ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2018年03月20日

マルチチョッパーを使っていちごムース作りました♪





今が旬のいちご。
といってももう終わりがけかしら・・・・。
小粒のいちごもたくさん出回ってきましたね。


大きいイチゴも好きだけど、個人的には小さいのもすごく好き。
味がギュ~ッと凝縮されている感じがしていいよね。


しかもお値段もお手頃。
うちの子供たちはいちごミルクで食べるのが好きなので、小さいのが重宝するわ♪



今回もたくさん買ってきたので、いちごムースを作ってみました。


先日買ったフィリップスのマルチチョッパーの刃をフードプロセッサー用にチェンジ。



出来上がり!!!!




マルチチョッパーを使っていちごムース作りました♪



色がかわいいよね♪
春らしくて自分でもホレボレハート


2層にして良かった。


下はいちごのペーストにホイップした生クリームを入れているからピンクに。
上はほぼペーストだけ。
イチゴのポテンシャルがいいので、十分です♪


いつも産直で狙っている大好きないちご農家さんのものを買っています(#^^#)
赤の発色も良く、味が濃厚。




参考にしたレシピは


Cpicon 簡単★いちごムース by まりも1016


砂糖は少な目。
しかもグラニュー糖は使わず、南国糖。
これはラカントSにすべきだったか・・・・・・





生クリームはタカナシのものを以前買っていて、大事に取っていたら・・・・・
賞味期限がやばかった(;^_^A
やっぱりいいものはすぐ切れるね。


というわけで、人におすそわけするには責任持てないため。
今回は家族だけでいただきます(^_-)-☆



容器はショットグラスを使いました。
使い方がいまいちわからず、たまにしか使わないのだけど・・・・
お洒落でしょう♪





サイズが一緒かわからないけど、こんなヤツです。


ちょっとしか量が入らないし、食べにくいのでもう少し大きいサイズのショットグラスがいいかも。

でもこれはこれで、スリムでお洒落なんですよね。



他に使い方があるか調べないと♪



自分では作れないわ!!!って方。
運が良ければ喫茶ゆらりさんで食べられるかもしれません。


こちらをご覧ください≫



今月はお休み多そうだなぁ。
営業日をチェックしてからお出かけください(笑)


めちゃ簡単に作れるので、ぜひチャレンジしてください。


チビは帰宅後これを見て感動してくれましたキラン



同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 15:51│Comments(2)手作り料理
この記事へのコメント
イチゴムース。とーってもおいしそうです!
こんなおしゃれなスイーツがつくれるなんてうらやましいです(^^)

わたくしも、最近やっと料理と健康に目覚め
タカナシの牛乳や豆乳を買っているので
ドキンちゃんみたいになれるようにがんばります!
Posted by FTKFTK at 2018年05月03日 09:54
★FTKさま

コメントありがとうございます♪

レシピはいっぱいネットに落ちていますし、簡単に作れますよ!!
手作り万歳(笑)


TFKさんはテニスを教えられているんですね♪
かっこいい!!!

私、テニス全くできないんですよね(;^_^A


憧れます!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2018年05月03日 19:41
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マルチチョッパーを使っていちごムース作りました♪