ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2010年09月18日

夢農人軽トラ市に行ってきました~豊田スタジアム~




少し前からブーログ内で予告されまくっていた夢農人軽トラ市にドキンも行って参りました★
井上社長にも久しぶりに会うことができましたよ♪



中古車がずらりと並ぶ傍らで、夢農人さんたちの軽トラがズラリ。


夢農人軽トラ市に行ってきました~豊田スタジアム~


野中夫妻さんたちもお米を売りに来ていました。
しかしドキンであることは名乗れず・・・(^^;)
おにぎりとってもおいしかったです♪
ご馳走様でした。


夢農人軽トラ市に行ってきました~豊田スタジアム~


天日干しされたお米は本当に美味しくて、買いたかったのですが・・・・
昨日お米を買っちゃったばかり汗
おまけに車で行かなかったので断念がーん


夢農人軽トラ市に行ってきました~豊田スタジアム~


そのお隣ではおもちをついていました。
出来立てのおもち、柔らかくてすごくおいしかったです目がハート


お持ち帰り用もありましたが、やっぱりその場で食べるのが一番だよねハートウィンク



夢農人軽トラ市に行ってきました~豊田スタジアム~


もち米を粉にするところからスタート。
これが結構大変らしい・・・・。
もち米も緑米という今まで聞いたことない種類のものを使っているみたいです。
ミネアサヒだって~~~♪
ドキンもJAで買うときはいつもミネアサヒを買っていますよ~~~。


夢農人軽トラ市に行ってきました~豊田スタジアム~


杵と臼を使って出来たおもち、最高です♪
昔懐かしい匂いがしましたハート


もものみせというお店のお名前でした。
イベントにはよく出店されているらしく、先日ドキンが行った手作りウインナーが体験できる山遊里さんで、毎週日曜日出店されているそうです。
明日(9月19日)は大きなイベントをされるようですよ~。


お正月用のお餅などを買うこともできるそうで、連絡先を一応書いておきますね♪


 足あと もものみせ

 豊田市羽布町柿田22
 TEL:0565-90-3482




あとブラブラと歩いていたら、お茶屋さんへ辿りつきました。
少し寒くなってきたから温かいお茶もいいし、麦茶から切り替えたいところだわね♪



いしかわ製茶さん。
ブーログでブログされてたんですね♪


グリーンティと普通のお茶を試飲させてもらいました♪
ご自宅は豊栄町なのに、わざわざ下山までお茶を作りに行っているという話を伺って買わずにいられなくなりました号泣


農業をやりたがらない若い人たちが多い中、こうして頑張ってくれている人がいるんだなぁと感心しました。
ありがたいことです。


夢農人軽トラ市に行ってきました~豊田スタジアム~


左側がそのお茶です♪
有機栽培で200gなんと700円
お安いですね~~~~♪
おいしくいただきますね!!!


右側は野中夫妻さんたちが売られていたキャベツです♪
お米は買えなかったけど、キャベツはゲット!
こんなに立派なのに150円だなんて安い♪♪


なかなかこの時期おいしいキャベツに巡りあえないので、助かりましたハートウィンク
何にして食べようかな~~~~~♪



暑かったけど、行って良かったです!
ブーログ見てなかったら、気づかないイベントでした。
今はすごい時代になったものですね~~~~しあわせ













Posted by ドキンちゃん at 16:06│Comments(6)
この記事へのコメント
私も孫を連れて行ってきましたよ〜♪
3時半だったので、大半が片付けてましたけどね(^^;)

くじで1等賞を当てて大喜びの孫でした☆
Posted by pochiko at 2010年09月18日 17:22
★pochikoさん


すご~い!!!
くじで1等賞って。
何が当たったのかな~~???
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年09月18日 18:00
はじめまして!!
本日は軽トラ市におこしくださいまして
本当にありがとうございました。
ドキンちゃんとわかればいろいろお話
させていただいたのに~残念!!
また次回お会いするチャンスがありましたら
ぜひぜひお声かけてくださいね!
楽しみにしてます。
ももの店さんは、これからやまのぶの店頭で
つきたてのおもちを販売することになりました~!!
うれしいですね~!!
Posted by みどりの里 野中 at 2010年09月18日 22:37
★みどりの里 野中さん


コメントありがとうございます<(_ _)>
沢山人がいすぎて・・・・声をかけられませんでした(^^;)


おにぎり大変おいしく頂きました♪
ごちそうさまでした!
やっぱりお米買えばよかったかな・・・
昨日JAで買ってしまったことを後悔(w_-; ウゥ・・


お隣のおもち、やまのぶさんで売られることになったんですね~~♪
すごいですね!!!


こうして輪が広がっていくのですね~~~~!


これからも美味しいもの、作ってくださいね★
期待していま~す♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年09月18日 23:21
ドキンちゃんさんどうも☆
ランキング1位のブログでワタクシめの事をこんなに書いていただけて感無量ですm(_ _)m
またウチのお茶もお買い上げありがとうございましたm(_ _)m
コメント遅くてすいません…汗
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2010年09月23日 21:18
★夢農人いしかわさん


どうも♪♪
対面で買うことが出来てよかったです♪
まだ前に買ったお茶が残っていてそちらを飲んでから・・・と思って頂いておりません(゜人゜)


少し寒くなってきたので、また温かいお茶で飲んでみたいと思います!


これからも頑張ってください♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年09月23日 22:20
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢農人軽トラ市に行ってきました~豊田スタジアム~