ハート豊田市のおいしい店 》
ハート豊田市のオススメモーニング 》
ハート豊田市のおいしいランチ 》
ハート豊田市のオススメ居酒屋 》
ハート豊田市情報 》

2015年05月07日

イオン豊田店建て替え!8月閉店~~~

イオン豊田店は閉店するのか?
建て替えるのか?
もう何年も前からいろんな噂が飛び交っていましたが・・・・・


どうやら建て替えるそうですね。



1975年開業で、なんと今年40周年を迎えるそうです。
そりゃ~老朽化しているはずですね・・・・下矢印


西隣の屋外駐車場に仮店舗を建設することはできないらしく、
どうやら現店舗を夏に閉店して、現地建て替えするそうです。


どうせならショッピングモールのようにしてもらいたいけど、なかなか難しいのかしら・・・・


豊田市内にショッピングモールがないために、みんなみよしや岡崎に行ったり
県外にまでアウトレットに出かけたりしているもんね。
これだけの人口がいて、財政も潤っているはずなのに・・・・
何もない。


せっかくのこの機会に集客できるようなお店ができることを願う!


それよりいつオープンするのでしょうね。
これでまた多くの雇用も生まれるといいですね。
私も雇ってもらおうかしら・・・・・


イオン豊田店建て替え!8月閉店~~~


2015年5月7日(木)付 新三河タイムスより



〈追記〉


2015年5月28日(木)付 新三河タイムスには、こちらの豊田イオンが建て替えることが影響したのか・・・・


裏248に出店予定だったマックスバリュが出店中止になったと掲載しています。
どちらにしても出店予定の土地は開発する予定で、工事は7月中旬には始まるそうです。
それまでに進出テナントを決めたいそうですが・・・
これまたどんなお店が進出してくるのでしょうね。



2015年10月15日(木)付 新三河タイムスには、2017年夏開店情報が掲載されています。

新店舗は以前と同じ地上3階建て
地下にあった駐車場は廃止し、新たに屋上に設ける
店内はイオン直営店と専門店が入り、食品や衣料品、家電などを販売
これまで入っていた地元の店は入らず、全国展開する人気ショップが入るという。


ミスタードーナツ豊田248ショップの敷地部分も確保し、以前よりさらに広くなり駐車場も拡張





2016年1月1日付 新三河タイムスによれば・・・

イオン豊田店建て替え!8月閉店~~~


2016年12月にオープン予定の長久手のイオンモールに対抗して・・・・
みよしのアイモールも大規模な増床を計画中。
イオン豊田店は2017年中にオープンを目指しているようです。






新たな雇用も期待されますね。



同じカテゴリー(豊田市情報)の記事画像
STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市)
加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市)
パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市)
レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市)
初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市)
自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市)
同じカテゴリー(豊田市情報)の記事
 STREET & PARK MARKET  桜城址公園   (豊田市) (2024-03-24 17:21)
 加茂川沿いの河津桜が見ごろでした!  (豊田市) (2024-03-15 17:14)
 パンと焼き菓子とコーヒー   西山公園のイベントに行って来ました!  (豊田市) (2024-01-28 14:20)
 レストランほがらか若草店さんがリニューアルオープン♪     (豊田市) (2023-12-20 12:30)
 初めて気球に乗りました!豊田てらこやさんありがとう!!     (豊田市) (2023-12-16 22:46)
 自動運転バスに無料で試乗できます♪    (豊田市) (2023-12-01 12:49)

Posted by ドキンちゃん at 16:42│Comments(6)豊田市情報
この記事へのコメント
8月末までだよね~
リニューアルオープン予定日とかが発表されてないからウワサでは無くなるかもって(汗)
どんどん買い物場所が無くなっていくから困るよね(^_^;)
Posted by ゆかゆか at 2015年05月07日 18:02
✤ゆかさん

マジ~???
まだ何も決まってないのに、とりあえず閉店だけは夏にするんだよね~?
ある程度構想が出来上がってからにすればいいのに・・・・

ホントに実はなくなってしまうのかも・・・


どんどん買い物する場所なくなってホント困るね・・・・
せっかくだから素敵にリニューアルしてもらいたいね。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年05月07日 18:06
私も今日新三河タイムスで知りまし
色んな噂がある中、どうなるんでしょうね…。
岡崎やみよしのような イオンモール…
期待したいです♪♪
いい方向に変わるのは、大いに賛成*\(^o^)/*
Posted by ももたろうももたろう at 2015年05月07日 19:39
✤ももたろうさん

また暫く使えるお店がなくなると思うと・・・・
早く建て替えて立派なショッピングモールにしてもらいたいですね♪

今後の情報に期待です(*^_^*)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年05月07日 20:26
知らなかったぁ・・・
結構利用してるんですよね~
豊田のイオンがみよしより小さいのにはかねがね疑問には思っていましたが・・・
どれくらいで建て変わるんだろ!?
最先端のイオンができるかな!?
Posted by 太一太一 at 2015年06月13日 12:37
✤太一さま

はじめまして。

私もたまに利用するので暫く使えなくなるかと思うと不便です・・・。

古かったので、新しくなるのは嬉しいですね♪
最先端のイオンはどうでしょうね・・・
ショッピングモールみたいなのって規制があったと思いますが、
解除されたのでしょうかね・・・・。


裏248側にはショッピングモールっぽいのができるという噂も。
とにかくもっとお店が増えてくれるといいです。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年06月13日 16:40
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イオン豊田店建て替え!8月閉店~~~