ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2017年11月17日

豊田発!美し国♥伊勢・鳥羽旅行①天びん屋で海の幸ランチ&鳥羽駅前散策


温泉に入って美味しいものを食べて癒されたい!
という家族のリクエストもあり、今回の旅行は伊勢・鳥羽方面に決まり(^◇^)


まず目指したのは鳥羽駅前。
お宿のお料理では、あまり牡蠣が出てくるような感じではなかったため・・・・
牡蠣目当てに訪れたお店が天びん屋


駐車場もあり、2Fには個室もあって良かったです。



豊田発!美し国♥伊勢・鳥羽旅行①天びん屋で海の幸ランチ&鳥羽駅前散策


生牡蠣~~。
ん~~ぷるっぷるでやっぱり美味しいね。


上の子を妊娠中に牡蠣に当たったことがあり、それから恐ろしくてあまり牡蠣が食べられなかったんだけど・・・・
数年前には克服して、また食べられるようになりました。


豊田発!美し国♥伊勢・鳥羽旅行①天びん屋で海の幸ランチ&鳥羽駅前散策


白子もあったので、久しぶりに食べちゃいました。


豊田発!美し国♥伊勢・鳥羽旅行①天びん屋で海の幸ランチ&鳥羽駅前散策


とろっとろ。
めちゃ美味しかったなぁ。


豊田発!美し国♥伊勢・鳥羽旅行①天びん屋で海の幸ランチ&鳥羽駅前散策


お宿から夜はお腹を空かせて来てくださいねと、わざわざ前夜にお電話を頂いていたので・・・・
なるべく控えめに♪


豊田発!美し国♥伊勢・鳥羽旅行①天びん屋で海の幸ランチ&鳥羽駅前散策


こちらはカキフライ定食。
1480円でした。


豊田発!美し国♥伊勢・鳥羽旅行①天びん屋で海の幸ランチ&鳥羽駅前散策


1つ食べましたが、サクッサクで美味しかったです。




豊田発!美し国♥伊勢・鳥羽旅行①天びん屋で海の幸ランチ&鳥羽駅前散策


こちらは子どもが注文した刺身定食。
1780円ぐらいしたかな。


豊田発!美し国♥伊勢・鳥羽旅行①天びん屋で海の幸ランチ&鳥羽駅前散策


美味しい!と言ってましたが、個人的には華やかさが足りないなぁ・・・・って思いました。
それより海鮮丼の方がよさそうだったのにね。


豊田発!美し国♥伊勢・鳥羽旅行①天びん屋で海の幸ランチ&鳥羽駅前散策


そんなに安い!というお店ではなく、この後行った鳥羽一番街などの中にもたくさん飲食店があって、安くてボリューム満点のお店もあったので、そちらで食べても良かったかも?


あと駅裏側に鳥羽さざえストリートなるものがあり、小さいお店がずらりと軒を連ねているのですが、美味しそう。
お店自体が小さいので子連れで行くより、大人だけなどで食べに行きたい♪



そしてごはんを食べた後には急いで駅前へ!!!


目的は近鉄特急のしまかぜ。
限られた本数しか走らないため見るには時間を合わせて行かないとなかなか見れません。


下りのお昼時か上りの15時頃。
鳥羽駅の時刻表はこちら≫

平日と休日でダイヤが違うみたいですが・・・・
水色で色を塗られた時間がしまかぜですよ。


豊田発!美し国♥伊勢・鳥羽旅行①天びん屋で海の幸ランチ&鳥羽駅前散策


これはすぐ近くの赤福のお店から見たもの。
その前にも公園で見れました。
赤福のお店を出ると間近で見れます。


せっかくですから・・・・赤福食べました。


豊田発!美し国♥伊勢・鳥羽旅行①天びん屋で海の幸ランチ&鳥羽駅前散策



控えめにひとり1個ずつ。
出来立てはやっぱり美味しいね~。

ああ・・・糖質ぅ。

でも昼ごはんをセーブしたから、これぐらいはね(笑)


迷ったけど、おぜんざいは食べませんでした。
でも結構な確率で注文されてましたよ。


夏の赤福氷なら間違いなく食べてた!




豊田発!美し国♥伊勢・鳥羽旅行①天びん屋で海の幸ランチ&鳥羽駅前散策


駅前側に行くと、以前はなかったような・・・・
鳥羽マルシェという建屋を発見。


鳥羽で採れた新鮮なお野菜や海産物がたくさん売られていましたよ。


中には地産ビュッフェレストランもあり、並んで待っていましたよ。



そしてすぐ隣にある鳥羽一番街もぶらり。
お土産物売り場がい~~っぱい。
でもみんな似たようなものばかりですけどね(;^_^A


駅前を堪能した後、イオン鳥羽店で飲み物を買ってからお宿へ~~~。
途中、こんな素敵な眺望が♪


豊田発!美し国♥伊勢・鳥羽旅行①天びん屋で海の幸ランチ&鳥羽駅前散策




お宿はこちら。
ワクワク♪

















同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食   
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉 (2024-03-22 21:32)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道 (2024-03-21 21:52)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩 (2024-03-21 17:24)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食    (2024-03-20 18:59)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界 (2024-03-19 16:48)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)

Posted by ドキンちゃん at 09:18│Comments(0)旅行おでかけ情報
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田発!美し国♥伊勢・鳥羽旅行①天びん屋で海の幸ランチ&鳥羽駅前散策