ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2009年01月31日

石畳足湯




今日は朝から春を思わせられるほど暖かく、どこかへ出かけたくていろいろ考えた結果・・・・
藤岡にある石畳足湯へ行くことにしました。
豊田の中心部からだと1時間とかからずに辿り着くことができる気軽に楽しめる足湯スポット。



石畳足湯


出来てまだそんなに経ってないので、とっても綺麗。
足湯には既に何人かの人たちで賑わっており、気軽に声を掛け合っていい雰囲気温泉


石畳町は結構山にあるので気候が少し違いました。
かなり軽装で行ったのに、寒くて寒くて・・・・・
すぐに足湯に入り、暫し温まっていました。


最初はなかなかポカポカにならず、全然温まらない~~~~~~号泣
と思っていたのですが、10分ぐらいすると手の指がポカポカしてきて30分もやれば全身ぽっかぽか。



石畳足湯 



石畳足湯



上の写真が入ってすぐの私の足・・・・  下は30分後に出る直前のもの。
真っ赤でしょ~~~~笑える


一応温泉なので、慢性的な皮膚病や神経痛、疲労回復、高血圧症などなど・・・・
さまざまな効能があるそうです。
近かったら頻繁に行くんだけどなぁ。


石畳足湯


温泉スタンドがあり、100L50円で買えるそうです。
ただしポリタンクは持参しなければならないようです。
100Lを持ち帰るのも結構大変だよね・・・・汗


足湯は無料です♪
こちら、かなりの工事費を使って作っている上に毎年かなりの維持費がかかっているんですよ・・・・。
豊田市はなんて税金の無駄遣いを!!!
と思っていましたが、こうやってたくさんの方々に有効的に利用されるのであればいいんですかね♪


石畳足湯


こんな綺麗なトイレも完備されています。
道中にも結構コンビニなどもあるので、トイレが近い人も安心ですねハート



地図はこちら
石畳小学校を超えたすぐのところにありますよ。
月曜日はお休みみたいなので気をつけてくださいね~~~ハートウィンク








同じカテゴリー(オススメ)の記事画像
三千円の使いかた
motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス    
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
空飛ぶ羊さんのあったかグッズが超オススメ!!!
メリークリスマス!
のせるだけで簡単蒸し器ゲット♪     燕三条     
同じカテゴリー(オススメ)の記事
 三千円の使いかた (2024-04-21 12:26)
 motta(モッタ)さんのパンを買って来ました JA高橋テラス     (2024-01-25 15:16)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 空飛ぶ羊さんのあったかグッズが超オススメ!!! (2024-01-15 06:33)
 メリークリスマス! (2023-12-25 20:15)
 のせるだけで簡単蒸し器ゲット♪     燕三条      (2023-12-19 23:39)

Posted by ドキンちゃん at 16:00│Comments(4)オススメ
この記事へのコメント
じつは先日出掛けたばかりです
この季節では風がなければグー
近くのジジババ様の御用達みたい
 
>石畳小学校を超えたすぐのところにありますよ。
石畳小学校は建て変わりましたので旧校舎のあった所
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2009年01月31日 20:05
★豊田の和ちゃん


和ちゃんも行かれたところなんですね♪
なかなかいいところでした~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年01月31日 22:54
 足湯好きなうちの子が大好きなところです。 月に一度くらい 朝市もやってるみたいですね。 うろ覚えな情報ですみません!
Posted by こまち at 2009年02月01日 22:57
★こまちさん


そうですね♪
月に一度朝市があるみたいですね~~~。
うちからだとそう頻繁には行くことができませんが、こまちさんのお宅は近いのかな??
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2009年02月02日 09:51
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石畳足湯