ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2020年06月13日

ほなの地球ごはん   ミシュランプレートに選ばれた店   (岡崎市)  





岡崎にあるほなの地球ごはんさんに初めて連れて行ってもらいました。



ミシュランプレートに選ばれたお店だそうです。



多国籍ランチ&デザートのお店のようです。
厳選した食材を使って、丁寧に手作りしているお店のようでした。



お店自体はとても小さくて、予約必須のお店のようです。
駐車場もそんなにたくさんはないので乗り合わせで行かれる方がいいと思います。


店内飲食を再開して間もない感じだったので、メニューは限られていました。




ほなの地球ごはん   ミシュランプレートに選ばれた店   (岡崎市)  



こちらはタイ風 鯖のグリーンカレー♪


これまでにあまり食べたことのないジャンルのカレーでした。
鯖の缶詰を使っているのでしょうか。
骨まで柔らかくて、まぁまぁスパイシーで美味しいカレーでした。



ほなの地球ごはん   ミシュランプレートに選ばれた店   (岡崎市)  


こちらに新鮮なお野菜のサラダが付いてきます。
彩りも綺麗で、大変美味しかったです。



ほなの地球ごはん   ミシュランプレートに選ばれた店   (岡崎市)  



コーヒーか紅茶か選べて  1600円でした。



ランチデザートはさまざまな種類が用意されていて、プラス料金で食べられます。


私はこだわりのなめらかプリンにしてみました。



ほなの地球ごはん   ミシュランプレートに選ばれた店   (岡崎市)  


プリンがちょっと柔らかかったみたいで、崩れてしまってました。
でも味は抜群に良かったですよ。


かなりなめらかで、とろ~り美味しかったな♪


他のデザートも気になったよ♪



ほなの地球ごはん   ミシュランプレートに選ばれた店   (岡崎市)  



こちらの黒板にその日のメニューが書かれています♪


ほなの地球ごはん   ミシュランプレートに選ばれた店   (岡崎市)  



かわいいお店でした。
連れて行ってくれてありがとうございます!!!




その後、初めてモトハウス248さんに立ち寄りました。

おかんRiderさんお久しぶり~~~♪
5年半ぶりの再会♪


ほなの地球ごはん   ミシュランプレートに選ばれた店   (岡崎市)  


いつも248を走ると、ここにおかんRiderさんがいるんだな♪
と思いながら通り過ぎていたけど・・・・・
なかなか立ち寄る機会もなく、今回行けて良かった!!!



ほなの地球ごはん   ミシュランプレートに選ばれた店   (岡崎市)  



こちらおかんRiderさんの愛車たち。
カッコイイね~~~!!!



モトハウス248さんでは、女性ライダーさんが結構多いんだって。
そりゃ~おかんさんがいるんだもの。
女性だったら、他の店じゃなくここに行こう!って思うよね。


私は原チャリにも乗れない人なので・・・・
あんな大きなバイク、乗るなんて想像もできないけど・・・・



学生時代2回だけバイクの後ろに乗せてもらったことがあるけどね。
今は乗る勇気ないわ~~~。
ビビリの私(^_^;)



でもきっと乗れたら気持ちいいんだろうな~~。
世界が広がりそう。



またおかんさんに会いに行くね~~~!!














同じカテゴリー(おいしいお店(岡崎))の記事画像
千姫さまの岡崎観光案内①まずは「魚信」さんで和食ランチ     
重の家さんで個室ランチ会    (岡崎市)
麸屋万商店の生麩ゲット  メグリア本店    (豊田市)
岡崎中央総合公園★ダカフェのフルーツサンド   (岡崎市)
帆季さんでランチ    (岡崎市)
ラヴィデュパン  岡崎食パン 中央食パン(岡崎市)
同じカテゴリー(おいしいお店(岡崎))の記事
 千姫さまの岡崎観光案内①まずは「魚信」さんで和食ランチ      (2023-09-18 11:00)
 重の家さんで個室ランチ会    (岡崎市) (2021-12-06 21:07)
 麸屋万商店の生麩ゲット  メグリア本店    (豊田市) (2021-08-09 14:28)
 岡崎中央総合公園★ダカフェのフルーツサンド   (岡崎市) (2021-04-26 15:33)
 帆季さんでランチ    (岡崎市) (2020-11-15 22:10)
 ラヴィデュパン  岡崎食パン 中央食パン(岡崎市) (2020-09-08 20:58)

Posted by ドキンちゃん at 20:56│Comments(2)おいしいお店(岡崎)
この記事へのコメント
ドキンちゃん♡
初ご来店☆おめでとうございます☆笑笑
ありがとうございました<m(__)m>

いつでも後ろに乗りたくなったら…
いえ、バイクを運転したくなったら…
ご相談ください♡爆

まさかの!?5年ぶり@@とはビックリすぎたけど
そんな会ってない時間を感じることもなく
楽しくお話できて、再会に乾杯☆☆☆

また♪ブログにも遊びにくるね~♪
ぜひ♪また♪会いましょう\(^o^)/
Posted by おかんRiderおかんRider at 2020年06月14日 09:30
★おかんRiderさん

先日はありがとうございました!!
楽しかったです~~。


これで気軽に?また立ち寄れそうです。

たくさんのライダーさんが増えるといいですね!!!
またぜひ会いましょうね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2020年06月14日 16:33
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほなの地球ごはん   ミシュランプレートに選ばれた店   (岡崎市)