ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2023年08月12日

たんころりんの夕涼みに行って来ました   足助 香嵐渓♪    (豊田市)




ずっと行きたいと思っていた足助のたんころりんにやっと行くことができました♪



今年は8月5日~15日開催中。
台風がやって来るので、今日ぐらいまでがねらい目かも。



たんころりんとは竹かごと和紙で作った円筒形の行灯のことで、
足助の古い町並み(約1.5キロ)の街道沿いに並べられており、
和紙を通した火の灯かりで暗がりの町並みが照らされます。


とっても幻想的で、情緒あふれる夕涼みを楽しむことができます。




たんころりんの夕涼みに行って来ました   足助 香嵐渓♪    (豊田市)


たんころりんの夕涼みに行って来ました   足助 香嵐渓♪    (豊田市)



たんころりんの夕涼みに行って来ました   足助 香嵐渓♪    (豊田市)



和菓子屋さんのくずもちバーを買って食べ歩きしました♪
とっても美味しかったな。



たんころりんの夕涼みに行って来ました   足助 香嵐渓♪    (豊田市)



たんころりんの夕涼みに行って来ました   足助 香嵐渓♪    (豊田市)



たんころりんの夕涼みに行って来ました   足助 香嵐渓♪    (豊田市)



たんころりんの夕涼みに行って来ました   足助 香嵐渓♪    (豊田市)



zizi工房のフランクフルトのキッチンカーも出店していて、もちろん食べました!
あっつあつでめちゃくちゃ美味しい。



ちょうどこの辺りで足助をどりをされていました。
しかも音楽が生演奏。



あちらこちらで楽器の生演奏もされていて、街全体でお祭りムード。


本当は8月14日に花火大会も予定されていましたが、残念ながら台風到来のため中止だそうです。
せっかくなのに残念ですね・・・・。


たんころりんに行かれるなら本日がチャンス!


今からでも遅くない。
ぜひ行ってみてください。



ちなみに我が家はせっかくなので、足助のさらに奥までクルマを走らせ、満点の星空を見て帰りました。
本当に真っ暗。
そして普段見ることのできない星空が見れました。


まるでプラネタリウムみた~い♪
と子どもたちも喜んでいました。
少しだけでしたが見れて良かった!












同じカテゴリー(豊田市のスイーツ)の記事画像
HAPPY BIRTHDAY♥ 
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市)
mottaさんのパン     (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のスイーツ)の記事
 HAPPY BIRTHDAY♥  (2024-04-27 16:25)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 お菓子と喫茶 Dodoさんの焼き菓子をプレゼントに♪    (豊田市) (2024-03-08 15:35)
 mottaさんのパン     (豊田市) (2024-02-25 21:45)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たんころりんの夕涼みに行って来ました   足助 香嵐渓♪    (豊田市)