ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年08月12日

ポンデケージョランチ



帰省中に義姉さんたちと一緒にランチを作ったときのものですハートウィンク

タピオカ粉を購入して、粉チーズどっさり入れて作ったポンデケージョ。
レシピ通り作ったのですが、結構手にぐちゃ~~~~!!
っとついて、なかなか大変でした。


粉はタピオカ粉オンリーにしたけど、強力粉とか混ぜた方がいいかも。


ポンデケージョランチ


でもこのポンデケージョ、め~っちゃもっちりしていてすごく美味しかったの。


ポンデケージョランチ


伝わるかしら~~~?
結構お腹にもたまりました。


使ったレシピはこちら


Cpicon タピオカ粉でポンデケージョ☆ by 美莉亜



今度は少し強力粉も足したレシピも探してみたいと思います。


もっちり好きにはたまらないお菓子ですね。


あとおまけ~~。


うちの実家で焼いてくれた焼き鳥。
ガレージでいつも炭火を起こして焼いてくれます。


ポンデケージョランチ


二度焼きして手間暇かけて作ってくれています。
美味しかった。
ごちそうさまです。










同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 07:48│Comments(0)手作り料理
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポンデケージョランチ