ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2011年04月10日

ブーログプレゼントで魯菴さんのランチ(豊田市)


3月のブーログプレゼントで見事当選しちゃったドキンですハート


プレゼントはドキンの大好きなお店、和is魯菴さんの季no彩というランチコースのお食事券でした目がハート


    現在応募できるプレゼントはこちら》




ブーログプレゼントで魯菴さんのランチ(豊田市)


こちらはお馴染みの前菜です。
梅干の茶碗蒸し。こちらは以前も食べたことがあると思います♪
中から梅干が出てくるという普通じゃ考えられないような茶碗蒸しです。
梅干もいいけど、以前出てきたモッツァレラチーズが入った茶碗蒸しも最高でした。
あれは、もう一度食べたいなぁ・・・・ハート


ココナッツ豆腐。
これはデザートだね!!って感じ。
すごく美味しかったですハート


ひじきのお稲荷さん。
うまく煮付けられてるひじきがた~っぷり入ってました♪


菜の花のお寿司。
魯菴さんの手にかかれば、菜の花もお寿司に変身やったー


今が旬のたけのこの田楽。
めちゃくちゃ美味しい!!!

レンコンの土佐揚げだったかな?さくさくしていて、美味しかったな。


せりの胡麻和えに・・・・・
湯葉の生海苔ジュレ。

どれもとっても斬新なお料理ばかりでしたハート


もうこれで結構満足~~~
ですが、まだまだ出てきます。



ブーログプレゼントで魯菴さんのランチ(豊田市)



鯛のにゅうめん。
上品な出汁で、ツルツルっといけちゃいましたハート



ブーログプレゼントで魯菴さんのランチ(豊田市)


お造りが出てきましたよ♪
マグロと平目が出てきました。
平目も一工夫されていて、甘エビは塩昆布和えにされていましたにこにこ


ブーログプレゼントで魯菴さんのランチ(豊田市)



この時点で、まだ出てくるの~~~~?
と、偶然会った友達にも驚かれたけど・・・・
まだまだ出てきます!


ちょっとお料理名をあまりちゃんと聞いてなくて違っていたらごめんなさい<(_ _)>

小柱のかきあげだったと思うのですが・・・
その下にごま豆腐の揚げだしがあって、前回もこのごま豆腐を食べて大絶賛だったので、
今回も食べれてラッキーでしたハート

ブーログプレゼントで魯菴さんのランチ(豊田市)

こちらがやっとメインです。
魚か肉かを選べました。
魚は鯛だったようですが、肉の鶏肉料理を選びました。


新じゃがとふき味噌ソース???
こちらもチェックしそびれてしまい、申し訳ないです~~。


すごいボリュームで、もうお腹がはちきれそうでした。


こちらに更に土鍋ご飯が出てきます♪


ブーログプレゼントで魯菴さんのランチ(豊田市)


今日は山菜御飯でした。
もっちりおいしいご飯でした♪


お腹いっぱいすぎて、ほとんど主人が食べてくれましたが汗


こちらにお漬物とお味噌汁が出てきます。


ブーログプレゼントで魯菴さんのランチ(豊田市)


最後にデザート。
いちごのあんみつときなこアイスでした。


白玉がめちゃくちゃ綺麗!
黒ゴマのソースがかけられていました。


美味しかったです。
ごちそうさまでしたハート


今日も沢山の人がランチしに来ていましたよ~~。


ブーログのスタッフさんからのお願いがあったので、こちらに回答しておきますね♪



 パンダ 応募した動機は?

過去に何度も利用している魯菴さんなので、どうせ応募しても当ててくれないかな・・・・と諦めていて、これまで応募していなかったのですが、今回はブロガー限定ということで、当選確率がかなり高くなるとの予想で、思い切って応募してみました♪
すると皆さんが見ている前である公開生中継の抽選会だったので、公平さがわかり良かったです。


 パンダ 魯菴でお食事をするのは何回目?

もう数え切れないぐらい通ってます♪
オープン当初にランチで利用したときには、何か物足りなさを感じて・・・
それ以降行っていなかったのですが、ブーログに加盟されてからまた行くようになりました。

去年の3月以降毎月通っていますしっしっし


 パンダ 一番心に残った料理は?

ごま豆腐の揚げだしですかねぇ。
どれもとってもいいけど、これはどうやって油で揚げているのか?
すごく気になります♪
とろ~り、口の中でとろけて本当に美味しい!



 パンダ お店の雰囲気はいかが?

和モダンで、落ち着いた雰囲気で大人の時間を愉しむことができます。
夜は、更にムーディでデートにもオススメですね♪


 パンダ スタッフの対応はいかが?

いつも1つ1つ丁寧にお料理の説明をして下さり、サービスもとてもいいです。



 パンダ 魯菴が「こうだったらいいな」と思うこと?

いつも大満足で、こういう素敵なお店が豊田にあって良かったなぁ~~~~ハート
と感謝しています。

敢えて一言申し上げますと・・・
味噌汁の出汁が赤味噌に負けてる?
基本薄口で上品な味のものばかりなのですが、それに合わせた出汁だと赤味噌には物足りないかな。
と私の周りのグルメ派の方々が仰ってました汗

私も若干味噌汁には疑問を感じていましたが・・・・。


逆に京風にたまには白味噌で出してもらっても嬉しいかも。
それならあの上品なお出汁でイケると思いますねしあわせ


生意気なこと申し上げてすみません<(_ _)>
参考になれば・・・・。



 パンダ 魯菴のスタッフさんへメッセージ

いつも美味しいお料理をありがとうございます<(_ _)>
京都で同じ料理を出されたら、きっと倍以上の金額でもお客さんは来られるでしょう。
豊田という場所は値段にシビアなので、きっとご苦労も多いかと思います。
いつもこの料金でよくやられているな・・・と感心しています。

リーズナブルな料金で、いつも素晴らしいお料理を提供される魯菴さんに感謝です♪

これからも沢山の方々に満足されるお店であってください。
陰ながら応援しています♪


 パンダ ブログを見て頂いている方に一番伝えたいこと

本当に素敵なお店です。
まだ行かれたことのない方も多いと思いますが、是非行ってみてください。

これまでの和食の概念を覆されること間違いなしですハートウィンク


★これまでの魯菴さんのドキンレポはこちら》





同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事画像
初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市)
オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市)
coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市)
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市)
mottaさんのパン     (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市のおいしいランチ)の記事
 初★RICOmocoさんのランチにやっと行けた!     (豊田市) (2024-03-28 17:25)
 オリーヴァエテルナさんのサンドイッチたち      (豊田市) (2024-03-26 17:21)
 coffee喜多町喜多琉 &goheymochi喜多琉さんでランチ     (豊田市) (2024-03-25 17:26)
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 魯菴さんで女子会ランチ     (豊田市) (2024-03-14 22:06)
 mottaさんのパン     (豊田市) (2024-02-25 21:45)

Posted by ドキンちゃん at 14:27│Comments(8)豊田市のおいしいランチ
この記事へのコメント
ご来店ありがとうございます
本当に毎月ありがとうございます

するどい指摘感謝です

いつも考えてる事でして
豊田の方に合わすのが難しく
薄くしたり濃くしたり・・・
いいヒントになりました

ありがとうございました
Posted by 和 is 魯菴和 is 魯菴 at 2011年04月10日 22:28
★和is魯菴さま


昨日もとっても美味しいお料理をありがとうございました<(_ _)>


味覚は人それぞれ本当に全然違うので、なかなか難しいですよね~。
味噌汁に関しては、そういう意見が多かったので書いてみました。
より美味しくなることを期待していますね♪


また行かせてもらいますね~~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年04月11日 07:29
プレゼント券で行ってきたんだね!
同じコースでも
毎月内容が変わるんだね~
モッツァレラチーズの茶碗蒸しが食べてみたいな~♪
私は、普段が白みそなので外食で赤みそが食べれると
うれしいです♪
Posted by スイートホームスイートホーム at 2011年04月11日 20:02
★スイートホームちゃん


プレゼント券使わせてもらったよ~~♪
旦那も同じものを注文したけど、めちゃくちゃ多かった~~~~。


すぐお腹いっぱいになる私には1500円のランチぐらいの量で十分かも(^^;)


そう。毎月内容が変わるから面白い!
何度通っても飽きさせない。
素晴らしいよね♪


スイートホームちゃんは普段白味噌なんだね?
京都の白味噌はすご~く甘いのよ~。
一般的な白とはちょっと違うかも~~~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年04月11日 21:38
こんばんわ☆
ご当選おめでとうございます。
私は見事に外れてすごく恥ずかしかったです…。
でも、またチャレンジするあたり懲りてない。
美味しそう…私も胃袋が小さいほうなので
食べきれないともったいない感に襲われます
よね。(私もよく主人行きになります。)
Posted by めぐみめぐみ at 2011年04月12日 01:06
★めぐみさん


そう言えば、めぐみさんもご応募されてましたね♪♪
外れても、恥ずかしくなんてないない!!!
どんどん応募しちゃってくださ~~い♪


さすがに今回はもう応募していませんが・・・・
また日にちが経てば、いろいろと応募したいと思います~~~♪


以前土鍋の炊き込みご飯は食べきれず、持ち帰らせてもらいましたよ~~♪
残すと罪悪感・・・・
持ち帰れると、逆にすごくハッピーな気持ちに♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年04月12日 16:26
梅干しの茶碗蒸し(汗)

梅干しがたべれないです(_´Д`)
Posted by さぁさん at 2011年04月16日 09:54
★さぁさん


それは残念・・・・
私はあまり嫌いなものがないからいいですが、
嫌いなものがあると、外食のとき困りますねぇ・・・
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年04月16日 13:27
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブーログプレゼントで魯菴さんのランチ(豊田市)