ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2016年08月22日

豊田発!いざ箱根へGO!2日目 小田原





11時頃ホテルをチェックアウトして向かった先は小田原。
本当は芦ノ湖方面を観光する予定が、急遽小田原になったんです。
ホテルの目の前から箱根新道という無料のバイパスですぐに小田原まで行けます。


ちなみにドキンにいつも情報をくれるハヤテさん情報だと・・・・
芦ノ湖スカイラインからの富士山は圧巻だそうです。
行かれる方は是非寄ってみてくださいね♪





まず向かった先は小田原漁港。
市場や小田原さかなセンターがあり、美味しい海の幸が食べられるかな?


駐車場がわかりにくかったので、ぐるっと1周しちゃいました。
奥の方に行けば停められました。
無料です♪


まず向かったのは市場側の2階にある魚市場食堂
こちらもまたよくガイドブックに掲載されています。
目玉は海鮮丼?

しかし行った時間が昼前だったため、海鮮丼やアジのたたきなどは軒並み売り切れ・・・・・



仕方がないのでドキンは上刺身定食を注文。1620円。


豊田発!いざ箱根へGO!2日目 小田原


ネタは日替わりのようです。
この日もいろいろのっていて、どれも新鮮で美味しかったです。

豊田発!いざ箱根へGO!2日目 小田原


しかしオススメはこちらかな。
アジフライ定食 910円。


アジフライはサクッサクで、ほんのりカレー風味。
これは美味しい!!!
オススメですね。


豊田発!いざ箱根へGO!2日目 小田原


他にはこのようなメニューがあります。
券売機で食券を買ってから食べるんですよ。


帰る頃には長蛇の列。
駐車場もすご~く混んでました。
行く時間はずらした方がいいです。


豊田発!いざ箱根へGO!2日目 小田原



周辺にはお土産屋さんや海の幸を食べれる店などが少しありました。
せっかくなので、アジの干物を買って帰りましたよ。




その後本当は小田原城に行こうとしていたのですが・・・・
あまりの暑さに断念。
とりあえず駅前に出ることにしました。


小田原駅の東口駐車場に駐車。
1時間300円で、その後30分毎に100円でした。


駅ビル内でお買いものを3000円以上すれば、1時間無料などのサービスあり。



小田原駅にはたくさんの路線があって、いろんな電車が見れます。
せっかくなので新幹線見ちゃいました!

豊田発!いざ箱根へGO!2日目 小田原


140円の入場券を買えば、ホームに入れますよ。

豊田発!いざ箱根へGO!2日目 小田原


次は新横浜だって~。
東京まですぐじゃ~ん。
このまま乗って東京まで行っちゃうか!
なんて話もしてたけど・・・・
さすがにね(^_^;)



小さな駅なので、ほとんど通過。
これまで通過する駅には行ったことがなかったので、こんな間近で通過する新幹線を見るのは初めて。
かなりすごい音で迫力満点でした!



豊田発!いざ箱根へGO!2日目 小田原


でも運良く新幹線が続けて停車しました。


子どもが手を振っていたら、乗客の方が気づいて手を振ってくれたり~
車掌さんが振ってくれたりと、なんか私がとっても嬉しかったな♪


ほっこりしちゃったよ(*^_^*)


急遽小田原に行っちゃったから、何の情報もなく・・・・
本当に行き当たりばったりだったな。


どこか甘味処へでも・・・・と調べても、駅から少し離れていたので断念。
結局駅の地下にあったお店でマンゴーアイスを食べたぐらい。


豊田発!いざ箱根へGO!2日目 小田原


さぁ・・・・ここから豊田まで戻らなければならないのよ~~~。
遠い遠い。


行きはスイスイだった高速道路でしたが、帰りは事故渋滞などにも巻き込まれ・・・・
結構時間がかかりました。
そして帰りの晩御飯は行きに食べられなかった浜松餃子!
と思って、NEOPASA浜松に寄ったら・・・・
そうなんですね。
上りと下りとではお店が違うんですね(>_<)


結局狙っていた石松ぎょうざは食べられず。


仕方がないので、浜松餃子とラーメン 浜北軒というお店のラーメンと餃子のセットを注文しました。



豊田発!いざ箱根へGO!2日目 小田原


まぁ・・・・何てことないラーメンと餃子でした。
餃子は基本的に外で食べようとはあまり思わないのですが・・・・
やっぱり上りにある石松ぎょうざが良かったな。


豊田発!いざ箱根へGO!2日目 小田原


こんなのもありました


こうしてドキン家の夏休みは終わりました~。
1日目があまりに充実しすぎて、たった1泊2日だったのに何日間も旅行に行っていたような気がしました。
旅行に行くと、まず知り合いに会うこともないので気が楽です。
豊田にいると、本当にいろいろ気が張っていてしんどいこともあります・・・・


たまにはこういった現実逃避も必要ですね。


皆さんはどのような夏休みでしたか?
まだまだ暑い日が続きますが・・・・
お体に気を付けて、頑張りましょう。



最後まで読んでくださりありがとうございました。
今度こちらに行かれる際の参考になれば、幸いです(*^_^*)




















同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
島根・鳥取山陰旅行 2024 1日目④玉造温泉 玉井別館宿泊  夕食内容
島根・鳥取山陰旅行 2024 1日目③松江城散策  
島根・鳥取山陰旅行 2024 1日目②足立美術館
島根・鳥取山陰旅行 2024 1日目①寒波到来?どうするノーマルタイヤ! 
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界 (2024-03-19 16:48)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 1日目④玉造温泉 玉井別館宿泊  夕食内容 (2024-03-18 19:31)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 1日目③松江城散策   (2024-03-18 14:49)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 1日目②足立美術館 (2024-03-18 10:20)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 1日目①寒波到来?どうするノーマルタイヤ!  (2024-03-17 16:24)

Posted by ドキンちゃん at 20:05│Comments(2)旅行おでかけ情報
この記事へのコメント
中身の濃い楽しいレポでした♪ほんと、1泊とは思えない。
そして、最後の「現実逃避」に笑いました(((^_^;)
それ、分かります。
誰も知る人の居ない所って…必要ですよね。
夏休みもあと少し。
夏休みが終わったら、子連れでは行きにくい大人カフェ、行きましょうね☆
Posted by ぽちこぽちこ at 2016年08月22日 21:57
✤ぽちこさん

ありがとうございます♪
行けるかどうかわからなかったので、計画も途中で止まったままで・・・
まぁ・・・行っちゃえ~!!!
って感じで行っちゃった旅行でした。


現実逃避・・・・
ホントしばらくそうしていたいぐらいです(笑)


ぜひ涼しくなったころ、素敵なカフェ~にでも連れて行ってくださいね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年08月22日 22:36
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田発!いざ箱根へGO!2日目 小田原