ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年02月28日

オープン前の康拉家(やすらや)でラーメン(豊田市)⇒移転後閉店⇒味噌もんてん


移転後閉店しました



新たに味噌もんてんというラーメン屋さんになったようです。
ちなみにまだ行ったことはありません。






3月3日OPENの康拉家というラーメン屋さんにオープン前のご招待で行って来ましたハート


いや~~~超ラッキーです。
いち早く食べられるだなんて。


場所はルーテル幼稚園の通りを少し西に行った北側。
ああ・・・こういう書き方したら、こっちの人わからなかったりするんだよね汗
ついつい京都のくせで、上がるだの下がるだの北とか南とか使うんだけど。



喜多町にある、北海道食材の居酒屋「康家」さんの系列店らしいです。
通りで名前が似てると思ったよハート


挙母ラーメンと謳ってます。
それは一体どんなラーメン???



お店に着くと、既にラーメンのいい匂いがしていました。
ん~~~♪これは期待できそう!!!



オープン前の康拉家(やすらや)でラーメン(豊田市)⇒移転後閉店⇒味噌もんてん


まずはこちらが一番このお店でオススメっぽい味噌ラーメンでした。790円。
看板メニューで、5種類の味噌をブレンドした豚骨ベースの新感覚のラーメンだそうです。
こちらは少しだけ頂きましたが、もっと濃厚なのを想像していただけに・・・
ちょっと物足りなさもありました。
そんなに濃くはないです。
ガツンとくるのを求めるのであれば、次に紹介する醤油の方がオススメかも。



オープン前の康拉家(やすらや)でラーメン(豊田市)⇒移転後閉店⇒味噌もんてん



見た目がなんだか味噌に負けてるような気がするけど・・・・汗
スープは結構イケました。


チャッチャ醤油という名前だそうです。同じく790円。
時間をかけて煮込んだ背脂のコクと旨み・・・・。


結構濃厚です。
ガツンときます。
背脂も浮いてます。


京都では意外にこういうガツンとくるラーメン屋も多く、なじみがあるため
私は結構好きな方ですね。


これにまた途中、お酢を入れたりすると味に変化が出て好きなんだけどな。
酢は置いてなかったな。


チャーシューもトロトロで、柔らかくて美味しかったです。



この辺で食べると、ラーメンに限らず・・・・しょっぱすぎびっくり
という料理がありますが、こちらのラーメンはそれはなかったな。


オープン前の康拉家(やすらや)でラーメン(豊田市)⇒移転後閉店⇒味噌もんてん


こちらが一番高い890円の坦坦麺。
確かにすごく濃厚。
だけどちょっとくどいかな・・・。


味噌ラーメンベースでって感じでもない。
どっちかって言うとドロッとした感じ・・・。


オープン前の康拉家(やすらや)でラーメン(豊田市)⇒移転後閉店⇒味噌もんてん


一応麺の写真もね!
もちもちして、太すぎず細すぎずで良かったんじゃないかな。



今回食べた中では、醤油が一番好きかな。
お酢も置いてくれると嬉しいな。


量はどれも結構多かったかな。
もう少し量を減らして、お値段をもう少し安くしてくれると嬉しいな。


ランチは別枠で何か夜とは差別化してくれるといいな~~。


サイドメニューにもこだわっていろいろと用意されているみたいです。
ラーメンだけでなく、他も注文してみてハート



ごちそ~~さまでした。
繁盛されますことを、心よりお祈り申し上げますしあわせ




     再び食べに行ったときのブログはこちら》



ラーメン 康拉家(やすらや)

 豊田市桜町1-63 シングルプレイス1F
 TEL 0565-37-1122

              3月3日OPEN 



同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市)
パパスさんでランチ    (豊田市)
珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング     
タニサラランチ♪    (豊田市)
魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市)
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市) (2024-04-15 20:15)
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング      (2024-04-09 17:57)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市) (2024-04-03 16:14)
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)

Posted by ドキンちゃん at 17:05│Comments(8)おいしいお店(豊田市)
この記事へのコメント
今回食べた中では、醤油が一番好きかな・・・?

どんだけ食べたんですかっ~?

今日は残念ながら行けませんでしたが、明日行く予定です!
Posted by コモスクエア中村 at 2011年02月28日 19:02
★コモスクエア中村様



あはは・・・・。
ホントどんだけ食べたんだ???
って感じですよね。


3人で行きましたから、それぞれを味見しながら・・・・
って感じです。


しかし主に私は坦坦麺担当になってしまったので、
かなりおも~い感じです。


醤油担当が良かったな。


明日楽しんできてくださいね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年02月28日 19:20
ドキンちゃんお薦めの醤油食べてきたよ☆

確かに美味しかったな~

これは使えるなっ!て感じの店でした

もしお店でお会いしたら、声かけてくださいね~
Posted by コモ中村 at 2011年03月01日 15:14
★コモ中村さん


ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

食べて来られたんですね♪
醤油、なかなかイケましたよね!!!

良かったです♪


お店以外でも、お見かけしたら
ガンガン声かけますよ~~~~~``r(^^;)ポリポリ
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年03月01日 15:38
康拉家さんの豚骨やチャーシューは夢農人トヨタファームさんの三州豚なんですよ!

ボクも早く食べてみたいです☆
オープンが待ち遠しい♪
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2011年03月01日 17:57
★夢農人いしかわさん


そう言えば、パンフレットにそう書いてありましたね♪
まだトヨタファームさんとは交流がないので、
またご挨拶させて頂きたいわ♪♪


地産地消が嬉しいですね!


いしかわさんも、早く食べられるといいですね~~~
o(゜▽゜o)(o゜▽゜)oニパニパッ
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年03月01日 18:08
こんにちは♪ お久しぶりです

とよしんへ行くたび気になっていたお店です
濃い目の坦々麺好きなので、近々行ってみます^^
情報ありがとうございます♪

下ル、上ル、西入ル、東入ル 使っちゃいますよね。。
慣れると すごくわかりやすいんですけどね
先日 久しぶりに京都へ行ってきたのですが
ついつい「ここを下がって…」とか説明してしまうので
「で、それはどっち?」と返されてました^^;
Posted by savexsavex at 2011年03月05日 17:49
★savex


お久しぶりです~~~♪
京都はめちゃくちゃわかりやすいですね!
慣れれば・・・(^^;)

こっちだと皆さん北もわからないらしくて。
話になりませ~~ん。


濃い目の坦坦麺・・・・
マジで濃い~ので覚悟あれ・・・・。
もしかしたら改良されてるかも??
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年03月05日 18:21
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オープン前の康拉家(やすらや)でラーメン(豊田市)⇒移転後閉店⇒味噌もんてん