ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2017年05月02日

うなぎの刺身を食べたよ♪(浜松市)うな慎




先日、浜松までうなぎの刺身を食べに行って来ました。


以前じゃらんを読んでいて、うなぎの刺身があることを知りました。
検索したら、良さそうなお店がヒットしたのでそこを目指して出発!



うな慎というお店で、想像以上に小さいお店でしたが・・・・・
お店の方はとてもいい方たちで、40年ぐらい前からうなぎの刺身を提供しているそうです。



うなぎの刺身を食べたよ♪(浜松市)うな慎



まるでふぐのてっさ??と思っちゃうでしょ。
これがうなぎの刺身ですよ~~~。


地元静岡の人でも、聞いたことない・・・・という人ばかり。
こちらで1人前1900円。


うなぎの刺身を食べたよ♪(浜松市)うな慎



ふぐと同じように、薬味とともにポン酢で頂きましたよ。


ん~~~~~♪美味しい!
コリコリとした食感もあり、焼いたときとは全く違う食べ物だね。
甘みがあり、一度は食べてもらいたい逸品。



井戸水で1週間かけて生き締めしているため、刺身でも臭みを感じさせません。
何日も前から泥を吐き出させ、きれいにしているそうです。
血も良くないので、よ~~く洗って丁寧に仕込みされているようでした。


うなぎの刺身を食べたよ♪(浜松市)うな慎


こちらはうな丼。
1900円で食べられました。


ふっくらとしていて、味付けもちょうどいい味で美味しかったです。



うなぎの刺身を食べたよ♪(浜松市)うな慎


こちらは天丼。
1000円で食べられます。
美味しかったけど、こちらのお店ならやっぱりうな丼だね♪



うなぎの刺身を食べたよ♪(浜松市)うな慎


これでもかってぐらいサインがぎっしり。
テレビ番組も多かったけど、スポーツ選手のも多そうでしたよ。


うなぎの刺身を食べたよ♪(浜松市)うな慎


メニューはこちら。


うなぎの刺身は年中食べられるそうです。
どうしても食べたい方は予約して行かれるといいと思います。


GWどこに行こうか迷っている方、ぜひ浜松へ( *´艸`)


ちなみに本日火曜日はお休みです。
お気を付けくださいね♪



うな慎さんの食べログはこちら≫







同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
トミーの魚やさんでカワハギの刺身ゲット♪    (豊田市)
いただきもの♥
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市)
T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市)
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 トミーの魚やさんでカワハギの刺身ゲット♪    (豊田市) (2024-04-29 21:57)
 いただきもの♥ (2024-04-20 22:06)
 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪ (2024-01-21 20:57)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市) (2023-12-26 19:04)
 T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市) (2023-12-18 19:09)

Posted by ドキンちゃん at 07:47│Comments(0)おいしいもの旅行おでかけ情報
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うなぎの刺身を食べたよ♪(浜松市)うな慎