ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年07月03日

クルマにいたずらキズつけられた!!(怒)




朝から超気分悪いです!!!


今朝クルマから降りて久しぶりに後ろのドアを開けようとしたら・・・・
ん???
なんじゃこのキズ!!!!!!!



まだ新車で購入して約3ヶ月。
大事に大事に乗っていたのに・・・・・



クルマにいたずらキズつけられた!!(怒)


わかります~???


鍵か何かでビーーーーーーッとキズがつけられているの・・・・・
ちょうど大人がこっそりやったという感じのキズ。
明らかに悪意を感じます(怒)


いくらこっちが気を付けて乗っていても、こうやって心無い人によってキズつけられてしまうのだとよくわかりました。


過去にも当て逃げされたこと数回・・・・
クルマってホントよく人に傷つけられてしまうものなのだなと思いました。


そう思うと新車ってキケンですね。
中古で十分かもしれない・・・・・
その方が気が楽ですね。


人に聞けば結構あるという話。


ネットで調べても、ひどい人なら年に3回もイタズラされたとか。
ホントひどい。
心が病んでるのね・・・・。


キズだけじゃなく、ガムをくっつけられたとか吸殻が捨ててあったとか・・・・。
何かストレスのはけ口にされている感じですね。


まだ色が白なので、そこまで目立ちませんが・・・・。
下手したら錆びそうです。
やっぱり修理なのかしら。


修理代だってバカになりません。

直しても直してもやられそうで、当分直したくないわ・・・・。



本当に許せないわ!!!
超ムカムカなんですけど・・・・・
意外に主人は冷静で・・・・・「あまり気にしないでね」のメール。


なぜそんなに冷静でいられるの~~~~???
私の心は沸騰中よ~~~~~~怒った




Posted by ドキンちゃん at 15:05│Comments(19)
この記事へのコメント
こんにちは♪
ドキンちゃん!

怒れちゃいますね!
私も買って半年もしないで、車に傷がありました!

鍵でひっかいたような跡でした!
本当に許せないです!
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年07月03日 15:12
✤しばちゃんさん

しばちゃんさんも経験あります~??
ホントに気分がムカムカ!!!

その傷どうされました?
直しました?

豊田はやっぱり治安があまりよろしくないですね・・・。
うちの実家の方ではあまりないようです。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年07月03日 15:20
ほんと、新車だろうが中古車だろうが、その悪意に対して情けなさとか怒りが湧くよね。
でも、ご主人さすが。

相手の居ることなら怒っても解決できるけど、相手が見つからないなら気にしないようにするしかない。
自分たちの厄を車がかぶってくれたんだと思いー。

うーん、でも腹立つね!いい大人が何やってるの!って。
Posted by ももんももん at 2014年07月03日 15:46
✤ももんさん

そうね。
新車で買っても中古車で買ってもその気持ちは同じ。

ホント許せないわ~~~~。

とりあえずこすったら保証とかいうやつで3万円ぐらいまでは無料で直せるみたいだけど。
一体いくらかかるかしら・・・・。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年07月03日 15:55
錆が出てくるといけないので早く直しておいた方がいいと思います、ムカつきますがね。
我が家では旦那が駅前の立体駐車場を借りているんですが、何度かやられましたよ。酔っ払いなのか、シラフなのか本当に困った人がいるものです。
保険の範囲内で収まるといいですね。
Posted by ぽちこぽちこ at 2014年07月03日 16:49
✤ぽちこさん

え~~~。
やっぱり錆びますかねぇ・・・・・
ホント迷惑な話。

旦那さんも災難でしたね・・・・
しかも何度もってホントひどい。

こんな人たちがいるなんて悲しくなりますね。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年07月03日 17:17
こ、これわ・・・!!
けっこういってるなあ。なんちゅうことすんの!
人としてどうなのよ?ええ~ッ!?←わたしもキレ気味。
しかし…
ご主人…(笑)
オトナだなあ~。

一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2014年07月03日 19:35
こんばんは♪
ドキンちゃん!
まだ修理してないです。
今月点検なので、その時に直して貰うように依頼してるみたいです!
早く教えてよーって、主人に言いました。
2万ぐらいで直るみたいですが、2万あったら、たっぷり食べれるのにーって言ったくらいです!

本当に傷付けた人に怒れます!
人として最低です!
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年07月03日 19:57
✤美人亭 一休さま

ひどいでしょ?
ひどいでしょ??

まぁ錆びないのであれば、そのままでも・・・・
でも見るたびムカつくので直した方がいいかなぁ。

ディーラーに相談だ。


✤しばちゃんさん

2万ぐらいで直るならまだいい方ですよね・・・
うちは2万じゃきっと足りないと思います(泣)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年07月03日 20:22
なぁんか、ドキンちゃん。私、めっちゃようわかりますわ、その気持ち。
私は保険を使ってまで直してませんが、こないだ、当て逃げと言うか傷つけ逃げされましたがな。
やだな。
本当に厭らしい人間がおる。
自分で事故、自損だったら、嫌だけどしょうがない。
でも、知らん奴にやられてしかも知らん顔されると、呪ってやりたくなるよ。地獄に落ちろ、って思ったもん。

私はもう新車とは言えないけど、2年目。
くっそ悔しい。
絶対、バチ当たれ。

厭らしい人間は私の方か・・・。

でも、私は無理やり「これは私の厄を背負ってくれた」とか「私の身代わりになってくれた」とか「形あるものはいつか壊れる」なんて自分に言い聞かせました。

はなままんとこもやられてるし、最近、なんかこういうの多いね。
日本人って世界的に善人だと思われてる傾向はあるかもしれないけど、やっぱりよいやつと悪いやつ、どっちもおるね。

ほんと、それ以上のことあじわいやがれ!って言いたい。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年07月04日 00:26
✤無有のかぁちゃんさん

ご無沙汰しております♪
無有のかぁちゃんさんも経験ありですか・・・・

ホントに許せないですよね。
私も思いました。
地獄へ落ちろ~~~!!!ってね。

でもやっぱり人生いいこともあれば悪いこともある。
大難が小難で済んだと思えば良しとせねばならんのですかね・・・。

善人も多いけど、悪人も多いもんだよね。

ああ・・・
まだまだいたずらされるかと思うと修理も嫌だなぁ。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年07月04日 09:13
こんにちは、“草野球チーム・自営隊々長”こと“ジュエル足立”です。
ご愁傷さまです。(-人-) チーン・ナムナム

何ならお近くの『ユーズネット』さんに相談してみます?
【参考文献】
http://jeweladachi.boo-log.com/e225569.html

ウチもそうですが、他店のモノでも「出来る修理は受ける」という姿勢ですし
『完璧修理』と『安くあげるパターン』の提案もしてくれます。(してくれました)
何万かけて直して、またやられたら、倍ヘコムし
かと言って、放っておくと、錆びちゃうし・・・
じゃあ、お金かけずに錆びないレベルで・・・
って選択肢も対応してくれますよ。(してくれました)

ぶ・・・ブログネタにも、なるし・・・。(ゝω・) テヘペロ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年07月04日 11:14
✤ジュエルさま

拝見させて頂きました!!
なんて良心的な~~~~❤

ディーラーの保険でいけそうな感じもしますが、聞くだけでも価値ありかもしれませんね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年07月04日 15:23
ドキンちゃん宅もですか!
我が家も先週、GWに納車した車、こちらはコツンとやられました。
コンパウンドってこすったら、目立たないようにはなったのでそのままですが…。
我が家は出先だったんですけど、自宅ですか…。
最近はあまり聞きませんが、我が家の周り
いっとき多かったんですよ。
家の中にいる間に、車上荒らしとか、車ごともってっちゃうとか。
近所の人は、奇麗な色の車なんですが
ボンネット全面にバッテン!かかれてました。
なんでそんなことが出来るんでしょうね…。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年07月05日 00:07
✤はなままさん

はなままさんもやられちゃったんですね~~~(-_-;)
コツンって、当て逃げってことですか?

うちは自宅ではないと思います。(セキュリティはしっかりしてます)
どこでやられたかはわかりませんが・・・・
いつやられたかもわかりませんけど。


本当にひどいことする人がおおいですね。
ビックリしました。


コンパウンドちょっと怖くて使えないんですけどね・・・・
うちのはどうなることやら・・・・
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年07月05日 09:39
お久しぶりです
情けない犯人ですね
というか私も過去に何回かありましたよ
同じパールホワイトでしたから気持ちがよくわかります
傷の場所ってトランクですよね
自宅じゃないのでまだ安心でしたね
自宅だったら特定してやったという線も考えられますからね
こんなことしてなんの得にもならないのに気が知れませんね
早急に修理することを望みます
また相見積もりや、こちらの希望なども添えたほうがいいですよ
腹立たしい話ですが災難と思って諦めるしかないですね
Posted by 春ちん春ちん at 2014年07月05日 11:43
✤春ちんさん

そうなんですか~
春ちんさんも何度もあるんですね・・・
ホントに腹立たしいですね。

ディーラーに相談したら、タッチペンみたいなので塗ってくれるそうです。
タッチペン代だけで済みそうで、本当に助かります。

確かにきれ~には直るわけではなく、錆び止め程度ですが・・・
今は修理する気にもなれないので、とりあえずそちらで応急処置するつもりです。

何度考えても腹立ちますけどね・・・
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年07月05日 16:12
ドキンちゃんも旦那さんと同じで大人だなあ
春ちんなんか文句タラタラ言いながら直しちゃうと思うなあ
タッチペンその手があったか^^
目からウロコ^^
Posted by 春ちん春ちん at 2014年07月06日 00:13
✤春ちんさん

いや~私は全然大人じゃないですよ(^_^;)
まだ子どもから抜け切れてないんですよ~~~。

でも主人はこういうのはかなり冷静。
物はいずれ傷つきなくなったりするのが当然と思っているので、少々のことでは・・・・。

でもホントに腹立ちますけどね。

タッチペンでどれぐらい綺麗になるかわからないのですが・・・・
まぁ錆びなければいいか程度なのでとりあえず♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年07月06日 13:32
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クルマにいたずらキズつけられた!!(怒)