ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2023年11月27日

大阪旅行2023 1日目②阪神の優勝パレード  レポート



あいち県民の日の「県民の日学校ホリデー」を活用しての大阪旅行。



ひのとりのプレミアムに乗って難波に到着した私たち≫
今回のメインイベントの1つ
阪神の優勝パレードを見ること。




11時からはオリックスのパレードがスタートしていました。



商店街から御堂筋に行く前に人数制限されていて、ちょうどオリックスが終わるころに入場させてもらえました。


遠くからですが、オリックスのパレードも見れました。
なんだかしずか~に去っていった感じでしたけど(;^_^A




大阪旅行2023 1日目②阪神の優勝パレード  レポート





そんなに早く並ぶつもりなかったのだけど・・・・
ふらっと行ってふらっと見えるものでもなさそうな感じだったので、そのまま並んでしまった。




大阪旅行2023 1日目②阪神の優勝パレード  レポート



被り物を被った人やユニフォームを着た人などいろんな人がいて。
やっぱり大阪面白い!!!




2時間ぐらいずっと待っていて、14時スタートでもすぐスタートするわけでもなく・・・・
しかもパレード終点近くにいたものだから、ゆっくりゆっくり時間近くかけてやってくるという・・・・。
結局3時間ぐらい待ったんじゃないか?




私、トイレ大丈夫か??
そんな心配しかしなかった。


だって仮設トイレもなければ、近くのお店もバリケードして行けないようになってるし・・・・
待つところに行っちゃうと、ほぼ監禁状態。
耐えられるの?私・・・・


周りの人は全然トイレに行きたそうじゃないし、すごいんだけど。


幸い私はここに至るまでに散々トイレに行ってたし、水分を極力摂らなかったため乗り切れたけど。
いつものように水分摂取してたらまず無理。



待ちに待った選手たちが3台に分かれて登場。


大阪旅行2023 1日目②阪神の優勝パレード  レポート




私はそこまで阪神ファンでもないのだけど、何人か名前と顔が一致している人がいるので
分かった人もいました。
やっぱり目の前で見れるっていうのはいいですね。



夫大興奮。



大きな声で名前を呼んでたからこっち向いてくれたみたいで、目が合った!!!と大喜び。
まるで少年のようでした。




疲れたので、ホテルで少し一服してから晩御飯に出かけましたよ。
大阪に住んでいたときによく行っていたお店の1つ。
懐かしのお店に行きました。












同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食   
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉 (2024-03-22 21:32)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道 (2024-03-21 21:52)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩 (2024-03-21 17:24)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食    (2024-03-20 18:59)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界 (2024-03-19 16:48)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)

Posted by ドキンちゃん at 19:44│Comments(0)旅行おでかけ情報
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大阪旅行2023 1日目②阪神の優勝パレード  レポート