ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年11月06日

徳川 回転寿司 (知多半島)

知多半島にある徳川という回転寿司のお店に行ってきました。
豊田ではなかなか美味しいお寿司屋さんに巡り合えないので、はるばる知多へ・・・・。
と言うのも、先日PSという番組でこのお店を紹介していたのですよ。



12時ぐらいに辿り着いたのですが、既に満席に近いぐらい人が来ていました。
普段からこうなのか?
はたまたTVの宣伝効果なのか?


さすがは100円寿司とは違い、ネタも新鮮でいろんな種類のものがあって飽きさせない!
ロボットが握る寿司ではなく、職人さんが目の前で握ってくれます。




徳川 回転寿司 (知多半島)

このいくらのメガ盛。

見てください!
あふれまくってますよ!!
いくら好きにはたまりません♪
もちろんいくらの味も美味しく、かなりの食べ応えあり!
お値段600円にしし




徳川 回転寿司 (知多半島)




マグロの3種盛。
大トロ最高!
これで700円とは結構お値打ちですよね♪


徳川 回転寿司 (知多半島)


白身7種盛ですね。白身好きにはたまらない。
いろんな種類の味が試せていいですよ~~。
カンパチもコリコリしていて、とっても美味しかったです♪



徳川 回転寿司 (知多半島)


そろそろ白子の美味しい季節になってきましたね♪
なんか今まで知っている白い白子じゃなく、ちょっとピンクがかったものでした。
とろ~り柔らかく、臭みも全くなく美味しかったです♪
もちろんポン酢をかけて頂きました!
こちらは600円。
まぁやっぱりそれなりにしますよね。




徳川 回転寿司 (知多半島)


アジです♪
さすがは青魚でも全く臭みがなく、非常においしかったです。
いいモノ使ってる証拠です。




徳川 回転寿司 (知多半島)




平目のエンガワだそうで♪
って・・・・いつも食べてるエンガワって何のエンガワ???

いつものより色が若干ついていました。
しかもめっちゃコリコリしてました。
今まで食べさせられていたエンガワって・・・・・?
たまに100円のだと油でも塗った???と思うようなものもありますよね。
やっぱりある程度お金は出さないと美味しいお寿司は食べられないってことですね。



徳川 回転寿司 (知多半島)



こちらは食べていませんが、ネギトロのメガ盛。
回っているのをパチリカメラ

すごい量です!


3千円以上食べると黒酢もらえます!
こちらからプリントアウトしてね♪



やはり知多半島は美味しいものがいっぱい!!
ふぐも解禁になり、美味しい季節がやってきましたね!



       ドキンのふぐブログはこちら≫













同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
いただきもの♥
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪
内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市)
Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市)
T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市)
大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ  
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 いただきもの♥ (2024-04-20 22:06)
 オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを頂きました♪ (2024-01-21 20:57)
 内藤精肉店さんの新鮮で綺麗な牛レバー♪    (豊田市) (2024-01-20 22:18)
 Dodoさんの焼き菓子プレゼントして頂きました♪    (豊田市) (2023-12-26 19:04)
 T-FACEのTマルシェの朝市でもらえた!美味しい焼き芋     (豊田市) (2023-12-18 19:09)
 大阪旅行2023 3日目①アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮でお粥モーニング    超穴場カフェ   (2023-11-30 10:04)

Posted by ドキンちゃん at 20:28│Comments(6)おいしいもの
この記事へのコメント
>このいくらのメガ盛
見るだけでお酒がすすみそう
さすが100円寿司とは違いますねえ

私はみよし市にある蔵寿司を利用しますが国道248号松◎枝町のお店より美味しく感じます

>いつも食べてるエンガワって何のエンガワ???
回転寿司ではカレイに似ているオヒョウのエンガワが多いとか
Posted by 豊田の和ちゃん at 2010年11月06日 20:41
★豊田の和ちゃん



なんか100円寿司は、行った後たいてい「あ~~あぁ・・・・」という気持ちになるのですが、今回は満足して帰れました♪
やっぱりこ~~でなくっちゃ♪


そうなんですね。
回転寿司ではカレイじゃないエンガワが主流なんですね(^^;)

本当に美味しくないお店のもあるし、これも当たり外れが大きいですね。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年11月06日 21:31
家族で良く行くのが、

メグリア本店の、握り一番です。
Posted by 激人 at 2010年11月06日 21:51
★激人さん


そうなんですか~~?
握り一番は行ったことがないです。

ネタは新鮮なんですかねぇ~?
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年11月06日 22:16
ネタは新鮮だと思います。

たまに、マグロとか、解凍したてのが、

流れて来るので、

ネタは新鮮だと思います。
Posted by 激人 at 2010年11月13日 14:56
★激人さん

そうですか♪
ではまた機会があれば行ってみますね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年11月13日 15:37
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
徳川 回転寿司 (知多半島)