオアシスにてラーメンを食べることに・・・・・汗


サービスエリアのご飯


淡路島の特産品である玉ねぎを使った玉ねぎラーメン。
それと明太子ご飯がセットになったもので、880円だったかな???


サービスエリアにしては、良心的なお値段で・・・・
味も学食ぐらいを想像していましたが、意外においしかったと思います。


やはりどこのサービスエリアもいつもにない賑わいで、みんなたくさんお金を落として行ったのではないのでしょうか?
ETCをつけていると千円であっちこっち行ける!と謳われていますが・・・・
四国へ帰るのにだいたい5千円ぐらいはかかりました。
通るルートにも寄りますが、出来るだけ空いてそうなルートで帰るのでどうしても割高になってしまったかも。
それでも通常の3分の1ぐらいの料金で帰れたのでありがたいものです。


昨日も今日も昼間はかなり渋滞がひどかったようですが、その時間を避けて帰ったので、
ほとんど渋滞なくスムーズに帰ることができました。
やっぱりみんなが動く同じ時間帯では恐ろしいことになりますよね・・・。


今回渋滞を避けるために役に立ったのがドラぷらというサイト。
出発地と目的地を入れて、出発する日時を入れると、どの辺でどれぐらい渋滞するかの予測が出ます。
事故などがあると困りますが・・・・
通常ならこれで何時に出れば、出来るだけ渋滞を避けられるかわかりますよ。


やっぱり通行料金が安いのは嬉しい!!
定額給付金も入ったし、どこか旅行に出かけたいなぁ~~~~キラン






同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食   
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉 (2024-03-22 21:32)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道 (2024-03-21 21:52)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩 (2024-03-21 17:24)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食    (2024-03-20 18:59)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界 (2024-03-19 16:48)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)

Posted by ドキンちゃん at 19:57│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
高速は早朝、深夜でないと、"高速"でなくなっていくのでしょうか。我が家は明日、夫の実家の静岡県内へ一般道で行くかも?高速の渋滞はウンザリですよね。
今回の帰省はたくさんおいしいものを堪能されたようで、身も心もリフレッシュ?
Posted by せっせっせせっせっせ at 2009年05月03日 21:41
★せっせっせさん


明日ですかぁ。
明日も渋滞すごそうですね・・・・。

一般道も岡崎を越えるのが大変かもしれませんよ~~~。
気をつけていってらっしゃ~~い。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年05月03日 22:35
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サービスエリアのご飯