ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年07月29日

完熟桃で桃ジャム ホームベーカリーHBK-150


昨日買ってきたはっぴー農産さんの加工用の桃を使って
早速ジャムを作ってみましたハート


作ったといっても、ほとんどホームべーカリーちゃんにお任せなんですけどね♪


加工用の桃とあって、結構傷んでいる部分もありましたが・・・
そこを取り除けば普通に美味しい桃!
細かくカットして、砂糖とレモン汁を入れてスイッチONハート


完熟桃で桃ジャム ホームベーカリーHBK-150


早速今日の朝食で食べました♪
ん~~~♪桃の香りが口に広がって美味しい!!


多目に作ったので、冷凍しておきましたしあわせ



こんなに美味しい桃がもう今月いっぱいで食べれないなんて~~~。
まだ食べたことのない方は今週末に行ってみて!
【追記】8月1日で収穫終了だそうです~~~~




         はっぴー農産さんの詳細はこちら》










同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!   
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)
 トミーの魚やさんで買ったお刺身の盛り合わせで手巻き寿司!    (2023-09-12 22:23)

Posted by ドキンちゃん at 17:43│Comments(4)手作り料理
この記事へのコメント
今日も凄くおいしそうな情報ですね。

私が住んでいる豊田にも沢山のことがあるのですね。

少し びっくりです。

でもドキンちゃんはどうしてこんなに沢山の情報を知っているのですか?不思議に思いました。
Posted by みなみ at 2011年07月29日 21:05
★みなみさん


コメントありがとうございます♪

みなみさんは豊田歴、長いですか?
私はまだ6年ぐらいです。


知らないからこそ調べ尽くしたっていう感じですかね(^^;;

ブーログを通じても沢山情報が入ってきますしね♪
常にアンテナを張って、情報をキャッチしています♪
そしていい情報はより多くの方に知ってもらいたいという思いで
ブログを更新し続けています♪


自己満足の世界ですが・・・・(^^;;



またお越しください<(_ _)>
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年07月29日 22:20
早速、桃ジャム作られたんですね♪

しかし、ホームベーカリーでジャムが作れるとは驚きです^_^;

ウチはブーロガーの万人さんの奥様が作って下さった桃ジャムを
頂いています!

煮込み過ぎると色が悪くなるので、手早く仕上げるのがコツと仰っていましたよ(^^)/

桃の収穫は8月1日でほぼ終了予定です!
Posted by くろちゃんくろちゃん at 2011年07月30日 00:38
★くろちゃんさん


とっても美味しく仕上がりました♪
友達におすそわけしてあげたら、喜んでくれましたよ~~。


ホームベーカリーにはジャム機能が付いているものがありましてね♪
うちのホームベーカリーにはちゃんとあるので、その機能で!


2時間ぐらいじっくりかけて出来上がるのですが、
他の果物で作ってもとっても綺麗に仕上がります。
火を使ってやると、どうしても煮詰まり過ぎそうでやったことないです~。


桃の収穫、8月1日までなんですね~~~。
まだ食べたことのない方に是非食べてもらいたいですね!!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年07月30日 08:52
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
完熟桃で桃ジャム ホームベーカリーHBK-150