ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2018年01月19日

豊田市中央図書館リニューアル!


えらい長い間図書館が休んでいる・・・・・
と思っていたら、リニューアル工事してたんですね。



入口には返却口と予約した本を自分で探すコーナーが設けられていました。
返却も自分でするし、貸出もなんと自分でやることになったみたい。



新しく導入されたセルフ貸出機



豊田市中央図書館リニューアル!


これがあちこちにあるんだよ。



豊田市中央図書館リニューアル!


豊田市中央図書館リニューアル!


本を置くだけで、スキャンされる!
すごい。


図書カードをかざすだけで貸出完了!
あとは貸出票が出てきて、それに全て情報が書かれているの。


ハイテク~~~~!!!!


これは人件費削減になるよね。


でもスタッフさんはその辺中にいて、他にいろいろやってるから
人は減らさずサービス向上に努めているのかしら?


豊田市中央図書館リニューアル!



キッズコーナーのところもなんかかわいくなってた。


そして本が全てなんか綺麗になった気がする。
綺麗な本をたくさん入れられたのかしら。



豊田市中央図書館リニューアル!


30秒で本を綺麗にする機械もありますね。
まだ使ってないけど・・・・・。


やればよかったかな。
やっぱり衛生面はちょっと気になる。



民営化してあまり変わらないなと思ってたけど、このタイミングでいろいろ変わってきてるんだね。
便利になるといいな


過去に自分が借りた本の一覧ぐらいは見れるようにしてほしいです。






Posted by ドキンちゃん at 11:04│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田市中央図書館リニューアル!