ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2018年03月18日

フィリップスのマルチチョッパーでチョップドサラダを作ろう!!



親しい友達2人がフィリップスのマルチチョッパーを買ってすごく重宝しているとオススメしていたので、私も便乗して買ってみました。



フィリップスのマルチチョッパーでチョップドサラダを作ろう!!



こんなやつね。


ニューヨークで大人気のチョップドサラダが作れるらしいです。
チョップドサラダとは何ぞや???


フィリップスのマルチチョッパーでチョップドサラダを作ろう!!



こんな感じのサラダ。


チーズやナッツも一緒にみじん切りにされるみたい。
まだ試してないけど・・・・・



フードプロセッサーとどう違うんだ??
って思ったけど、カットする食材の水分が多く残るドライピースカットを実現し、食材本来のシャキッとした食感のみずみずしいみじん切りが手早くカンタンに作れるというのがウリみたい。


フープロに比べて約30%水分が多く残るそうです。


確かに食感が良かったよ。



フードプロセッサー用の刃も付いているので、そちらを使用すれば
つみれやミックスジュースなども作れるみたい。
離乳食にもいいそうですよ。







しかしまた物を増やしてしまったわ・・・・・


あ~~~~断捨離した~い。
物多すぎ。



フィリップスのマルチチョッパーでチョップドサラダを作ろう!!



この日はローストビーフを作ったので、チョップドサラダを盛ってみました。





以前楽天でお取り寄せして冷凍しておいたお肉で作りました。
めちゃ美味しかったですよ。



先日ケンミンショーで紹介してたポテチパンを作ってみました


フィリップスのマルチチョッパーでチョップドサラダを作ろう!!


キャベツとニンジンのみじん切りを入れるので、マルチチョッパーが大活躍。
本当に水気が出なくて食感も良かったですよ。



こちらに作り方が紹介されています≫




家族に大好評でした!
また作ってと早速リクエストされました(笑)




同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 17:10│Comments(2)手作り料理
この記事へのコメント
刻んだわね~
刻みまくりね~
サラダとパンのランチセット、お腹すかせて待ってます、笑
Posted by ももんももん at 2018年03月19日 20:45
★ももんさん

刻みまくってるよ(笑)

生姜も生姜酢にしてやったぜぃ~~~♪


いい情報をありがとうね!


パンランチまでは用意できたんだけど、部屋が追いつかず・・・・
あの時間から呼んでも、来られへんね。

ココ!って日を決めないとなかなか難しいのが残念や。
もう一回近所に引っ越しておいで(笑)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2018年03月19日 21:36
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フィリップスのマルチチョッパーでチョップドサラダを作ろう!!