ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2013年09月07日

ヤマナカ果園で2度目のぶどう狩り(岡崎駒立)




3年ぶりに岡崎の駒立にあるヤマナカ果園さんへぶどう狩りに出かけました。
本当はバーベキューもやる予定だったのだけど、天気がわからなかったので・・・
今回はぶどう狩りだけにしちゃいました。



ヤマナカ果園で2度目のぶどう狩り(岡崎駒立)



以前行ったときはまだデラウエアの季節でしたが・・・・
今は巨峰がシーズン。


大きな粒でめちゃくちゃ甘かったよ~~~ハート
もぎたては全然違うね♪


ヤマナカ果園で2度目のぶどう狩り(岡崎駒立)


違う種類のものもありました。
スチューベンとなんだろう???


でもやっぱり巨峰が一番美味しかったな。
どれも種アリだったので、子どもは大変ねうーん


とりあえず大きいので、そんなにいっぱい食べられず。


こちらのクーポンを印刷して行くか、はぐみんカードを提示すると・・・・

大人1600円→1400円
子ども900円→800円


8月全日および9月、10月平日のみ大人お土産つき


今回は残念ながらお土産付じゃなかったですぅ・・・・しくしく


ヤマナカ果園で2度目のぶどう狩り(岡崎駒立)


子どもたちは自由に遊んでいましたね。
アスレチックなどもあるので、途中大雨になったときは山から次々と子ども達が降りてきてました。


あと9月1日までならプールも楽しめるみたいでした。


バーベキューをしなかったので、今回はお友達がお弁当を注文してくれてテイクアウトしてきてくれました。


ヤマナカ果園で2度目のぶどう狩り(岡崎駒立)


こちらで1000円のお弁当。

岡崎の一休というとんかつ屋さんのお弁当らしいです。


若干味は濃いめといった感じでしたが、美味しく頂きました。
かなりのボリュームで、平らげるとお腹いっぱいに。


お茶代りにぶどうをほおばってましたよ~~。
もうしばらくぶどうは要らないかな・・・


ぶどう狩りで持参すると便利なものを記しておきますね。

 虫メガネ レジャーシート
 虫メガネ 折り畳みの椅子があるとさらに便利
 虫メガネ ボウル ぶどうは冷やして食べるに限る
 虫メガネ 大きい氷(ナイロン袋に水を入れて凍らせると便利)


受付に近い場所は透明の屋根が設置してあるので、雨が降っても大丈夫。
バーベキューもこちらの場所なので、雨天でもできます。
ただしぶどうを狩りに行くには、雨に濡れます・・・・


今日は途中ものすごい豪雨もありましたが、ほとんど曇っていていい感じでした。
今度はどこかでバーベキューしたいな~~~ハート



4年前マルタ園のぶどう狩りに行ったときのブログはこちら≫




ぶどう狩りは10月上旬まで楽しめます


 さくらんぼ 遊覧農場 ヤマナカ果園
 
 愛知県岡崎市駒立町ノボリ51
 フリーダイヤル 0120-45-6863
 TEL 0564-45-6863  
 FAX 0564-45-6863



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
いただきもの♥
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市)
T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ  
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 いただきもの♥ (2024-04-20 22:06)
 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪ (2024-01-21 20:57)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市) (2023-12-26 19:04)
 T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市) (2023-12-18 19:09)
 大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ   (2023-11-30 10:04)

Posted by ドキンちゃん at 17:07│Comments(2)おいしいもの
この記事へのコメント
お久しぶりです。“ジュエル足立”です。

去年『ヤマナカ果園』さんに行きまして
どうせだったら、これくらいのタイミングでブログ記事にしたい・・・
とか思っていましたので、今日(8/2 9:30)UPなのですが
“ドキン”ちゃんの記事の『氷水に浸かったぶどう』の写真を、無断で使用させてもらいました。(ゝω・) テヘペロ

問題があればお知らせいただければ対処しますんで、よろしくお願い致します。(^人^) オナシャス。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2022年08月02日 08:40
★ジュエルさま

ご無沙汰しております。
写真問題なしです~。


去年のことを今アップされてるのですね~
うちもだいぶ前のをいつアップしようかと思ってたときがあります。
逃すとなかなかアップのタイミング難しいですね(;^_^A


ぶどう狩り、子どもが小さい頃よく行きました。
楽しかったな~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2022年08月02日 15:20
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤマナカ果園で2度目のぶどう狩り(岡崎駒立)