ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2023年09月06日

北海道旅行2023 3日目④成吉思汗 だるま6.4店のジンギスカン!



最後の晩餐です。


ホテルがクインテッサホテル札幌すすきのだったので、すぐ裏手にある成吉思汗 だるま6.4店に行って来ました。


友達からの情報でジンギスカン食べるならだるま!って聞いていたので、そんな近くにあるなら!
ということで、17時開店なので16時半に偵察に行くと・・・・・?



北海道旅行2023 3日目④成吉思汗 だるま6.4店のジンギスカン!



アジア系の外国人がいっぱい並んでいました!
ジンギスカンの店はどこもいつも並んでるイメージで、やっぱり外国人にもすごく人気のようです。


なんとか一巡で入れたのだけど、ここでミスるとひたすら中で食べもしないのに煙に燻される感じ(笑)



北海道旅行2023 3日目④成吉思汗 だるま6.4店のジンギスカン!



メニューはこんな感じ。
いろいろ食べ比べをしてみましたよ。



北海道旅行2023 3日目④成吉思汗 だるま6.4店のジンギスカン!


玉ねぎとネギがセットされて、これがまた美味しいの。
2人でこの1つで焼く感じなので、うちは3人だったから2つで焼いたよ。


北海道旅行2023 3日目④成吉思汗 だるま6.4店のジンギスカン!


ちゃ~んと炭火で焼くんだよね。
すごく煙たいけど、美味しい!!!


北海道旅行2023 3日目④成吉思汗 だるま6.4店のジンギスカン!


ヒレがあっさり柔らかくてよかったけど、まぁ普通のやつでええかな。
ということで、おかわりは普通ので。


もっと臭みがあるのかと思ってたけど、ぜ~んぜんなくて
タレも美味しかったな。
お好みで生にんにくやトウガラシを入れます。
少々入れてみました。
美味しい♪



ごはんが進むよ。


私のジンギスカンの概念が完全に覆されたわ。
こんなに美味しいものだったんだね。


想像していたジンギスカンとは違ってたよ。
これはそりゃ~並ぶわ(笑)


最後に食べられてよかった~~~。



北海道旅行2023 3日目④成吉思汗 だるま6.4店のジンギスカン!



肉の油やうま味が流れて、たまねぎがめちゃくちゃいい感じであめ色になって、美味しかったわ~。


そしてお支払いは現金のみ。
そう!北海道ってまだまだ現金のみのところが多いので気を付けて~。


何回現金をおろしたことか・・・・


外国人も多いんだし、そこは変えてほしいよなぁ。



お腹も満たされたところで、少し夜のお散歩を♪
とかなり近くにあったあの例のホテルLET’S。


ここ最近も連日報道されているすすきのの殺人事件があったホテルです。


ここかぁ・・・・・
と見ている人もちらほら。
そんな中入っていくカップルも(笑)


すすきのって本当にこういうところが多いね。
元芸能人がホストになってたし(笑)
お店の看板に写真も名前も出ていて、ビックリよ。



私の知らない世界・・・・。


そのまま歩いてぐるりと回っていくと・・・・



北海道旅行2023 3日目④成吉思汗 だるま6.4店のジンギスカン!


なんと豊川稲荷の札幌別院登場。
こんなところに!?


なんか不思議な感じがしました。



狸小路商店街を歩きましたが、私が学生時代に行った商店街とは全然違ってめちゃ綺麗になってました。
でも最後の1つのアーケードだけがそのままなんかレトロ感をわざと残したの??っていう状態でした。



その都会のど真ん中にこんな空間が。


北海道旅行2023 3日目④成吉思汗 だるま6.4店のジンギスカン!



こちら空き地なんです。

空き地 自由に使ってください


って感じで、人工芝生が敷き詰められて
そこにこれまた人口芝生でできたリクライニングがいくつも置かれているの。


皆さん思い思いに座ってくつろいでいました。
本気で寝ている人もいれば、お酒を飲んでいる人もいたり・・・・
カップルでイチャついている人たちもいれば、読書を楽しむ人も。


なんとも不思議な光景だったけど、どこかとよしばに似た光景だな~って思いました。



夕涼みはとっても気持ちよくて、そのまままた大通りまで歩いて行きました。


北海道旅行2023 3日目④成吉思汗 だるま6.4店のジンギスカン!



ライトアップしたテレビ塔。
また来るとは(笑)


このテントたちは翌日予定されていた北海道マラソンの準備。
しっかり準備されていて、結構走っている人もいましたよ。



しかし私たちが北海道を発ったころ、札幌は大荒れの天気だったとか・・・・・
大丈夫だったかなぁ。



しかし本当に暑い日が続いていたので、マラソンも倒れちゃうよね。



いよいよ最終日に続きます・・・・・。






同じカテゴリー(旅行)の記事画像
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道
島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食   
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界
島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー
同じカテゴリー(旅行)の記事
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目③姫路城からの有馬温泉 (2024-03-22 21:32)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目②鳥取砂丘→回転すし 北海道 (2024-03-21 21:52)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 3日目①三朝温泉 三朝館の朝食  温泉街ぶらり散歩 (2024-03-21 17:24)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目③三朝温泉 三朝館に宿泊 夕食    (2024-03-20 18:59)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目②境港で鬼太郎の世界 (2024-03-19 16:48)
 島根・鳥取山陰旅行 2024 2日目①玉井別館で朝食後→出雲大社→島根ワイナリー (2024-03-19 10:56)

Posted by ドキンちゃん at 15:58│Comments(0)旅行
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道旅行2023 3日目④成吉思汗 だるま6.4店のジンギスカン!