ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2014年06月08日

八日市で宮崎産マンゴー激安でゲット(豊田市)


今日は曇りの予報だったのに???
これでもか!!ってぐらいピーカンで暑すぎでした(^_^;)


曇りぐらいがちょうどいいのに~~~~。
まぁ雨よりはいいので、良かったかな。


日曜ということもあり、八日市はすごい人出~~~~~。
振る舞いはきっとすごく並ぶかなと思って、そこはスルーしてそのまま挙母神社の境内に。


今日の振る舞いはマドレーヌだったみたいね。
食べられた方ラッキーねハートウィンク

ちなみに振る舞いとは桜町本通り商店街で10時頃から無料で振る舞うイベント。
お茶までついてきます。
毎月お菓子が違ってそれも楽しいですよ。



さて、本日購入したものはこちら。


八日市で宮崎産マンゴー激安でゲット(豊田市)


いつもよりなんか少ないかな。
こちらには載せてないけど、初めて布も買ったよ。
前からいいなと思っていた柄のものが2m500円とかなりお得にゲットできました。


お味噌もだいぶ少なくなってきてたので、買いました。
たいてい麹のミックスにしてます。
1キロ750円。
美味しいよ~。


煮干しは今回初めて八日市で購入。
いつもは山六さんで購入してたんだけど、たまにはちょっと八日市でも買ってみた。
無添加らしく、美味しそう。


今回めちゃくちゃ驚いたのがこんにゃく屋さんが大フィーバーしてたこと。
めちゃくちゃ大盛況。
こんにゃくってこんなに売れるの???ってぐらい人がわんさか。


飛ぶように売れていましたよ。


今回は付ける味味噌も購入。
これが美味しいのよ。


その後もこんにゃくやさんどこにある?と聞いている人もいて・・・・
かなりの人気ぶり。


きゅうりもこんなにたくさんで200円。
安い!!!

トマトは真っ赤に熟れていて、美味しそう~~~~。
ちょっと虫食いもあるけど、これは美味しいだろうと購入。
300円でしたよ。
トマトの美味しい季節到来ね。


生姜もお店によっては1盛り200円のところもあるけど、今回は100円でゲット。
当分ありそう。


そして今回一番高かったのがマンゴー。
宮崎産なので、本来なら2500円~3000円ぐらいするんだよ。
でもでも、いつも購入している果物屋さんで1500円で買えたの。


八日市で宮崎産マンゴー激安でゲット(豊田市)



近年偽物が出回っていたみたいで・・・・
今はこうした印字を施してホンモノと証明しているそうです。


八日市で宮崎産マンゴー激安でゲット(豊田市)


安心して買えるお店で買いたいものです♪


ちなみにいつも購入している果物屋さんは・・・・
挙母神社の本殿近くの魚屋さんの向かい。
ドキンのブログを見て、何人かの方が「ここで合ってますか?」と尋ねて来られたそうです。
他にも果物屋さんが出店しているので、迷ったとのこと。
なんとかたどりついてくれて良かったです(笑)


果物屋さんがブーログでブログ始めようかなって言ってました。
ぜひぜひ!ブーログファミリーにピース
事前にオススメの商品などを紹介してくれていたら、もっと買いやすいですね♪


来月は7月8日(火)です。
また晴れるといいですね~~~ハート





同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 12:04│Comments(0)豊田市情報
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八日市で宮崎産マンゴー激安でゲット(豊田市)