ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年01月08日

早朝の八日市(豊田市)




今年一発目の八日市はお天気も良かったけど・・・・
午前中用事があったので、朝一に行きました。
超さむ~~~~い汗


8時半ぐらいに行ったら、まだガラガラで。
お店も準備しているところもあったけど、誰もまだ買いあさってないので品数は豊富!


バギーも余裕で動けるし、10時の振る舞いも捨てがたいけど・・・・
早朝もオススメ。


早朝の八日市(豊田市)



バギーがひっくり返るかと思ったよ(^_^;)


行きにはまだ出ていなかったにこにこ農園さん。
帰りにちょうどお野菜が到着していたので、迷わず白菜をゲット。
大きくて立派なのに130円。

境内の中で売っているこんにゃく屋さんの丸蒟蒻をゲット。
平らなものよりさらに歯ごたえがあってお刺身で食べると美味し!!

1個250円よ~。
オススメ。


こんにゃく屋さんのちょうど向かい側にあるお店。
ちりめん雑魚などを販売しているお店ですが、ちくわや茶色いはんぺん?(通称さつまあげ)
が1袋300円だったのだけど、2つで500円にしてくれた~。


お漬物屋さんではらっきょをゲット。
今回は黒酢にしてみたよ。
さっぱりと美味しいらしい。
カレーにはやっぱりらっきょよね。


生姜だけど、冷蔵庫に入れちゃダメなんだって。
冷蔵庫に入れてると、ぬるぬるしてきたのぉ。
袋に入れて口を開けて常温!だってさ。

冷凍すると風味が落ちるのであまりオススメじゃないみたい。


にんじんは土付きよ。
バケツ一杯なんと200円。
毎年この時期買っているような気がします。


新小豆が出回っていたので、こちらもゲット。
また久しぶりに餡子でも作ろうかな。


いつも買っている果物屋さんのパイナップル。
2つで600円。
先月も買ったけど、甘くて美味しかったよ。


本当はみかんが欲しかったのだけど、あまり気にいった味のものに巡り合えず(^_^;)
最近箱買いはしてないので、またピカイチさんでチョコチョコ買おう~っと。


本当にバッタバタの八日市だったけど、ちゃんと欲しいものはゲットできました♪
2月と3月の八日市は日曜日!!!
ぜひご家族でおでかけくださいね~~しあわせ








同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
本日オープン!豊田市博物館に行って来ました
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 本日オープン!豊田市博物館に行って来ました (2024-04-26 16:15)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)

Posted by ドキンちゃん at 15:01│Comments(0)豊田市情報
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早朝の八日市(豊田市)