ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2020年06月09日

毎日お弁当作りスタート★お弁当箱の使い分け  有次のうさぎの型抜きかわいい♥ 



やっと子どもたちの学校も本格的に再開して、ちょっと心にも時間にも余裕ができてきましたね。
学校が再開したのは嬉しいのですが、私には朝から重労働が待ち受けていたのです。
そうお弁当作り。




いや~~~。
本当に毎朝大変だわ。



我が家にはお弁当箱だけはいくつもあって、その日のメニューによってどのお弁当を使うか決めてます。




毎日お弁当作りスタート★お弁当箱の使い分け  有次のうさぎの型抜きかわいい♥ 



これは昨日のお弁当。


こちらに使ったお弁当箱はこちら。







比較的少食の子へのお弁当です。
ガンガン食べるお子様には物足りないぐらいの量かと・・・・・









スープジャーはめちゃくちゃいいですよ。
あったかいものをお弁当と共に食べられるというのは至福だよね。


これまではスプーンを毎度袋に入れて持たせていたのですが・・・・







こちらも購入しました。


保冷のポーチには、収納スペースもあって便利ですよ。







こちらも実は2セット持っています。
ごはんを入れてチンすると、保温されて昼まで温かいようです。
でもこちらの場合は、ごはんたっぷり食べる時用。
うちの子はごはんそんなに要らない・・・・・というタイプなので、なかなか活躍の場がないです。


タッパー型の2つの容器はいいですよ。
詰めやすいし、たまにこちらを単品で使います。




あとは柄は違うのですが・・・・・







この手のものも持っています。
丼ぶりにする場合にはとってもいいです。


上に具材を入れることができます。
温かいごはんにかけて食べる!


手抜きのときはコレですね。




毎日お弁当作りスタート★お弁当箱の使い分け  有次のうさぎの型抜きかわいい♥ 



あと遊び心も忘れず、ウサギちゃんの型抜きなんぞやってみたり。
これ、めちゃくちゃかわいいの。


京都の錦市場で購入した有次の型抜き。
すごく精巧に作られていて、いろんな型抜きを見ているだけで楽しかったな~~~~。




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

抜き型 うさぎ 立 小小 【ネコポス不可】
価格:1848円(税込、送料別) (2020/6/9時点)





有次ではなさそうですが・・・・
類似品は楽天でも販売されていました。



これでも十分かわいいですけどね♪



せっかくなので、また京都に行ったら買ってきたいな。
今度はもう少し大きいものを買いたい。



他に桜ともみじの型抜きも持っています。
いろいろ揃えて、季節ごとに楽しみたいものですね。









こちらの本の中にも出てきているこの有次さんのうさぎさん。


沙和花さんのこちらの本が大変名誉な賞をお取りになられたそうです。

とっても素敵なお料理教室も今はお休みされているみたいですけど・・・・。
コロナが早く落ち着くといいですね。



















同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
HAPPY BIRTHDAY♥ 
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 HAPPY BIRTHDAY♥  (2024-04-27 16:25)
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)

Posted by ドキンちゃん at 11:04│Comments(0)手作り料理
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毎日お弁当作りスタート★お弁当箱の使い分け  有次のうさぎの型抜きかわいい♥