ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2018年09月19日

魯菴さんでお疲れ様会!(豊田市駅前)



我が家の一大イベントが終わり、お疲れ様会を魯菴さんで行いました。


久しぶりの夜利用♪
ランチもいいけど、やっぱり夜は夜でいいよね



魯菴さんでお疲れ様会!(豊田市駅前)


なんと!?
私としたことが・・・・
乾杯したら前菜の盛り合わせの写真を撮り損ねた!!!


というわけで、こちらのお刺身をまずご紹介します。
こちらは3番目に運ばれてきてますが・・・・(;^_^A



鱧も食べられたし、イサキを炙ったものも出てきて、お刺身にもこだわりを感じますね。
もっと食べたい!
と思わせられました



魯菴さんでお疲れ様会!(豊田市駅前)


順番的にはこちらが前菜の盛り合わせの後に出てきたもの。


松茸の茶わん蒸し。
秋ですね~~~~♪


もちろん魯菴さんの茶わん蒸しの中には白玉もINしてますよ~~~~(^_-)-☆
慣れっこになってるけど、初めて食べる人はさぞかし驚かれることでしょう。
超サプライズ感ありキラン



魯菴さんでお疲れ様会!(豊田市駅前)


今流行りの舞茸出てきた!!!
テレビで食事前に舞茸を食べれば、血糖値が上がらないと紹介されてから超高騰している&品薄状態。
やっぱりテレビの反響ってすごいですね!


油との相性最高!
旨し


豚肉も柔らかくて、何より驚いたのがこちらの黄身の天ぷら


魯菴さんでお疲れ様会!(豊田市駅前)


中が半生でとろ~り。
どうやってるんだろう。


興味津々



魯菴さんでお疲れ様会!(豊田市駅前)


ヒラメだったかな?
土佐揚げでいいのかしら。


個人的にはあの厚揚げ?に見えるもの
これが生麩だったんですね。
これが好き!


魯菴さんでお疲れ様会!(豊田市駅前)


えびしんじょを茄子で挟んでます。
えびがぷりっぷり。
茄子と油最高♪


魯菴さんでお疲れ様会!(豊田市駅前)


炊き込みご飯は豚肉とれんこんでした。
食感もいいし、何よりホント美味しい。


たまにはこういう炊き込みご飯を作るのもいいかも電球


外食すると、こういうヒントも得られますよね。



魯菴さんでお疲れ様会!(豊田市駅前)


そして最後のサプライズ!


カキ氷出てきた~~~~~♪
もうそろそろかき氷も打ち止めかな?

最後に食べられて良かった!



手作りの蜜のこだわりがハンパない。
どれも丁寧に作られていて、本当に美味しいです。




魯菴さんでお疲れ様会!(豊田市駅前)



そしてここにも♪
白玉はっけ~~~ん♪
嬉しいですよね。


大満足のお疲れ様会となりました。



また行きます!












同じカテゴリー(豊田市のオススメ居酒屋)の記事画像
とりとり亭さんでPayPay20%還元♪ 家族利用にもオススメ   (豊田市)
PayPay最大20%還元★ とりとり亭さんで女子会!  (豊田市)
WE LOVE とよたで対象店舗を応援しよう!最大20%戻ってくるキャンペーンスタート! (豊田市)
かべやさんで送別会    (豊田市)
はちえんさんでお疲れ様会♪   (豊田市)
魯菴さんで久しぶりの晩御飯     (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のオススメ居酒屋)の記事
 とりとり亭さんでPayPay20%還元♪ 家族利用にもオススメ   (豊田市) (2023-10-10 12:00)
 PayPay最大20%還元★ とりとり亭さんで女子会!  (豊田市) (2023-08-20 11:06)
 WE LOVE とよたで対象店舗を応援しよう!最大20%戻ってくるキャンペーンスタート! (豊田市) (2023-08-03 17:56)
 かべやさんで送別会    (豊田市) (2023-06-06 16:43)
 はちえんさんでお疲れ様会♪   (豊田市) (2023-03-19 20:14)
 魯菴さんで久しぶりの晩御飯     (豊田市) (2022-12-07 08:46)

この記事へのコメント
卵の天ぷらだけど!
1つは冷凍庫にて生卵を凍らせて殻を剥いたら破裂しないように、つま楊枝で数ヶ所刺す。
(黄身迄刺さないと破裂する)天ぷら粉着けて揚げる
白身が固まるまで触らない
後は好みで揚げればトロトロ卵が出来ますよ。
注意点は新鮮な卵で黄身迄刺す
冷凍卵なので大量に入れたら
油温度が下がる。

二つ目は半熟卵に湯がいて殻剥いて天ぷらかな?
こちらは半熟になってるから
30秒くらいでいいかも?
両方とも油は170℃
Posted by ハヤテハヤテ at 2018年09月20日 01:07
★ハヤテさん

さすが!
卵の天ぷら情報までご存知なんですね。
ちょっと私には無理そうだな・・・・・

やはり冷凍という手法なのでしょうか。
そうかな?なんて話はしてました。

今度大将に聞いてみよ♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2018年09月20日 16:59
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魯菴さんでお疲れ様会!(豊田市駅前)