ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2018年03月06日

ふるさと納税でいくらをリピートゲット  北海道寿都町   2018


今回寄附したのは北海道寿都町(すっつちょう)


なんとH28年度ふるチョイ部門別ランキング1位!極上とろける吟粒いくら醤油漬


そう。ここのはすごくイイんです。
過去にも頂いたことがあり、とても良かったのでリピートです。


他にもいろいろ頂きましたが、ここのは半分ずつ冷凍されているのがポイント。
欲しい分だけ解凍できるのでいいですよ。



ふるさと納税でいくらをリピートゲット  北海道寿都町   2018




味ももちろん美味しい。


粒が大きくて揃っているのもポイント。
やっぱり大きいのがいいね。


ふるさと納税でいくらをリピートゲット  北海道寿都町   2018


先日手巻き寿司したときに半分解凍しました。
こちらはほんの少し。
まだまだいっぱいありますよ(^_-)-☆


解凍しちゃったものはせっせと食べなければ♪










同じカテゴリー(ふるさと納税で良かったもの)の記事画像
ふるさと納税2024 七福醸造の特選料亭白だし 碧南市   純粋はちみつ(あかしあ) 北海道三笠市
ふるさと納税2024 鹿児島限定焼酎4本セット  日置市
ふるさと納税2024 北海道オホーツク海産ホタテ貝柱 1.2kg  北見市
ふるさと納税2024 磐梯養蜂場のアカシアハチミツ      磐梯町
ふるさと納税2024 ハッピーフルーツ果樹園さんの文旦が届いたよ♪      高知県宿毛市
ふるさと納税2024スタート! 北海道根室産のいくら&コエドビール  
同じカテゴリー(ふるさと納税で良かったもの)の記事
 ふるさと納税2024 七福醸造の特選料亭白だし 碧南市   純粋はちみつ(あかしあ) 北海道三笠市 (2024-02-29 22:05)
 ふるさと納税2024 鹿児島限定焼酎4本セット  日置市 (2024-02-12 22:22)
 ふるさと納税2024 北海道オホーツク海産ホタテ貝柱 1.2kg  北見市 (2024-02-08 08:51)
 ふるさと納税2024 磐梯養蜂場のアカシアハチミツ      磐梯町 (2024-02-05 20:30)
 ふるさと納税2024 ハッピーフルーツ果樹園さんの文旦が届いたよ♪      高知県宿毛市 (2024-02-04 17:51)
 ふるさと納税2024スタート! 北海道根室産のいくら&コエドビール   (2024-01-31 17:13)

この記事へのコメント
本物の鮭のイクラだね(^-^)
スーパーや回転寿司の安い方は鱒のイクラだからね(>_<)

あとね
本物と偽物イクラの見分け方って知ってますか?
ある程度の高さから落とすと本物は跳ねない
お湯に浸けると本物は白くなります
Posted by ハヤテハヤテ at 2018年03月07日 03:20
★ハヤテさん

ふるさと納税でも鱒のイクラがあったりするので、よくよく見て鮭のものを選ぶようにしてます♪

いくらをすくったスプーンがお湯に触れると白くなりますね♪

でもある程度の高さからは落としたことなかったのですが・・・
偽物は跳ねないんですね。


たまにすごく小さい粒のいかにも跳ねなさそうなのが届いたことがありますが、あれは偽物だったのかしら・・・・・(;'∀')
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2018年03月08日 12:59
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふるさと納税でいくらをリピートゲット  北海道寿都町   2018