ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2023年07月18日

農家さんありがとう!!!熱中症には気を付けて        





この時期新鮮なお野菜がいっぱい手に入りとっても嬉しいです。
うちはなるべく野菜は地物野菜を買うように心がけています。


豊田市には産直プラザグリーンセンターなど農家さんが直接納品するJAの直売所があちこちにあります。
とってもありがたいことです。


やむを得ずスーパーで購入することもありますが、できるだけ産直かスーパーでも農家さんが直接納品している野菜を購入します。


ちょっとぐらい形が歪でも気にしないし、採れたて野菜の美味しさは最高です。
かと言って、自分で栽培することはできないので
本当に農家さんに感謝でしかないです。


農家さんありがとう!!!熱中症には気を付けて        



頻繁に野菜は買っているので、少な目ですが。
今日買った野菜はこちら。


見るだけで嬉しくなっちゃう。


おかげ様でうちの子たちは野菜が大好き。
野菜嫌いになる理由がわからない。


こんなに美味しくて栄養価も高くて元気になるものを食べないなんて。
やっぱり旬のものは元気になります。
この暑い夏を美味しい野菜をモリモリ食べて乗り切りましょうね!!



元々ゴーヤは苦くて嫌いだったのだけど、新鮮なゴーヤは苦みもそんなになくて美味しい!!
手作りの焼肉のタレで炒めるだけで、ちょっとした佃煮風になって、ついついつまんでしまう美味しさ。


ゴーヤはとっても栄養価が高いし、夏バテにも良さそう。
いっぱい作って、タッパーで常備して食べちゃいます。


なすはあれこれアレンジしても好きだけど、そのまま焼いて焼きナスにするのも大好き!
薬味をいっぱいトッピングして食べると最高。
トロトロだよね。


ピーマンは半分にカットして、ちりめんじゃことチーズをふりふり トースターで焼くだけで最高の逸品♪
子どもたちも大好きでいっぱい食べちゃう。


オクラも茹でててカットして、だし醤油とかつおぶしをまぶすだけでなんて美味しいのでしょう。


きゅうりは春雨入りの中華風サラダが好きなんだけど、カットして味噌マヨに付けて食べるだけでも美味しい。
素材そのものを味わうお野菜、最高ですね。


今日は家にあるから買わなかったけど、くらら農園さんのトウモロコシも美味しいですよ。
瑞々しくて甘くてとっても美味しいので、ぜひ食べてみて。


スイカや桃もいっぱい並んでました。


あ~おやつに野菜が食べたい。
今、そんな気持ちです(笑)



農家の皆様、どうか熱中症にはくれぐれも注意して、また美味しいお野菜を作ってくださいね。






同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
トミーの魚やさんでカワハギの刺身ゲット♪    (豊田市)
移転後初★富久助(ふくすけ)さんでランチ        (豊田市)  いつも青空さん向かい
HAPPY BIRTHDAY♥ 
カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市)
パパスさんでランチ    (豊田市)
珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング     
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 トミーの魚やさんでカワハギの刺身ゲット♪    (豊田市) (2024-04-29 21:57)
 移転後初★富久助(ふくすけ)さんでランチ        (豊田市)  いつも青空さん向かい (2024-04-28 22:00)
 HAPPY BIRTHDAY♥  (2024-04-27 16:25)
 カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市) (2024-04-15 20:15)
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング      (2024-04-09 17:57)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
農家さんありがとう!!!熱中症には気を付けて