ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年07月23日

オススメキッチンツール 柳宗理 野田琺瑯 





久しぶりにキッチンツールを新調しましたハートウィンク


何度かガツンと購入するキッチンツール。
今回も結構ガツンと買いです。


オススメキッチンツール 柳宗理 野田琺瑯 


お気に入りの柳宗理のボウルをもう1つ追加購入。





19cmを追加しましたが、このサイズがよく使える。
1つじゃ足りないので・・・・

この洗練されたフォルムが美しい♪

混ぜやすいし垂れない!
一度こちらを使えば、他のボウルは使いたくないかな。


柳宗理のキッチンツールを購入したときのブログ記事はこちら≫


購入して2年。
全然汚くならないし、ずっと使える逸品。


オススメキッチンツール 柳宗理 野田琺瑯 


ボウル裏にはSORI YANAGIの文字。
そして安心のMADE IN JAPAN


オススメキッチンツール 柳宗理 野田琺瑯 


ちなみにこの方が柳宗理さん。
私自身初めて目にしました。
もうお亡くなりになられているようですが、数々のグッドデザイン賞を受賞されている方です。

日用雑貨・インテリアから交通システム等の環境構造物までを手がけられていて、
日本の工業デザインの権威であり、そのデザインはシンプルな中にある優しさやあたたかさが魅力で人気ですね。


今回はトングの穴あきバージョンも購入しました。
穴なしの普通のトングは以前買ってます。





おもてなし料理時などの取り分けなどで大活躍しそうでしょ♪
お皿にそっと添えてあるだけでGOOD!!!


お玉も欲しいと思っていたのでついでに買いましたよ。





レードルなんてかっこよく言うんですね(笑)
Sサイズはちょっと小さいと書いてる人もいたのでMサイズにしました。


あとフォークとスプーンのセットも購入しました。






このフォルムが本当に美しい!!!
惚れ惚れするわ~~~~ハート


来客が多くて、よくケーキなどを一緒に食べることが多いのですが・・・・
あまりいいフォークやスプーンを持っていなかったため来客用に用意しました。


あとはステンレスプレート。





お料理の下処理でも使えるし、ワンプレートで出してもいい。
BBQなどでも活躍しそうなプレート。


1枚しか買わなかったけど、何枚かあると便利かも。
しっかりとした造りで高いだけのことはあるね♪



柳宗理は以上で・・・・・


野田琺瑯(のだほうろう)も久しぶりに購入しました。
これで揃えるとキッチンもかわいいだろうなぁ。
乾物などを入れるのもいいみたい。





私はお味噌を入れる容器が欲しくて購入。
ちょうどこちらで1キロ入り。


オススメキッチンツール 柳宗理 野田琺瑯 


安心マークですね(笑)


あとイワキのタッパーも購入しました。







このシリーズも結構好きで、我が家のタッパーはほぼこちら。
ただ液体には不向きで漏れます(^_^;)


最後にランチジャーを購入しました。
カフェ丼というだけあって、丼で楽しめます。







まだ使ってないけど、これで外でもカレーライスや丼ものが楽しめるかな。
子連れだと結構お昼ごはんを持って出かけることもあるので、大活躍しそう。


いろいろ揃えると楽しいね!
でもそれだけ物が増えるので、要らないものは処分しなければ!!!


毎日使うものこそ、美しくかつ機能的なキッチンツールを選びたいものですねハートウィンク









同じカテゴリー(オススメ)の記事画像
三千円の使いかた
motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス    
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
空飛ぶ羊さんのあったかグッズが超オススメ!!!
メリークリスマス!
のせるだけで簡単蒸し器ゲット♪     燕三条     
同じカテゴリー(オススメ)の記事
 三千円の使いかた (2024-04-21 12:26)
 motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス     (2024-01-25 15:16)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 空飛ぶ羊さんのあったかグッズが超オススメ!!! (2024-01-15 06:33)
 メリークリスマス! (2023-12-25 20:15)
 のせるだけで簡単蒸し器ゲット♪     燕三条      (2023-12-19 23:39)

Posted by ドキンちゃん at 17:15│Comments(2)オススメ
この記事へのコメント
スプーンとフォークのデザインが素敵ですね♪

柳さんのデザイン、オシャレの中に格好よさがあっていい感じ(’-’*)♪

好みの料理アイテムがあったら、料理楽しくなりそう♪
Posted by naga at 2015年07月24日 06:54
✤nagaさん

柳宗理さんのはどれもデザインが洗練されていてとっても素敵!
見ているだけで惚れ惚れするものってなかなかないですよね~~。


またおもてなししなくちゃ!
って気になるけど、なんかまだやる気な~~い(^_^;)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年07月24日 16:29
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オススメキッチンツール 柳宗理 野田琺瑯