ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2008年12月22日

カプリチョーザランチ(岡崎イオン)




今日は本当は知多半島までふぐを食べに行く予定でした・・・・。
ところが不況の波を受け、今回は断念号泣
一応3月末までやっているみたいなので、またの機会に・・・ということでとりあえず延期ということに。


その代わりと言ってはなんだけれども、岡崎イオンに行ってきました♪
土日は恐ろしく混んでいるということで、平日なのでマシかなと・・・・。
お友達からは平日でもすごい!って聞いていて、結構早く到着するように頑張りました。


11時ぐらいからボチボチ飲食店の前には長蛇の列が!!
慌てて選んで並んだのがカプリチョーザ
他にもいろいろお店があったけど、これといって入りたいお店もなかったし、カプチョは学生時代よくお世話になったお店で懐かしくなって入りました。





まずはサラダ。
こちらはイカとツナのサラダ。
千円近くするのですが、このボリューム♪
ほどよい酸味のあるドレッシングがたまらなく好きで、たいてい注文してしまいます。





こちらはライスコロッケ。
トマトソースとの相性が最高♪





中を割るととろ~りチーズが出てきます。
なんだか家でも作れそうな感じですけどね♪♪
以前岡崎のカプチョにはこちらのメニューがなかったのですが、リニューアルして登場するようになったのかな??





そして定番も定番♪
トマトとにんにくのパスタ。
こちらはレギュラーサイズ。
昔はカプチョサイズと呼ばれるサイズしかなくて、めちゃくちゃ量が多かったので食べきるのが大変でした・・・。
昔の方がトマトソースがた~っぷりかかっていたように思いますが・・・・
価格高騰のため、こういうところも少なくされているのかな???


どれもおいしかったけど、関西で食べていたカプチョの方がおいしく感じます。
味付けの違い??
お店によって味が違うのかな?


でもたまには無性に食べたくなるお店の味です上矢印





同じカテゴリー(おいしいお店(岡崎))の記事画像
お芋掘りの後は浜木綿で中華ランチ(岡崎市)
牛かつ専門店『京都勝牛』でランチを食べました   岡崎イオン
ぶどう狩り 三国観光農園   岡崎市駒立
ランパス11⑨Evelina Mamma(エヴェリーナマンマ) 岡崎市
同源 西岡崎店でランチ
すし道楽 海斗さんで個室ランチ(岡崎市)
同じカテゴリー(おいしいお店(岡崎))の記事
 お芋掘りの後は浜木綿で中華ランチ(岡崎市) (2018-10-21 20:08)
 牛かつ専門店『京都勝牛』でランチを食べました   岡崎イオン (2018-03-14 20:37)
 ぶどう狩り 三国観光農園   岡崎市駒立 (2017-10-02 20:48)
 ランパス11⑨Evelina Mamma(エヴェリーナマンマ) 岡崎市 (2017-07-05 19:14)
 同源 西岡崎店でランチ (2017-04-03 16:49)
 すし道楽 海斗さんで個室ランチ(岡崎市) (2016-05-09 20:10)

この記事へのトラックバック
くま子です!今日はパスタをまとめてみました!豊田2店舗、岡崎1店舗です▼へぇ〜。あたしこのお店、知りませんでした!→豊田市のCity Cafe豊田のカフェの先駆け的存在かもしれません...
パスタまとめ6 豊田/岡崎【見つけて!くま子!】at 2009年01月14日 14:34
この記事へのコメント
カプリチョーザってひとときよく聞いた店の名前ですが、自分が行ったことがあったか記憶にないなぁ。ライスコロッケ、家でも作ってみたいですね♪クリスマスメニューにも向きそう。
Posted by せっせっせ at 2008年12月23日 09:45
★せっせっせさん


多分この辺だと岡崎イオンの中ぐらいにしかないのかもしれないですねぇ。
関西はあっちこっちにあったんですけどねぇ。

ライスコロッケ、これは大きいですが小さめに作ってクリスマスメニューにするのもいいと思います♪♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2008年12月23日 12:59
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。