ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2021年08月09日

麸屋万商店の生麩ゲット  メグリア本店    (豊田市)




生麩大好き。
京都に行ったときにもよく購入します。


岡崎の麸屋万商店さんというお店を前からチェックしており・・・・
いろんなところで催事に出店されているので、豊田にも来ないかな~って思ってました。


そしたらメグリア本店で今日まで出店!
と知り、早速行って来ました。



購入したのはこちら



麸屋万商店の生麩ゲット  メグリア本店    (豊田市)


冷凍された状態で販売されており、帰宅後すぐならまた冷凍できました。


生麩はよもぎと粟にしました。


まだこちらは食べてないのだけど、火を通すともっちりするんだよね。
どうやって食べよう・・・・?



麸屋万商店の生麩ゲット  メグリア本店    (豊田市)


麩まんじゅう、いろんな種類のものがあり迷いましたが・・・・
こちらをチョイス。


1個200円ほど。


麸屋万商店の生麩ゲット  メグリア本店    (豊田市)


私はみかんを食べましたが、「うん!みかんだ」って味。
ラムネもあって、なかなか斬新だったみたい。
抹茶は安定だよね。


生麩ならではの食感に子どもたちも大喜び。
上の子なんて、1個400円ぐらい?なんて言ってました。
半額だよって言ったら驚いてました。


麩まんじゅうってよく販売されているので、また買いたいと思います。



あと麩菓子を食べたことのない子どもたちへ・・・
麩菓子。フランスパン???並みに大きくてしっかりしていました。
こちらもいろんなフレーバーがあり、子どもがメロンを選びました。



なんか上品な麩菓子でした。
香りはかき氷を思わせられるメロン(笑)



いろいろ楽しめました。



今日までメグリア本店で出店だから、もう間に合わないかな。
また違うときに狙ってみてね。



インスタはこちら≫


ふるさと納税サイトさとふるでの返礼品もあるそうです。



こだわりの麩まんじゅうと生麩田楽セット
  お礼品ID 1213321

麩まんじゅう〜たまかざり〜贈答用セット
  お礼品ID 1213322

お礼品IDからも検索できるようです。








同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事画像
HAPPY BIRTHDAY♥ 
カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市)
パパスさんでランチ    (豊田市)
珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング     
タニサラランチ♪    (豊田市)
魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいお店(豊田市))の記事
 HAPPY BIRTHDAY♥  (2024-04-27 16:25)
 カフェドクリエでモーニング  アットインホテル (豊田市) (2024-04-15 20:15)
 パパスさんでランチ    (豊田市) (2024-04-11 20:03)
 珈琲 遇暖(ぐうたん) 豊田丸山店でモーニング      (2024-04-09 17:57)
 タニサラランチ♪    (豊田市) (2024-04-07 17:15)
 魚魚丸さんでパフォーマンス!藁焼きのサワラを頂きました!  (豊田市) (2024-04-03 16:14)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麸屋万商店の生麩ゲット  メグリア本店    (豊田市)