ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年10月01日

産業フェスタ2011に行ってきました(豊田市)



毎年この時期、豊田スタジアムで開催される産業フェスタ。
今年は今日と明日。


第1日目となる本日、朝から行ってきましたよにっこり


既にたくさんの人が来場していて、大盛況でした♪


行くと山ほどプレゼントをもらって帰ってくるんですよね。
ティッシュやお菓子などなど。


産業フェスタ2011に行ってきました(豊田市)


去年もいただいたお抹茶。
和菓子とお抹茶を出してもらえます。
お代金は募金という形でお支払い。


豊田法人会女性部会さんがやってくれていました♪
ごちそ~さまでしたハート


産業フェスタ2011に行ってきました(豊田市)


大学も参加していて、ロボットの披露などが行われていました。
面白いです♪


産業フェスタ2011に行ってきました(豊田市)


外でもいろいろやっていて、こちらは燃料電池自動車。
子どもたちが乗せてもらって大喜びでしたよ~~~。


産業フェスタ2011に行ってきました(豊田市)


たくさん屋台も出ていて、すごかったよ。
でもお昼時にはどこもズラリと並んでいたので、あまり食べれませんでした。


産業フェスタ2011に行ってきました(豊田市)


おいでんグランプリにも出るハイブリッドクレープ「こめ~ぷ」。


上の方はサニーレタスの味しかしなかったのが残念。
下の方にいくと、肉味噌っぽいものが出てきてしっかり味がついていたのだけどね~。


クレープ自体は米粉を使ったものなので、もっちりとしていて良かったです。
クレープ生地がもう少し甘くてもいいかも。

ちょっと食べにくくて、食べるのが難しかったです。
こちらで300円。
さて、おいでんグランプリではどのような結果になるのでしょう?


産業フェスタ2011に行ってきました(豊田市)


こんな立派な車の展示されていて、マニアっぽい方がいっぱい写真を撮っていました♪
なかなか実物を見れない車だそうで。
1500万ぐらいするんだって。
庶民には手が届かないよねぇ水滴


金沢や中津川から観光PRで来られていました。
毎年来られていて、ドキンがいつも手に入れるのが栗粉餅。


産業フェスタ2011に行ってきました(豊田市)



たいてい川上屋さんの栗きんとんを買って行かれていましたが・・・・
この栗粉餅がまたおいしい!
餅がとっても柔らかくて、オススメです♪



産業フェスタ2011に行ってきました(豊田市)


10個入り1050円。
日持ちがあまりしないので、沢山買えないのが残念ね。


産業フェスタ2011に行ってきました(豊田市)


産業フェスタ2011に行ってきました(豊田市)


切ってみると、こんな感じ♪
もちもち感が伝わりますか~~~?


産業フェスタ2011に行ってきました(豊田市)


蓬莱泉(ほうらいせん)で有名な関谷醸造さんの蔵元でしか買えないというあまざけ。
梅酒などもいろいろ試飲させて頂き、ついでにあまざけも♪
と飲んだら、あまりの美味しさにお買い上げ~~~~~ハート


甘いのだけど、砂糖は一切使わず・・・・
麹だけの甘さなんだって。
すごいねぇ。


昔よく祖母が麹を使って甘酒を作ってくれていたのを思いだします。
つぶつぶがいっぱいで、冷やして飲む。
美味しいよね~~~~♪


こちらのサイズで1050円。
開栓したら5日以内に飲まなければなりません。


ノンアルコールなので、子どもにも飲ませられますね♪


大満足の産業フェスタでした♪
明日もあるので、まだ行かれていない方は是非明日出かけてみてね!


毎年楽しみにしているイベント。
来年も開催されることを楽しみにしています★


スタジアムはあまり駐車場がなくて停められないので、キャッスルホテル前から無料のシャトルバスが出ているので、そちらを利用するか一般的なバスなど公共機関を使われることをオススメします。









同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
本日オープン!豊田市博物館に行って来ました
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 本日オープン!豊田市博物館に行って来ました (2024-04-26 16:15)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)

Posted by ドキンちゃん at 14:49│Comments(0)豊田市情報
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産業フェスタ2011に行ってきました(豊田市)