ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年10月09日

生で食べられるウィンナー

北海道物産展の帰りパブリカへ寄って少し話をしてきました♪
トリイ精肉店さんに行く途中だったので、その事を言うと・・・・?
パブリカ1号さんが「トリイさんには生で食べられるウインナーがあるんだって~~~~ハート」と教えてくれたので、早速トリイさんで聞いてみました。



生で食べられるウィンナー


おばちゃんがその場でウインナーを食べさせてくれました♪
\(*T▽T*)/ワーイ♪


ホント!生で食べられる♪
なんかビールの肴にもってこい???


トリイ精肉店さんで仕入れた豚肉を使って、オーダーして作ってもらっているものらしいです。
他では売ってないみたい。
わざわざ遠方からもこれ欲しさに買いに来ては1kgぐらい買って行かれるそうな・・・。


生で食べられるウィンナー



お値段もリーズナブルね♪
200g買って帰りました。
そしてパブリカ1号・2号にも少し味見をさせてあげましたハート


2人とも話してたんだけど、こういう情報ってホント知る人ぞ知る情報であまり知られてないよね。
もっと情報発信したらいいのにね・・・って。


だからドキンが情報発信しますね♪
トリイ精肉店さんでは生で食べられるウインナーがありますよ~~~~ハート



あと明日の夜用に鍋用の豚肉を購入してきました!
綺麗な豚肉でした!
明日の夜が楽しみ~~~~ハートウィンク


       ドキンのトリイ精肉店のブログはこちら≫





同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
いただきもの♥
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市)
T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ  
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 いただきもの♥ (2024-04-20 22:06)
 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪ (2024-01-21 20:57)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市) (2023-12-26 19:04)
 T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市) (2023-12-18 19:09)
 大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ   (2023-11-30 10:04)

Posted by ドキンちゃん at 15:44│Comments(4)おいしいもの
この記事へのコメント
◆ドキンちゃんへ
さすが!!さすが!!
お見事です。
いいものがも~っとも~っと認知されたいもんね。
また、新情報は入ったらシェアしよう♪
もちろん、ブーログさんで披露しようね(^_^)v

パブリカ1号でした。
Posted by パブリカスタッフパブリカスタッフ at 2010年10月09日 16:41
★パブリカ1号ちゃん


今日はいい情報をありがとう♪♪
また何か美味しいもの情報が入ったら教えてちょσ( ^ー゜)うっふん♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年10月09日 16:50
生で食べられるなんて! 衝撃的ですね~(^O^)
めっちゃ興味津々!!
まだ「トリイ精肉店」さんに行ったことないので、近いうちに挑戦してみたいです☆
いつも、ステキな情報、ありがとうございます!
Posted by ゆか at 2010年10月09日 19:39
★ゆかさん


若干塩分が気になるので、ホントお酒の肴とかで食べるにはいいかもですぅ~。

このウインナーの横の浜松ウインナーだったかな?
それも結構おいしいです。
それは普通にボイルしたり炒めたりして食べますが。
歯ごたえも良くて、お値段ももっと安いですよ♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年10月09日 21:01
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生で食べられるウィンナー