ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2012年10月07日

パスタマシンで初のパスタ作り




昨夜から仕込んでいたパスタの玉。


たいてい30分寝かせるってぐらいで一晩も置いて大丈夫か不安でした・・・。
冷蔵庫から出したては、生地が綺麗に延ばせずスジが入ってしまっていました。
だんだん常温になってきて、生地が柔らかくなったって感じ。



水分が多かったのかな。
カッターを通すと、2本が1本としてくっついて出てきてたなぁ。
うどんは大丈夫だったのに。

もう少し水分量を減らしてもいいのか、置きすぎておかしくなったか?


そして出来上がったパスタがこちら♪


パスタマシンで初のパスタ作り


トマトクリームパスタ。
具は家にあったしめじとブロックベーコンを使って。
ナスも入れたら良かったなぁ。


パスタマシンで初のパスタ作り


もっちもち♪
歯ごたえもあって、非常に美味しかったです♪


粉はアマゾンでデュラムセモリナ粉を取り寄せていましたので、こちらと強力粉をブレンドして作りました。


3人で粉300g分、平らげました!
一度にもっと作れたらいいのだけど・・・・
ホームベーカリーでどこまでこねられるのだろうか?


パスタマシンで初のパスタ作り


あと久しぶりに生春巻き作ったよ~~。
本当はアボカドとか海老で作りたかったのだけど・・・・
今日はきゅうり、にんじん、生ハム、クリームチーズなどを巻きましたハート


スイートチリソースも手作りしましたよ!
意外と簡単に作れるので、何度も作っていますしあわせ


パスタ、またチャレンジしたいな!!






同じカテゴリー(手作り料理)の記事画像
HAPPY BIRTHDAY♥ 
いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書!
味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪   
親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋
秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~
ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪
同じカテゴリー(手作り料理)の記事
 HAPPY BIRTHDAY♥  (2024-04-27 16:25)
 いちごのマフィン作りました♪  レシピ覚書! (2024-03-13 16:07)
 味噌開き!約4年もの どて煮作りました♪    (2023-11-10 13:47)
 親鶏の煮込み料理!コクが違う♪ まるでラーメン屋 (2023-10-17 16:44)
 秋の味覚!栗をゲット♪圧力鍋で茹でてみた~ (2023-10-05 17:29)
 ホットサンドソロ「4w1h」買いました!早速作ってみたよ♪ (2023-10-01 08:01)

Posted by ドキンちゃん at 21:03│Comments(4)手作り料理
この記事へのコメント
パスタにも驚きだけど、久しぶりに生春巻き食べたい~!!

試行錯誤しながらのパスタマシーンだね!
でもたくさんチャレンジしててすごいや~。

美味しそうだなぁ♫どれもこれも!
Posted by グラープグラープ at 2012年10月07日 21:24
★グラープちゃん

頑張ってるやろぉ~~~?

ホントよく頑張ってるよって!
褒めてやりたい、自分に・・・


もっとうまく作れるようになったら、ごちそうするわ♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年10月07日 21:30
早速使ってるね!
忙しいのに、生地から作るなんてすごい(@_@)
ホント、よくやってるわ☆拍手☆☆
手作りは格別だろうなぁ~
Posted by クララ at 2012年10月07日 21:43
★クララさん

手作りは格別よん♪
美味しいよ~~。

もっと上手に作れるようになったら、ぜひ♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年10月07日 22:05
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パスタマシンで初のパスタ作り